バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

クルアナイバーン@ランスアン通り

2012/01/16(月) 20:30

IMG_0336.jpg

いつもお世話になっているポンポコリンさんにまたもやご一緒いただいてランスアン通りのレストラン「クルア・ナイ・バーン ครัวในบ้าน(=お家の台所)」へ行ってきました。

場所はランスアン通りの突き当たりチョイ手前右側、以前にこのブログでも紹介させていただいたウォンリー・ランスアン(源利大飯店)の斜め向かいって感じです。

IMG_0334.jpg

ご覧のような一軒家タイプのレストランです。

行ったのが金曜の夜だったせいか、駐車場はほぼ満車状態、収容人数は少なくはないお店だと思うのですが、大人数のグループはテーブルが空くのを待ってらっしゃるような状況でした。

ネットでもよく紹介されているお店なんで、日本人も多いのかなって思ってましたが、客層は9割方以上がタイ人って感じでしたね。

IMG_0327.jpg

さて、まずはお通しのニラ饅頭です、これはイマイチだったかな。


実は、このお店に行ったのは、ネットで紹介されていたロブスターのしゃぶしゃぶを是非食べてみたいと思ったからなんですが、この日はあいにくロブスターは1匹しか残っておらず、それもかなりの大物らしく、お値段なんと.......5,000バーツ(ノ゜㊖゜)ノ!!

2,000バーツぐらい、高くとも3,000バーツまでかなぁって感じだったんで、ロブスターは断念して、他の料理を注文する事にいたしました。

IMG_0328.jpg

魚のすり身ですかね。屋台のクイッティアオなんかに入っているものに比べて食感が全然違って美味しかったです。

IMG_0331.jpg

なんかの野菜.......忘れてもた(;^^)

IMG_0329.jpg

豚肉だったと思います。

IMG_0330.jpg

海老の春雨蒸し、かなりしっかりとした味付けなんですが、といって濃過ぎるわけでもなく、とても美味しかったです。ご飯が欲しくなる感じですね。

鍋の底のホクホクのニンニクまで美味しくいただきました。

IMG_0332.jpg

この貝(ホイワーンって言ってたような気がする)もかなり美味しかったです。大きな貝ではないんですが肉厚でほんのりとした苦みがあって、お酒のあてなんかに最高ですね。

こちらのお店、自分的にはかなりオススメです。次回は是非ロブスターいってみたいと思います。

あ、お会計は料理とビールを結構飲んで1,410バーツでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
<< カレー屋 青りんご@タニヤホーム全記事一覧コレって流行ってんの? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.