バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

サンライズ・タコスでメキシカン

2012/10/23(火) 20:30

どもども( ^_^)/

今日はスクンビット通りのソイ12と14の間にあるメキシコ料理店「SUNRISE TACOS」です。

かな〜り前に一度行った事があって、このブログでも紹介したと思うのですが、その時はそんなに有名なお店ではなかったような気がするのですが.......今やサイアム・パラゴンやエンポリアム、セントラルワールド、ターミナル21、パタヤにまでお店があるとのことです。

SilentNux_2012-09-28 21;17;10

まずはチップス。

SilentNux_2012-09-28 21;17;17

USA Cowboy Tacos

SilentNux_2012-09-28 21;17;28

Quesadilla

かなりのボリュームで、2人で食べたんですがお腹いっぱいになっちゃいました。

24時間営業なんで、飲んだ帰りに真夜中のメキシカンってのも良いかもしれませんね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:1

エッ、あの食べ放題が.......

2012/10/22(月) 20:29

こんばん(^-^)/

このブログでも何度か紹介しているスクンビット・ソイ24と26の間にある日本料理店「さざえ」ですが、お店の名物とも言える寿司食べ放題がなくなっちゃってました。

IMG_0687.jpg

こちらは、その代わり的な特選にぎり(って名前だったっけな?)

美味しいですが、やっぱ食べ放題が良いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

今回はとっても悪かったのだ、何が

2012/10/21(日) 20:30

今回はとっても悪かったです.......天気が。

SilentNux_2012-09-28 08;29;39

雨期の終盤ってことで画像のような感じだったり、メチャメチャ激しい雷雨だったり、

IMG_0657.jpg

そんな合間のさわやかなバンコクの空です。

次回は来月末の予定なんで大丈夫かな。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

Via Vai@Sukhumvit Soi8でイタリアン

2012/10/20(土) 11:00

おはようございます(-o- )ノ ≡

今日紹介するのはスクンビット・ソイ8のイタリアンレストラン Via Vaiです。

お店の場所は、ソイ8を入って少し行った左側、サービスアパート「アデルフィースイーツ」の向かいあたりになりますのでBTSナナ駅から徒歩可能だと思います。

サムイ島に本店のあるお店なんですね。

今回は250バーツのランチセットをいただきました(と言っても、ごちそうになってしまったのですが(^_^v)♪♪

IMG_0675.jpg

こちらは屋外の席になります。エアコンの効いた室内席もあります、もちろん禁煙ですけどね( ̄▽ ̄)

IMG_0672.jpg

ブルスケッタです。

IMG_0673.jpg

パンプキンスープ。

IMG_0674.jpg

メインはでっかいマルゲリータです。

ボリューム満点で、当然ながら昼ビールをいただいた自分はお腹パンパンになってしまいました。

お味の方も問題なくOKでした。


Map.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

初めましての50バーツ

2012/10/18(木) 20:34

こんばんは、猫田ニャーです(☆゜∇゜)☆

滞在中、ホテルの部屋で何気に財布の中身を見ていたら.......

「ん、こんなのあったっけ?」

と言うことで調べてみたら.......

IMG_0686.jpg

2012年1月18日から発行されている新しい50バーツ札でした。


9ヶ月もタイに行かないと色んなことが変わるのだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

グリル歌舞伎本店でハンバーグ@伊勢丹

2012/10/17(水) 20:30

こんばんは、吉田小十郎です( ≧∇≦)!

今日は紹介するのは、BTSチットロム駅直結の伊勢丹(距離は結構ありますが.......)、その6階にある「伊勢丹ごちそう通り」の「グリル歌舞伎本店」です。

2012年7月にオープンしたばかり、バンコクの有名な日本料理店「歌行灯」系列のお店のようです。

IMG_0665.jpg

まずはサラダ、新鮮で美味しかったです。

ちなみに、こちらのお店はサラダ、スープ、ライス、カレーがビッフェ形式で食べ放題です。

IMG_0666.jpg

一番ベーシックなハンバーグステーキ(ソースかける前の状態)です。肉肉しくて、こちらも美味しかったですね。

IMG_0668.jpg

カレーはネットでの評判がイマイチだったので止めておこうかとも思ったのですが、とりあえずと言うことで.......

評判通りでした(;^_^

お客さんは日本人よりもタイ人が圧倒的に多く、タイ人にはカレーは好評のようでした。(でも、これが日本の美味しいカレーだとは思わないでほしいなぁ。)

IMG_0669.jpg

最後にデザートです。

こちらのお店はオープンキッチンになっていて、日本人店長の方がハツラツとお仕事されているのが印象的でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ポンポコリンさんを見習うのだ

2012/10/16(火) 20:29

こんばんは、鬼瓦 権造です(=⌒▽⌒=)♪

今回のタイ行きではポンポコリンさんを見習わせていただきまして.......

IMG_0653.jpg

日本から焼酎を持って行ってみました。

しかしながら、こんなちょびっとでは.......

1日目でサクッと飲んでしまいました。

やはりポンポコリンさんのように紙パックで持ち込まねば。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

ミックスフライ定食@洋々亭

2012/10/15(月) 20:30

IMG_0662.jpg

スクンビット・ソイ33/1入ってすぐ右側の「洋々亭」です。

2012年1月オープンの日本の昔ながらの洋食屋さんです。

IMG_0659.jpg

ランチのセットサラダです。美味しかったです。

IMG_0660.jpg

ミックスフライ200バーツ

もう少し豪華と言うか、盛り沢山なのを期待していたので少し残念。

お味の方はフツーに美味しかったですが、日本で美味しいと言われている洋食屋さんとかと比べちゃうとちょっと.......って感じでした。

IMG_0663.jpg

参考までに、お店の前に出ていたメニューです。次回はオムライスかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

朝食@Centre Point Sukhumvit10

2012/10/09(火) 20:30

こんばんは、火薬田ドンです( ̄Д ̄;;

センターポイント・スクンビット10の朝食です。

日替わりで、焼き鳥やトンカツ、おでん等、日本食のメニューがありました。

会場の雰囲気も良かったですね。

IMG_0654.jpg


IMG_0655.jpg


IMG_0670.jpg


IMG_0671.jpg


IMG_0684.jpg


IMG_0685.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:1

ジョブズ逝去から1年、iPhone5に想う

2012/10/08(月) 20:29

cdda9017-s.jpg

Steve Jobs: February 24, 1955 - October 5, 2011


スティーブ・ジョブズがこの世を去って1年が経ちました。ついこの間のことのように想い出します。

アップルのサイトには追悼コンテンツが掲載されています。

そして、スティーブ・ジョブズがいないアップルから発表されたiPhone5

巷の記事では、スティーブ・ジョブズの最後の製品はiPhone4SではなくiPhone5である、彼はiPhone4Sには関わっておらず、iPhone5が、彼が最後の時間を全て捧げて作り上げた製品である、などと書かれている。

真実は分からない。

でも、自分が想うのは、もし彼がいたら、





「美しさ」を求める彼が、iPhone5を認めただろうか。





もし今、自分がiPhoneを購入するとしたら、それは5ではなく、4Sになるはずだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

センターポイント・スクンビット10

2012/10/07(日) 20:30

こんばんは!! (⌒▽⌒)ノ ≡

今回のホテルはCentre Point Sukhumvit10です。

泊まるのは3回目で、以前にこのブログで紹介したこともあるので、繰り返しになりますが、とりあえず画像アップしておきます。

1ベッドルームスイート(76㎡)

レイニーシーズンプロモーションで1泊2,270バーツ+サービス料10%でした。

IMG_0638.jpg


IMG_0641.jpg


IMG_0640.jpg


IMG_0639.jpg


IMG_0645.jpg


IMG_0642.jpg


IMG_0643.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

とある方は、手が早いのだ

2012/10/06(土) 08:30

ども└(^∇^ )

今回バンコクでお会いした、とある方ですが.......手が早いです。

IMG_0677.jpg

早くもiPhone5を入手されてました。隣は自分の3GSです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

帰国と言えば、お土産なのだ

2012/10/04(木) 20:30

こんばんは( ^-^)

これもホントに久々ですね.......



















00000005.jpg

セクシーショット・:*:・°`☆、。・:*:・°`★




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

ホントに久々に機内食@TG627

2012/10/03(水) 21:15

こんばんは(* ̄0 ̄*)ノ!!

約9ヶ月ぶりの機内食です。

もちろん、機内食と言えば、の.......




















IMG_0632.jpg

です(@^▽^@)ワーイ

IMG_0622.jpg

全体像はこんな感じ。

IMG_0634.jpg

あとフルーツと、

IMG_0637.jpg

デザートです。

やっぱ久々の機内食の鰻は美味かったっす。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

無事に関空に戻ってまいりました

2012/10/01(月) 21:00

こんばんは\( ̄* ̄)/

おかげさまで昨晩無事に関空に到着いたしました。

搭乗中は、台風17号の影響でどっか別の空港に降ろされるんじゃないかとドキドキしておりましたが、何もなかったの如くサクッと関空に着陸してくれました。ありがとうTG

IMG_0702.jpg

台風の影響でしょうか、雲海がすごかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

09 | 2012/10 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.