FC2ブログ

バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサー広告

マカオ CITY OF DREAMSの鼎泰豐( ディンタイフォン)でランチ

2018/04/09(月) 19:58

DSC02184.jpg

こんばんは。

シティオブドリームスに入っている鼎泰豊にランチに行ってきました。コンラッドマカオから徒歩可能です。

DSC02190.jpg

実は人生初のディンタイフォンでございます。

ディンタイフォンというと行列してるというイメージがあって(事実、台北の新光三越のお店も行列してたんですよね)、あんま行く気がしなかったんですが、マカオのこちらのお店はそこまで混んでないということで行ってみました。

自分が行ったのは午後二時頃だったんですが、並ぶことなくすぐに案内していただけました、店内7〜8割の入りという感じでした。

DSC02189.jpg

鼎泰豊といえばやはり小籠包ですね。美味しかったです。

ちなみに同じく一人で食事している方も結構いました。カウンター席はないので(と思う)2人掛けのテーブル席に案内していただけます。お一人様にもおすすめです。

DSC02188.jpg

初めて見たビール。

ブルーガールビールというビールで、今調べてみたらもともとはドイツのビールのようですが、現在は香港で製造されているようです。なかなか美味しいビールでした。

DSC02186.jpg

小籠包だけでは物足りないので炒飯も注文いたしました。

薄味ですね。自分はとても好みの味で美味しかったのですが、濃いめの味付けが好きな方はきっと物足りないと思います。

一人でも入りやすいお店なんで、マカオに行ったらまた利用すると思います。

スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。