バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

台湾 台北での楽しみといえばやっぱり肥前屋の鰻です

2018/04/02(月) 20:24

DSC01693.jpg

こんばんは。

今日から新年度って方も多いんでしょうね。さぁ、がんばるぞっ、って方は羨ましい限りです。自分は年度末のゴタゴタで未だ悶々としております(長く働いてるとこんなもんですな(ノ_<)

トップの画像は台北駅の様子です。床に座ってお話ししている方が多くて少しびっくりいたしました。

DSC01981.jpg

さて、鰻好きな自分にとって台北での楽しみといえばやはり肥前屋の鰻です。

大人気のお店で今回行った時も行列ができておりました。混雑しているお店ですので、有無を言わせぬテーブルでの相席となりますので、一人な自分はちょっと辛いんで今回も前回と同じくお持ち帰りにしてみました。

持ち帰りの場合は入店待ちの行列に並ぶ必要はなく、店内に入って行って注文すれば大丈夫です。

自分が行った時はお持ち帰りは一人待ちで少しだけ待ちました、

DSC01982.jpg

今回は贅沢にも鰻だけではなく、イカの塩焼きと出し巻きも追加してみました。イカは人気メニューのようでテーブルで食事している人の注文率がかなり高かったように思います。

イカも出し巻きも素朴でシンプルなお味で薄味好きな自分はバッチリ美味しかったです。

そして…

DSC01983.jpg

メインの鰻重(大)です。

すごい迫力、ボリューム感ですね。

お腹いっぱい美味しい鰻を食べることができてホントに幸せでしたね。ちなみに台北では、このお持ち帰りがホントに楽しみなんで、自分がホテルを選ぶ基準として、肥前屋に近いことっていうのがかなり重要です。

DSC01984.jpg

そして、こちらはもう一つのお楽しみ、お土産のからすみです。

今回は、前回購入した永久號(えいきゅうごう)に行く時間が取れなかったんで中山の新光三越で購入いたしました。

帰国してからお酒とともに美味しくいただきました。もう少し買ってくればよかったかなぁとも思いますが、結構なお値段がしますしね^^;






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
台湾CM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.