バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

台北から戻ってまいりました

2013/11/30(土) 20:00

こんばんは(´ー`* ))))♪

おかげさまで本日無事に台北から大阪に戻ってまいりました。

急遽決めた台湾への旅行で下調べ等全く不十分ではありましたが、その割には楽しめたのではないかと思っております。

ブログの方は9月のタイの記事の更新がまだ終わっておりませんので、まず、そちらを更新して、その後に台北の記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

IMG_1199.jpg

台北のデパートでは早くもクリスマスツリーが登場しておりました、1年って早いですね(-。−;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

行き台湾 食べTaiwan ◯◯タイワ〜ん

2013/11/26(火) 20:27

こんばんは(*^▽^*)ノ

いつもながらと言ってしまえば、その通りでもあるんですが、9月のドイツ・タイ旅行から帰って来て以来、ろくなことがありません.......公私ともにヾ(≧へ≦)〃

特に仕事の方は酷いかな、でもって、今月も忙しかったんですが、来月はいつもに増して忙しくなりそうなんです(ホント、忙しくて全然ランニング出来てなくて激太りですよヽ()`Д ´( )ノ

と言うことで(って勝手な理屈ですが)、人の迷惑顧みず(^▽^;).......

リフレッシュ休暇をとることにいたしました( ̄∇ ̄;)

未だ9月の旅行記の更新が終了していない中ではありますが、急遽、明日から台北に行っちゃいます。

自分的はホントに急遽です、いつもなら旅行に行く時は少なくとも1ヶ月前には航空券やホテルの手配を済ませているんですが、今回は出発1週間切ってからの予約です。


あ、初めての台湾なんで観光やお土産の購入に忙しく、台湾の北新地の調査は出来ない可能性がありますので.......( `ー´)ノ

では、行ってきまーす。









にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

Come on,香川 真司,Hang in there

2013/11/23(土) 14:04

こんばんみ( ̄∇ ̄;)

IMG_1072.jpg

バンコクのBTSの駅のホームのペプシの広告です。

これを見るといつも嬉しくなっちゃいます。感慨深いです。

ブンデスリーガー、ドルトムント時代と同じ輝きを放っているとは言えない現状ですが、自分はイングランドでも魅せてくれることを信じています。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

大阪王将@タイの北新地へ行ってきた

2013/11/21(木) 20:49

こんばんは(・ε・)/

タイの北新地にある大阪王将に行ってきました、トンローのお店に次ぐタイ2号店とのことです。

IMG_1080.jpg

店内はこんな感じ。

天津飯と餃子を単品で頼もうと思ったのですが、それならばセットの方がお得だとのお店の方の助言をいただき、

IMG_1081.jpg

かなりボリューミーな天津飯セットにしてみました(ペロッと食べちゃったんですけどね( ̄Д ̄;;

フツーに美味しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

CNCレジデンスの朝食を食べてみた

2013/11/20(水) 20:41

どもども\(^_^ )

この間書きましたが9月の滞在は朝食なしのプランでホテルの予約をしたんですが、どんなもんかぁーってことで1日だけホテルの朝食を食べてみました。

IMG_1083.jpg

サラダ、ヨーグルトもありました。

IMG_108433.jpg

ソーセージ.......と言うよりはウインナー、と目玉焼き

IMG_1085.jpg

オムレツです。

贅沢とは言えない朝食だとは思いますが、オムレツも作ってくれるし自分的には結構満足でした。

ちなみにお値段は200バーツ、現地某旅行代理店では朝食付きのプランにすると+300バーツとなってます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

再びの「さんや」で牡蠣フライ定食なのだ

2013/11/19(火) 20:22

こんばんはヾ(*゜∇^*)ノ~

以前にもこのブログで紹介したことのあるBTSプロンポン駅高架下の日本料理「さんや」へ行ってまいりました。

IMG_1079.jpg

今回は牡蠣フライ定食にしてみました。

牡蠣フライの味は忘れちゃいましたが、ご飯は以前と変わらず美味しかったです。

こちらのお店は駅の高架下なんで、雨の日でも駅から濡れずに行けるのが良いですね、あと、ランチにしか行ったことないですが、空いててゆったりと食事できます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ホテルの部屋でブランチとシャレこむのだ

2013/11/18(月) 21:14

こんばんは(*^-^)

9月の滞在では、朝食なしのプランでホテルを予約しておりました。

なので、近くのお店で食べ物を調達してきて、ホテルの部屋で朝昼兼用のブランチ.......

などと書いてしまいましたが.......







IMG_1056.jpg

パンとビール買ってきただけです(^▽^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

小料理BARくつろぎ@スクンビット24

2013/11/17(日) 13:02

こんちは\( ̄* ̄)/!!

本日はスクンビット・ソイ24の小料理BARくつろぎを紹介します。

相も変わらずひとりで行ってきました(。 。、 )

場所は、スクンビット・ソイ24を入ってすぐのターミナルビル1階です(知多ラーメンの入っているビルと言えば分かりやすいでしょうか。)

なので、BTSプロンポン駅から徒歩可能です。

IMG_1064.jpg

付き出しになります。

IMG_1065.jpg

おでん

IMG_1066.jpg

出汁巻き卵

いずれも問題なく美味しかったです。

小さくて感じの良いお店で、ひとりで食事をしていても違和感がありませんでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

最近、時間がないので、とりあえず.......

2013/11/13(水) 20:51

IMG_1105.jpg

バンコクでの1枚、プロンポンのエンポリアムです。

週末にちゃんと更新します(する予定(・・;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

やっぱ飲んだ後には自分的にはコレですね

2013/11/09(土) 23:30

ひとしきりお酒を飲んだ後、どーしても小腹が減ってしまうチキンです、こんばんは(^∇^)

ということで、泰在時のある日の夜食です。

IMG_1068.jpg

スクンビット・ソイ33の屋台で買ってきて部屋でいただきました。

フランクフルトはどーしても買ってしまう(;^_^・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

フレンズ@スクンビット39で唐揚定食

2013/11/08(金) 22:00

こんばんは(´ー`* )

とっても気に入って何度かランチにおジャマしておりますスクンビット・ソイ39のフレンズにまたまた行ってまいりました。

IMG_1061.jpg

初めて来た時と同じ唐揚げ定食を注文。

前にご飯をおかわりしたのを憶えていてくれたのか、てんこ盛りになっとります(・・;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

バンコク、スクンビット・ソイ33って.....

2013/11/06(水) 20:36

こんばんは(〃⌒ー⌒)/♪

昨日書きましたが、9月はスクンビット・ソイ33のサービスアパートに宿泊いたしました。

ソイ33にあるレストランには何度か行ったことがありましたが泊まるのは初めてでした。

色んなものがあって賑やかで便利で楽しい通りですね(^○^)

IMG_1063.jpg

こちらは、S33 コンパクト スクンビット ホテルです。良い感じだったので撮影してみました。

で、賑やかなソイ33にあって、一番目を引いたのは.....

IMG_1062.jpg

こちらの看板です、いやはや。。。。ヽ(・ o ・)ノ

ちなみにですが、私は入店はしておりませんので(^▽^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

CNCレジデンス@スクンビット33

2013/11/05(火) 20:13

IMG_1053.jpg

バンコクでの宿泊はスクンビット・ソイ33のCNCレジデンスです。

IMG_1045.jpg

リビングルームはこんな感じです。

IMG_1047.jpg

ベッドルーム

IMG_1039.jpg

キッチン、洗濯機付きです。

IMG_1049.jpg

トイレ

IMG_1050.jpg

バスタブもありました。

IMG_1087.jpg

最後にプールです。

1泊2000バーツ(朝食なし)でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

A380は広いのだと伝えたいのだが

2013/11/04(月) 14:29

こんばんは。

相も変わらず放置してしまいました( ̄Д ̄;;

今日からまた頑張って更新したいと思いますのでよろしくお願いいたします(。_。;))

さて、ドイツ、フランクフルトからバンコクまではTGのA380に搭乗しました。

成田からフランクフルトまで利用したANAのボーイング777ー300ERと比べると、かなり広く、開放感があるように感じました。

そのあたりを皆さんに伝えるため、写真撮影をと思ったんですが、この日のFクラスはほぼ満席状態、なんか恥ずかしくって席での撮影は諦めました。

しかしながら、多少也ともとの想いから、カメラを携えて潜入したのは.......

IMG_1030.jpg

トイレです(;^_^・・・

ここならば思う存分撮影出来ます ハハ(*^▽^*)

IMG_1031.jpg

TGお得意のお花です。可愛いデコレーションですね。

IMG_1029.jpg

トイレ内にちょっとした座るスペースもあります。

IMG_1033.jpg

トイレではありませんが、いつでも食べられるようにこんなのも置いてありました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.