バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ジャッキーステーキハウス@那覇

2014/11/29(土) 19:54

IMG_0344_2.jpg

かなり有名な老舗ステーキハウスです。ダブルツリーから歩いてすぐのところです。

地元の方、観光の方、ともに人気のお店のようで、20分ぐらいは待ったと思います(実はもっと長く待つのではと思っていたので少しホッとしました。)

IMG_0345_20141122215358c2a.jpg

ステーキとセットのスープとサラダ、スープは何か不思議な味でした。

IMG_0346_2.jpg

テンダーロインステーキMサイズ

確かに美味しくて値段も抑えられていると思うのですが、並んでまでとなると再訪するかどうかはビミョーですね。ただダブルツリー那覇に泊まった場合は近いんで良いかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

首里城公園に行ってきたのだ

2014/11/27(木) 20:42

IMG_0364_2.jpg

ゆいレールで首里駅まで行って、プラプラ歩いて行ってきました。

よい天気でかなり暑かったけど空が青くて気持ちよかったです。

IMG_0361_2.jpg


IMG_0366_20141122214218c59.jpg


IMG_0371_2.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

機内食:ANA765:ITM→OKA 2014.10

2014/11/26(水) 20:15

こんばんはヽ(`▽´)/

伊丹空港から沖縄那覇空港への往路便はアップグレードポイントを使って久々にANAのプレミアムクラスに搭乗しました。

IMG_0317.jpg

まずはビール(まずは、と言っても既に空港のラウンジで飲んでおりますが( ̄∇ ̄;)

IMG_0318_20141122211421216.jpg

続いてスパークリング

IMG_0326_201411222114363c4.jpg

白もいきます....................酔いました(^_^;)

IMG_0320_20141122211432c1c.jpg

こちらが食事のお品書きです。

IMG_0322_20141122211433623.jpg


IMG_0324.jpg

かなり堪能、やっぱプレミアムクラスって良いですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ダブルツリー by ヒルトン那覇

2014/11/25(火) 20:37

|( ̄ー ̄)|ナハナハ

と言うことで、新潟の次は沖縄でございます、こちらは仕事絡みではなく完全遊びで行ってまいりました。なんと約30年ぶりの2度目の沖縄です。

IMG_0328_201411222036117a9.jpg

日本最西端の駅からゆいレールにてホテルのある旭橋駅へ。

2泊3日だったので二日間のフリー乗車券を購入いたしました。発行から48時間有効なので使い勝手が良いです。

IMG_0389_2014112220361091d.jpg


IMG_0329_2.jpg

こちらでございます。

IMG_0348_2.jpg

ロビーはこんな感じです。

IMG_0330_201411222036458b0.jpg

こちらはチェックインの際にいただけるダブルツリー特製のチョコチップクッキー。

IMG_0331_2.jpg


IMG_0332_2.jpg

お部屋はアップグレードしていただいたようです。

IMG_0333_2.jpg


IMG_0336_20141122203630329.jpg


IMG_0337_2.jpg


IMG_0334_2.jpg


IMG_0338.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ、バスターミナルがよく見えました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

朝食:ホテルオークラ新潟

2014/11/24(月) 20:09

こんばんは、ホテルオークラ新潟の朝食の画像をアップしておきます。

何といってもご飯の美味しいのに感動いたしました( `ー´)ノ

IMG_0310.jpg


IMG_0309_201411222009318a0.jpg


IMG_0311_20141122200928fac.jpg


IMG_0312.jpg


IMG_0307_201411222009179c5.jpg


IMG_0308_20141122200914351.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

富寿し新潟万代店に行ってきたのだ

2014/11/23(日) 20:48

こんばんは(・o・)

さて、今日は新潟の夜におジャマした富寿しさんのご紹介です。たくさんお店があるようなんですが、自分がおジャマしたのはホテルからも近い新潟万代店さんです。

IMG_0298.jpg

まずは付きだしでございます。

IMG_0299_20141122194749764.jpg

このようなセットもありましたが、自分は単品で。

IMG_0301_20141122194751c9d.jpg

まずは蟹味噌、早くも酒呑み全開です(^▽^;)

IMG_0302_2014112219474687b.jpg

そして、新潟と言えば、って感じののどぐろです。白身であっさりしているのに油は乗っていて、とても贅沢なお味。

IMG_0304_2.jpg

新潟らしいものを、ということでおまかせで握っていただいた六カンです。

地酒なんかも結構いただきましたので、あんま沢山は食べれませんでしたが、ひとりでも気兼ねなく食事の出来る良いお店だと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

お久しぶりとホテルオークラ新潟

2014/11/22(土) 20:16

いつもながらの御無沙汰でございます、申し訳ありません、やっとこさブログを書く余裕ができました。

もしかしたらツイッターなどでご存知かもしれませんが、ご無沙汰している間に、実はちょこちょこと国内をフラフラしておりました。

なんで国内かっていうと、皆様にはお伝えしておりませんでしたが、4月の人事異動で異動になったところ(同じビルの同じフロアなんすけどね。)が結構忙しいところでして、ちょっと年内は海外に行けるような休みはとれないなって感じでして(と、言いつつ年末行こうとしておりますが(^▽^;)それならば、この機会に国内旅行でもってことで。あと季節限定なんですが出張も少々ございまして、それにも絡めて行ってきたところをブログにて紹介していきたいと思います。

本日は出張絡みで行った新潟でございます。新潟のスキー場には何度か行ったことはあるのですが新潟市内は初めてでした。恐らく出張がなければ来る機会がなかった場所だと思いますが、とても綺麗な街で、来る機会があって良かったなぁと。

IMG_0281.jpg

伊丹空港から新潟空港まではこちらの飛行機で、久々のプロペラ機でございます。

IMG_0282_2.jpg

で、こちらが宿泊したホテルオークラ新潟のお部屋です。

IMG_0286_2.jpg


IMG_0283.jpg


IMG_0292_20141122191555e26.jpg


かなりお得なプランがありましたんで奮発してジュニアスイートに泊まってしまいました(*^▽^*)♪

あと、こちらのお部屋は眺めが素晴らしかったです。

IMG_0290.jpg

こんな感じ、信濃川ビュー。

新潟へは近々また行きたいなー、なんて思っております、カツ丼食べてないし。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.