バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

久々に「旅の空から」をお届けしたいと思います

2015/12/17(木) 21:05

こんばんは。

以前は旅行に行く度に帰りの飛行機の機内からの景色を「旅の空から」という形でアップしておりました。

最近はご無沙汰していたのですが、先日、福岡空港から大阪伊丹空港行きの機内で久々にパシャパシャやってみましたのでアップしておきたいと思います。

ご覧ください(^ ^)

IMG_0852_20151217205615bdc.jpg


IMG_0848.jpg




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

梅山鉄平食堂@博多渡辺通でお刺身定食をいただきました

2015/12/15(火) 21:15

IMG_0843_20151215204933f0b.jpg

こんばんは。

昨日の昼食に続いて本日は博多での夕食です。

お魚中心の定食屋さん、梅山鉄平食堂さんへ行ってまいりました。

昨日ご紹介したいっかく食堂さんと同じく宿泊していたホテルニューオータニから徒歩圏内のお店です。

実は、昼間にいっかく食堂さんに行く前に、こちらのお店までやってきていたのですが、結構な並び具合で断念しておりました。夜、多分9時頃だったかなぁ、来てみたら、ちょびっと待ってるだけだったので少し並んで入店でございます。

IMG_0841_20151215204935d0c.jpg


IMG_0840_20151215204930a01.jpg

注文は、本日おすすめのハマチのお刺身定食、そして、いつもながらの欲張りモードで出し巻き玉子追加です。

で、お味の方なんですが.......

きわめてフツーでございました。

本日のおすすめでもありますし、値段もそれなりのものがありましたので期待していたのですがフツーです、何か、”おっ”と思わせるものがあれば良かったのにと思います(美味しくないという意味ではありませんので誤解なきよう御願い致します。)あ、出し巻きは美味でございました。

お刺身よりも焼き魚や煮魚の定食の方が良かったのかなぁとも思ったのですが、隣のテーブルのお客さんが注文した糸よりの焼き物をチラ見しましたが、う〜ん.....という感じでした。ま、見た目だけですけどね。

IMG_0842_20151215204932b5d.jpg

こちらはお店の名物のふりかけ、おかずにもなるふりかけって感じで美味しかったですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

いっかく食堂 天神店で大満腹のハンバーグなのだ

2015/12/14(月) 21:15

IMG_0835_2015121420524677e.jpg

博多でのランチ、色々と迷った結果、定食のお店、いっかく食堂 天神店さんに行ってきました。

場所は渡辺通の電気ビル北館の地下1階、宿泊していたホテルニューオータニのすぐ近くです。

少し遅めのお昼の時間だったせいか、並ぶというところまでいかず、ちょっと待っただけで入店できました。

IMG_0829_20151214205245b97.jpg

取り放題のお漬物、生卵もあって嬉しかったです。

IMG_0833.jpg

注文したのは、いつもながらの欲張りコースで(^◇^;)、和牛煮込みハンバーグ&ソーセージ定食です。

ハンバーグはお肉がギッシリって感じで食べ応え満点、お味の方もなかなかでした。ソーセージは自分の好みとは少し違ったけども美味しかったです。

サラダも野菜の種類が多くて良かったし、ご飯もお代わりして大満足の昼食でございました。

福岡に行ったらまた是非行きたいです。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

能古うどん@博多デイトス 2F 博多めん街道

2015/12/12(土) 20:50

こんばんは。

やっとこさ年始のタイ行きの予定を決めてエアチケットも確保いたしました(今回はエアカナダのマイレージを使っていくのですが、チケットの確保には色々と苦労させられました、ホントまいっちゃったけど、何とかチケット予約できて良かった)。

現地3泊のみですが、予定通りに行ければ約半年ぶりのタイ行きになります。

さて、ブログは相変わらず博多です(^ ^)

IMG_0824_20151212203022f7f.jpg

前回ご紹介した竹乃屋さんで軽く飲んでから〆に向かったのが博多デイトスめん街道です。

有名なラーメン屋さんが何軒かあるのですが、どこも並んでましたんで、すぐに入れた能古うどんさんにお邪魔しました。

注文したのは、

IMG_0826.jpg

こちらの欲張りなセットです。

IMG_0828_20151212203024913.jpg


IMG_0827_20151212203026edd.jpg

博多というとトンコツラーメンのイメージが強いですが、うどんも人気があるということで期待していたのですが、期待したほどではなかったような気がします、あ、ゴボ天は美味でしたね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

竹乃屋@博多デイトスほろよい通り

2015/12/06(日) 12:00

IMG_0822_20151206094701116.jpg

こんにちは(^ ^)

相変わらず国内ネタが続いて申し訳ありません。

ツイッターでも少しだけつぶやいておりましたが、またまた福岡に行ってまいりました。

今日ご紹介するのはJR博多駅にある竹乃屋さんです。

福岡空港に到着して地下鉄で博多駅へ、軽く飲もうかなと博多デイトスほろよい通りへ直行いたしました(^◇^;)

土曜日ということもあってか、昼間にもかかわらずなかなかの混み具合で、そんな中、いい感じに席が空いていた竹乃屋さんにお邪魔いたしました。

IMG_0819_20151206094657c89.jpg

カウンターの一番隅っこ(好きなんです(^ ^)に着席です。

IMG_0821_20151206094659c99.jpg

おすすめメニューから2品いただきました。

IMG_0815_201512060946556d9.jpg

ゴマサバ

IMG_0820_2015120609465859c.jpg

さつま鶏もも焼き

いずれも、なんでココが他のお店に比べて空いてんだろってくらいに美味しかったですよ、値段的なものなのかな???


写真はボケててすみません、iPhone5Sでの撮影です、もっと頑張らねば(^。^)





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.