バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ニューバランスNEW BALANCE M1400JGYを購入

2017/07/26(水) 19:45

IMG_0796_20170722134534ef8.jpg

こんばんは(^-^)/

愛用しているニューバランスのM576が履けないほどではないにしろ、かなりボロくなってきたので新しいスニーカーを購入しました。

M576が自分にとって初めてのニューバランスなんですが、その履き心地は、巷で言われている通り他とは一線を画すものがあると身を以て実感いたしましたので今回もニューバランスを購入することにいたしました。

(画像はiPad Air2で撮影してみたんですが、結構良く写りますね。)

IMG_0806_20170722134536600.jpg

ニューバランスのスニーカーは人気があって、嘘か本当か分かりませんが偽物もあったりするというのを聞いてましたんで、直営店で購入しようかとニューバランス大阪にも行ってみたりはしたんですが、税込定価¥27.000はスニーカーとしてはかなりキツイっす。

ということで、購入したのは信頼が置けそうなLTD SPORTS ONLINE STORE、クーポンがあったり、楽天ポイント使ったりで少し安く購入することができました。

IMG_0808_20170722134537b16.jpg

早速紐を通してみました。

M1400はM576と同じSL-2ラスト(木型)ということで、サイズも同じ9.0(27.0センチ)にしたんですが、微妙にM576よりはシャープなような気がします。ただキツくてどうのこうのという差ではありませんので全く問題ありません。

P1010339.jpg

こちらは現在履いているM576です。

減量のため意識的に歩く距離を長くしたりして酷使してるせいか、内側に穴が空いちゃってます。

M576はとても気に入ってるんで、今回購入したM1400と併用して出来るだけ長持ちするよう大事に履いていきたいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

旅のお供はRIMOWAリモワ ビジネストローリー

2017/07/25(火) 19:41

P1010590.jpg

こんばんは。

機能のエントリーで今回の九州旅行の記事は終了です。

今日は最近旅行には必ずと言っていいほど持っていってるリモワのビジネスとローリーをご紹介します。

2013年秋にドイツ、フランクフルトに行った際に空港のルフトハンザワールドショップで購入したものです。

かなり使い込んでるんで、画像では分からないとは思いますが、実際に見ると結構なキズが。。。

まだまだ使い込んでいく予定です。

久々にヨーロッパ行きたいかも。

ではでは。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

熊本城に行ってきました「がまだせ!!熊本」

2017/07/24(月) 19:07

P1010498.jpg

こんばんは。

熊本城に行ってきました。

P1010504.jpg

と言っても、立ち入り禁止の場所が多く、周りから見るだけって感じではあるのですが。

P1010491.jpg

前回熊本に来たのは熊本地震が発生する約半年前

P1010503.jpg

その時は熊本城を訪れる時間はなかったのですが、まさかこんな姿になるとは思いもしませんでした。

P1010502.jpg

今回、初めて熊本城に来て感じたのは、国内、海外問わず観光客も多く、また工事関係の人もたくさんいて、復興への強い息吹が感じられるなぁってことです。

P1010508.jpg

熊本城の修復には20年はかかると言われているようですね。

修復が完了した熊本城をまた見にこれるよう頑張らねば。

P1010511.jpg

熊本で乗ったタクシーの乗務員さんと震災のことについてお話していて、熊本城の話になった時に、あって当たり前のものがなくなる喪失感っていうのは結構キツイとおっしゃられてたのが印象的でした。

P1010510.jpg

わ、また、おった。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

熊本馬肉横丁に再訪 今回も大満足でした

2017/07/23(日) 18:17

P1010575.jpg

熊本と言えばやっぱ馬肉料理、ってことで熊本馬肉横丁に行ってきました。

こちらのお店は、前回熊本に来た時にネットで検索して見つけたお店なんですが、前回とても良かったんで、もし、また熊本に来ることができれば是非また行きたいなぁと思っていたお店です。(残念ながら前回とても良くしてくれたオバちゃんは他の系列店に異動になったとのことでした。)

このブログでの前回のエントリーは2015年10月28日です。

土曜日ということもあってか、店内はほぼ満席状態だったんですが、一人だったんで何とかカウンターに滑り込みで席を確保できました。

P1010562.jpg

お通しです。

お通しからいきなりかなり美味しかったです。

P1010563.jpg

そして、最初はやっぱ馬刺しですね。

申し訳ないのですが、目利きの銀次で食べたのとは一味も二味も違います(見た目からして違います。)

P1010564.jpg

ハツブツ刺し

生臭さは全然なくて美味しかったです。

P1010565.jpg

ホルモン味噌煮込み

メニューに熊本のお酒が何種類かあったんで、お店の人に辛口のものを聞いてみたところ、

P1010568.jpg

おすすめしていただいたのが「阿蘇の酒れいざん」です。

隣の席の熊本のお兄さんも、辛口なられいざんだねとのこと。ただ、大阪の人には辛過ぎんじゃない、との通り、かなりの辛口でございました。

P1010572.jpg

まだ食べます\(//∇//)\

焼肉ならぬ馬焼です。

P1010573.jpg

これも美味しかった。

この画像見てるだけでもまた食べたくなってきます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

熊本ラーメン黒亭KOKUTEI下通店で玉子入りラーメン

2017/07/22(土) 17:23

P1010512.jpg

こんばんは。

熊本行った日は良い天気で良かったです(暑かった)。

さて、目利きの銀次でほろ酔い気分になって〆に向かいます。

P1010514.jpg

熊本ラーメン専門店の黒亭です。

熊本は2015年に仕事で初めて来て、今回が2度目なんですが、前回来た時はラーメン食べなかったんで初めての熊本ラーメンです。

こちら黒亭は昭和32年創業の歴史あるお店とのことなんですが、下通店は今年4月にオープンしたばかりです。

自分が行った時はラッキーにも待たずに座れたんですが、その後待ちが発生してました。

注文はオススメの玉子入りラーメン。

P1010530.jpg


P1010534.jpg

感動的に美味しいというわけではなかったんですが、フツーに十分に美味しかったです。特に玉子の黄身の濃さにはびっくりしました。

P1010537.jpg

帰り道でMK発見。

熊本にもあるんですね、知りませんでした。

久々にMKのタイスキ食べたいなぁ。

で、ふと、アーケードを見上げると、

P1010538.jpg

わっ、また、おった。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

目利きの銀次 熊本店@下通りアーケードで昼呑み

2017/07/20(木) 19:22

P1010515.jpg

こんばんは。

目利きの銀次熊本店にて昼呑みしてきました。

5月26日オープンで熊本初出店ていうことらしいです。自分は目利きの銀次には行ったことがなかったんで初来店です。

P1010528.jpg

とても賑やかな場所にあります。前には、すしざんまいがありました。

P1010516.jpg

お通しです。

P1010518.jpg

お刺身。

うーん、メニューの写真と結構違うって感はありましたが、美味しかったです。

P1010519.jpg

馬刺しです。

お刺身は美味しかったんですが、馬刺しは少し冷凍感があってイマイチでした。

P1010517.jpg

わっ、またコヤツがおった。

P1010525.jpg

つられて頼んでしまいました。

熊本は昼のみできるお店が少ないんですかねー

自分のリサーチ不足でしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

2017/07/18(火) 19:50

P1010485.jpg

こんばんは。

福岡から新幹線に乗ってやってきたのは、コヤツのおる街です。

駅の改札出たらいきなりおった。(ちなみにコヤツはなかなか人気があるようで、コヤツの前からおばさん3人がなかなか離れず写真撮るのに苦労しました。)

色んなところにかなりの頻度で出没しますのでウザいです(かわいいので許しますが)

駅からホテルまではホテルのシャトル便を利用させていただいたんですが、

P1010486.jpg

かなりの押しの強さで登場。

で、この時は不覚にも気づかなかったのですが、夜、ホテルの前に止めてあった、この車をふと見ると、

P1010581.jpg

わっ、助手席に座っとる。屋根にもおる。(助手席のコヤツも人気のようで、写真撮影している方が多数。)

さて、このままでは、ホテルの紹介かコヤツの紹介か分からなくなってしまうので、ホテルの画像です。

P1010555.jpg

今回宿泊したANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイのお部屋です。

P1010544.jpg

ANAクラウンプラザに宿泊する際は、ほとんどANA SFC(スーパーフライヤーズクラブ)会員向けのプランで予約しています。

P1010553.jpg

今回もその特典でホテルのバーでの1ドリンクと朝食を無料にしていただいたんで、SFC修行して(かなり前ですが)良かったなぁと今更ながらに思います。

P1010551.jpg


P1010552.jpg

このホテルは熊本駅からは近いけど繁華街からは少し離れているといった立地なんですが、川沿いに建っており、お部屋からの眺めがなかなか素晴らしいと思います。

P1010549.jpg

こんな感じ。

P1010550.jpg

もう一枚。

DSC_3366.jpg

またニコンのカラースケッチ機能使ってみました。

夜もなかなかいい感じで、

DSC_3450.jpg

目の前に見える橋がブルーにライトアップされてキレイでした。

あと、朝食の画像もアップしておきます、

P1010589.jpg

これ1枚しかなかった。

ではでは。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ヒルトン福岡のまわりをプラプラ散歩してみました

2017/07/17(月) 19:59

P1010405.jpg

こんばんは。

朝食後の腹ごなしにヒルトン福岡のまわり、主に海側をカメラを持ってプラプラ散歩してみました。

P1010399.jpg

そびえ立っております。

かっこいいです。

P1010412.jpg

海側から。

左側にヤフオクドームの屋根がちょこっと見えてます。

P1010433.jpg

福岡タワーも素敵ですね。

P1010415.jpg

海に浮かぶ結婚式場ウエディングアイランド マリゾンです。

この辺りはちょっとした観光地になっているようで、朝早いにも関わらず外国人観光客の方がいらっしゃってました。

P1010436.jpg

最後に、も一度ヒルトン福岡シーホーク。

やっぱかっこいい。

さて、今回の福岡のエントリーは今日で最後です。

今回は大阪へ戻るのではなく次の街へと。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

朝食@ヒルトン福岡エグゼクティブラウンジ 2017.6

2017/07/16(日) 19:22

P1010476.jpg

こんばんは。

昨日のカクテルアワーのご紹介に続いて、本日はエグゼクティブラウンジでの朝食のご紹介です。

混雑しておらず、ゆったりと食事することができました。

それとブログ関係のお知らせなんですが、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、右側メニューのツイッターが復活しております。

基本ほとんどつぶやかないのですが、時々思い出したように立て続けにつぶやきます(*´v`)

あと、やはりSafariではFC2ブログのリアルタイムプレビューが使えないので、とりあえずクローム導入して、今はそれで書いてます(どーでもいいですが\(//∇//)\

では、朝食の画像を貼っていきます。

P1010478.jpg


P1010386.jpg


P1010387.jpg


P1010390.jpg


P1010392.jpg


P1010479.jpg


P1010481.jpg


P1010480.jpg

ヒルトン福岡の朝食では、過去にこのブログでも紹介した(かなり欲張りな)ごはんが自分の中では定番になってるんですが、たまにはってことで、今回はパンです。

P1010483.jpg

最後はテイクアウトのコーヒーで部屋でまったりです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

カクテルアワー@ヒルトン福岡EXラウンジ 2017.6

2017/07/15(土) 19:24

P1010372.jpg

こんばんは(^∇^)ノ

今日はヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブラウンジ、カクテルアワー(今までずっとカクテルタイムって言ってましたが、今ホテルのHP見たらカクテルアワーって書いてました。)の様子です。

今日はちょっと辛口かも(`ω´ )

P1010377.jpg

ヒルトン福岡のカクテルアワーは激混みで順番待ちって時も今まで何度かあったんですが、今回は2日とも満席とまではいってなかったですね。

P1010373.jpg


P1010463.jpg

2日ともちょっとしたお寿司があったりして、フード類は以前に比べて少し充実していたような気がします。

P1010375.jpg

前回お邪魔した時は、海外からのゲストが多いような気がしたのですが、今回はほとんどが日本人のゲストだったように思います。時期的なものがあるんですかね。

P1010376.jpg

しかしながら、いずれにしてもラウンジの雰囲気は相変わらずです。てんこ盛りにて居座る人多数。

P1010380.jpg

中でも一番驚いたのが、夫婦と子供の家族3人で、4人掛けのテーブルと2人掛けのテーブルを両方使っていた家族がいたこと。(隣接するテーブルを繋げて使っていたわけではなく、離れたテーブル2つです。)

P1010465.jpg

おそらく、最初は窓際でない4人掛けのテーブルを使っていたんだと思うんですが、窓際のテーブルが空いたので、そちらに座りたいと言うことでしょう。

しかしながら、窓際は2人掛けのテーブルしかありませんので、4人掛けもキープしたままと言う状態ですかね。

P1010464.jpg

それぞれのテーブルには、たくさんのグラスとお皿、そして子供が2つのテーブル間を行ったり来たり。お父さんとお母さんが別れて座ってるんだから、そうなるでしょう。子供に罪はありません。

P1010382.jpg

この日のカクテルアワーはテーブル待ちが出るような状況ではなかったので、害がないといえば害はないんですが、自分は何だか辟易としてしまいました。

もし、混雑している中で、こんなことがあったら、ラウンジスタッフの方が適切に対応してくださると信じております。

P1010467.jpg

しかしながら、ヒルトン福岡のカクテルアワーの現状、実質的な位置付けを思うと、これもいたしかたなしというところなんでしょうか。

あ、また甘いもの食べてしまった。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

博多もつ鍋 おおやま カウンターKITTE博多店

2017/07/14(金) 21:15

P1010451.jpg

こんばんは。

今週は一週間長かった、はぁー疲れた

P1010458.jpg

ヒルトン福岡滞在二日目、路線バスで博多駅までやってきました。向かったのはKITTE博多の地下一階にある「博多もつ鍋おおやま」さんです。

実は今まで博多でもつ鍋食べたことなかったんですよね

。食べようと思ってお店に行ったことは何度かあるんですが、いつも並んでて、並ぶのは絶対にイヤって訳ではないんですが(好きではないですが)一人で並ぶのもなぁってことで、今まで食べる機会がありませんでした。

P1010455.jpg

今年4月にオープンしたKITTEの「おおやま」さんは、なんと全20席が全てカウンター席のお店です。実は博多ほろよい通りの「おおやま」さんにも行ったことがあるんですが、やっぱ並んでたので諦めた過去があります。

こちらのお店は、一人鍋なんて提灯があるので一人でもホント入りやすくてありがたいですね。

P1010441.jpg

席はこんな感じ。

自分がお店に入った時はいい感じに空いてましたが、その後人が結構入ってきました(それでも半分から三分の二って感じの入りだったんで落ち着いて食事ができました。)

P1010445.jpg

ビールはサントリー ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール

初めて飲みましたが、名前通り香りが印象的なビールです。ビール好きとしては、日本でもこういうビールがもっと種類豊富に発売されればいいのになぁと思います。

P1010442.jpg

もつ鍋定食の「おきうと」と辛子明太子、どちらも博多三大珍味とのことです。

P1010444.jpg

メインのもつ鍋がやってきました。

みそ 、しょう油、水炊き風とありましたが、一番人気の、みそにしました。

P1010447.jpg

飲み物チェンジ!

している間に、

P1010446.jpg

いい感じに煮えてきました。

P1010449.jpg

いただきます。

みそ味はとても美味しかったです。

が、野菜は多くてヘルシーで良いのですが、その一方でモツが少ない、ような気がします、モツ追加ってメニューもあったと思うんでそれで対処は可能かと思いますが。

あと、入ってるモツの種類が少ない。もっといろんな部位のモツが入ってると良かったんですが。

博多のもつ鍋はこれがデフォルトなんでしょうか?

と、色々言っちゃいましたが、フツーに美味しかったんで全く問題ないです。

P1010448.jpg

〆はごはんか麺の選択だったんですが、麺をいただきました。

その後、ほろ酔い気分ににて、またまた路線バスにてヒルトン福岡に戻りました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

アフタヌーンティー@ヒルトン福岡シーホーク 2017.06

2017/07/12(水) 19:26

P1010385.jpg

こんばんは。

ヒルトン福岡のお部屋にチェックイン後、荷物を置いてエグゼクティブ・ラウンジへ。

これまでヒルトンに泊まった際はほぼ必ずカクテルタイムにはエグゼラウンジにお邪魔していたのですが、今回はアフタヌーンティーに向かいます。

P1010363.jpg

アフタヌーンティーにはこれまで行った記憶がないのですが、最近、体が甘いものを欲するようになりまして。

年を重ねると甘いものが好きになるなんてあるんですかね((^∀^*))

P1010364.jpg


P1010366.jpg

初めてなんで、他のところと比べてどうとかっていうのは分からないんですが、十分に満足いたしました。

P1010460.jpg

翌日も行ったんで、画像は2日分です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ヒルトン福岡は福岡タワー側の部屋がオススメです

2017/07/11(火) 19:59

DSC_3237.jpg

こんばんは。

ヒルトン福岡の部屋の眺望は基本的に福岡タワーかヤフオクドームです。

自分的には福岡タワー側の部屋がオススメですね。今回、自分が宿泊したのは27階の福岡タワー側の部屋です。

部屋数は極端に少ないですがパノラミックスイートという部屋は福岡タワー、ヤフオクドームの両方の眺望が楽しめます。自分も1度だけアップグレードしていただいて泊まったことがあります(よろしければ2015年8月3日のエントリーをご覧ください。)しかしながら、その時は台風が近づいていて大雨でほとんど全く眺めは楽しめませんでした。

なんで、もう一回泊まってみたいんですよね。

そういえば、その頃はまだエグゼクティブフロアが全面禁煙になっておらず、エグゼクティブにもアップグレードしてもらったなぁ(タバコやめろよ)

DSC_3238.jpg

こちらはニコンD750のカラースケッチというエフェクト機能で撮影して、それをマックで加工した画像です。

DSC_3340.jpg

暗くなってくるとこんな感じです。

DSC_3230.jpg

もう一方の窓は景色はこんな感じです。

DSC_3198.jpg

夜景です。

それと、ヤフオクドーム側の部屋なんですが、ホークスが勝った時はドームの屋根が開くらしいんで、それを見れるかもって楽しみはありますね(屋根を開けてゲームを行うルーフオープンシリーズというのもやってるみたいです。)

自分もホークスの試合がある日にドーム側の部屋に何度か泊まったことがありますが、未だ屋根が開くのを見たことはありません。日頃の行いが、ってヤツですかね。

是非一度は見てみたいものです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

久々の九州旅行 ヒルトン福岡シーホーク 2017.06

2017/07/10(月) 19:40

P1010362.jpg

こんばんは、お久しぶりです。

先日、久々に九州に行ってきました。

行きは飛行機で伊丹空港から福岡空港まで(画像は福岡空港着陸のちょっと前)

福岡空港から地下鉄とバスを乗り継いで(ホークスの試合がヤフオクドームである日だったんで博多駅のバスターミナルは少し混雑気味でしたね)向かったのは、

P1010393.jpg

(相変わらずのヒルトン縛りで)ヒルトン福岡シーホークです。

少し前にやってたヒルトンのセールでお安く予約できました。

DSC_3035.jpg

宿泊したのは前回と同じタイプのお部屋だったんですが、一応ご紹介しておこうと思います。

DSC_3026.jpg

2面採光のコーナールームです。

一番安いお部屋で予約したんですが、このお部屋のルームカテゴリーはプレミアムツインと表示されてましたので、1ランクのアップグレードになるのでしょうか。

DSC_3036.jpg


DSC_3042.jpg


DSC_3027.jpg

福岡タワー側のお部屋でした。

この日は画像の通り天気が良くなかったので、翌日に撮影した部屋からの景色をまたアップしたいと思ってます。


あと、先日書いた久々の海外旅行の件なんですが、なんとか特典航空券の予約完了いたしました。当初は今月末ぐらいからを考えていたんですが、なかなか予約が取れず8月下旬の出発になりました。タイ+αの行き先で行ってくる予定です。久々の海外だし初めて行くところもあるんで期待と不安が、って感じです。

もちろん戻ってきたら、このブログにもエントリーをアップする予定ですので(気を長くして)楽しみにお待ち下さい。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.