バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

エグゼクティブラウンジの朝食@ヒルトン名古屋

2015/11/22(日) 19:28

こんばんは。

ヒルトン名古屋のエグゼクティブラウンジで提供されている朝食の画像をアップしておきます。

IMG_0805.jpg


IMG_0804_201511211550589b0.jpg


IMG_0803_20151121155059162.jpg


IMG_0806_20151121155102752.jpg


特にコメントありません(^◇^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

名古屋名物みそかつの矢場とんへ行ってまいりました

2015/11/21(土) 19:57

IMG_0790_20151121155034b2e.jpg

ご無沙汰デシ(^ ^)

最近はブログの趣旨に反して国内ネタが多くてすいません。(と言いながら本日も名古屋ネタではあるのですが)

これではイカンと年末年始になんとか渡航出来ないものかと計画中でありますので期待せずにお待ちください(^_^;)

では、名古屋ネタでございます。

名古屋といえば「みそかつ」、「みそかつ」と言えばの「矢場とん」の名古屋駅エスカ店に行ってまいりました。東京での仕事が終わって新幹線で名古屋に着いて、その足で行ってまいりました。

少し遅い時間にも関わらずなかなかの混み具合でした、並ばずには入店できましたけどね。

で、注文したのが、

IMG_0791.jpg

こちらのヒレとんかつです。

矢場とんには確か7、8年前に一度行ったことがあって、その時はとても美味しかった記憶があるのですが、今回久々に食べてみて感じたのが、美味しいけどちょっと濃いかなって感覚。

年齢のせいか、体が濃いものを受け付けなくなっているのかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 本社総本店

2015/11/08(日) 19:53

IMG_0786.jpg

地下鉄「中洲川端」駅すぐです。

こちらのお店はなんと24時間営業、24時間営業の美味しいラーメン屋さんがあるって幸せですね。

福岡から大阪に帰る日、ホテルをチェックアウトして空港に向かう前に寄させてもらいました、朝ラーです(^ ^)

IMG_0787_20151107175629f45.jpg

メニューはこんな感じ、店内のオペレーションはちょっと.............(どうやって注文したら良いのか分からんかった)という感じでしたが...............

IMG_0788.jpg

ラーメンはかなり美味しかったです。

是非また行きいと思っとります。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

福岡・博多のてんぷら専門店ひらお天神店

2015/11/07(土) 19:56

IMG_0785.jpg

行ってまいりました。色んなところで紹介されているひらおさんです。

待つのは必至という感じかなと思っておりましたので、昼食時をはずしたかなーーり微妙な時間に行ってみたのですが..............甘かった。かなりの待ちでございました(天神店は特に混雑してるのかな?どうなんでしょ?)

注文の方はかなり欲張っちゃいまして、定番のお好み定食にほたて、穴子追加、ご飯は大盛りでございます(^_^;)

IMG_0777_201511071756036bc.jpg

こちらが人気の取り放題の惣菜、イカの塩辛が名物だそうです。

IMG_0778.jpg

てんぷらがやってまいりました。まずは追加のほたてです。

IMG_0779.jpg

続いて、これまた追加の穴子。

IMG_0780_20151107175601362.jpg

お好み定食の一部が到着、まだ穴子は食べきっておりません(^◇^;)

IMG_0782_201511071756305a1.jpg

さらに来ました。まだ穴子食べてます(^_^;)(^_^;)

食べ終わって___________当然ながら満腹でございます、ごちそうさまでした。

で、初めておじゃまさせていただいての感想なんですが、揚げたての美味しいてんぷらをお手軽に食べれるのはいいとは思うんですが、かなりの待ち時間を待ってまでもという気がします。

あと、ご飯が好みではありませんでした。自動ご飯よそい機を使用している点も自分的にはマイナスです、あんま好きじゃないんですよねー。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

博多での2泊目はホテルリソル博多なのだ

2015/11/04(水) 20:06

こんばんは。

博多での2泊目は土曜日ということもあって宿探しに結構苦労いたしました。

近畿日本ツーリストで何とかこちらのホテルの空きが見つかりました。

IMG_0771_2015103022060832d.jpg

ホテルリソル博多です。

場所は地下鉄「中洲川端」駅のすぐ近くです。

IMG_0773_20151030220603844.jpg

自分が泊まったのは3階のお部屋、繁華街にあるので少し音は気になりましたが、お酒飲んですぐ寝ちゃいました(^○^)

IMG_0775.jpg

新しくてキレイだったし、大欲情浴場も空いてて良かったですよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

行ってみたかった餃子の店 旭軒 駅前本店@博多

2015/11/03(火) 19:52

IMG_0766_201510302151306f1.jpg

以前から行ってみたかったお店です。

JR博多駅からプラプラ歩いて行きました、餃子の王将のすぐそばっていうのが何か面白いですね。

IMG_0762_20151030215125ce0.jpg

焼き餃子2人前です。

ホントに小ぶりな餃子なんでサクッといけちゃいます。

IMG_0764_20151030215127081.jpg

そんなに時間がかかるわけではありませんが、餃子が焼きあがるまでは酢モツでビールですね。

IMG_0763_2015103021513162f.jpg

こちらのお店は手羽先も名物です。

IMG_0765_201510302151320e1.jpg

水餃子1人前もいっちゃいました。

雰囲気のとても良いお店だと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

ホテルニューオータニ博多でエッグベネディクトの朝食を

2015/11/02(月) 19:53

こんばんは。

今回予約したプランはエッグベネディクトの朝食付きってのだったんで朝食会場に行ってみました。

他の方がビュッフェの朝食を楽しまれている中でエッグベネディクトだけっつーのはと思いつつ、案内されたテーブルに着席したのですが、出てきたのがとってもボリューミーだったので、お、これならいいじゃんかという感じでしたね。

IMG_0769.jpg


こんな感じ。

サラダやフレンチフライ、オニオンリングも添えられていてお腹いっぱいになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ラーメン海鳴 清川店で魚介とんこつをいただきました

2015/11/01(日) 19:24

IMG_0768.jpg

夜遅く小腹大腹が減って宿泊していたニューオータニ博多から歩いて行けるこちらのお店へ。

入店したときには先客は一人しかいなかったのですが、あれよあれよと言う間にほぼ満席状態に、結構な遅い時間なんですけどね。

いただいたのは魚介とんこつラーメン(店内、なんか写真撮りづらい雰囲気だったんで画像はありません、すいません。)

なかなかに美味しかったのですが、食べているうちに咳が出てきちゃって。。。

何かのスパイスなのか、化学調味料なのか、謎です(あくまで個人の感想です。)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.