バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

お土産は酒のアテなのだ

2012/01/31(火) 20:30

IMG_0495.jpg

12月にバンコクで買ってきた自分用のお土産です。

酒のアテばっか.......あ、酒そのものもありますね。

で、この中から今日紹介するのは、

IMG_0496.jpg

こちらです。

IMG_0498.jpg

中身はこんな感じです。

お味の方は.......うーん、イマイチでした。オススメしません。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

SNAPPERでニュージーランド料理

2012/01/30(月) 20:30

IMG_0418.jpg

スクンビット・ソイ11にあるレストラン「SNAPPER」へ行ってきました。BTSナナ駅から徒歩可能です(場所は少しややこしいんで各自ググってくださいませ(*T▽T*)

BK Magazine Onlineでもなかなかの高評価を受けているお店です、でもニュージーランド料理ってどんなんやろ_△_)ハテ?

と思っていたのですが、極めてフツーでした。

IMG_0413.jpg

注文したのはフィッシュ&チップスです。

魚は3種類から、衣は2種類、ポテトのカットも2種類から選べます。画像のポテトはハーフサイズなんですがかなりの量でした。

魚は、えー.....っと、名前忘れちゃったんですが、確か3種類の中で一番上に書いてあったのにしたんですが、写真は全然美味しそうに撮れてませんが、これがかなり美味かったです。名前はキング何とかだったような気がする.......

以前、このブログでスクンビット・ソイ23のOFFSHOREっていうフィッシュ&チップスが有名なお店を紹介したんですが、自分的にはSNAPPERの方が好みですね。

ちなみにお店の人に聞いたんですが魚はニュージーランド産を使っているそうです。ニュージーランドって魚美味しいんですね、ちと安易(^▽^;)

お店の雰囲気も良いですし、フィッシュ&チップス以外にも色々とメニューがありましたんで是非また行ってみたいですね。

あ、お店のオーナーと思しき黒人の男性、すごーーーく優しそうで良い感じの方でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

牛角がタイ上陸、で、場所が...

2012/01/29(日) 20:30

こんばんは( ゜ー゜)_☆

次タイに行ったら何食べよっかなぁー.......なんてバンコクのレストラン情報を調べていたら.......

ん、

焼肉の牛角がバンコクにタイ1号店をオープン

で、その場所が.......

WiSE No.276

タニヤですか.......

いろんな面で楽しみっす( ^ー^)☆




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

また花開いていたのだが.......

2012/01/28(土) 20:30

こんばんは -_-)ノ

以前、プレジデントパレスに泊まった時に、ティッシュが花開いていたことがあったのだが.......

IMG_0382.jpg

センターポイント・ランスアンでも花開いておりました('▽'o)☆♪

で、数日後、また花開いていたのだが.......


IMG_0440.jpg

なんかビミョー.......

これは扇形にしていたものが時間が経って分かれてしまったのか、それともリボンかなんかをイメージしたものなのか.......謎



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:1

串かつ@ウォールストリートタワー

2012/01/25(水) 19:30

IMG_0389.jpg

タイの北新地から歩いてすぐのウォールストリートタワー地下1階にある「串かつ」に行ってきました。

IMG_0388.jpg

メニューはこんな感じ。

こちらのお店では串かつ食べ放題、生ビール飲み放題、時間無制限で税・サービス込700バーツというのがあるのだが、んなビールばっか飲めないよなぁってことで串かつAセット(魚介類と野菜類 12本、どて焼、おつまみ、漬物)350バーツにしました(あ、結局、焼酎飲んだりとかして会計は800バーツぐらいなっちゃったんですけどね(_ _。)…

IMG_0387.jpg

こちらがセットのどて焼、うむ.......一応、どて焼と呼べるレベルにはあると思います(((((¬_¬)

IMG_0386.jpg

で、メインの串かつです。

一気にドバーッと出てきます。出来れば順番に出していただけるとポイント高かったんですが贅沢というものでしょう。

あと、セットにうずら卵がなかったんで追加で頼もうとしたら、今日はないとのこと。

串かつでうずら卵がないってのは自分にとっては大打撃なんですが、もしかして洪水の影響でしょうか。

串カツの方は、衣が厚めというか、硬めというか、自分の好みから言うとイマイチなんですが、こちらのお店は、それでもまた行きたいと思わせる雰囲気の良さがありました。

古き良き居酒屋って感じで、お店の方も皆感じが良くって、のほほーんとリラックスして食事が出来ました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:1

今さらですが.......メリークリスマス

2012/01/23(月) 20:40

Merry Christmas!!-。☆)/┏** ・ ・・・

って遅いんですが.......

クリスマスっぽいバンコクの画像を紹介させていただきたいと思います。

IMG_0465.jpg

まずはエンポリアム前です。

IMG_0435.jpg

同じくエンポリアムの店内。

IMG_0394.jpg

こちらはランスアン通りのHOTEL MUSEです。

このホテルのライトアップはホント華やかでしたね。どれくらいすんのかなぁって思ってAgodaで見てみたら1泊5,500バーツ(-。-;)

IMG_0343.jpg

今回宿泊したセンターポイント・ランスアンのクリスマスツリーです。

あと、こんなのもあります.......

IMG_0390.jpg

コスプレサンタ@タイの北新地




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

たまにはルームサービスなんぞを.......

2012/01/21(土) 20:20

ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

先月の泰在中、ホントに久々にホテルのルームサービスを利用しました。

この日は朝からルンピニ公園を約10キロ走って、もうバテバテ、寒い日本でランニングしてたのが、急に暑いところで走ったもんだから、ホントに疲れました。

と、言うことで、ランチに出て行く気力がなくルームサービスってことになったわけです。

IMG_0412.jpg

エッグ&チーズバーガーです。値段は税サ込みで250バーツ弱だったかな。

可もなく不可もなくって感じの味でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4

ランスアンは眺めが良いのだ

2012/01/19(木) 20:30

こんばんは(* ̄o ̄)!!

先月、センターポイント・ランスアンでは19階の部屋に宿泊したんですが、部屋からの眺めがとても良かったです。

コーナールームだったんで窓が2方向にあったんですが、どちらとも良かったですね。

IMG_0314.jpg

遠くの方に見えるノッポなビルはバイヨークスカイでしょうか。

IMG_0320.jpg

日中は、こんな感じなのが.......

IMG_0356.jpg

夜はハデハデに。

ライトアップは毎日ではないようでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

カレー屋 青りんご@タニヤ

2012/01/18(水) 20:30

こんばんは♪(⌒o⌒)♪

タニヤプラザBTSウイング2階のカレー屋 青りんごに行ってきました。

IMG_0442.jpg

BTSサラデーン駅から直結なのが良いですね。

カレー屋さんなので、当然ながらカレーのメニューは豊富なのだが.......ひねくれ者の自分は......

IMG_0441.jpg

日替り弁当190バーツ(だったかな?)

フツーに美味しかったです。

今度はカレー食べなきゃなっと。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

クルアナイバーン@ランスアン通り

2012/01/16(月) 20:30

IMG_0336.jpg

いつもお世話になっているポンポコリンさんにまたもやご一緒いただいてランスアン通りのレストラン「クルア・ナイ・バーン ครัวในบ้าน(=お家の台所)」へ行ってきました。

場所はランスアン通りの突き当たりチョイ手前右側、以前にこのブログでも紹介させていただいたウォンリー・ランスアン(源利大飯店)の斜め向かいって感じです。

IMG_0334.jpg

ご覧のような一軒家タイプのレストランです。

行ったのが金曜の夜だったせいか、駐車場はほぼ満車状態、収容人数は少なくはないお店だと思うのですが、大人数のグループはテーブルが空くのを待ってらっしゃるような状況でした。

ネットでもよく紹介されているお店なんで、日本人も多いのかなって思ってましたが、客層は9割方以上がタイ人って感じでしたね。

IMG_0327.jpg

さて、まずはお通しのニラ饅頭です、これはイマイチだったかな。


実は、このお店に行ったのは、ネットで紹介されていたロブスターのしゃぶしゃぶを是非食べてみたいと思ったからなんですが、この日はあいにくロブスターは1匹しか残っておらず、それもかなりの大物らしく、お値段なんと.......5,000バーツ(ノ゜㊖゜)ノ!!

2,000バーツぐらい、高くとも3,000バーツまでかなぁって感じだったんで、ロブスターは断念して、他の料理を注文する事にいたしました。

IMG_0328.jpg

魚のすり身ですかね。屋台のクイッティアオなんかに入っているものに比べて食感が全然違って美味しかったです。

IMG_0331.jpg

なんかの野菜.......忘れてもた(;^^)

IMG_0329.jpg

豚肉だったと思います。

IMG_0330.jpg

海老の春雨蒸し、かなりしっかりとした味付けなんですが、といって濃過ぎるわけでもなく、とても美味しかったです。ご飯が欲しくなる感じですね。

鍋の底のホクホクのニンニクまで美味しくいただきました。

IMG_0332.jpg

この貝(ホイワーンって言ってたような気がする)もかなり美味しかったです。大きな貝ではないんですが肉厚でほんのりとした苦みがあって、お酒のあてなんかに最高ですね。

こちらのお店、自分的にはかなりオススメです。次回は是非ロブスターいってみたいと思います。

あ、お会計は料理とビールを結構飲んで1,410バーツでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

コレって流行ってんの?

2012/01/15(日) 20:44

この時計って人気あるヤツなんでしょうか。

IMG_0446.jpg

何だかものすごーーーく自慢気に見せられたのですが



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

75バーツでカツ丼@みっちゃん

2012/01/14(土) 20:30

こんばんは_^)/

Bangkok AGoGoさんで紹介されていたアソークにある日本食のお店「みっちゃん」へ夕食に行ってきました。なんとも親しみが持てるお店の名前ですね。

IMG_0357.jpg

スクンビットSoi25を入って右側の「NANACHART SUKHUMVIT25 Food&Beer Gardenの中にあります。

IMG_0359.jpg

店内はカウンターのみのこじんまりしたお店です。人数が多い場合は屋外のテーブル席へ。

IMG_0358.jpg

オーダーはカツ丼、お味噌汁とおしんこ付きで、お値段なんと驚きの75バーツ(^^)Goodです。

ご飯大盛りも無料みたいです。他にも定食類など75バーツのメニューはたくさんありました。

お味の方ですが、自分的にはバンコクでカツ丼と言えば、らーめん亭のカツ丼が思い浮かぶのですが、それと比べると、かなりサッパリ目の味です。

らーめん亭のカツ丼がガッツリ系なのに対し、みっちゃんのは家庭的な味って言葉がぴったりです。

自分は、らーめん亭のカツ丼も好きなんですが、年齢的にみっちゃんの優しい系の味の方が良いかなぁ。

あとカウンター席だと注文してから目の前で作ってくれるんで安心感があります。

ひとつだけ気になったのは店内に蚊が何匹かいて、蚊に噛まれやすい自分はチトつらかったかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

朝食@Centre Point Langsuan

2012/01/12(木) 20:30

センターポイント・ランスアンの朝食です。

卵料理はオーダーに応じて作ってくれますし、自分的には会場が空いているのが何よりも良かったです。

もちろん料理も問題なく美味しかったですし、スタッフの方の対応も丁寧でした。

画像がたくさんありますので貼っときます。

IMG_0365.jpg

野菜てんこ盛り

IMG_0366.jpg


IMG_0408.jpg

卵料理2種

IMG_0341.jpg

イタリアン、アメリカン、チャイニーズです(;^_^

IMG_0368.jpg

一番手前がガーリックブラウンライス、その後ろがサバ照焼です

IMG_0342.jpg

かなりじっくり煮込んである感じで美味しかったです

IMG_0453.jpg

味噌汁もありました

IMG_0369.jpg

デザート


言っときますが、これ全部を1回で食べた訳じゃありませんよ......あ、分かってるって(^-^;)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:1

エンポリアムでSALEなのだ

2012/01/10(火) 20:30

こんばんは、って書くのが飽きたので.......สวัสดีครับ(^○^)

さて、先月泰在中にエンポリアムのアルマーニ・エクスチェンジを覗きに行ってきました(ポーマッサーさんに触発されたのよねん( @^-)~~

ちょうどバーゲンをやっておりまして.......

IMG_0492.jpg

こちらのシャツを購入、3,190バーツが40%オフで1,914バーツでした。

IMG_0437.jpg

で、このショッピングバッグなんですが、通常のものではなくセール用のものなんですが.......

IMG_0438.jpg

そんなに大きくSALEと書かなくてもいいんじゃないでしょうか(; ^ ー^)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

やっぱコレ.......いるよね.......お土産

2012/01/08(日) 20:30

コレがないと、ごくごく少数ではあるが、コアなファンの皆さんに怒られてしまいそうなのだ。















お土産ショットΣ(~D~ノ)!!

IMG_0337.jpg

こんな感じでどーでしょうか(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:5

センターポイントランスアンのTUKTUK

2012/01/07(土) 20:30

IMG_0344.jpg

センターポイントランスアンには、ホテルのトゥクトゥクによる送迎サービスがあるのだが.......

ま、チットロム駅まで、自分の場合は歩いても問題ないのだが、送っていただければありがたい。

しかし、これが.......ものすごーく使い勝手が悪いのである(自分だけかもしれないが)、センターポイントスクンビットのトゥクトゥクサービスとは全く比べ物にならない。

タイミングもあるかもしれないが、自分が外出しようとする時.......ほとんどいないのである。

一度は戻ってくるのを待ってみたが、15分程待っても戻って来る気配がないのであきらめた。

そんなこんなで、6泊の間に自分がトゥクトゥクに乗ったの2度だけ。

センターポイントスクンビットと比べると駅までの距離も違うし、交通事情も違う(ランスアン通りは一方通行なので、チットロムまでは裏道を通って行く。)ので、かかる時間も違うのだろうから、それは差し引いて考えねばならないとは思うが......なんとかならぬものだろうか。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

そば割烹 一芯@スクンビット・ソイ24

2012/01/05(木) 20:30

こんばんはぁヾ(`◇´)ノ彡☆!!

昨日が仕事始めだったんですが、やっぱ長期休み明けはキツイっすね(;´Д`)オツカレモード


さて、今日はスクンビット・ソイ24の「そば割烹 一芯」を紹介します。

IMG_0325.jpg

場所はソイ24を入って少し行くと右手に案内があるのですぐに分かると思います。一軒家のレストランです。

IMG_0322.jpg

ランチの天麩羅定食320バーツを注文しました。

IMG_0323.jpg

蕎麦もついてボリューム的には大満足。

お味のほうですが.......美味しいのですが、ホントふつーって感じ( ̄。 ̄)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

センターポイント ランスワン

2012/01/03(火) 20:30

こんばんは(^-^)/

今回は珍しくナナ・アソークエリアではないCentre Point Langsuanに宿泊しました。

IMG_0396.jpg

昨年9月に改装工事が終わって再オープンしたとのことで特別記念レートで宿泊させていただきました(ホテルへ直接予約して1ベッドルームが1泊2,750バーツでした。)

立地は名称通りランスアン通りに面しており、最寄り駅はBTSチットロム駅と言いたいところなんですが、斜め前のヴィラマーケットが入っている建物を抜けて行けばBTSラチャダムリ駅の方が近いと思います。もちろんチットロム駅でも自分的には歩いて問題ない距離だと思います。

IMG_0301.jpg


IMG_0300.jpg

リビング・ダイニング・キッチンです。改装が終わってからまだ数ヶ月なんでとてもきれいです。

ただ、この部屋は55㎡と1ベッドルームにしては少し窮屈なつくりなんで、こっちの扉をあけると、こっちが開けられないって感じの使い勝手の悪さは感じられました。

でも、こんなきれいな部屋だったら、それを差し引いても自分の場合は十分満足です(^。^)

IMG_0303.jpg

ワークスペースです。ネットは無線が無料です。有線はジャックがなかったと思います。特別スピードが速い訳ではないですが接続は安定してました。(ID.PASSありです。)

IMG_0305.jpg


IMG_0307.jpg

ベッドルーム

IMG_0308.jpg

19階の部屋でしたがお湯の量、温度とも問題なかったです(ちょっと温度調節が難しかったけど)

IMG_0302.jpg

そして最後にコイツです。ひじょーに便利です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

機内食:TG673(KIX→BKK 2011.12)

2012/01/02(月) 20:00

こんばんは( ・_・)ノ~*

まずは機内食の紹介からです。往路は今回も関空深夜発のTG673便でしたので、前回10月に引き続き、いつもの鰻はおあずけ.......なんですが

IMG_0292.jpg

夜食にちょこっとだけ出てきました。

IMG_0294.jpg

夜が明けて朝食です。まずはフルーツ、ヨーグルト、クロワッサン。

IMG_0299.jpg

メインはソーセージとフレンチトーストを選びました。

ソーセージは美味しかったんですが、フレンチトーストは何か自分が思ってるフレンチトーストとはちょっと違うかなと言う感じでした。


次回は昼便で行って久々に鰻食べたいっス(~O~;





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

新年おめでとうございます สวัสดีวันปีใหม่

2012/01/01(日) 00:00

新年明けましておめでとうございます。

昨年は日本でもタイでもとても大きな災害があり苦難の年でした。

災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、今年は被災された方々が一日でも多く笑顔で過ごせるような年になることを切に願っております。

そして、このブログをご覧になっていただいている方々が健やかに過ごせますように。

IMG_0428.jpg

画像はアソークに昨年秋にオープンしたターミナル21です。


どうぞ本年も引き続き何卒よろしくお願いいたします。

Sawatdii wan piimai สวัสดีวันปีใหม่_^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.