バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

プラプラ歩いて福岡タワーの撮影に行ってまいりました

2016/02/22(月) 20:00

P1920659_Fotor.jpg

こんな感じです。

残念ながら雨がパラつく天候ではありましたが、タワー系はやっぱ近くで見ると迫力ありますね。

画像はRAW現像してフィルターかけてます。

フィッシュアイでも撮ってみました↓

P1920662_Fotor.jpg


こちらはJPEGそのままです。暗っ。


因みに福岡旅行の記事はこれにて終了でございます。しばらくは書くことないかも(^_^;)



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ヒルトン福岡シーホークのカクテルタイム 2016.02

2016/02/21(日) 19:49

P1000379.jpg

こんばんは。

相変わらずホテルネタが続きます。

P1000382.jpg

ヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブラウンジのカクテルタイムでのフード類をアップしておきます。

P1000378.jpg

朝食同様、こちらも以前よりも充実しているような気がいたしました。

P1000417.jpg

春節の時期だったんでえらく混雑したりして、と覚悟しておりましたが、それほどでもなかったです。

P1000420.jpg


P1000416.jpg


P1000414.jpg


P1000412.jpg


P1000384.jpg


P1000385.jpg


P1000383.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ヒルトン福岡シーホークの部屋から景色を撮影してみました

2016/02/18(木) 20:11

P1920645.jpg

今回はあんまり、て言うか、ほとんどホテルから出なかったんでホテルネタが続きます。

ヒルトン福岡シーホークのお部屋は大部分がヤフオクドーム側か福岡タワー側になるのですが、今回、自分が泊まったのは福岡タワー側のお部屋です。

画像のとおり天気は良くなかったんですが、それでも海と福岡タワーが見えて素晴らしい眺めでした。

P1920562.jpg

夕暮れ時です。この後、三脚を使って夜景も撮影してみました。

P1920567.jpg

こんな感じです、ズームで少し寄ってみました(タワーの先が切れちゃってますね(^^;;

分かりにくいかもしれませんが、福岡タワーのイルミネーションはバレンタインバージョンのハートのモチーフです。

P1920575_Fotor.jpg

引いて撮ってみるとこんな感じです。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

欲張っちゃった朝食@ヒルトン福岡シーホーク 2016.02

2016/02/17(水) 19:47

P1000399.jpg

こんばんは(^ ^)

本日はヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブラウンジの朝食の紹介です。

前回宿泊した時に比べてかなり種類が豊富になっていたような気が。

で、タイトルの欲張っちゃった、というところなのですが、、、

こちらの朝食では、ご飯の上に辛子明太子をかなり欲張って載せちゃうんですよね〜(過去記事参照(^^;;

今回も、というところなんですが、今回はさらに...............

P1000406.jpg

三種盛りにしてしまいましたw( ̄o ̄)wスイマセン。

あと、朝食の画像を貼っておきます。

P1000401.jpg

P1000410.jpg

P1000409.jpg

P1000426.jpg

P1000404.jpg

P1000431.jpg



この記事の続きを読む…


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ヒルトン福岡シーホークのツイン・デラックスルーム

2016/02/16(火) 20:17

P1920655.jpg

先月のタイ旅行の更新が昨日で終了したので、今日からは今月の福岡旅行の記事を書いていきたいと思います。

天気はイマイチだったんですが、ヤフオクドーム(写ってませんが)の隣にそびえ立つヒルトン福岡シーホーク、カッコイイですね、35階建だったかな?

IMG_0455_2016021410172544b.jpg

今回宿泊したお部屋は28階のツインデラックスルームです。

IMG_0465_20160214101728737.jpg

今まではエグゼクティブフロアのダブルルームや各フロアに一部屋しかないパノラミックスイートにアップグレードしていただいていたんですが、今回はとても混雑しているということでこちらのお部屋になりました。

IMG_0459_20160214101726f3e.jpg

それでも予約した部屋よりも広いお部屋を使わせていただいているわけで、ありがたいことであります。

IMG_0458_20160214101729e02.jpg

こちらのお部屋は眺めも素晴らしかったです、その辺りはまた別記事にて。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

最後の最後に意味なく集合店舗の画像をアップ

2016/02/15(月) 20:37

P1000315.jpg

先月のタイ旅行は昨日で最後の記事の予定でしたが、せっかく撮ってきたので最後の最後に意味なく集合店舗の画像をアップさせていただきました。

もう1枚ありますので、よければどーぞ↓


























P1920399_nana.jpg

ではでは(^○^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

機内食 : TG622 : BKK→KIX : 2016.01 First Class

2016/02/14(日) 20:16

こんばんは。

1月のタイ旅行の最後の記事、帰りの便の機内食です。

P1000356.jpg

座席はこんな感じです。機材はボーイング747。

P1000358.jpg

夜11時過ぎ発の便ですので夜は軽くです。これ以外にもスープがあったのですが、結構揺れがあってうまく撮影できませんでしたので割愛します。

P1000361.jpg

一夜明けて朝食です。

P1000362.jpg


P1000363.jpg

和食にしてみました。

過度の期待はしていなかったのですが、予想外に(というと失礼なんですが)美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

タイ国際航空のファーストクラスラウンジはやっぱイイですね

2016/02/13(土) 19:56

こんばんは。

福岡から無事戻ってまいりました。

さて、先月のタイ旅行についての記事なんですが、あとはタイから大阪に帰る時の記事だけです。

今回はファーストクラスの利用でしたので、スワンナプーム国際空港のTGロイヤルファーストクラスラウンジでの食事やお酒などを楽しみにしていたのですが、少し体調が良くありませんで......................

ラウンジのスタッフの方に、少し横になれるような感じの椅子とかってありませんかねー、と尋ねてみたところ、

P1000352.jpg

このようなお部屋に案内していただきました。

うーん、これはマジで素晴らしい、とてもありがたかったです。

がっつり寝る事が出来て搭乗までには体調もすっかり回復いたしました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

アユタヤを巡る ワット・マヘーヨン Wat Maheyong

2016/02/12(金) 20:16

P1920316.jpg

アユタヤ観光もいよいよ最後のお寺になりました。最後に訪れたのはワット・マヘーヨン。

こちらの遺跡はツアー等ではまず訪れる事のない遺跡です(タイ創和サービスのドライバーさんも知らなかったぐらいですから。)

P1920303.jpg

1438年にチャオサームプラヤー王により建立されたとされる寺院で、スコータイなどでも見られるスリランカ様式を取り入れています。(と、ネットに書いてありました(^^;;

P1920306.jpg


P1920307.jpg


P1920319.jpg


P1920314.jpg


P1920312.jpg


こちらの遺跡の見学を終えたのが午後4時頃、もうひとつぐらい見に行けるかなぁって時間帯ではあったのですが、久しぶりに日中、外を歩き回って疲れてしまったのでバンコクに戻る事に。夕方5時過ぎぐらいにバンコクに無事到着しました。

今回は日帰りでたくさんの遺跡を巡りましたが、時間があればアユタヤには是非泊まってみたいと思っています。遺跡のライトアップにも行ってみたいですしね。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

アユタヤを巡る 遺跡見学の注意事項は守りましょう

2016/02/11(木) 19:50

P1920135.jpg


こんばんは、今頃は博多で飲んで食べて楽しんでいるはずのチキンです。予約投稿にてお送りいたします。

さて、画像はアユタヤの遺跡で良く見かける注意書きの看板です。どれもやってはいけない事なのですが、中でも、コレ酷いよなぁ、と思ったのが上段真ん中

「頭のない仏像の上に、自分の顔を置いて写真を撮るようなことをしないでください」

んな事するヤツいんのかいって感じなんですが、書いてある事を思うといるんでしょうね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

こんなところにまでコヤツがおるとは、知らなんだ

2016/02/10(水) 20:33

P1000345.jpg

エンポリアムのスーパーでお土産をちょこっと買った後、エレベーターに乗っていたら、





ん。






P1000347.jpg

ここまで進出していたとは、

知らなんだ。

昨年、仕事で熊本に行った時、くまモンのあまりの露出度の高さに驚いたのだが、エンポリにもいたとは。

しかしながら、日本のような人気はないようで、周りには誰もいませんでした。

ガンバレ、くまモン(^ ^)


因みに、もう少しで1月のタイ旅行の記事の更新が終わる予定なんですが、自分は明日から福岡に行ってきます、ではでは。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

アユタヤを巡る ワット・ラーチャブラナ วัดราชบูรณะ

2016/02/08(月) 19:14

P1920284.jpg

アユタヤ観光も終盤なんで、たまには解説っぽいことも書いてみます。

P1920289.jpg

ワット・ラーチャブラナは、1424年、ボーロマラーチャーティラート2世が建立したと言われています。

ボーロマラーチャーティラート2世には兄が二人おり、王位継承を巡り殺しあってしまったため、その二人の冥福のため、この寺院を建立しました。

P1920293.jpg

そのためなのかどうか、この寺院を最初に訪れた国王はすぐに死ぬという預言?伝説?があったようで、歴代のアユタヤの王は誰もこの寺院を訪れなかったようです。

P1920298.jpg

自分が行った時はドイツのチームによる修復作業が行われているようでした。

P1920302.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

超久々に「かつ真」でとんかつをいただきました

2016/02/07(日) 19:35

P1000327.jpg

シーロムにある人気のとんかつ屋さん、自分は2回目の来店です。

どれぐらい久しぶりかと申しますと、初めて来たのが2009年の9月、まだオープンされてそんなに経ってない頃だったと記憶しています(このブログでも紹介いたしました。)

P1000326.jpg

なので、なんと6年以上ぶりですね、のれんもいい感じになってきております。

P1000324.jpg

料理のほうは以前と変わらず安定のお味、満足です(^o^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

アユタヤを巡る ワット・ウォラチェート・ターラーム

2016/02/06(土) 20:04

P1920276.jpg

P1920267.jpg

こちらはツアー等ではまず立ち寄らないところかと思います。

P1920279_Fotor.jpg

先日紹介したワット・ローカヤー・スターの近くにある遺跡なんで、車窓から見えることはあるかもしれません。

P1920282.jpg

観光客は自分ともう一組のみでゆっくりと見学できました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

ニュー鳥波多゛-Torihada-@スクンビット33でランチ

2016/02/05(金) 20:05

P1000343.jpg

スクムビット・ソイ33入り口のUBCⅡビル地下にあるお店です。スリウォンにもお店があるようで、こちらのプロンポン店は2店舗目とのこと。

ネットで調べたところ、東京・人形町の地鶏焼き鳥専門店のバンコクのお店みたいですね。有名なお店なんでしょうか?

P1000340.jpg

ランチメニューの一部です。

P1000341.jpg

自分は「きじ重」をいただきました。

美味しかったですが、しいて言うならば、ご飯がもうひと息と言ったところでしょうか。

とても雰囲気の良いお店だったので夜も行ってみたいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

アユタヤを巡る ワット・ローカヤ・スター วัดโลกยสุธาราม

2016/02/04(木) 19:40

P1920255.jpg

ランチの後に訪れたのはワット・ローカヤ・スターWat Lokaya Suthaです。

P1920265.jpg

高さ5m、全長28mの寝釈迦仏です。

P1920260.jpg

寝釈迦仏の後ろには寺院跡が広がっています。

P1920263.jpg

ここでも遺跡の犬がバテとりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

ヒルトン・スクンビット・バンコクのカクテルタイム

2016/02/02(火) 20:12

P1000285.jpg

こんばんは。

今日もMacの調子が悪いっす(前フリ( ̄▽ ̄)ニヤリ

さて、今日はアユタヤ観光の記事はお休みして、いつもながらではありますが、ヒルトン・スクンビットのエグゼクティブ・ラウンジのカクテルタイムの食べ物の画像をアップしておきます。

P1000277.jpg

とりたてて美味しかったなっていうのがなかったのは残念なのですが、以前よりもちょびっとだけ充実したかなぁって感じでした。

P1000279.jpg


P1000333.jpg


P1000350.jpg


P1000351.jpg


あ、またMacの調子が。。。

P1920346_Fotor_Fotor.jpg

全く意図せぬ画像が混入してしまいました、申し訳ありません(^o^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

アユタヤを巡る リバーサイドのレストランでランチタイム

2016/02/01(月) 20:24

こんばんは(^∇^)ノ

今日から2月ですね。実は2月もタイに行けないものかと密かに画策しておりましたが.....................無理でした(;д;)

何とか3月に行けないかと思っております。

さて、アユタヤの記事が続きますが、今日は遺跡の観光は一休みして、その合間のランチの紹介です。

ワット・プラ・マハタートの見学を終えると、お昼をかなり回っておりましたのでランチに行くことに。

ドライバーさんがトゥクトゥクの方に良いお店を聞いてくれて、リバーサイドレストランを紹介いただきました。

リバーサイドレストランと言いましても、

P1920250.jpg

とても素朴な感じのお店でございます。

P1920242.jpg

時間が少し遅かったせいか、自分の他にはお客さんはタイ人の方が2組だけで、川沿いの席に案内していただきました。

P1920246.jpg

こんな感じで船やボートがよく通ります。中には大音量で音楽を流しながら通っていく船もあったりして面白かったです。

注文した料理ですが、

P1920244.jpg

エビのニンニク炒め(280バーツ)、と

P1920245.jpg

カオパット(炒飯)Sサイズ(100バーツ)です。これにビールで合計490バーツでした。値段的にはやはり観光地プライスかなって思いましたがいかがでしょう。

お味のほうは、まあまあってとこでした。

因みになんですが、カオパットの写真は自分的には上手く撮れたなぁと思っておりまして、今回のタイ旅行のベストショットではないかと.............遺跡の写真でないのが少し悲しいです(/∀\*)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.