バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

オッサンですがポケモンGOやってます

2016/10/24(月) 20:37

IMG_0924.jpg

こんばんは。

季節の変わり目に弱いチキンです、既に2度ほど発熱しております、でもって本日は鼻ズルズル、しかし食欲だけは衰えません(≧∇≦)♪

さてさて、いつもの如くネタ切れになっちゃったんで、ポケモンGOなど(〃ノωノ)

画像はヒルトン福岡シーホークに泊まった時のです、ホテル付近はビリリダマとコイルが大量発生しておりました。

あ、レベルは現在25になっております。

IMG_0956_201610242023469a0.jpg

ピカチュウも捕まえました。

IMG_0962.jpg

現在の持ち駒も晒しておきます。ブログを見てくださってる皆さんの中にもやってる方いらっしゃるのでしょうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

炭火焼肉 ホルモン やまと@福岡西新はオススメです

2016/10/18(火) 19:45

IMG_0926_20161017134223f18.jpg

こんばんは。

レジデンシャルスイート福岡に泊まった日の夜、プラプラ歩いて地下鉄の西新駅前へ。

西新は西南学院中、高、大学や修猷館校がある学生の街で、安くて美味しい飲食店が多くある活気溢れる街です。ラーメン屋さんも多くあります。(あ、初めて行ったんすけどね。)

今回は、とある方にオススメいただいたホルモンやまとへ

IMG_0925.jpg

ホルモン盛り合わせです。

たまーーーにですが、自分が大阪でひとり焼肉に行く難波や天王寺のお店よりも断然量が多いです、太っ腹\(^o^)/

IMG_0927.jpg

こちらのお店は、教えていただかなければなかなか見つけられないと思います。ひとりで突入するのも結構勇気いるかな。

しかし、入ってみればマスターは気さくな方ですし、ひとりでもとても居心地がよいお店です。

IMG_0928.jpg


IMG_0929_20161017134222672.jpg

ウインナーと中ご飯で〆ました。

福岡に行ったらまた是非行きたいお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

2方向の窓が気持ちいい ヒルトン福岡シーホーク 2016.09

2016/10/17(月) 19:15

P1000744.jpg

こんばんは。

ヒルトン福岡シーホークは何度かご紹介しているので、もういいかなぁっとも思ったのですが、今回は今までに泊まった部屋とは違うタイプのお部屋でしたのでご紹介したいと思います。

画像では分かりにくいかもしれませんが、ヒルトン福岡シーホークは名前の通り船の形をした建物になっておりまして、先端部分(画像右側)は以前にこのブログでもご紹介したパノラミックスイートというお部屋です。

今回は宿泊したのは画像でいうと左端に位置するお部屋です。

P1000748.jpg


P1000746.jpg

スイートとかいう位置付けではないのですがコーナールームということで2方向が大きな窓になっており、とても開放感のあるお部屋でした(広角でそれが伝わる写真を取れればよかったのですが)。

P1000749.jpg

こちらはウェルカムフルーツ、以前と変わったかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

レジデンシャルスイート福岡に泊まってみました

2016/10/16(日) 20:05

IMG_0930_2016101619043377b.jpg

こんばんは。

前回の記事で、6月に東京・福岡に行った記事も終わってしまいました。

P1000783.jpg

実は9月にも福岡に遊びに行っておりまして(〃▽〃)

9月終盤になってもまだ夏季休暇を消化できていなかったもので、それを使って(会社に休まんとアカンと言われて)行ってまいりました。

P1000768.jpg

ブログでも紹介しているように、福岡では、ヒルトン福岡シーホークかニューオータニ博多に何度か宿泊しているのですが、今回はヒルトンと今日紹介するレジデンシャルスイート福岡の2つに泊まってみました。

P1000769.jpg

レジデンシャルスイート福岡は、以前はハイアット・レジデンシャルスイート福岡といってハイアットブランドのサービスアパートメントだったらしいですが、2012年からハイアット名がとれているようです。

P1000765.jpg

敷地内には5棟(だったかな?)の建物があってトップの画像はその建物をつなぐ通路の写真です。

場所はヒルトン福岡の直ぐ近く、歩ける距離です。最寄駅は地下鉄の西新駅です。駅までは少し距離がありますが、歩けないことはないと思います(自分は何度か歩きました。)

P1000772.jpg

お部屋は少し古めの感はありますが、もともとサービスアパートメントということで、とてもゆったりとしており設備も充実しております。

P1000774.jpg

洗濯もOKです。

P1000776.jpg

なんかバンコクのサービスアパートメントを思い出させるようなお部屋でございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

新幹線のぞみのグリーン車に初めて乗ってみました

2016/10/14(金) 21:20

P1000601.jpg

こんばんは。

6月の東京と福岡への旅では贅沢にもJALの国内線ファーストクラスに乗ったんで、贅沢ついでに(そんな「ついで」があるのか)福岡から大阪に戻るのに新幹線のグリーン車に乗ってみました。(子供の頃に父親が乗せてくれたことがあるかもしれませんが、はっきりとした記憶がないので、初めてってことで。)

P1000594.jpg

シートポケットに雑誌があったり、フットレストがあったりします。

P1000595.jpg

シートピッチなんかも違うのでしょうか?

何よりも、空いてるのがサイコーでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ヒルトン福岡シーホークでルームサービスを頼んでみた

2016/10/13(木) 19:51

DSC_1555.jpg

東京から福岡に飛んできまして、福岡での宿泊はヒルトン福岡シーホークホテルでございます。

画像は宿泊した部屋から夕暮れ時に撮影したものです。ヒルトン東京お台場に負けず劣らず、こちらの景色も素晴らしいと思います。

P1000589.jpg

さて、本日のお題は景色ではなく、こちらのルームサービスのカツ丼です。

夜、少し遅い時間にどうしてもお腹が空いてしまったんですが、ヒルトン福岡は繁華街から少し離れた場所にありますので、気軽にプラっと食べに出るわけにもいかず、ホテル内にコンビニはあるのですが、もう少しちゃんとしたものが食べたいな、なんて思いまして。

ルームサービスを頼んでみることにいたしました。

で、やってきたのがこのカツ丼なんですが。。。。。イマイチでございました、あまりオススメしません。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:1

機内食:JAL国内線ファーストクラス 羽田→福岡 2016.6

2016/10/12(水) 20:18

P1000579.jpg

こんばんは。

ヒルトン東京お台場をチェックアウトしてバスにて羽田空港へ向かいました。ホテルの前にバスが止まるんで楽チンでしたね。

P1000580.jpg

実はかなり以前からJALの国内線ファーストクラスに乗ってみたいなぁと思っておりまして、今回やっと実現いたしました。羽田から福岡行きです。(スタアラ系のマイル縛りなんでJALにはなかなか乗る機会がないんですよね。)

画像は羽田のラウンジで提供されていたメゾンカイザーのパンです。

P1000581.jpg

さて、機内でシートベルト着用サインが消えたならば、早速コレですね。

泡ばっかりになっちゃってますがいただいちゃいます。まだお昼ですが休日だからよいでしょ(またまた言ってる)

P1000582.jpg

食事はこんな感じです。

P1000583.jpg

どの料理もとても美味しかったです。

P1000584.jpg

シートもとても良かったし、羽田から福岡までものすごく快適なフライトでございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

朝食@ヒルトン東京お台場エグゼクティブラウンジ 2016.06

2016/10/11(火) 19:49

P1000575.jpg

こんばんは。

ヒルトン東京お台場、エグゼクティブラウンジでの朝食です。

こちらのラウンジはありがたいことに朝からルービー可能でございます。

P1000567.jpg

お料理と共に朝から早速いただいてしましました。休日だからよいでしょ(また言ってる)

P1000570.jpg

ラウンジ内はこんな感じでございます。

P1000573.jpg

テラス席もあって良い感じですね。

P1000574.jpg

ちなみになんですが、初めての宿泊ということもあって、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムに行くのも楽しみにしてたんですが、ブログでも書いた通り、大阪から東京への飛行機で飲んで、着いて新橋で飲んで。。。

P1000576.jpg

ホテルにチェックイン後、爆睡してしまいました。で、起きたらカクテルタイムの時間終わってました\(//∇//)\

次回の楽しみとしたいと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ヒルトン東京お台場の部屋から夜景を撮影してみました

2016/10/10(月) 19:21

DSC_1520.jpg

こんばんは。

ステキなホテルの部屋で男ひとりで三脚立てて夜景撮影って何とも言えない寂しさが漂いますが。。。。それは置いときまして。

P1920836.jpg

撮影した中で、良いかなぁって写真をアップしておきます。

P1920843.jpg

ホントはRAW現像でバッチリ調整したかったんですが、時間的なこともありましてマックの写真で少しだけ調整しております。

P1920841.jpg

屋形船?のようなものが多数出ておりました。

P1920835.jpg

しかし、アップした写真を見てあらためて思います。写真って難しいですね。全然うまく撮れません。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ヒルトン東京お台場は部屋からの景色が素晴らしかった

2016/10/09(日) 13:48

DSC_1492.jpg

ヒルトンお台場ネタが続きます。

今回初めて泊まったんですが、部屋からの景色はホントによかったです。バルコニーもあるので部屋からの景色を十分に堪能できます。

DSC_1540.jpg

正面にレインボーブリッジです。

P1920822.jpg

レインボーブリッジの向こうには東京タワーが見えます。

P1920821.jpg

そして、スカイツリーもかすかに。

レインボーブリッッジと東京タワーとスカイツリーが見えるなんてホントに贅沢だと思います。

P1920824.jpg

もちろんお台場の景色もよく見えます。自由の女神です。

DSC_1508.jpg

フジテレビです。

部屋からの夜景撮影もやってみましたんで次回アップしたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

初めてのゆりかもめに揺られてヒルトン東京お台場へ

2016/10/06(木) 23:03

P1000552.jpg

新橋からゆりかもめに乗ってヒルトン東京お台場へ向かいます。

ゆりかもめには初めて乗りました。景色がキレイで良いですね。大阪でいうとニュートラムみたいな感じなのかな???違うか???

P1000555.jpg

ヒルトン東京お台場です。もともとはホテル日航東京でしたが、2015年10月1日からヒルトンにリブランドされています。

DSC_1488.jpg

宿泊したお部屋です。

DSC_1494.jpg

こちらのホテルは景色が素晴らしいと思います。

DSC_1496.jpg

Hilton Hhonors会員向けのフルーツとお菓子。

DSC_1500.jpg

部屋からの景色なんかについてはまた今度、おやすみなさい。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

昼から呑める やきとん 鶴松@新橋に行ってきました

2016/10/05(水) 19:44

P1000549.jpg

こんばんみ(^-^)/

さて、伊丹から羽田に到着して、そこからやってきたのは休日の新橋でございます。(なぜ新橋なのかは後日の記事で判明するかと)

P1000537.jpg

で、新橋駅からすぐのこちらのお店にやってきました。やきとんの鶴松さん、機内でも結構飲んだんですが、まだいくかという感じですね、ま、休日だから良いでしょ(#^.^#)

P1000538.jpg

こちらはやきとんが焼けるまでのアテ、マカロニサラダ。

P1000548.jpg

昼間の中途半端な時間帯にもかかわらずかなり混雑しておりましてほぼ満席状態。何とか空いているテーブルに案内していただきましたが、予約が入っているようで、一時間半ぐらいで大丈夫ですかとのこと、一人ですので長居はいたしませんのでOKです(=゚ω゚)ノ

P1000540.jpg

あとネットでの口コミではおひとり様も多いとのことだったんですが(で、安心して来たとこもあるんですが)、実際は休日だったせいか、おひとり様は自分だけでございました。

P1000539.jpg

混んではいましたが、居心地は悪くなく料理も美味しく満足でございました。酔いました(*ノェノ)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

機内食 : ANAプレミアムクラス : 伊丹→羽田 : 2016.06

2016/10/04(火) 19:13

P1000527.jpg

こんばんは、昨日に続き機内食の連投です、スイマセン。

さて、7月のバンコクの記事は昨日で終了でして、今日からは遡って、6月に(もう10月やで)東京と福岡に行った時の記事をアップしてきたいと思います。

P1000526.jpg

伊丹から羽田への便はプレミアムクラスに空きがあったので、アップグレードポイントを使ってアップグレードいたしました。昨年はタイミングが合わずアップグレードポイントが使えなかったので、できる時にアップグレードしておこうと思いまして。プレミアムクラスはホントに久々です。

P1000528.jpg

食事のメニューはこんな感じです。

P1000530.jpg

とても手が込んでいる印象で見た目も美しく、お味も美味しかったです。

P1000531.jpg

豆ご飯もなかなかです。

飛行時間が短いので結構急いで食べないといけないのですが(自分の場合、飲みながらですので)とても満足度は高かったですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

タイ国際航空のビジネスクラス機内食がリニューアル : 2016.07

2016/10/03(月) 19:24

P1000719_2016100216241600f.jpg

こんばんは。

今晩は機内食の紹介です。

タイトルの通りTGのビジネスクラスの機内食がリニューアルしております。自分が搭乗した7月半ばは便によって新しい機内食が導入されてる便と、されていない便がまだ混在している時期だったようで、往路便は以前のスタイルの機内食でしたが、復路便は新しい機内食が導入されておりました。今晩はその復路便の機内食です。

P1000721.jpg

まずはミックスナッツと相変わらずのルービーでございます。

P1000723.jpg

メインは松花堂弁当(焼肉)にしてみました。

松花堂弁当スタイルの和食は今まで事前のリクエストが必要でしたが、リニューアル後は機内で選択できるようになりました。(これに伴い、ロイヤルシルククラスの事前予約機内食サービスは終了したようです。)

P1000726.jpg

導入後間もないこともあってCAの皆さんもまだ慣れていないのか、提供にはかなり時間がかかっている印象でしたが、そこはタイ・スマイルで(^-^)/

ただ、松花堂弁当が機内で選択できるようになったのはとても良いと思うのですが、今回の焼肉は見た目もお味もイマイチな感じで残念でした、普通のコースメニューにしておけばよかったかなぁと少し後悔。

P1000731.jpg

こちらの鴨そばもリニューアル後の新しい試みです。

“All Day Dine”とうコンセプトのサイドメニューで、通常の機内食とは別に好きな時に注文できます。自分が搭乗した時は、鴨そばともう一品の2種類あったと思います。こちらの試みも自分的には大歓迎。大変だとは思いますが、もう少し種類を増やしていただければ、なおさらグッドです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ニュー鳥波多゛(トリハダ)@スクンビット・ソイ19に再訪

2016/10/02(日) 18:37

P1000713.jpg

こんばんは。

丸々2ヶ月ぶりの登場となってしまいました、申し訳ありません。

8月、9月は出張がめちゃめちゃ多かったりと色々と忙しくしておりまして、更新する時間と気力が.............(単にダラダラしていただけでは)

またできる範囲で更新してまいりますのでよろしくお願い致します。

P1000706.jpg

さて、本日ご紹介するのは、以前ランチにお伺いしてなかなか雰囲気もお味も良かったので、今度は夜に行きたいなと思っていたお店ニュー鳥波多゛です。

P1000709.jpg

場所はスクンビット・ソイ19の入り口のビルの地下1階になります。BTSプロンポン駅から徒歩余裕です。

P1000708.jpg

今回もありがたいことにポンポコリンさんとセンパイにご一緒いただきましたので、色々とたくさん料理を注文することができましたのでアップしておきます。

P1000711.jpg

あと、こちらのお店はかなりと繁盛していらっしゃるようで、念の為、待ち合わせの少し前の時間にお店に行って席を予約したんですが、それでなんとか席を確保できるという満席状態でありました。客層はほとんどが日本人の方って感じでしたね。

P1000710.jpg

こちらはレバーパテ、なかなか美味しかったです。

P1000712.jpg


P1000715.jpg

明太子トースト(だったかな?)

P1000716.jpg

ポンポコリンさんご所望の焼きチーズ、デザートっぽい味付けで期待していたのとは違ったようです。

まわりではお鍋を食べている方も多かったので、次回は是非お鍋+雑炊を食べてみたいですね。何とか年内か来年早々にはまた行きたいなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

08 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.