バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ニューオータニ博多に泊まったらやっぱり梅山鉄平食堂

2016/05/31(火) 19:04

P1000502.jpg

ニューオータニ博多からプラプラ歩いて行ける梅山鉄平食堂さんです。2度目の紹介になります。

今回は運良く待たずに入店、その後どんどんお客さんが増えてきて帰る頃には待っている人がいました。

P1000500.jpg

お魚中心の定食屋さんです。あ、ご飯お代わり自由です(^ ^)

P1000501.jpg

前回はハマチのお刺身でしたが、今回はブリのお刺身にしてみました。(写ってませんがもちろん出汁巻きも注文。)

隣の人が注文していた何かの煮付けがボリューム満点の上美味しそうでした。次回は煮付けにしてみたいと思います。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

福岡での宿泊は2度目のホテルニューオータニ博多

2016/05/30(月) 19:50

P1000493.jpg

こんばんは。

今回の博多でのホテルはヒルトン福岡シーホークではなく、ニューオータニ博多です。2度目の宿泊ですね。前回宿泊した時もブログにてご紹介したのですが、今回宿泊した部屋は少し雰囲気が違ったのでまたアップしておきたいと思います(広さは一緒だと思います。)

P1000495.jpg

こんな感じです。

ニューオータニ博多は、ヒルトン福岡と同じくJR博多駅前のホテルなんかと比べると少しアクセスが良くないとは思いますが、スタッフの方の対応は素晴らしいと思いますし、周りに美味しいお店も多いですし(ヒルトン福岡とはその部分で差がつくかな。)、大好きなホテルです。

JR博多駅からは地下鉄でもアクセス可能ですが、乗り換えが邪魔くさかったりするので、自分としてはバスがオススメです(渡辺通一丁目下車。)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

長浜ナンバーワン@デイトス博多めん街道

2016/05/29(日) 19:20

P1000492.jpg

こんばんは。

長浜ラーメンのお店、長浜ナンバーワンに行ってきました。創業昭和46年ってことです。

場所は、このブログでもよく紹介しておりますJR博多駅、博多デイトスほろよい通りの2階、博多めん街道というラーメン屋さんを中心に麺料理のお店が集まっているところになります。

ここは、寄っては見るんですが、いつも混雑していてなかなか入る機会がなかったんですが、今回行ってみたらそれほどでもなかったんで食券を買って入店。

P1000491.jpg

一番ベーシックなラーメンにしてみました。

これぞ長浜ラーメンって感じのお味でございました(自分的にね。)



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

新幹線のお供に松葉総本店の串かつ

2016/05/28(土) 19:44

P1000484.jpg

こんばんは。

相変わらずのご無沙汰でございます。

さて、先週のことになりますが、またまたまた福岡、博多に行ってまいりました。

今回は行きも帰りも新幹線です。

新幹線での食事というと自分の中では551蓬莱の海老焼売と米屋のおにぎり屋のだしまき弁当というのが定番でありましたが、今回は少し趣向を変えて串カツにしてみました。

P1000487.jpg

JR新大阪駅構内のエキマルシェ新大阪にある松葉総本店の串かつをテイクアウトしてみました。

ま、冷めてはいるんですが、自分はその辺あんまこだわんないんで。美味しくいただきました。

次回もアリかなって思います(^ ^)



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

豚ステーキ 十一(といち)赤坂店@福岡に行ってきました

2016/05/09(月) 19:50

P1000480.jpg

福岡で是非行ってみたいと思っていたお店です。メニューは豚ステーキのみの一品勝負であります。JR博多駅近くにもお店があるようですが、自分が行ったのは地下鉄赤坂駅直結のビルにある赤坂店。

P1000479.jpg

店内は天井が高く開放感があってオシャレな雰囲気です。行った時は誰もお客さんがいなくて、並ぶこともあると聞いていたので少し拍子抜けではありました。

P1000473.jpg

まず、サラダがでてきます。

P1000478.jpg

続いてやってきました、豚ステーキ。

P1000477.jpg

とても美味しかったのですが、自分が想像していた美味しさと少しタイプが違う美味しさだったかな、という感じです。

自分的にはもう少しプリプリ感のある豚ステーキを想像していたのですが、どちらかと言えば噛んで味のある豚ステーキという感じがいたしました。ま、自分が勝手に想像していただけでありますので。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ヒルトン福岡シーホークのカクテルタイム 2016.04

2016/05/08(日) 19:31

P1000448.jpg

こんばんは。

ヒルトン福岡シーホークのエグゼクラウンジ、カクテルタイムで提供されていたフード類一部の画像をアップしておきます。

かなり充実しているのでは思います。

P1000446.jpg


P1000449.jpg


P1000451.jpg


P1000450.jpg

金曜日の夜に行ったんですが、特に混雑している感じではなかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

大衆酒場 味のろくでん@博多デイトスほろよい通り

2016/05/07(土) 19:58

P1000463.jpg

こんばんは。

今日も前の更新に続いて博多デイトスほろよい通りのお店の紹介です。博多に行くたびにほろよい通りに行っているので全店制覇しちゃう勢いでございます。

画像はすじ煮込みです、大阪で食べるものよりもコラーゲン多めな部分のモツが多くて、味付けもさっぱりしている印象です。

P1000469.jpg

カウンター席からの景色はこんな感じです。

こちらのお店に行った際は、他のお店がほぼ満席状態な中、少し空席が目立つかなという印象でした。おそらく他のお店に比べて飲み物のお値段が少し高めなのではないかと(個人的な感想です。)

P1000461.jpg

メニューです。焼き鳥にいか下足ってありますがよいのでしょうか、博多スタイル???

P1000464.jpg

同じくメニューです。牛に大根サラダってありますが...........牛に合うサラダってことでしょうか、それともサラダに牛のトッピングとか???

P1000465.jpg

銀串料理をいただきました。

P1000470.jpg
美味しかったので一本追加いたしました。

アットホームな感じのサービスが良い感じのお店でございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

立ち呑み酒場 よかたい@博多ほろよい通り

2016/05/05(木) 20:21

P1000445.jpg

こんばんは。

JR博多駅にある博多ほろよい通りの「立ち呑み酒場 よかたい」に行ってきました。

JR博多駅の博多デイトスにある博多ほろよい通りは、沢山の昼呑みができるお店が集まってます。(ほろよい通りと言いますが、お店の数からして、ほろ酔いでは済まないと思います( ^ω^ )

このブログでも同じ通りにある他のお店を過去に紹介しております。

P1000443.jpg

立ち呑み酒場 よかたいには何度か入ろうと思ったことがあるんですが、いつも人が多くてあきらめてました。今回は平日の昼間だったせいかよい感じに空いてましたんでカウンター席にお邪魔いたしました。

P1000442.jpg

めんたいいわし炙り焼きです。

新幹線で少し飲んじゃったんで、こちらと一杯のみにて退散です。

今度またゆっくりと+.(*'v`*)+




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ヒルトン福岡シーホークからいただいちゃいました

2016/05/04(水) 14:46

DSC_0839.jpg

こんちはヽ( ´_`)丿

本日もホテルネタです。

昨日書いた通り、ヒルトン福岡にて今回部屋のアップグレードはなかったんですが、その代わりってことで画像のワインをいただいちゃいました。

アップグレードがないのはこちらの都合なのになんだか申し訳ないです。

DSC_0834_Fotor.jpg

こちらのチョコレートも一緒にいただきました。これはアップグレード云々ってことじゃなくヒルトンの会員向けのサービスなのかな?よく分かりません。

ではでは。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ゴールデンウィークの少し前にヒルトン福岡シーホークへ

2016/05/03(火) 20:45

DSC_0806.jpg

相変わらずのご無沙汰でし(^-^)/

先月の更新が1回だけって........................誠に申し訳ございません。

さて、ゴールデンウイーク真っ只中でございますね。タイに行かれている方も多いと思うのですが、自分は家におります。

が、何か(*`・з・´)

DSC_0819.jpg

その代わりというわけでもないのですが、GWの少し前に2泊3日で福岡に行ってまいりました。

実は、熊本や大分での一連の地震発生から約1週間後の出発でしたので、行くのは取りやめにしようかなぁと心は決まりかけていたのですが、色々な報道で、熊本、大分のみならず福岡をはじめとした九州の多くの地域でホテルや旅館の宿泊キャンセルが相次いでいるというのを耳にしまして、そういう時にこそ行った方が良いのかなぁなんて思いまして、行ってまいりました。(地震がかなーーーり苦手なので余震にビビりながらの出発でしたが、幸いにも2泊3日の間、揺れを感じることはありませんでした、)

DSC_0821.jpg

宿泊は以前にも何度か紹介させていただいているヒルトン福岡シーホークに2連泊です。

DSC_0822.jpg

宿泊したお部屋はヒルトンダブルゲストルーム、こちらのホテルの中では一番狭いお部屋になるのかな?

いままでは部屋のアップグレードをしていただいていたのですが、今回はナシってことで。と、言うのも、今回の2泊は1泊目(金曜日)をヒルトンのサイトから直接予約、2泊目(土曜日)を近畿日本ツーリスト経由で予約いたしました(土曜日は直接予約よりも近ツリの方がかなり安かったので。。。すみません)、なので、1泊目はアップグレードできますが2泊目は不可ってことで、その場合部屋を移動しなければなりません。アップグレードなしならば2泊3日、同じ部屋を使えるってことでそちらを選択した次第であります。

DSC_0831.jpg

また福岡の記事を更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.