バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

機内食:TG921:FRA→BKK 2013.9 Fクラス

2013/10/26(土) 20:29

こんばんは ̄▽ ̄)/~~~~☆!!

ドイツを離れタイへ向かいます。

フランクフルトからバンコクまではタイ国際航空TG921便を利用しました。機材はA380です。

いつもの如く機内食の紹介です(^○^)

IMG_1025.jpg

まずはアミューズ、帰ってきて画像を見てから気づいたんですが、えーーーっと、なんていうんでしょうか、プラスティックの爪楊枝みたいなの、名称は分かりませんがTGのマークが可愛いですね。

続いて、

IMG_1026.jpg

出ました!!!!!!!キャビア、美味しかったですね。

IMG_1027.jpg

前菜です。

IMG_1028.jpg

そして、メインのポークです。

すみません、写真撮る前に一口食べちゃいました。

と、いうのも、この頃になると時差なのか、旅の疲れのせいなのか、ホントに強烈な睡魔に襲われ、ちょっと大げさですが意識がもうろうとしてきまして.......

この後の機内食(多分、チーズ、フルーツ、デザートとかだと思います)をキャンセルして眠ってしまいました。すいません。



で、続いて到着前の朝食です。

IMG_1035.jpg

まずはフルーツ。

IMG_1036.jpg

そしてメインです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

フランクフルトの空港で久々に大人買い

2013/10/24(木) 20:47

こんばんは( ̄0 ̄)/

ドイツでは円安 ユーロ高と言うこともあってほとんど買い物らしい買い物はしていないのですが、帰りのフランクフルト国際空港で、どーにもこーにも物欲を抑える事が出来ず.......















IMG_1109.jpg

ルフトハンザ仕様のリモワ、2台いっちゃいました(;^_^汗



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

ルフトハンザ セネターラウンジ

2013/10/22(火) 20:37

IMG_1023.jpg

再びフランクフルト国際空港にやってまいりました。

ドイツ滞在は3泊だけでしたが楽しかったです。

次回はもっと余裕がある日程で、ミュンヘンやデュッセルドルフ、ベルリン等にも行ってみたい、ドルトムントやシャルケのでっかいスタジアムでサッカーが観たい、ケルンの大聖堂も見てみたい、と、想いは尽きませんが、ドイツをあとにタイに向かうのでした。

IMG_1024.jpg

タイ行きの便への搭乗まではルフトハンザ セネターラウンジにおジャマします。

食べ物がなかなか美味しくて何度もおかわりしてしまいました。

IMG_1020.jpg


IMG_1018.jpg


IMG_1019.jpg


さよならドイツ、また来ます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ドイツで最も美味しかったのは.......

2013/10/21(月) 20:08

こんばんみ(´ー`* ))))

ドイツではビールとソーセージにかなーーーり期待しておりました、が、少し期待しすぎちゃったかなぁという印象です、しかしながら、こちらはとっても美味しかったです。










IMG_1017.jpg

フランクフルト中央駅の売店で買ってきたホットドッグ(3ユーロぐらいだったかな)。レストランで食べたソーセージよりもこちらのほうが何倍も美味しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

マインツ VS レバークーゼン 観戦記 2013.9

2013/10/20(日) 20:46

こんばんは(・ε・)

さて、すごく駆け足のマインツ観光を終えて向かった先は.......

IMG_0976.jpg

ブンデスリーガー、マインツの本拠地であるコファス アレーナです。(マインツ中央駅から無料のシャトルバスがありました。)

マインツにやってきたのは観光はどちらかというと(言わなくとも)2の次、このスタジアムでのサッカー観戦が本来の目的、というか、この旅のメインイベントとも言えると思います。

マインツには今シーズン、シュトゥットガルトから岡崎選手が移籍してきました。

そして対戦相手はバイエル04レバークーゼン、昨シーズンまでは細貝選手が在籍していたのですが、今シーズンからヘルタベルリンへ移籍してしまいました。ドルトムント時代の香川選手を抑えきった激しくしつこいマークを観てみたかったのですが残念です。

IMG_0980.jpg

スタジアム内部はこんな感じです。

勢い余りすぎて早く着いてしまったのでガラガラですが、よく見ると......

IMG_0981.jpg

既にレバークーゼンのサポーターの方はいらっしゃってます、ウワサ通りアツいです。

それにしてもアウェイサポーターの周りは警備員の数がスゴいですね(黄色いベストの方が警備員の方です)

IMG_0994.jpg

チケットはマインツの公式サイトから自分で手配したのですが、メインスタンド側の1列目だったんで、目の前でテレビの取材等が行われていました。

しばらくして選手がアップに出てきたので、岡崎選手をカメラに収めようと頑張ってみましたが、まともに撮れたのは......

IMG_1004h.jpg


IMG_1012.jpg

この2枚ぐらいですかね。

そして、

Still 29

ゴール裏のホーム、マインツサポーターも盛り上がってまいりました。真っ赤っかです。

Still 9

選手が出てきていよいよキックオフです。




申し訳ありませんが、試合中は観戦に集中していたため全く写真は撮っておりません(*_ _)

試合の方ですが、残念ながら1−4でマインツは完敗、岡崎選手は先発落ち(前節シャルケ戦での緩慢なプレーが原因でしょうか)で後半途中から投入されましたがコレと言った見せ場を作れず。

しかし、今更ながらですが、ブンデスリーガーで日本人選手が実際に活躍する姿を目の当たりにして、とても感慨深いものがありました。

ただ、岡崎選手は加入して間もないこともあってか、まだまだサポーターの心を掴むまではいっていないと思いました(岡崎選手の背番号入りのユニフォームを着たサポーターは一人も見かけませんでした)
今後、持ち前のガッツと献身的なチームプレーで是非、マインツサポーターの皆さんに愛される選手になってほしいです。彼ならそれが可能かと(^○^)

あと、このゲームで自分が観て良かった選手を挙げておくと、残念ながらレバークーゼンの選手ですが、8番ラース・ベンダー(ドイツ代表、ちなみに双子の兄弟でドルトムントに所属するスヴェン・ベンダーもドイツ代表)、23番ロビー・クルーズ(オーストラリア代表)の2人かな。



最後に、となりの席に座ったマインツサポーターのオジさんが、日本人である自分に気を遣ってか岡崎選手を人一倍大きな声で応援してくれました、うれしかった、

あ、マインツからフランクフルトに戻る電車でレバークーゼンサポーターと乗り合わせたんですが、スゴイ騒ぎっぷりでした。チャオ(^◇^)/~♪





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

フランクフルトからマインツへ

2013/10/19(土) 20:32

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

フランクフルト滞在中にマインツへ行ってきました。

IMG_0946.jpg

マインツは、こちらのフランクフルト中央駅から電車で3、40分の町です。

IMG_0948.jpg

マインツ中央駅です、やはりフランクフルト中央駅と比べると少しこじんまりとした印象です。

駆け足ですが駅周辺を観光いたしました。

IMG_0949.jpg

シラー広場に立つフリードリッヒ・シラー像、ゲーテと同じぐらい有名な方らしいです。

IMG_0955.jpg

続いて、聖シュテファン教会の入り口にやってまいりました。こちらの教会は何といっても、

IMG_0960.jpg

このステンドグラスが美しい事で有名です。

IMG_0956.jpg

このステンドグラスは何と、あのシャガールが手がけたものです。

IMG_0959.jpg


写真が全然うまく撮れていなくて申し訳ないのですが、実際は美しいブルーで、このステンドグラスを通して差し込む光が、建物の中を幻想的なブルーに染めており、なんとも言えない神秘的な空間を作り出しています。

IMG_0968.jpg

そして、マインツ大聖堂、残念ながら時間がなく外から見たのみでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

Paulaner am Dom@フランクフルト

2013/10/17(木) 20:16

こんばんは。

フランクフルトの大聖堂そばのドイツ料理レストランでランチをいただきました。

IMG_0942.jpg

パウラナー・アム・ドムです。ビールメーカーのパウラナーが経営するビア レストランでガイドブックやネットの旅行記にも頻繁に登場する有名なお店です、英語はもちろん、日本語のメニューもあります。

自分が行ったときも国際色豊かな客層でございました。

IMG_0940.jpg

ビールはもちろんパウラナー ドラフトです。

IMG_0941.jpg

料理は当然ソーセージを注文。

しかしながら、体調があまり良くなかったせいもあるのでしょうか、付け合わせも含め、そんなに美味しくなかったです。ドイツのソーセージに期待しすぎてたのでしょうか。

Paulaner am Dom Domplatz 6 60311 Frankfurt Tel. 0 69 / 20 97 68 90 Fax 0 69 / 20 97 68



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

朝食@Hotel Excelsior Frankfurt

2013/10/15(火) 20:18

こんばんは( ^-^)∠★

エクセルシオールの朝食ですが、ソーセージのバリエーションがないのは残念でしたが、なかなかの充実ぶりで良かったです。

いつもの如く自分の朝食の画像をアップさせていただきます。

IMG_0915.jpg

どうしても野菜不足になるので、朝食の生野菜は貴重です。ヨーグルトも数種類ありました。

IMG_0916.jpg

ソーセージはコレ1種類しかなかった。パンは種類豊富でした。あ、パンの隣は分かり難いですがスモークサーモンです。

IMG_0944.jpg

アジア系のゲストに配慮しているのでしょうか、画像のヤキソバっぽいもの(かなり違うけど.....)や、ラーメンっぽいもの、ご飯もありました。チーズも数種類あって良かったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

初めてのフランクフルトを歩きます

2013/10/14(月) 20:33

こんばんは(・ε・)/

ホテルから歩いて行ける範囲ですが、フランクフルトの街をプラプラと観光しましたんで、その時の写真をアップします。

まず、フランクフルト中央駅からカイザー通り(だったと思う)をまっすぐ進んで行くと目に入るのが、

IMG_0921.jpg

ECB(欧州中央銀行)本店です。

特に観光地という訳ではないとは思いますが、自分を含め写真を撮っている人が結構いました。

続いては、フランクフルトで一番有名な観光名所ではないでしょうか、

IMG_0926.jpg

レーマー広場です。

かわいい建物ですね、こんな感じの写真(もっとキレイだけど)が、フランクフルトのガイドブック等には必ずと言っていい程載ってます。

IMG_0929.jpg

そして、レーマー広場のすぐ近くにあるフランクフルトの大聖堂(バルトロメウス大聖堂)

IMG_0930.jpg

下から見上げるとスゴい迫力です、圧倒されますね。

IMG_0932.jpg

中に入るとこんな感じです。

以上、短いですが、フランクフルト観光終わりです(;^_^







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

ホテル エクセルシオール@フランクフルト

2013/10/13(日) 20:13

こんばんは((((*´ー`) ♪

ドイツ、フランクフルトでの宿泊は、フランクフルト中央駅すぐ近くのホテル エクセルシオールです。日本人の宿泊も多いホテルのようです。

お部屋の方なんですが、

IMG_0907.jpg

せ、狭っ、ベッド小さ(-_-;).......

ま、いいか。

IMG_0908.jpg


IMG_0911.jpg

しかしながら、1泊、約1万円となかなか高価なのです(しかも、会社の福利厚生の割引を使ってその値段)

普通はもっとお安く泊まれるはずなのですが、自分が滞在した時はフランクフルト モーターショーの開催中でした。フランクフルト モーターショーに限らず見本市開催期間中は、フランクフルトのホテルは軒並み宿泊料金が値上がりしてしまうようなので仕方なしです。

あと、このホテルは、

IMG_0910.jpg

ミニバーが無料です、毎日補充もしてくれます。

で、そういう場合、ソフトドリンクしか入っていないような気がするのですが、さすがドイツ、だからかどうかは分かりませんが、

IMG_0913.jpg

ビールもあります( ̄▽ ̄)プハァー



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

はてさて今回の旅の目的地はどこなのか

2013/10/12(土) 17:00

こんばんは。

少し皆さんが驚いてくれるかなぁ、なんて思って、今まで意図的に旅の目的地を書いておりませんでした(_ _;)

タイにももちろん行ってきたのですが、タイに行く前に「バンコクで駄目日本人になりたい」番外編て感じのところに寄り道(にしては、かなり遠いところですが)に行ってきました。

ファーストクラスで、ありえん快適な気分を満喫しつつも、約12時間の禁煙に耐え忍んで到着した先は.......

IMG_0905.jpg

こちら!!

10年以上ぶりのヨーロッパ上陸!!ドイツ、フランクフルト国際空港です。


IMG_0918.jpg

宿泊はフランクフルト中央駅(残念ながら工事中でした)のすぐ近くのホテルです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

機内食:ANAファーストクラス 2013.9 その3

2013/10/10(木) 20:00

こんばんは。

まだ引っ張ります、機内食ネタ(^▽^;)

さすがに今日で最後ですが。

さて、1度目の機内食はコースの形で提供されるのですが、それ以降はメニューから好きなものを好きな時にってことになってます。

自分がいただいたのは、

IMG_0894.jpg

お酒のおとも2品と、

IMG_0904.jpg

釜玉うどんです。

カレーも食べたかったんですがお腹いっぱいで.......

あと、最後に機内食とは関係ないんですが、ANAと言えば.......

IMG_0898.jpg

ベストヒットUSAです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

機内食:ANAファーストクラス 2013.9 その2

2013/10/09(水) 20:47

こんばんは。

昨日に引き続き機内食ネタです。

IMG_0880.jpg

メインはステーキにしてみました。

かなりのボリューム感なんですが、柔らかくて食べやすくてペロッと食べちゃいました。かなーーーり美味しかったです。熊本産褐毛和牛のサーロインとのことです。

で、この際に.......

IMG_0883.jpg

ごはんを用意していただきまして.......

IMG_0885.jpg

再び出ました!!キャビア

IMG_0888.jpg

やっちゃいました、憧れのキャビア丼

大・大・大満足でございました。

IMG_0892.jpg

最後にデザートをいただいて1回目の機内食は終了です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

機内食:ANAファーストクラス 2013.9 その1

2013/10/08(火) 20:30

こんばんは。

IMG_0861.jpg

いよいよ憧れのANAファーストクラスに搭乗です。

機材はANA FIRST SQUAREと言われるシートを装備したボーイング777-300ERの新仕様機です。ウェルカムドリンクにシャンパンをいただいて気分も上々です(^○^)

では、機内食いってみましょー

IMG_0863.jpg

まずはアミューズ、お洒落ですね。

そして.......

IMG_0867.jpg

出ました!!

IMG_0868.jpg

キャビアです。

ファーストクラスの機内食と言えばキャビア、などと勝手に思っとりまして食べるのをとても楽しみにしておりました、美味しかったです。

IMG_0873.jpg

続いて、先附けと前菜です。

IMG_0875.jpg

煮物椀、伊勢海老真丈です。

IMG_0879.jpg

縞あじの細造りです。

で、次にいよいよメインなんですが........

また明日(~O~;

引っ張ります。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

成田ANA SUITE LOUNGE 2013.09

2013/10/07(月) 20:40

こんばんは。

さて、9月の旅なんですが、実は.......

今までほとんど使っていなかったANAのマイレージを大放出いたしまして.......














IMG_0914.jpg

ファーストクラスの旅でございますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ANAのファーストクラスは特典航空券ではなかなか予約出来ないと言われたりもしているようですが、何故か分かりませんが、この日だけ空いてまして.......

ということで、搭乗前にANAスイートラウンジにお邪魔いたしました。

IMG_0854.jpg

まずは朝食をいただきました。

IMG_0855.jpg

あと、ちょっとしたオツマミ。

うどんも食べよっかなー、なんて思いましたが機内食もあるのでこの辺でストップしておきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

旅の始まりは伊丹からなのだ

2013/10/06(日) 20:31

こんばんは、9月の旅行は関空からではなく、伊丹から出発です。

まずは伊丹から成田へと向かいます。

IMG_0852.jpg

ANAのポイントでプレミアムクラスにアップグレードしました。

この便は国際線の機材を使用しているのでプレミアムクラスは国際線のファーストクラスのシートです。

IMG_0846.jpg

簡単な食事が出ました。この日は何と朝4時半起きで何にも食べていなかったのでありがたかったです。

IMG_0857.jpg

無事に成田空港に到着です。良い天気でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

帰ってきたチキン、ご無沙汰でござる!!!!!!!

2013/10/05(土) 20:30

こんばんは、やっとこさ帰ってまいりました。

4ヶ月以上もブログを放置してしまいました、誠に申し訳ございませんでした。

9月の後半にお休みをいただいて久々に日本脱出してまいりました。その時のことをまたブログで書かせていただこうと思いますので良ければお付き合いください。

とりあえずはお土産など.......















IMG_1107.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

05 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.