バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

北海道旭川らーめんNARUTO@スクンビットソイ24と26の間

2016/07/31(日) 14:40

P1000693.jpg

先日ご紹介した蕎麦酒庵 そば咲の同じ並びにあるラーメン店です。ランチタイムにおじゃまいたしました。

P1000692.jpg

自分が行った時はランチには少し遅い時間だったせいか先客は一人だけ、その方も帰ってしまって画像の状態に。

P1000688.jpg

ランチセットをいただきました。

まずラーメン(ハーフサイズ)を4種類から選びます。

P1000690.jpg

ご飯ものは3種類から

P1000691.jpg

最後に唐揚げまたは餃子です。セットで190バーツです。

ラーメンは少し自分の好みとは違いましたが、あくまで好みの話であって、他のものも含めフツーに美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

LA PIAZZA@スクンビット ソイ24へランチに

2016/07/30(土) 18:53

P1000701.jpg
ANTIPASTO DELLA CASA 690Baht(For "2)

ポンポコリンさんと先輩にお付き合いいただいて行ってまいりました。

P1000705.jpg

場所はスクンビットソイ24、ヒルトンよりも少しソイの奥に入ったところです。

P1000704.jpg

店内はこんな感じ、2階もあるようですが、休日のランチタイムにしてはお客さんが少なく少し寂しい感じでした。

P1000703.jpg
MARGHERITA 250Baht

P1000702.jpg

こちらはお店の人が、これはどうだとオススメしてくれたお肉。とてもじゃないが食べきれそうにないですし、値段的にもってことで写真だけ撮らせていただきました。

料理はフツーに美味しかったです。

夜はまた雰囲気が違うのかもしれませんが、昼間は適度にカジュアルな雰囲気でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

朝食@ヒルトン スクンビット バンコク 2016.07

2016/07/28(木) 19:17

P1000676.jpg

エグゼクティブラウンジでの朝食です。

P1000655.jpg

画像はありませんが、エッグステーションもあって好み応じた卵料理を作ってくれます。

P1000674.jpg

こちらは日本食コーナー、あまり人気がないような感じでした。

P1000657.jpg


P1000682.jpg


P1000654.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:1

蕎麦酒庵 そば咲@スクンビット ソイ24と26の間

2016/07/27(水) 19:34

P1000672.jpg

こんばんは。

自分の場合、タイに行くと暴飲暴食のせいでしょうか、体調を崩してしまうことが多々有ります。

今回も2日目にして早くも体調を崩してしまいました、昼ごはんを食べて、しばらくしたぐらいから気分が悪くなってホテルの部屋で横になっておりました。

やっと、何か食べれるかなぁという状態になったのが夜の9時も過ぎた頃、蕎麦かなんかあっさりとしたものが良いなぁと思い、こちらのお店におじゃまいたしました。

P1000671.jpg

店内はなんか撮影しづらい雰囲気でしたんで画像は外観のみです。

お蕎麦を含め料理はとても美味しかったです。

食べたのはマグロの漬けとししゃもの南蛮漬け(珍しいですね)と盛りそばです、それに付き出しがついて生ビールと焼酎1杯ずつ(体調悪いのに飲むなよ(〃▽〃)で約1,000バーツ、もう少し安いとうれしいかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

dtac ハッピーツーリストシムを使ってみました

2016/07/26(火) 19:59

DSC_1753_20160724150636e82.jpg

こんばんは。

タイで使う携帯なんですが、自分はかなりの長きに渡ってAIS 1-2-Callで同じ電話番号を維持してきたんですが、去年だったかな、登録が必要になったって時にタイミングが合わず(情報を知るのが遅かったってのもありますが)登録できずに、その電話番号は使えなくなっちゃいました。

ここ最近はタイに行く回数も以前に比べると悲しいかなめっきり減ってしまいましたので、まぁ、行くたびにシムカードを購入すれば良いかなということで、今回はスワンナプームでdtacのシムを購入いたしました、299バーツなり。

何故dtacにしたのかと言いますと、空港で販売ブースがパッと目に入って、でもって空いてたから、それだけでございます( /ω)

ブースの方に携帯を渡すとシムの入れ替えから設定までやってくれます、途中で一度パスコードの入力をするだけでした。滞在期間中全く問題なく使えました。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

Hilton Sukhumvit Bangkok カクテルタイム 2016.7

2016/07/25(月) 19:45

P1000649.jpg

こんばんは。

いつもの如くヒルトンスクンビットバンコクのエグゼクティブラウンジのカクテルタイムで提供されていたフード類をアップしておきます。

P1000651.jpg

実は今回は少し体調を崩したり、ポンポコリンさんと先輩に夕食にお付き合いいただいたりしたので、ラウンジのカクテルタイムには一度しか行っておりません。

P1000650.jpg

ということで、画像も少なめです。すみません。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

とん清(TONSEI)@スクンビット・ソイ26に行ってみました

2016/07/24(日) 15:20

P1000670.jpg

こんちは。

昼ごはんどこで食べよっかなーと思っている時にふと思いつきました。

そう言えば、とん清って前々から知ってはいるけど行ったことないよなーと(2階の多緒には行ったことがあるんですけどね)、で、行ってみることに。

スクンビットソイ26の入り口付近なんでBTSプロンポン駅から徒歩可能です。

シーロムにもお店があって、そちらのお店が「進め!電波少年」で猿岩石(今をときめく有吉弘行と森脇和成)がアルバイトしていたお店です。

P1000661.jpg

店内はこんな感じ。

自分が行った時はお客さんは少なくて少し寂しい感でした。

P1000667.jpg

ミックスフライ定食、200バーツちょい(だったかな?)

P1000665.jpg

可もなく不可もなくという感じでございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

コンパス スカイビューホテル まもなくオープン

2016/07/23(土) 10:53

P1000684.jpg

こんばんみ(〃▽〃)

今回滞在したホテルは前回同様、スクンビット ソイ24のヒルトン スクンビット バンコクでございます。前回と同タイプの部屋でしたので画像の方はまた機会があればご紹介させていただくとして、今日は、同じくソイ24で絶賛工事中であったCOMPASS SKYVIEW HOTELの画像をアップしておきます。

P1000683.jpg

スカイビューホテルということでなかなかの高層具合であります。部屋数も結構あるのかな?

位置的にはヒルトンよりもソイの入り口側ですので、なかなかの好立地かと、エンポリにもすぐですね。

まもなくオープンと看板には記載されておりますが、自分が工事の感じをみた具合では、まもなくよりももーちっとかかりそうかなって感じでした。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

機内でのインターネット接続 THAI SKY CONNECT

2016/07/21(木) 20:12

P1000617.jpg

こんばんは(^-^)/

往路TG623便にて離陸後少しして画像のカードが配布されました。

どうやら機内でのネット接続ができるようですね、でも、有料、で、このカードで5MBフリーってことですね。裏面にアクセスコードが記載してありました。

最近、機内でのネット接続サービスが普及してきているようですが、皆さんどのくらい利用されているのでしょうか?

自分の場合、機内では、音楽を聴きながら飲んで、食べて、寝て(あんま寝れないんで、横になってと言った方がいいかな)という感じなので、ネット接続は今のところ積極的に使うって感じではありません。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

機内食 : TG623(A380) : KIX→BKK : 2016.07

2016/07/20(水) 19:35

P1000611.jpg

今回の往路便は関空発TG623便、機材はA380です。

ビジネスクラスのシートに座って前の景色が画像の感じです。

今回、往路便がA380、帰路がB787とどちらも新しい機材だったのですが、2つの機材のビジネスクラスのシートを比べてみて、自分的にはA380の方がオススメです。

シートの配列がA380は、1-2-1、B787は、2-2-2、この時点で、自分のなかでは勝負あったという感じもいたしますが、加えて、A380のシートは座席横に収納スペースがあって(窓側の席でした)、それがとても使い勝手が良かったです。(ちょっとしたショルダーバッグぐらいなら収納できます)

さて、機内食いってみましょー

P1000620.jpg

まずはおつまみ、枝豆ですね。

で、いきなりメインにいっちゃいますが、このブログを前々からご覧いただいている方ならば想像がつくかと思いますが、

P1000632.jpg

鰻です^^;

「またかよ」という声が聞こえてきておりますが、事前注文せずにはいられません(^ ^)

P1000624.jpg

パンもいただきました。

P1000634.jpg


P1000636.jpg

この後、チーズとフルーツ、デザートはパスさせていただいて、到着前のハーゲンダッツで〆させていただきました。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

関西国際空港のANAラウンジにてカレーライスを食す

2016/07/19(火) 20:00

P1000609.jpg

今回はタイ国際航空のラウンジへは行かずにANAラウンジへ。

この日は雨が降っていてスゴい湿気で、おまけに関空行きのバスに乗るのに急いだりしたもんで、かなりの汗が(汗っかきでございます。)

ANAのラウンジであればシャワーがあるかなと思ってやってきたんですが。。。ありませんでした(;д;)

入室した時はかなり混雑していたんですが、中国線のアナウンスが何本か続くと画像のような状態に。ラウンジにいた方はほとんどがビジネスって感じでしたんで、仕事で中国に行かれる方って多いんだなぁと、改めて実感。

さて、タイトルのカレーなんですが、ラウンジのカレーと言えばJALのイメージが強かったんですが、

P1000604.jpg

ANAにもあったんですね、初めて食べました。

普段カレーはそんなに食べないんで他のカレーと比べてどうのこうのって言うのはよくわからないんですが普通に美味しかったと思います。ご飯が美味しかったですね

P1000606.jpg

カレー以外にもフード類は充実しておりました。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

久々のタイ、バンコクから戻ってきてしまいました

2016/07/18(月) 09:30

P1000719.jpg

おはようございます。

昨晩無事にバンコクから大阪に戻ってまいりました。

約半年ぶりのバンコク滞在だったんですが、久々にポンポコリンさんとご一緒できて充実した日々を過ごすことが出来ました(特に食生活(^ ^)先輩にもお世話になりました。

で、慢性的にサボっている^^;ブログの更新なんですが、サボっている間、忙しい、忙しいと言いつつも、東京一泊、福岡一泊の二泊三日の旅行、そして今回のバンコク行きとちょこちょこ出かけてはおりまして///

更新は時系列としては逆になりますが、バンコク滞在の方の記事から更新していこうかと思ってます。相変わらずボチボチとしたペースになるかと思いますがご覧いただけたら嬉しいです。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

ご無沙汰しております。最近のご報告です

2016/07/07(木) 21:32

P1000587.jpg

1ヶ月ぶりの登場となってしまいました、申し訳ありません(*^_^*)

ここ最近は仕事とユーロ2016(サッカーヨーロッパ選手権)のテレビ観戦で忙しい日々を過ごしております。サッカーの方は残すは決勝のみとなりました、なんだか寂しいですね。

忙しいと言いつつも、先月は東京一泊、福岡一泊の二泊三日の旅行に行ってまいりました。来週半ばからは半年ぶりのタイ、バンコクに行きます。

バンコクから戻ってきたら少しは時間がとれるかなぁと思っておりますので、ぼちぼちとではありますがブログを更新したいなぁと思っております。

画像は、ヒルトン福岡シーホークのブラッセリー&ラウンジ シアラです。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.