バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

相も変わらず、旅の空からなのだ

2013/05/22(水) 20:54

IMG_0830.jpg

今回もうまく撮れた(自己満足( ̄Д ̄;;




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

機内食:TG672:BKK→KIX 2013.4 Cクラス

2013/05/21(火) 20:47

こんばんは。

今日は4月の復路、関空行きTG672便の機内食の紹介です。

IMG_0834.jpg

まずはサテ、これを見るとシンガポール航空の機内食を思い出しちゃいます。

IMG_0835.jpg

前菜です、イマイチでした。

IMG_0838.jpg

メインは豚の角煮にしてみました。フツーに美味しいって感じでした。

チーズ、フルーツはパスさせていただいて.......

IMG_0839.jpg

最後にデザートです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

スクンビット・ソイ39にてハンバーグ

2013/05/20(月) 20:26

おばんでやんす( ̄∇ ̄;)

今日ご紹介するのはスクンビット・ソイ39のさくらキッチンです。

場所は、以前にこのブログでも紹介した金沢ゴールドカレーのお隣さんになりますのでBTSプロンポン駅から徒歩可能だと思います。

IMG_0829.jpg

4月の滞在で2回目のハンバーグになりますね。

IMG_0828.jpg

こちらがメニューです。

今回はBeefハンバーグセットで、ソースはBeefにおすすめのオリジナルソースにしてみました。

IMG_0827.jpg

やってきました、ハンバーグ。

とても美味しかったです、ハンバーグはもちろんなんですが、自分的にはソースがかなり美味しかったですね。シンプルな中にも強い味があるって感じで、かなりオススメです。

皆さん是非行ってみて下さい(^○^)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

串揚げ@スクンビット・ソイ4で小腹を満たす

2013/05/19(日) 20:08

こんばんは。

日本でもタイでも、お酒を飲んだ後は何か食べたくなっちゃうチキンです。

自分が良く利用する屋台がスクンビット・ソイ4の集合店舗を出て右に少し行った所にある串揚げの屋台です。

書類が豊富でお店の方の対応も良いです。もうかなり長く利用させていただいていると思います。

IMG_0816.jpg

ある日の夜食はこんな感じです。

左からうずら卵、フランクフルト、ソーセージのベーコン巻き、付け合わせのキュウリ?無料です。

ソーセージ好きのため、いつもこんな感じになっちゃいます。

IMG_0813.jpg

この日は落花生も買ってきました。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

日本料理 茶茶@スクンビット・ソイ4

2013/05/18(土) 20:12

こんばんみ(^∇^)

今夜紹介するのはスクンビット・ソイ4(集合店舗のあるとこね)の日本料理店 茶茶です。

スクンビット・ソイ4と言えば自分の勝手なイメージで、日本料理不毛の地みたいな感覚なんで、こちらのお店についても、以前からあるのは知っていましたが、なんちゃって日本食じゃねぇの、という想いから入店したことはありませんでした。

今回行ってみようかなって思ったのは、ネットで偶然、こちらのお店には日本人のシェフの方がいると言う情報を見つけたんで、それならば、なんちゃってじゃないんじゃないの、てことで行ってみました。

IMG_0823.jpg

店内はこんな感じです。

自分が入店した時は、自分とファランの2人だけだったんですが、その後、集合店舗から流れてきたと思しき我が国のおっちゃん達がおネエちゃんと一緒に入店、店員さんに何か色々言い出して雰囲気はあまり.......(▼▽▼)

自分が食べたのは.......

IMG_0820.jpg

まずはアテにキムチ、うーん。

IMG_0822.jpg

あと、ラーメンに力を入れているようなんで、

IMG_0821.jpg

いってみました。

見た目は非常に美しく、期待したのですが、味の方は自分的にはイマイチでした。スクンビット・ソイ11の卯月(しばらく行ってませんが)のラーメンの方が良いかな。

なんちゃって日本食ではないと思いますが、再訪するかどうかは.......






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

久々にケバブを食べた、美味いね@Suk5

2013/05/14(火) 21:16

こんばんは(。・_・。)ノ

スクンビット・ソイ5のケバブが美味いとの情報をネットで仕入れたので、4月の滞在中に行ってきました。

ソイ5を入って、すぐ右手に入る路地の角で営業しているお店です。

ビーフとチキン、ともに1つ60バーツでした。

その場のテーブル&椅子で食べても良かったんですが、なんか落ち着かないのでホテルの部屋に持ち帰りました。

IMG_0811.jpg

こんな感じです。

部屋でビールとともにいただきました.......美味いです。

またきっと買いに行くと思われます(≡^∇^≡)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

グリルレストラン en @タイの北新地

2013/05/13(月) 20:48

こんばんは(^π^)

今日ご紹介するのは以前から行ってみたかったグリルレストラン en です。

IMG_0809.jpg

かなり隠れ家的なお店で宣伝らしい宣伝はやってないんじゃないでしょうか、ネットでの情報も限定的かと思います。

場所は、隠れ家らしく分かり難くて、何というか、タイの北新地の愛の角を曲がった所と言うか、瀬里奈の斜め向かいと言うか、ペンちゃんの店と同ビルの4階になるんですかね。

今回はランチにおじゃましました。

注文したのは日替わり、

IMG_0810.jpg

ハンバーグとソーセージです、美味しかったですね。

自分はかなり早めのランチタイムに行ったので、まだ空いてましたが、昼12時を過ぎると駐在員と思しき方がどんどんと来店してました。

夜はどんな感じなんでしょうかね。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

機内食:TG673:KIX→BKK 2013.4

2013/05/12(日) 20:24

こんばんは( ̄○ ̄)!

本日は4月の往路TG673便の機内食の紹介です。

午前0時30分発の深夜便になりますので機内食は夜食+朝食です。

IMG_0803.jpg


IMG_0804.jpg

夜食はお寿司と麺ですね。

IMG_0806.jpg

一夜明けて(つーっかほとんど眠れませんでしたけど)朝食、フルーツ、パン、ヨーグルトです。

IMG_0808.jpg

メインは自分的には基本に忠実にソーセージ、スクランブルエッグを選択しました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ふれんず Japanese Style Snack@Suk39

2013/05/11(土) 20:45

IMG_0819.jpg

以前はアソークにあったお店ですが、スクンビットのソイ39に移転してこられました。

アソークにお店が合ったときは結局行く機会がなかったので、今回初めてランチに行ってみました。

唐揚げセット(230バーツだったかな)を食べたんですがとても美味しかったです。お店の方の対応も好感が持てて、とても気に入って、次の次の日にもう一回ランチに行っちゃいました。

(料理の画像は撮り忘れました、すいません、お店のホームページを参考にして下さい URL:http://frienzbkk.net/)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

朝食@パチャラ・スイーツについて訂正っす

2013/05/09(木) 20:26

こんばんみ(´ρ`)

今日から4月のタイ行きの記事をアップして行きたいと思います。

まず、ホテルなんですが2月と同じくパチャラ・スイーツに宿泊いたしました。

前回と代わり映えしませんが、とりあえず朝食の画像をどうぞ。

IMG_0817.jpg


IMG_0818.jpg


IMG_0824.jpg


IMG_0825.jpg


前回、朝食について、


出来れば卵料理はリクエストに応じて作っていただけるとありがたいって感じなのです。パチャラスイートの朝食は、卵料理を作ってくれる方がいないので、それはそれで仕方ないと思うのですが、それならば、せめて毎日種類を変えていただけるとまだ良かったのですが.......毎日スクランブルエッグです


と、書いたのですが、レストランのスタッフにリクエストすれば奥のキッチンでオムレツ等を作ってもらって持ってきてもらうことが可能でした。

訂正させていただきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

エクセルホテル東急@羽田空港

2013/05/07(火) 21:06

こんばんは。

2月のタイ行きの記事は昨日で最後なんですが、今日は少し番外編と言うことで日本で宿泊したホテルの紹介です。

2月は帰国が夜遅くに羽田空港着となりましたので、その日は空港内の羽田エクセルホテル東急に宿泊して翌日朝の便で大阪に戻りました。

IMG_0796.jpg

部屋はこんな感じです、短い滞在(ほんと寝るだけみたいな)だったんですがとても快適に過ごせました。翌朝の便も結構早い時間だったんでこのホテルで大正解でしたね。

IMG_0799.jpg

かなーーーり遠くですが、部屋から飛行機が見えました。

また同じような日程であれば是非利用したいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

機内食:TG660(B77J):BKK→HND 2013.2

2013/05/06(月) 20:43

こんばんは。

今日は2月復路の機内食の紹介です。

バンコクから東京・羽田へのTG660便の機材はB777-300ER、インドのジェットエアからのリース機材らしいです、B77Jの'J'はジェットエアの'J'だとか。

IMG_0783.jpg

着席して前を見るとこんな感じです。

で、機内食ですが、

IMG_0787.jpg

まずはオツマミ

IMG_0790.jpg

前菜です

IMG_0792.jpg

スープ

IMG_0793.jpg

メインは珍しくタイ料理を選んでみました。

IMG_0794.jpg

ライスと卵焼きも一緒にサーブされます。

お味の方なんですが.......

すいません、ほとんど食べておりませんのでよく分かりません...(o_ _)/[

旅の疲れが出たのでしょうか、食欲をも凌駕するような強烈な睡魔に襲われまして.......

食べないのはかなりもったいない気もしましたが睡魔には勝てず.......




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

TGロイヤルオーキッドスパラウンジ

2013/05/05(日) 11:29

おはようございます。

GW後半は家でぐうたらのチキンです(;^_^汗・・・

家でもバンコク行ってもぐうたら(;^_^汗汗・・・

こんなんじゃ駄目ですな。

さて、4月の旅行記の前に、2月のファーストクラスネタがもう少しだけありますので、まずはそちらから。

IMG_0773.jpg

スワンナプーム国際空港のTGロイヤルオーキッドスパラウンジです。これまでも何度かおじゃましたことはありますがファーストクラスエリアは初めてです。

IMG_0772.jpg

ファーストクラス登場者は、無料で1時間の全身スパトリートメントを受けることができますが、今回は時間の都合でフットマッサージのみお願いしました。

IMG_0774.jpg

スナック類のディスプレイも美しいですね。

IMG_0771.jpg

盆栽???




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.