バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

マカオ歴史地区 世界遺産を巡る ロバート・ホー・トン図書館

2017/09/21(木) 19:26

DSC00569.jpg
Biblioteca Sir Robert Ho Tung / SONY DSC-RX100M3 24mm F5.6 1/250 ISO125

こんばんは。

今回、マカオの世界遺産巡りをして、たくさんの歴史的建造物を見ることができたんですが、自分的には、このロバート・ホー・トン図書館が建物としては1番美しかったのでは思っております。

DSC00563.jpg


1894年以前に建築された建物は、元々はドナ・キャロリーナ・クンハの住居でした。1918年に香港の事業家ロバート・ホー・トン卿がこれを購入し、別荘として使用していました。1955年の彼の死後、遺言に従ってマカオ政府に寄贈され、図書館として改築されました。(マカオ観光局HP)


DSC00567.jpg

美しいだけではなく、現在も図書館として利用されているというところが素晴らしいですね

DSC00566.jpg

マカオの世界遺産は現在も現役で利用されているところが少なからずあって、本当に街に溶け込んでいる感じがしますね。

DSC00568.jpg


DSC00561.jpg

ロバート・ホー・トン図書館の前の聖オーガスティン広場も世界遺産です。

この広場の周りは世界遺産が目白押しです。

DSC00552.jpg

こちらはドン・ペドロ5世劇場

DSC00555.jpg


1860年、中国で最初の西洋式劇場として300席を設けて建築されました。地元マカオのコミュニティーにおける非常に重要な文化的名所として残っており、現在も重要な公共の催事や祝賀会の会場として使用されています。(マカオ観光局HP)


DSC00556.jpg

聖ヨセフ修道院です(内部は非公開)。


1728年に聖ポール大学とともに創設された聖ヨセフ修道院は、中国、日本および近隣における宣教活動の主要拠点でした。聖ヨセフ修道院は大学と同等の教育課程を持ち、1800年にはポルトガル女王ドナ・マリア1世から「伝道信徒団の館」という王家の称号が与えられました。(マカオ観光局HP)


しかし、今回は完全な予習不足(聖オーガスティン広場が世界遺産ということも知りませんでした)で、残念ながら聖オーガスティン教会と聖ヨセフ修道院の聖堂は見逃してしまいました。

この後、セナド広場まで歩きました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
香港・マカオCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.