バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサー広告

手打蕎麦「透青」@PSタワー, アソーク

2013/03/30(土) 20:30

IMG_0252.jpg

2月に行ったレストランの紹介は今日が最後になります、最後を飾るのは透青さんです。

場所は先日ご紹介した、しゃかりき432さんと同じくアソークのPSタワー地下になります。

IMG_0249.jpg

まずは付き出しです。

お蕎麦以外にも少し注文してみました。

IMG_0250.jpg

松前漬け

IMG_0251.jpg

だし巻き

あと.......

IMG_0255.jpg

地酒飲み比べなんてやっちゃいました(^▽^;)

程よく酔ったところで、

IMG_0253.jpg


IMG_0254.jpg


盛り蕎麦とおにぎり.......幸せです(^○^)

こちらのお店の店長さん(オーナーさんかな)は元気ハツラツで、とても感じの良い方でした。値段は少し張りますが、また是非行きたいお店です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

トンローにて焼餃子と手羽唐揚げを食すのだ

2013/03/27(水) 20:30

こんばんは。

今晩も相も変わらずバンコクの日本食です。

IMG_0247.jpg

トンローにある日本橋焼餃子です、ランチに行ってまいりました。

お店はBTSトンロー駅の高架下にありますのでとても便利です。

注文したのはお店の看板メニューの焼餃子と、もう一つの看板メニュー手羽唐揚げがまとめていただけるお得な日本橋セット179バーツです。

IMG_0243.jpg

まず、こちらが焼餃子、フツーに美味しかったです。

IMG_0245.jpg

そして手羽唐揚げ、「やみつき手羽唐揚げ」ってことなんですが、自分的には美味しかったけど、やみつきってほどでもないよなって感じです。タレが結構甘いんで、それがやみつきになる方がいらっしゃるのでしょうか。

IMG_0246.jpg

デザートもついてました。

トンロー以外にタニヤにもお店がオープンしたみたいですね。

写真ブレブレですいません。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

しゃかりき432” しみず @アソーク

2013/03/25(月) 20:30

こんばんは(∩_∩ )♪

今日はアソークの超元気印の居酒屋さん「しゃかりき432」の紹介です。

我が街大阪のお店とのことなんですが、自分は知りませんでした(;^_^

IMG_0760.jpg

場所はスクンビット・ソイ21のPS Towerの地下1階、BTSのアソーク駅からトコトコ歩いて行けば否が応でも画像の提灯とモアイ像が目に入ると思います。

自分が行った時はすごい混雑っぷりで、何とかカンンターの一番端っこを空けていただいて滑り込みで着席する事が出来ました(あの時、席を空けていただいた自分と同じくひとりで飲みにきていたお兄さん、ありがとう!すごく感じの良い方でした。)

で、料理の方ですが、ベタに.......

IMG_0238.jpg

串カツ

IMG_0237.jpg

だし巻き

他にも何品か頼みましたがどれも美味しかったです。

お店の皆さんはとても元気で、店内活気に満ちあふれていました(ちょっと大阪っぽさを押し出し過ぎと言うか、元気あり過ぎという感もありましたが......)皆でワイワイするには最適のお店ではないでしょうか。

あと、たまたま自分が座った目の前に店長の座右の銘が貼ってありました。

IMG_0239.jpg

石橋を叩いて壊してしまうほどヘタレな自分にはうらやましい限りです(≡^∇^≡)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

横浜家系ラーメン内田家@タイの北新地

2013/03/24(日) 20:30

こんばんは。

今日から2月にバンコクで行ったレストランの紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

と言っても、相も変わらず日本食ばっかなんですけどね(^▽^;)

まずは、タイの北新地のど真ん中とも言える立地のラーメン店です。

IMG_0755.jpg

実は最初からこのお店に行こうと思っていた訳ではなくて、別に行きたいお店があったのですが、あいにく休業日ということで、どうしよっかなぁとプラプラしていたら、お、新しいラーメン店が、ということで入店してみました。

IMG_0754.jpg

自分がお願いしたラーメンです。

普通に美味しかったですがスープの熱々感がイマイチだったかな、タイならではですかね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

朝食@PHACHARA SUITESはイマイチなのだ

2013/03/21(木) 20:30

こんばんは( ̄0 ̄)/!!

さて昨日書いたパチャラスイーツのダメダメな点なんですが、タイトル通り朝食及び朝食会場です。

まずはいつもの如く自分の朝食の画像です。

IMG_0750.jpg


IMG_0751.jpg


IMG_0763.jpg


で、朝食なんですが、自分は朝食にうるさい方ではないとは思うのですが、出来れば卵料理はリクエストに応じて作っていただけるとありがたいって感じなのです。

パチャラスイートの朝食は、卵料理を作ってくれる方がいないので、それはそれで仕方ないと思うのですが、それならば、せめて毎日種類を変えていただけるとまだ良かったのですが.......毎日スクランブルエッグです(TεT;)

スクランブルエッグも好きなんですが違うものも食べたかった。

そして、それ以上にダメダメなのが朝食会場の狭さです。

自分が行った時はいつも混んでる感じで、狭いが故にテーブルとテーブルの間隔も狭く、席によっては自分が座っている横や後ろを食べ物をとりに行く人がしょっちゅう行き来して、とてもゆったりと落ち着いて朝食を楽しめる状況じゃありません、走り回る小さな子供さんなんかが居た日にゃ悲惨です(TOT)

ダメダメです。

あ、でもそれ以外は気に入ってるんでまた泊まるかもしれません(^○^)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

パチャラスイート@スクンビット・ソイ6

2013/03/20(水) 21:00

毎度毎度のことながら、またもや放置してしまいました(*T▽T*)

なんか放置がデフォルトになってるような(;^_^・・・可能な範囲でがんばって更新いたします。

さて今日は2月に宿泊したPHACHARA SUITESです。

IMG_0756.jpg

スクンビット・ソイ6にあってBTSナナ駅、集合店舗に徒歩可能です。今回は1ベッドルーム・エグゼクティブに宿泊しました。

立地も良く、部屋も広くて概ね満足だったのですが、ひとつだけ駄目駄目な点が......

とりあえず今日は画像をどうぞ。

IMG_0758.jpg


IMG_0757.jpg


IMG_0752.jpg


IMG_0745.jpg


IMG_0747.jpg


IMG_0748.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
