バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

あまりの暑さにセナド広場近くの中華料理店で青島ビールを一気飲み

2017/09/24(日) 11:20

DSC00592.jpg
Senado Square,MACAU / SONY DSC-RX100M3 24mm F5/6 1/800 ISO125


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

セナド広場とその周辺の観光を終えて次はいよいよ聖ポール天主堂跡へ、というところだったんですが、暑い中、媽閣廟から歩いてきて(途中、タクシーが見つからず歩き回ったりもしたので)、喉が乾いてお腹が減って、こりゃエネルギー補給しないと駄目だなとなってしまいました。

旅行に出発して以来、飲み過ぎ、食べ過ぎが続いていたので、この日は昼食は食べずにおこうかなと思っていたのですが、あまりの暑さにギブアップです。

もともと食べるつもりがなかったのでレストラン等のリサーチはしてませんでした。

セナド広場の辺りをプラプラしてみて、行列が出来ているお店なんかもあって興味を惹かれないことはなかったのですが、それよりも早くビール飲みたい、並んでなんかいられない!

DSC00611.jpg

と、いうことで入ったのが空いていたこちらのお店(空いていたというか、客は自分ひとり、後から3組ぐらい来たかな)。

とりあえず中華だったら味も無難じゃないかと思ってこちらのお店にしたんですが、今考えるとせっかくだからポルトガル料理のお店にでもすればよかったかなぁ、と思います。

ただ、その時は、ホントに喉が渇いて、お腹が減って、そこまで考え及ばなかったですね。

DSC00608.jpg

まずは青島ビール(一応、入店時にビールありますよね、と確認してから入りました。)

いやぁ、このビールがホントにしみわたりましたね。ほぼほぼ一気飲みでした\(//∇//)\

食事の方は、これが一番無難だろうと思い、

DSC00609.jpg

炒飯にしてみたんですが…

これがイマイチ。

値段もセナド広場の近くということもあって、観光地値段なのかもしれませんが、日本と同じか少し高いぐらいのいい値段がするんですが、イマイチ。

この炒飯ならば、

IMG_1087_201709212128477f8.jpg

マカオの、とあるところで食べた免費のこちらの炒飯の方が断然美味しかったです。

この炒飯はホントに美味しくて、昔タイで食べた美味しいカオパットの味を思い出させてくれるような炒飯でした。

さて、エネルギー補給も完了したので、また歩きます。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.