バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

朝食@ダブルツリー バイ ヒルトン那覇

2017/02/28(火) 19:59

P1000925.jpg

こんばんは(・Д・)ノ

今日はダブルツリー那覇の朝食を紹介します。2泊したんで、その分の画像を貼っていきます。

P1000932.jpg

朝食会場は1階のレストランです。かなり混雑していて並ぶ場合もあるせいでしょうか、入り口で待っている間に食べれるようにさーたーあんだぎーが置いてありました。自分も食べてみたんですが美味しかったです。

P1000926.jpg


P1000977.jpg

エッグステーションもあって目玉焼きやオムレツを作っていただけます。

P1000930.jpg

沖縄そばです。朝食には沖縄らしい料理もいくつかあって良かったです。

P1000975.jpg

1日目と2日目では内容が全く同じというわけではなく変化があって良かったです。

P1000924.jpg


P1000923.jpg


P1000978.jpg

朝食は美味しくて総じて満足だったんですが、やはり、会場の混み具合がネックですかね。

お客さんが多すぎて食事が終わったテーブルの片付けが間に合っていません。そのせいもあってか、これはホテルのせいでもなんでもないですが食べ残しがとても目立ちます。

考え方は人それぞれですが、自分は食べ物を残すのは好きではないので、あまり気分のいい光景ではありませんでした。ましてやバイキングで自分でとってきたものですからね(なら、とってくんなよ、と言いたいです)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ジャッキーステーキハウス JACK'S STEAK HOUSE@那覇 旭橋

2017/02/27(月) 19:49

P1000922.jpg

こんばんは。

さて、昨日ご紹介した「おる商店」で軽く飲んだだけで満足するはずもなく、沖縄といえばステーキってことでダブルツリー那覇からほど近いジャッキーステーキハウスにやってきました。

前回の那覇滞在でもお邪魔したお店で、このブログでもご紹介したのですが、ホテルと同じくかなり時間が経ってますので再度ご紹介ということで。

P1000921.jpg

もしかしたらご存知の方も多いかもしれませんが、かなり有名なお店で行列が絶えることはない、という感じなんですが、結構遅い時間だったせいか幸運にも並ばずに入店できました。

P1000912.jpg

店内こんな感じです。

P1000913.jpg

まずは、サラダと。

P1000915.jpg

スープ、このスープは賛否両論いろいろあるようで独特のお味かと。

P1000916.jpg

メインのステーキがやってきました。

P1000918.jpg

当たり前ですが肉々しいです。

前回はテンダーロインステーキを食べたと思うのですが、今回はニューヨークステーキにしてみました。

かなり前のことなんで記憶が定かではありませんが、テンダーロインの方が美味しかったような気がします。値段的にも差がありますしね。

あと、となりのテーブルの人が注文していたハンバーグステーキが、これぞハンバーグステーキって感じで美味しそうでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

大衆食堂酒場 おる商店@沖縄 那覇でサクッと飲みました

2017/02/26(日) 19:40

P1000979.jpg

こんばんは。

ダブルツリー那覇にチェックイン後、荷物を置いてまずは飲みに食事にということで、旭橋から国際通り方面へ良いお店がないか探しながらプラプラ。

オリオンビールの提灯が良いですね、沖縄に来たって感じです。

で、プラプラしながら結局国際通りまで行ってしまったんで、牧志公設市場あたりにお店がたくさんできているというのをネットでみたのを思い出して行ってみることに。

行ってみると、お店はいろいろとあるにはあったんですが、なんか入りにくいっすこれだからチキンなオッサンのひとり旅は困ったもんです

そして、ここなら大丈夫かなとやっと見つけたのが(結構時間かかりました。)、

P1000906.jpg

こちら、おる商店。

誰もお客さんが居なくて入りやすかった(ワーワー盛り上がってるとこに入っていくの苦手なんですよね。)

P1000904.jpg

カウンターからの景色

P1000903.jpg

付き出し

P1000905.jpg

ウインナーフライ

大阪に戻ってきてからネットで調べたら人気のあるお店のようでネットでもたくさん取り上げられてましたが、自分が行った時は客は自分ひとりしかいなくって大丈夫かなと思っちゃいました。

P1000908.jpg

あと関係ないですが、おる商店の前のお店の看板です、ムームーってのがいいですね(画像はそれっぽく白黒にしてみました。)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

沖縄行ってきました!ホテルはダブルツリー・バイ・ヒルトン那覇

2017/02/25(土) 19:30

DSC_2674.jpg

こんばんは。

また少し更新が滞ってしまいました、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、広島・福岡の次は沖縄です。なかなか海外に行ける状況にならないので国内をちょこちょこと。

沖縄は2014年に約30年ぶりに行って、今回はそれ以来ですね。珍しくスタアラ派の自分ですがJAL便です。

P1000897.jpg

機内で、前から一度飲んでみたかった青い空と海のビールが有料販売でありましたんで、昼間でしたがプハーっといってしまいました。お値段500円也、お味の方はフツーかな。

DSC_2680.jpg

那覇に到着後、向かったのは旭橋のダブルツリー那覇です。

2014年に沖縄に来た時も宿泊は実は同じホテルでヒルトン縛りなもんでこのブログでも紹介したんですが、かなり時間がたってるんで再度紹介したいと思います。

DSC_2693.jpg

部屋のタイプも前回と同じような気がします。

DSC_2682.jpg

再度の宿泊ってことで部屋にはWELCOME BACKのカードが。ちょっとしたことでも嬉しいもんです。

DSC_2686.jpg

部屋に用意していただいていたお菓子です。沖縄らしいものが多くて良いと思うのですが、前回とほとんど同じもののような気が。

DSC_2690.jpg

シーサーのお菓子、可愛いですね。

P1000899.jpg

もちろんダブルツリーのシグネチャーアイテム、チョコチップクッキーもいただきました。

P1000901.jpg

あと、こちらはエレベーターホールの画像なんですが、

P1000900.jpg

HILTON HHONORS FLOORなるプレートがあるのに気づきました。

このフロアの設定ってどのダブルツリーでもあるもんなんですかね?ダブルツリーは那覇しか泊まったことが分かりません。

最後に、このホテルに限ったことではないと思うのですが、以前に比べてかなり外国の観光客の方の宿泊が増えていると思います。かといって何か自分の滞在にとって大きな不具合があるわけではないのですが、今回はチェックイン時にロビーがごった返しており、少しチェックインに時間がかかったのと、朝食会場の混雑といったところは、その影響があるのかなぁと感じました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

呼子のいか活造り発祥の店「河太郎」@ヒルトン福岡シーホーク

2017/02/19(日) 19:54

P1000854.jpg

こんばんは∠( ^ o ^ ┐)

福岡でのホテルは今回もヒルトン福岡シーホークです。部屋のタイプも前回と全く同じだったんでホテルの紹介は上の画像1枚だけってことで、今日ご紹介するのは、その6階(だったと思います)にある河太郎です。

P1000866.jpg

創業50年、いか活造り発祥のお店って以外にも日本で最初のいけす料理店でもあるらしい。

こちらのお店、ヒルトン福岡に泊まるたびに行ってみたいなぁとは思っていたのですが、なかなか高級なお店なんで躊躇していた部分があるんですが、ま、ランチぐらいならいいかなぁってことで突撃です。

P1000867.jpg

かなーーーり空いていたせいでしょうか。ひとりだったんですが半個室のような席に案内していただきました。

前には小さな日本庭園っぽいのがあって、画像では分からないとは思いますが遠ーーーくには僅かながら海も見える良い席です。

P1000875.jpg

カウンター席はこんな感じ、おしゃれですね。

で、注文はもちろんイカの活造り定食です。

P1000871.jpg

最初にこちらと、

P1000872.jpg

こちら。

器がとてもいい感じです。

続いて、

P1000878.jpg

メインのいかの活造りの登場。

先ほどまで生け簀で泳いでいたイカです、ってことで足がまだかなり動いておりました(ちょっと怖かった|ω・`)

P1000880.jpg

いかアップ(^-^)

P1000879.jpg

お刺身部分アップ、見事な包丁の入りでございます。もちろんお味の方もバッチシでした。

P1000883.jpg

お刺身以外の部分は天ぷらにしていただけます。画像ではそうは見えないかもしれませんが結構ボリュームありました。でもさっぱりしてるんでパクパクいけちゃいましたけどね。

P1000881.jpg

食事にはイカしゅうまいも付いてます。

P1000885.jpg

最後にデザートです。


定食に生ビール2杯で5千円弱となかなか(T_T)のお値段ではありますが、満足度は非常に高かったです。また行きます!と気軽に言えないところがツライですが。


さて、福岡の記事は少ないですが今日で終了です。広島・福岡旅行もアップするのがかなり遅れちゃったんですが、その遅れている間に実は◯◯(残念ながら曼谷とかじゃないですよ)に行ってきたんで、次回からはその記事をアップしたいと思いますんでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ごはん家 椒房庵@JR博多シティで焼きたて玉子焼き御膳

2017/02/18(土) 20:14

P1000853.jpg


こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

今日から福岡編です(と言っても、そんなに記事はないんですが(*ノェノ)

本日は新幹線で広島から博多に到着してランチをいただいたお店「ごはん家 椒房庵(しょうぼうあん)」のご紹介。

めんたいこなどで有名な椒房庵のお店でJR博多シティのレストランエリア「くうてん」にあります。

実は最初は、ひとりモツ鍋を企んでいて、2店舗見てみたんですが、どちらもお昼をかなり回っているというのに並んでいる方がいたのですぐに入店できたこちらのお店にいたしました。ご飯が美味しいってことでチェックはしてたんですよね。

P1000848.jpg

こちらは御膳を注文した方へのサービスですってことで出された一品.................すみません、何だったか忘れてしまいました。

で、このあたりでハタと気づきました。

店内はほぼ満席状態だったのですが、周りを見渡すと女性のお客さんばかりで自分はかなり浮いておりました。確かに女性に人気がありそうなお店ではあります。

P1000849.jpg

やってきました、人気No.1のランチメニューという焼き立て玉子焼き御膳です。場所的なこともあるのでしょうか税込1,480円というなかなかのお値段でございます。

P1000850.jpg

かなりのボリュームの玉子焼き、確かに焼き立てで良かったのですが、自分の好みよりは少し味付けが甘めでした。で、このボリュームですんで、完食するのに少し苦労しました。ご飯はとても美味しかったです。

P1000851.jpg

もちろん、めんたいこも付いてます。

値段は少し高いと思いますが、その分とても落ち着いて安心して食事が出来るので再訪はあるかもしれませんが、メニューは違うものを頼むかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

広島平和記念公園 その4 夜の原爆ドーム

2017/02/17(金) 19:08

DSC_2436.jpg

こんばんは。

広島平和記念公園の画像も今日が最後です、お付き合いありがとうございました。

先日少し紹介したANAクラウンプラザ広島のクラブラウンジのカクテルサービスで軽く飲んでから夜の平和記念公園に撮影に出かけました。主にライトアップされた原爆ドームを撮影いたしました。

一応夜景撮影って感じにはなるのですが、三脚を立てて撮影したわけではなく、すべて手持ちによる撮影ですので期待せずにご覧ください( ^ω^ )

DSC_2423.jpg

ライトアップされた原爆ドームは単に美しいというよりも、それを超えた迫力が素晴らしかったです(自分の写真では伝わらないとは思いますが、すみません。)

DSC_2448.jpg

川面に写る原爆ドーム

DSC_2412.jpg

それにしても、自分が行った時はめちゃめちゃ人が少なかったです。夜でも観光客とかたくさんいるのかなぁと思ってたんですが。ちょっと怖いぐらいの人の少なさでした。


では、次回からは広島・福岡旅行の福岡編です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

朝食@ANAクラウンプラザ広島クラブラウンジ

2017/02/16(木) 21:06

P1000847.jpg

こんばんは(^-^)/

広島平和記念公園の画像があと一回分あるのですが、続けちゃうと飽きますよね( ^o^)ってことで、今日はANAクラウンプラザ広島のクラブラウンジの朝食の画像です。

P1000846.jpg

チチヤスは知ってるけどこのヨーグルトは初めてです、知りませんでした、地域限定なのかな?

P1000845.jpg

クラブラウンジで提供される朝食としては全体的にかなりいい感じなんではないかと。

P1000844.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

広島平和記念公園 その3 原爆の子の像

2017/02/15(水) 19:58

DSC_2354.jpg

こんばんは。

本日も淡々と画像アップです、申し訳ありません。

DSC_2406.jpg


DSC_2395.jpg


DSC_2351.jpg


あと一回だけ続く予定



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

広島平和記念公園 その2 原爆ドーム

2017/02/14(火) 20:18

DSC_2333.jpg

こんばんは、本日は原爆ドームを撮影してきた画像をアップします。

DSC_2330.jpg


DSC_2323.jpg


DSC_2329.jpg

かなり補強されているのがよく分かります。

DSC_2322.jpg


DSC_2343.jpg

なんか同じような写真ばっかりになっちゃって申し訳ありません。

あ、今日バレンタインだった、関係ないけど( /ω)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

35年ぶりに広島平和記念公園を訪問しました

2017/02/13(月) 19:45

DSC_2370.jpg

こんばんは。またもや放置してしまいました、すいませんm(_ _)m

さてさて、広島・福岡旅行の続きでございます。

ANAクラウンプラザ広島には少し早めにチェックインさせていただけたので、部屋に荷物を置いてからタイトル通り35年ぶりの平和記念公園に行ってきました(歳がバレますね(//∇//)

DSC_2347.jpg

たくさん写真を撮ってきましたので何回かに分けてアップしたいと思います。画像も多くなりますし重たいかもしれないので、興味のない方はスルーってことで、すいません。

DSC_2366.jpg

撮影はいつもながらのNikon D750+TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012)です。一応Nikon Capture NX-DでRAW現像してますが、恥ずかしいことに知識がほとんどありませんので、ちょうこちょこっとイジってるだけです。

DSC_2309.jpg

こちらは平和記念公園傍の動員学徒慰霊塔です。

DSC_2315.jpg


DSC_2312.jpg


DSC_2317.jpg

平和記念公園では本当に沢山の折鶴を目にしました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

クラブラウンジ@ANAクラウンプラザ広島のカクテルサービス

2017/02/02(木) 19:50

P1000837.jpg

こんばんは。

ANAクラウンプラザ広島での宿泊なんですが、部屋はクラブフロアではないけれどもクラブラウンジへのアクセス権が付いているというキャンペーンが曜日限定ですがありましたので、そちらでお願いいたしました。

P1000835.jpg

こじんまりとはしておりますが、なかなか素敵なラウンジです。ただ高層階ではないので景色は普通です。

5時半から7時半のカクテルサービスで提供されていたフード類をアップしておきます。結構ボリューミーなもののありました。

P1000840.jpg


P1000838.jpg


P1000842.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ANAクラウンプラザ広島に初めての宿泊

2017/02/01(水) 19:20

DSC_2408.jpg

こんばんは。

広島での宿泊はANAクラウンプラザ広島です、初めての宿泊です。

P1000831.jpg

で、すいません。部屋の写真を撮るのを忘れてまして、画像は外観のみとなります(T_T)

P1000833.jpg

広島駅からは少し距離がありますが、平和記念公園には歩いて行ける距離でとても便利でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.