バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ホテルニューオータニ博多からのフリータイムなのだ

2015/10/31(土) 19:26

こんばんは。

熊本に宿泊した翌朝は、朝一から熊本でお仕事、その後、佐賀に移動してお仕事、疲れ果てて博多に戻って来ましたが、そのまま大阪には戻らず博多で2泊しちゃいました。

まず一泊目はホテルニューオータニ博多です。

IMG_0767_201510251809279f7.jpg

廊下はこんな感じ。

P1910680.jpg

今回宿泊したお部屋です。(オリンパス ボディーキャップレンズ BCL-1580で撮影)

P1000223.jpg


福岡での宿泊は今までヒルトンのみでしたが、部屋の雰囲気はニューオータニの方が好みですかね(ただ、ヒルトン縛りなもんで(^◇^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

朝食@ネストホテル熊本(旧チサンホテル)で森のくまさん

2015/10/29(木) 19:25

こんばんは。

熊本での宿泊は、ネストホテル熊本でした。

食事なしの素泊まりのプランで予約していたのですが、朝食バイキングでのお米は森のくまさんを使っているということで、現地払い(確か、1080円)でいただくことにしました。(以前にANAの機内食で森のくまさんをいただいて、とても美味しかったので、また食べたいなぁと思ってました。)

結構食べすぎちゃいました、の画像をどうぞ(^_^;)

IMG_0759.jpg

熊本名物の太平燕(タイピーエン)です。春雨が入っています。

IMG_0756_20151025170024d99.jpg

料理の種類はなかなか豊富だったのですが。自分の大好物のソーセージがなく、ベーコンだけだったのが残念です。

IMG_0757_20151025172517938.jpg


IMG_0758_20151025172514d78.jpg


IMG_0761.jpg


満腹です(^○^)

で、森のくまさんなのですが、美味しかったのは美味しかったのですが、以前食べたときほどの感動はありませんでした。でもやっぱ美味しいお米だと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

熊本馬肉横丁にて大満足の馬肉料理をいただきました

2015/10/28(水) 19:58

こんばんは、出張ネタはまだまだ続きます。

博多での仕事の翌日は熊本で朝一番からの仕事が入っておりましたので、福岡には泊まらず、熊本に移動して宿泊です、

熊本ではゼヒ馬刺しを食べたいなぁと思っとりまして、熊本のホテルにチェックイン後、サクサクっとお店を検索いたしまして本当は仕事の合間から検索しておりました、向かったわけであります。

IMG_0743.jpg


このあたりに行ってまいりました。

熊本の繁華街ってかなりの賑わいっぷりでびっくりしました。

IMG_0755_20151025170029615.jpg

お店はこちら。

馬肉料理って結構値が張るらしいのですが、こちらのお店は馬肉料理をリーズナブルにっていうお店らしいです。

IMG_0753.jpg

店内おすすめメニューです。

IMG_0746.jpg

まずは突き出し、馬のホルモンっぽい感じでした。

そして、

IMG_0747_20151025165946ad3.jpg

念願の馬刺し盛り合わせ(1200円)でございます。

美味しかったですね。以前なにかで 馬刺しはほんのりと甘いというのを聞いたことがあったのですが、今まで食べた馬刺しでは、それが分かりませんでした。

今回は初めてそれが感じられましたね。確かにほんのりと甘い香りが口に残ります。

続いて、

IMG_0750_20151025165954410.jpg

最近めっきり見なくなった生レバーです。といってもこちらは馬の生レバーでございます。結構貴重なもののようで少量ですが、お値段1300円也。

味的には牛の生レバーとほぼ同じような感じでした。臭み等は全くなかったです。

生モノの次は、

IMG_0751_20151025170017e7c.jpg

焼き物です。馬肉盛り合わせ(1600円)です。

IMG_0752_20151025170019e85.jpg

こんな感じでいただきました。

どの料理も美味しくて大満足、
お店の方も親切で大満足。でございました。

機会があれば是非また行きたいお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

名古屋から博多への大移動は松坂牛とともに

2015/10/27(火) 20:27

こんばんは。

愛知で仕事を終えて翌日は博多に移動です。ご察しのとおり、一旦大阪の自宅に戻って翌朝博多に向かっても良かったのですが、そうするとかなり時間的にタイトになってしんどいよなぁってことで、自費で名古屋に泊まっちゃいました。

本当は飛行機が良かったのですが時間的に良い便がなかったので新幹線での移動となりました。

博多ではゆっくりと昼食をいただく時間がない行程でしたので新幹線の中で何か食べることに、とは言え、ホテルの朝食を十分にいただきましたので(^◇^;)

なにか軽いものでということで、名古屋駅で目に付いたのが、

IMG_0740_20151025155822f86.jpg


愛知ではなく三重ですが。。。。

ちっちゃいのに950円。

IMG_0741_201510251558236ea.jpg

中身はこんな感じ。

パンはフツーって感じでしたが、お肉はさすがにジューシーで美味しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

エグゼクティブラウンジ@ヒルトン名古屋のフードはこんな感じ

2015/10/26(月) 20:11

IMG_0721.jpg

出張1日目の仕事が終わってJR名古屋駅に到着したのが夕方6時過ぎ頃でした、地下鉄に乗ってヒルトン名古屋へ向かいました。(名古屋から1駅、伏見駅で下車です。)

ありがたくもエグゼクティブフロアにアップグレードしていただいたので、チェックイン後にエグゼクティブラウンジのカクテルタイムへ。平日にも関わらず結構な賑わいでしたね。大きな声で話す外国の方が多かったような

カクテルタイムのフード類をアップしておきます。

IMG_0719_201510251557484c6.jpg


IMG_0720.jpg


IMG_0724_20151025155753f93.jpg


IMG_0728_2015102515575437b.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

初めてのヒルトン名古屋に宿泊なのだ

2015/10/25(日) 19:58

こんばんは。

ちょうど1ヶ月ぶりのご無沙汰となってしまいました、申し訳ありません。

さてさて、めっきりと気候は秋めいてまいりましたが汗っかきな自分は未だに汗かいてますが、自分の現在お仕事しているところは、秋は出張の季節なのであります。

ということで、大阪から愛知、福岡、熊本、佐賀、福岡と出張に行かせていただきました誰でしょう、こんなハードなスケジュールを組んだのは、恨みます

まず、今日は名古屋で宿泊したヒルトン名古屋の紹介です。

初めての滞在になります。

P1000219.jpg


P1000221.jpg

最近リニューアルしたお部屋とのことです。2509室だったかな。

IMG_0737_2015102515582054e.jpg

部屋からの夜景はこんな感じ(画像はかなり加工しておりますので。。。)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.