バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ちょいちょいでお好み焼きランチ

2011/10/31(月) 20:30

ちぃーす♪('∇'*)☆!

今年7月にオープンした大阪風お好み焼き店「ちょいちょい(Choi Choi)」へランチに行ってきました。

IMG_0150.jpg

スクムビット・ソイ33/1に入って右手のビルの2階です。

IMG_0151.jpg

ランチセットのサラダと天むすです、サラダ美味しかった。

IMG_0153_20111016213600.jpg

豚玉です。

お好み焼きについては、細かい事を言い出すときりがないのだが.......あくまで、自分の好みでは、と言うことで言わせていただくと、厚みが薄いことと、山芋が多すぎることが一番気になりました。

とは言え、美味しくないと言うことではありませんので......あくまで自分の好みっつーことで。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

今日はホントに夜の街っぽく.....

2011/10/29(土) 20:30

こんばんは( ̄▽ ̄)

昨日の記事ですが、タイトルが「バンコクの夜の街.....」ってことで沢山の方に見にきていただいたのですが、

完全に期待はずれ、って怒られちゃいそうなので、今日はホントに夜の街っぽく......











IMG_0127.jpg

こんな感じで。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

バンコクの夜の街をIXYで.....

2011/10/28(金) 20:30

こんばんは(^-^)/

センターポイントスクンビットの部屋からアソーク方面の夜景を撮ってみました。(三脚等はナシ、手持ちでパシャッとやっただけです。)

IMG_0113.jpg

う~ん、ダメですな。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

ユニクロの次はIKEAがやってくる

2011/10/25(火) 20:30

IMG_0205.jpg

地下鉄の駅で何気にIKEAの広告を見つけました。

で、ググってみたら、

11月にバンナーで東南アジア最大規模の大型店を出店するようです。

先月、ユニクロ・セントラルワールド店がオープンして、かなり話題になりましたが、次はIKEAですか。(あ、ちなみにですが、自分IKEAって行った事ないんですよねー。)

バンコクのIKEAは700席もあるスウェーデン料理店を併設らしいです、スウェーデン料理ってどんなんやろ(~~~ )ハテ?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

インド料理 NAMUSKAAR

2011/10/24(月) 20:38

こんばんは(~D~ノ)ノ!!

Bangkok AGoGoさんで紹介されていたインド料理レストラン「NAMUSKAAR」へ行ってきました。

場所はスクンビット・ソイ8、入ってすぐの左側路地に入って右側です。(BTSナナ駅から徒歩可能です。)

路地の入り口に看板が出ていますのですぐ分かると思います。

IMG_0123.jpg

こちらはお店の前の看板、かなーーーり、イィ感じになっとります。

店内は殺風景なんですが、料理の方はなかなかのモンです。

IMG_0115_20111016203757.jpg

お通し的なものだと思われます。

IMG_0117.jpg

アフガニスタン風チキンティッカです。

アツアツの鉄板にのせられてジュージューと音を立てながら、香りの良い煙とともに運ばれて来ます。

その効果もあってか、かなり.......


美味いです。


ま、自分はインド料理を食べ行く機会が多いとは言えない人間なんで、あてにはならないとは思いますが、今までに自分が食べたインド料理の中で一番美味しかったんじゃないでしょうか。


IMG_0121.jpg

マサラティー、体に良さそーーな味でした。

IMG_0122.jpg

あと、お会計の時にこんなのが出てきたんですが、これって何するもんなんでしょうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

大和庵@スクンビット・ソイ39

2011/10/22(土) 20:30

こんばんはヽ(^^)(^^)ノ♪

さて、今回行ってきたレストランもぼちぼち紹介していこうかと思います。

まずは、

IMG_0102_20111015205938.jpg

スクンビット・ソイ41から39に移転した大和庵にランチに行ってきました。BTSプロンポン駅から徒歩可能です。

IMG_0104.jpg

1番ベーシックなラーメンをオーダーしました。麺はS(細)M(普通)L(太)が選べます。

こちらのお店は居酒屋さんで、ラーメン専門店ではないのですが、かなり力を入れているようでラーメンの種類は豊富ですね。

IMG_0103.jpg

にんにくライス。

お味の方はラーメン、ライスともにまあまあって感じですかね.......あんま自分が好きなタイプの味ではありませんでした。

あと、

IMG_0107.jpg

フルーツと、

IMG_0108_20111015205344.jpg

コーヒーがついてました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

センターポイント スクンビットの朝食

2011/10/21(金) 20:30

IMG_0149_20111015195407.jpg

朝食会場はこんな感じです。

混み合っていたり、騒がしかったりという日は1日もなくて、とても落ち着いて食事する事が出来ました。

以下、自分の朝食の画像です。

IMG_0145.jpg


IMG_0165.jpg

焼きそばとトンカツがあった日ですね。

焼きそばは少しベタつき気味、トンカツは美味いとまで言いませんが、まあまあだったんじゃないでしょうか。

IMG_0199.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

IXYの撮影モードで遊ぶのだ

2011/10/19(水) 20:30

こんばんは((((*´ー`) ♪

いやぁ、電子機器の進化は凄まじいですね。

IXY 410Fには色んな撮影モードがあって目からウロコです。

オールドポスター風、魚眼レンズ風、トイカメラ風など色んな効果が選べるのですが、自分が1番気に入っているのがジオラマ風です。風景をミニチュア模型みたくしちゃいます。

IMG_0204.jpg


IMG_0200.jpg


IMG_0139.jpg


IMG_0135.jpg

いずれもホテルの部屋からの景色を撮ってみました。

ミニチュア模型っぽく見えますかね?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

今日もセンターポイントなのだ

2011/10/18(火) 20:30

こんばんみ(・ε・)

昨日に引き続きセンターポイントスクンビット10の紹介です。

IMG_0081.jpg

ベッドルームです。

IMG_0054_20111015124927.jpg

洗濯機付きです。

最近のホテル選びの最優先項目の1つになりつつあります。

IMG_0078.jpg

バスタブもありました。

IMG_0099.jpg

広くはないですが感じの良いバルコニーもついてます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

センターポイント スクンビット10

2011/10/17(月) 20:30

IMG_0055.jpg

機内食の次はホテルです。

今回はCentre Point Sukhumvit10です。

2008年5月に一度泊まってますので今回が2回目なんですが、前回はアデルフィースイーツのオーバーブックで、その代替えってことでしたんで自分で予約して泊まるのは今回が初めてですね。

1ベッドルームを予約したんですがアップグレードしていただいて、それよりも少し広い部屋に.......

この部屋が何とも妙ちくりんな間取りで.......

IMG_0059_20111015124928.jpg

可動式の間仕切りで仕切るとリビングが2つになるという......それならば1つの広いリビングにしろよ、というような無駄に広い部屋でございまして。

IMG_0060.jpg

ひとつめのリビング、こっちがメインかな。

IMG_0073.jpg

で、ふたつめ。

何故に、こんなおかしな間取りになってしまうのかと言いますと、


おそらく.......


この部屋が.......





IMG_0100.jpg

柱の間だからです。| 柱 |/_*)!!!!


いやぁ、どこにでもあるんですね、柱の間。

プレジデントパレスの柱の間が懐かしいです。(プレジデントパレスの柱の間の記事はコチラ

ま、柱の横が通り抜け出来るんでプレジデントパレスよりは良いのかな。


ちなみに、

IMG_0076_20111015124822.jpg

トイレも、

IMG_0075.jpg

2つありました.......) ̄ε ̄(



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

機内食:TG673(KIX→BKK 2011.10)

2011/10/16(日) 20:00

こんばんは(´ー`* ))))♪

いつもながらの機内食の紹介であります。

今回、往路は深夜便でしたんで、まずは夜食。

IMG_0046.jpg


IMG_0043.jpg


IMG_0044.jpg

なかなか美味しかったです。

で、機内で一夜明けて朝食です。

IMG_0048.jpg

フルーツとヨーグルトです。

IMG_0050.jpg

メインは卵とポテトとソーセージ、まあまあって感じでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

忘れておりました.......お土産を

2011/10/14(金) 21:30

申し訳ありません、お土産ショットをアップするのを忘れておりました。

今回は少しアートっぽく.......なんて言ったら怒られそうですが(・Д・)
















IMG_0217.jpg

どんなもんでしょ?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:7

こんな日がやってくるとは.......

2011/10/13(木) 20:30

10月5日にVASUで50,000円両替しました。

50,000円で20,200バーツ、ってことは10,000円で4,040バーツ、遂に4,000超えたんですね。

IMG_0109_20111010125801.jpg

喜んでいいのか、悲しんでいいのかヽ(~~~ )ノ ハテ?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

Canon IXY 410Fで撮るのだ

2011/10/11(火) 20:30

こんばんは。

早速今回の泰在記を、と、いきたいところなんですが、今回から撮影の機材(って言う程のもんじゃないですが)が新しくなりました。

Canon デジタルカメラ IXY 410F シルバー IXY410F(SL)

キャノンのIXY 410F です。

既にニューモデルの600Fが出てますが、410Fよりほんのちょっとサイズが大きいんですよね。値段的にも差がありますしね。

ホントは今まで足掛け10年も頑張ってくれた富士フィルムのFinePixの新しいモデルをと思っていたんですが、サイズを最優先したらキャノンになっちゃいました。

ソニーでもう少し小さいのがあったんですが、実際にお店に行って触ってみたら操作反応がキャノンの方がキビキビしていたのでコチラに決めました。

ケースはHAKUBAのピクスギア スリムレザーカメラケースのホワイトを使ってます。

4977187280555.jpg

IXY 410Fにほぼピッタリのサイズで、なかなか感じの良いレザー製なので愛着が湧きそうな一品です。

あ、実は今回、早速、手を滑らせて落下させてしまいました。

ヤベっと思いましたが今のところ正常に作動しております。

やっぱストラップつけた方が良いかなぁ~.......でも何かじゃまなんですよねぇ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:0

無事戻ってまいりました

2011/10/10(月) 11:30

おはようございます。

おかげさまで昨晩無事に帰国いたしました。

IMG_0185.jpg

今回はこんな感じの空の時が多かったですね、雨も結構降りました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

明日から、行ってまいります

2011/10/04(火) 20:30

忙しい、忙しいと言いつつも.......行くのであります(´ー` )

約3ヶ月ぶりですね。

滞在期間は短いですが、のんびりしてきます。

DSCF0001_20110925214141.jpg

では。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.