バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

Doi Tungのマカダミアナッツ

2012/02/27(月) 20:18

IMG_0514.jpg

ドイ・トゥン王室開発プロジェクトのマカダミアナッツです。

何とも味にコクがあると言うか深みがあると言うか、とても良いです。

スワンナプーム国際空港の免税エリアにも小さいですがお店がありますので是非一度お試しください。

Doi Tungって↓(英語)

http://www.doitung.org/home.php




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

機内食:TG672(BKK→KIX 2011.12)

2012/02/26(日) 20:30

こんばんは_^)/

もう2月も終わろうとしておりますが.......12月の機内食の紹介です(*T▽T*)・・・

IMG_0474.jpg

まずは乾杯♪(*^^)

IMG_0480.jpg

続いて前菜、ジントニックとともにいただきました。

IMG_0484.jpg

メインはポークピカタ、これはアタリでしたね。美味しかったです。

IMG_0487.jpg

最後にデザートです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

オクラチップスはどうだろか

2012/02/24(金) 20:53

こんばんは(⌒o⌒)♪♪

いきなりですが、野菜チップスって結構好きなんですよね。

で、スーパーでこんなの発見したんで買ってみました。

IMG_0523.jpg

オクラチップス(チップスって言うのかな?)

IMG_0524.jpg

中身はこんな感じ。

あんま見た目は良くないかもしれませんが、味の方はグッドでした。

また買って来ようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

旅の空からIXYで撮ってみました

2012/02/23(木) 19:45

IMG_0485.jpg

どんなもんでしょか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:1

牛野屋Tomato Noodle@スクンビット33/1

2012/02/21(火) 20:22

IMG_0463.jpg

スクンビット・ソイ33/1にあるトマトヌードル、フジスーパー1号店の近くです。

IMG_0460.jpg

自分が行った時はまだオープンしたてって感じでした。

IMG_0461.jpg

トマトラーメンのお店にも関わらず自分が注文したのは醤油デラックスのSサイズ(160バーツ)とごはんSサイズ(20バーツ)

実はトマトラーメンってあんまり.......食わず嫌いなんですが......なら、行くなよって感じですね(^▽^;)

IMG_0462.jpg

ごはんのおかずが足りなかったんでトッピングのウインナー(40バーツ)を別皿で注文。


うむ。注文したものの中で一番美味しかったのがウインナーという状況。自分、ウインナー大好きなんでそうなっちゃったのかな。

やっぱ、トマトラーメンのお店なんで醤油には力入ってないんでしょうかね。

ただ、こちらのお店はサイドメニューが豊富なんで、場所も良いし使い勝手は良いと思いますね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

オススメの酒のアテ

2012/02/20(月) 20:30

こんばんは(; ̄Д ̄)/♪

昨年12月にタイに行った際に色々と酒のアテを買ってきました。

ナッツ系は前々から行く度に買ってきてるんですが、それ以外も試しにと思い何種類か買ってきました。

中でも割とオススメなのが、

IMG_0510.jpg

こちらです。

IMG_0511.jpg

中身はこんな感じです。

程よくピリ辛で良い感じです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

養生堂(ヤンセンタン)@ランスアン通り

2012/02/19(日) 20:30

こんばんは( ´ー`)

おかげさまでヤフーさんの審査をパスいたしました。

さて、本日紹介するのは、

IMG_0352.jpg

中華料理の養生堂です。

場所はスクンビット、ランスアン通り、センターポイント・ランスアンより少しスクンビット通りよりなんでBTSチットロム駅から歩いても大丈夫かな。

スクンビット・ソイ24奥にもお店があって、そちらは豪華な雰囲気らしいですが、こちらのお店は庶民的な雰囲気でリラックスできましたね。

で、料理の方ですが、今回もポンポコリンさんにご一緒いただいたので.......

IMG_0347.jpg

やはり麻婆豆腐は外せません。

大連飯店のより辛さ控えめで自分はこっちのほうが好きかな。

IMG_0348.jpg

水餃子、まずまずでした。

IMG_0350.jpg

レバーの炒め物、なかなか美味しかったです。

IMG_0349.jpg

う~ん、何か野菜、忘れちゃいました( ̄ω ̄;)

IMG_0351.jpg

北京ダック養生堂風です。これはかなり美味しかったですね。オススメ。

34/1 Soi Langsuan, Ploenchit Rd., Lumpinee, Bangkok 10330




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

久々に弄ってみたのだ

2012/02/18(土) 16:00

ども( ^_^)/

久々にブログを弄ってみました。

まずは、前にも書いたとおりグーグルさんに嫌われちゃったので、今度はヤフーさんにお願いしようと思って、現在申請中です。当ブログがヤフーさんの審査をパスするかどうかは.......わかりませんヽ(~~~ )ノ?

右メニューのトップにTwitterのウィジェットとFollow Meボタンを設置しました。Firefox & Macではキレイに表示されていますがWindowsや他のブラウザでは.......わかりませんヽ(~~~ )ノ?

あと、今まで画像は400*300で表示してたんですが、今後は少し大きめに480*360にしようかなと思ってます。

こんな感じ↓

IMG_0421.jpg

集合店舗近くの洋服屋さんです。


ホントは白ベースに飽きたんで黒っぽいテンプレに変更もしたかったんですが、それやっちゃうとかなり大変なんで、またの機会にってことで。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

たまには良いのではないだろうか

2012/02/14(火) 22:15

こんばんは(/--)/

最近ますます健全化してるとのコメントもありましたので.......

たまには良いのではないかと......










IMG_0391.jpg

グーグルの信頼を取り戻す日は遠い......てか無理(^▽^;)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:4

Twitterデビューなう

2012/02/12(日) 19:30

こんばんはヽ( -_-)ノ

遅ればせながらtwitterに登録いたしました。

と言われても、いまさら感が満載だと思いますが、自分、こういうのっていつもかなり出遅れちゃうんですよね。ちなみにfacebokのアカウントも持っておりません。

登録したのは、自分がつぶやきたいって言うよりも他の人のつぶやきを聞きたいってのがホントのところで、メアドで検索して、このブログを見てくれてるかなーって人でtwitterのアカウントをお持ちの方については、勝手ながらフォローさせていただきましたのでご確認ください。

登録名はch1cke_Nです。

よろしくお願いいたします。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

スターバックスコーヒー@ランスアン

2012/02/07(火) 20:30

IMG_0379.jpg

ランスアン通りのスタバです。

バンコクのスタバの中でオシャレ度No.1ではないかと言われているお店です。

普通はビルの中にあるイメージのスターバックスなんですが、こちらのお店は一軒家タイプ、残念ながらお店に入る機会はなかったんですが、通りから眺めているだけでも緑豊かな良い雰囲気が伝わってきます。

スタバグッズも充実しているようなんで次回は是非入店してみなければ。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

JAPANESE DINING BAR 一馬

2012/02/06(月) 20:30

IMG_0459.jpg

ランスアン通りにある日本食のお店「JAPANESE DINING BAR 一馬」です。ランチタイムにおジャマしました。

スクンビット通りからは少し入った場所なんで徒歩だとちょっとツライかな。

IMG_0458.jpg

店内はこんな感じです。

少し遅いランチだったんで店内は少し寂しい感じでした。

IMG_0455.jpg

オーダーはふわとろオムライスセット、ふわとろまで、あと1歩、2歩という感じでした。

IMG_0457.jpg

こちらがランチのセットです。オムライスのすぐ後に出てきました。先に出していただけると良いビールのアテになったのですが.......残念。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ソフトバンク SAMSUNG 709SC が...

2012/02/05(日) 20:30

こんばんは( ・_<)

ウォークマンに続いて今日も電脳ネタです。

長年に渡って愛用してきた携帯、SoftBank サムスン製709SCが壊れちゃいました。電源が入らなくなっちゃったんですよね。

2007年2月に購入して以来、丸5年間頑張ってくれました。iPhoneを買う前まではタイでも活躍してくれました。ホントにご苦労さんってところですね<(_ _*)> アリガト

DSCF0230_20120205185023.jpg

購入した際にブログにアップした画像です。


携帯がなくなっちゃったんで、とりあえず、709SCで使ってた赤シムをiPhoneに差して急場をしのいでいたんですが、やっぱ、普通の携帯は1台は持っときたいかなぁという思いから.......

IMG_0527.jpg

こちらを購入しました。

同じくサムスン製のソフトバンク820SCです。

2008年春モデルの新品です。送料込みでお値段7,200円也。

購入のポイントはGSM対応とワンセグです。実は今まで主に海外製の端末を使ってきたせいかワンセグ付きの端末って持った事なかったんですね。今更ながらワンセグって良いななんて感動しております。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

ウォークマンを買ったのだ

2012/02/02(木) 20:30

こんばんは_^)/

ウォークマンを購入しました。

マックな人ならばウォークマンではなくiPod系だとは思うのですが、会社で自分と同じくマックを愛する方がウォークマンのデジタルノイズキャンセリング機能を絶賛されておりまして.......
SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] 8GB ブラック NW-S754/B

で、自分で使ってみて.......

良いですね、デジタルノイズキャンセリング、効果を実感出来ます。かなり低いボリュームで聴けますので耳にも良いのではないでしょうか

室内、電車・バス、飛行機とノイズキャンセリングのモードが切り替え出来ますんで、次回のタイ行きで飛行機で使うのが楽しみです。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:1
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.