バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

忘れてた!!岩手盛岡冷麺盛楼閣なのだ

2015/09/25(金) 20:33

iPhotoの写真を整理してたら見つけました、アップするのを忘れておりました。

去年の今頃になっちゃうんですが、出張(大阪⇄岩手 日帰り( ; ; )で食べた盛岡の冷麺です。

IMG_0444_2_2015092520230740f.jpg

盛岡駅前のお店、盛楼閣の冷麺です。

美味しかったかどうかと聞かれますと/////

非常にタイトな時間配分の出張でございまして/////

数分にて食さなければならなかったため/////

よく分かりません(^◇^;)

麺が結構コシがあって、噛み切るのに苦労したのは覚えております。

次回はゆっくりといきたいものです。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

まだまだiPhone5S、パワーサポートのエアジャケ買いました

2015/09/23(水) 21:15

こんばんは。

巷ではiPhone6Sだプラスだって話なんでしょうが、自分は今んとこ、まだまだ5Sでいくつもりです。

で、使っていたケースがボロくなってたんで、王道とも言えるパワーサポートのエアジャケットを購入しました。

IMG_0427.jpg

やっぱ、これいいですね、iPadもコレを使ってます。

ケースも新しくなって気分一新、まだまだ使い倒します。

でもXperiaはZ3でいいから欲しかったりする(^◇^;)




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

冷やして食べる唐揚げ努努鶏(ゆめゆめどり)とか明太子とか

2015/09/21(月) 12:52

こんちは。

博多で買ってきたお土産を紹介します。

P1000203.jpg

まずは、冷やして食べる唐揚げ努努鶏です。

P1000205.jpg

こんな感じです。

食べるのに手が汚れちゃうのが難点ではありますが、これは美味いすっね。クセになるというか、ビールのアテには最高じゃないでしょうか。おすすめです。

続いては、博多といえば、の明太子です。

P1000214.jpg

博多あごおとしです。

P1000215.jpg

自分は酒のアテにしたんですが、塩気が結構強いと思うのでご飯のほうが合うかもしれません。

まだ続きます。

P1000209.jpg

お弁当でも紹介した萬坊のいかしゅうまいです。

P1000211.jpg

いかしゅうまいには大まると小まるという大きいのと小さいのがあって、お弁当に入ってたのが大まる、今回の画像が小まるです。自分的には小まるのほうがおすすめですね。ほんのりとイカの香りがして美味しいですよ。

P1000217.jpg

オマケの’うまかっちゃん”です(^。^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

かしわ飯源次郎と呼子萬坊のお弁当

2015/09/20(日) 20:45

こんばんは。

今日はJR博多駅の博多デイトスいっぴん通りで買ったお弁当2種類のご紹介、

まずは、かしわ屋源次郎のそぼろ飯&おかずセット。

P1000197.jpg

こちらは大阪へ向かう新幹線の車内でいただきました。

P1000199.jpg

お味の方はまあまあって感じっす。

続いて、いかしゅうまいで有名な佐賀県呼子の萬坊のお弁当。

P1000201.jpg

駅弁ランキングなんかでも目にすることのある上等いか三昧です。

P1000202.jpg

見た目は華やかで、わぁって感じなんですが、味的には駅弁の域を出ないって感じですね(美味しくないって意味じゃないですよ(^o^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

朝食@ヒルトン福岡シーホークで辛子明太子

2015/09/15(火) 20:03

朝食は2日ともエグゼクティブラウンジでいただきました。ロビー階の大きなレストランで食べる方が多いのか、カクテルタイムの混雑っぷりはなかったですね。

IMG_0697.jpg<


IMG_0698.jpg<

辛子明太子も用意されてます。

IMG_0700_20150913180346584.jpg

ごはんに辛子明太子てんこ盛り。。。。

すいません、欲張りすぎました(反省




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

博多長浜ラーメン 風び@ホークスタウン

2015/09/14(月) 19:48

ヤフオクドームに近接するホークスタウンにあるラーメン屋さんです。

予定では博多駅にある博多デイトスの博多めん街道というラーメン屋さんが集まっているところに行こうと思っていたのですが、時間的に難しくなっちゃいまして、ホテルから近いこちらのお店にお邪魔させていただきました。

IMG_0702_20150913174840db1.jpg

博多のラーメンといえば、こちらですね、辛子高菜、紅生姜、白ごまです。自分は辛いのがあんま得意じゃないんで、辛子高菜はなかなかの辛さだと思いました。

IMG_0703.jpg

で、ラーメンがこちらです。

自分がイメージするトンコツラーメンっていう味でした、美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

エグゼクティブラウンジ@ヒルトン福岡シーホーク

2015/09/13(日) 18:31

こんばんは(^ ^)

実際の宿泊からかなり時間は経っちゃったんですが、今日はヒルトン福岡シーホークホテルのエグゼクティブラウンジ、カクテルタイムでのフード類の画像をアップしておきます。

IMG_0690_20150913173115e45.jpg


IMG_0692_20150913173113921.jpg

今回2連泊したんですが、かなりの混雑っぷりで、1日目のカクテルタイムは33階のエグゼクティブラウンジではなく、34階に別途カクテルタイム用のスペースが設けられており、そちらで。
2日目は通常どおり33階だったんですが、満席だったんで、良ければ4階の別スペースで、ってことでした。

IMG_0691_20150913173117f83.jpg


IMG_0695.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

日本再生酒場 もつやき処い志井@博多デイトス

2015/09/07(月) 20:42

IMG_0689.jpg

新幹線で結構飲んだにも関わらず、博多で降りてすぐに寄っちゃいました(^◇^;)

博多駅にある博多デイトス、博多ほろよい通りの日本再生酒場 もつやき処い志井さんです。この博多ほろよい通りってところは気軽に昼間から呑めそうなお店が集まっておりまして.................たまらんところです(^o^)

IMG_0684_20150907200818539.jpg

メニューの一部です。

IMG_0686_2015090720081706d.jpg

付き出しです。

IMG_0687_20150907200821fa7.jpg

今回は少し時間がなかったので、もつやき5本盛のみで退散です。白センマイ刺とかも食べてみたいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0

またまたヒルトン福岡シーホークホテルなのだ

2015/09/05(土) 12:08

ちはっす(^o^)

福岡旅行の宿泊先ですが、またまたヒルトン福岡シーホークです(ヒルトン縛りなもんで(^_^;)

部屋の画像は何回かご紹介させていただいたので、今回はそれ以外の画像を少しアップしておきます。

P1910569_Fotor.jpg

まず、外観はこんな感じですね。

P1910554_Fotor.jpg

今回もありがたいことに32階のエグゼクティブフロアのお部屋にアップグレードしていただきました。33階のエグゼクティブラウンジにはこちらの階段で。

ちなみにですが、自分が宿泊したのは夏休み最後の週末ということもあって、ラウンジは居酒屋かファミレスかという状態と化しておりました。ま、独り身のジジぃには、そのくらいの方が気楽で良いです(^ ^)

P1910556.jpg

4階のロビーです。


とても良いホテルだと思いますが、ネックとなるのは博多駅や天神から微妙に距離があることですね。博多駅前のホテルにも一度泊まってみたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

元祖 長浜屋@福岡に行ってまいりました

2015/09/03(木) 21:11

ご無沙汰です(^ ^)

またまた福岡旅行に行ってまいりました。

で、夜遅く、ちょっくらホテルからタクシーで.......

P1000179.jpg

元祖 長浜屋さんに行ってまいりました。

このあたりは。元祖 長浜屋ってお店がたくさんあるんですが、タクシーの乗務員さん曰く、元々の元祖 長浜屋はもうないんですよ、ってことでしたが、自分はよくわかりません。

IMG_0696.jpg

で、こちらがラーメン、500円です。

お店に入ると。麺の硬さは、っていきなり店員さんに聞かれたんですが、よく分からんので、フツーで注文。

元祖 長浜屋って名前を聞いて、自分の勝手な想像なんですが、ぎっとぎとの、べったべたのゴリゴリのトンコツラーメンをイメージしてお店にやってきたのですが、とってもアッサリで少し拍子抜け。

こちらのお店は注文の仕方などの流儀があるようなので、そのあたりを勉強してからまた行ってみたいですね。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
国内旅行CM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.