バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

さざえで寿司食べ放題なのだ

2011/04/21(木) 20:30

DSCF0737_20110421194028.jpg

このブログでも何度か紹介しているプロンポンにある「さざえ」です。

今回はランチタイムの寿司食べ放題に行ってきました。

DSCF0730_20110421194028.jpg

まずは、このセットが出てきます。これを平らげると次は、

DSCF0732_20110421194350.jpg

この中からオーダーです。

DSCF0731_20110421194029.jpg

追加一皿目、

DSCF10733.jpg

さらにいきます。

かなりの余力を残してではありますが、昼食後の活動に影響を及ぼしそうなんで、このぐらいにしておきました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:5

やっぱコレいっとかないと.......

2011/04/18(月) 20:30

こんばんは└(^∇^ )

不謹慎だと叱られちゃうかもしれませんが.......

そろそろ、例のいつもの.......いってみましょう。













!!!!!!!セクシーショット!!!!!!!

3枚組なり。

DSCF0002_20110418201651.jpg


DSCF0004_20110418201650.jpg


DSCF0005.jpg

いかがでしたでしょうか(;^^)☆



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:6

とんかつ・さぼてん@エンポリアム

2011/04/17(日) 20:30

こんばんは(〃⌒ー⌒)/♪

とんかつのさぼてん、エンポリアムのお店に行ってきました。

さぼてんって韓国に50店舗以上あるんですね、知らんかった♪ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

DSCF0733_20110417201742.jpg

ロースカツ(大)、310バーツだったかな(烏鷺覚え( ̄ω ̄;)

味の方はとても美味しかったんですが、ボリューム的には、これで(大)?って感じでした。

また、行ったのが休日のランチタイムだったせいか、店内かなりの混雑っぷりで、自分的には落ち着いて食事出来る感じではありませんでした。

となりのテーブルのタイ人の兄ちゃんはカツ丼にドレッシングかけて食ってるし......(--;



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

スクンビット・ソイ13で立ち止まる

2011/04/15(金) 20:30

DSCF0911_20110410224018.jpg

立ち止まって見つめてしまったのは、この光景です。

どこにでもある建築現場と言ってしまえばそれまでなのですが.......

真夜中、ほとんど灯りのないソイで煌煌としたライトに照らされた無機質なコンクリート.......カッコいい。

思わずパシャッと1枚。

自分は建築に結構興味があったりするので、こういうのにかなり魅かれてしまうのですが......

興味ない方、ゴメンナサイ、

たまには、こーいうのもいいかなーって(^∇^)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

LA PIOLAで大満足イタリアン

2011/04/14(木) 20:30

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

DSCF0873_20110412215803.jpg

バンコク滞在では恒例となりつつあるソムタム@BKKさんとの食事会に行ってまいりました。会場は以前から行ってみたかったイタリアンレストラン”LA PIOLA"です。

DSCF0729_20110412214751.jpg

スクンビット・ソイ11と13をつなぐ道沿いにあります。

DSCF0869_20110412214750.jpg

まずはイタリアン・コールドカットと、

DSCF0870_20110412214750.jpg

定番マルゲリータです。2品ともホントに美味しかったです。

事前のリサーチでは、こちらのお店は一皿の量がとても多いという情報があったので、オーダーは慎重にということで、とりあえずこの2品を注文しましたが、そんなに多くないよねってことで.......おっさんなのに食べ盛りです(^▽^;)

追加注文.......発射です。

DSCF0871_20110412214749.jpg

パスタに、

DSCF0872_20110412214748.jpg

リゾット.......ホント食べ盛りですね、ま、お酒をあまり飲まなかったこともありますが。

お値段は2人で2,000バーツちょいでした。

バンコクではスクンビット・ソイ11に滞在される方も多いと思いますので是非行ってみてほしいレストランです。オススメです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

今回の朝食は、と言うと.......

2011/04/12(火) 21:45

こんばんは( ´ー`)

いつもならば朝食のご紹介と言うことで、ホテルなりサービスアパートなりの朝食を紹介してるんですが、今回は朝食なしのプランで予約しましたんで.......

追加料金払ってホテルの朝食を食べようかなぁとも思ったんですが500バーツ近い料金だったんで.......

では、朝食はどうしていたかというと、基本的にはスーパーやコンビニでパン買ってきて食べてました(朝食なんて食べなくてもいいじゃん、という方も多数おられるかとは思いますが、自分は食べる派なんですよね。)

しかしながら、パンばかりでは飽きちゃったりして.......

DSCF0912_20110412212345.jpg

こんなの買ってみました。

DSCF0915.jpg

出来上がりはこんな感じです。

めちゃ美味しいとは言いがたいですが、ま、良いんではないかと.......



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:1

創作料理Dining T’s@スクンビット24

2011/04/10(日) 22:30

DSCF0867_20110410220351.jpg

こんばんは♪( ^ー^)

今日はスクンビット・ソイ24の創作和食のお店、ダイニング T'sを紹介します、なかなかオススメのお店ですよ。

場所はソイ24を入ってすぐのラーメン1番の2階になります。

DSCF0860_20110410220353.jpg

今回はミンチカツのランチセットをいただきました。値段は190バーツだったような気がするんですが、定かではありません。

まずは、見た目もとっても美しいサラダと(写真が下手なんで上手く伝わらないとは思うんですが、出てきた時は、わぁっ、って感じでした。)

DSCF0861_20110410220353.jpg

野菜たっぷりのスープが出てきます。

DSCF0863_20110410220352.jpg

そして、メインのミンチカツ、意表をついたカタチでしょ。

女性にすごく好まれそうなオシャレな一皿ではないでしょうか。

ボリューム的に少ないのでは、と心配なさる男性諸氏もおられるかと思いますが、自分的には満足出来る量でした(ごはん、おかわりしたし(;^ω^

お味の方は、肉々しいミンチカツという感じではなく、さっぱり目なんですが、チーズが入っていて、それが良いアクセントになってました。

DSCF0864.jpg

最後にデザートです。甘さ控えめな感じで美味しかったです。

機会があれば夜も行ってみたいお店です。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

NANAバーガーはどうなんだろうか

2011/04/06(水) 20:30

DSCF0910_20110403222538.jpg

皆さん良くご存知だと思われる集合店舗入口で営業するハンバーガー屋台です。

こちらのハンバーガーはなかなかのボリュームでして.......しかも必然的に食べるのが夜になっちゃうのでダイエットの大敵、メタボへの道しるべってことで、しばらく我慢しておりましたが、今回、腹減ったー、久々食べたーーーい、となってしまい100バーツ札を出してしまいました。ちなみにエッグバーガー90バーツなんですが10バーツは返す素振りも見せてくれません( ̄∇ ̄;)ま、いいか。

で、ホントに久々に食べてみたんですが、以前と比べると、なんかちょっと違うような気が......皆さんいかがでしょう?




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:3

日本料理「本匠」が移転してました

2011/04/04(月) 20:30

以前に当ブログでも紹介した本匠ですが、スクンビット・ソイ24に移転しておりました(以前の記事)

DSCF0903.jpg

場所は日本人にもおなじみのサービスアパート、ホープランドの1階です。ラーメン店の豚珍館があった場所ですね。

DSCF0906_20110403221022.jpg

注文したのは前回と同じく昔風日本の洋食ランチです、変わらない味で美味しかったです。

DSCF0907_20110403221021.jpg

お店も広くなって、ランチメニューも以前より増えてたと思うのですが、自分が行った時はお客さんが多いとは言えない状態.......今後も末永く頑張っていただきたいお店のひとつなだけに、余計なお世話ではありますが何か少し心配です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

何処に行けばよいのだろうか

2011/04/03(日) 22:10

こんばんは( ´ー`)

DSCF0861.jpg

写真がボケておりますが、関空では4月1日から館内の飲食店が終日禁煙となりました。

DSCF0860_20110403215628.jpg

そして、とてもよく利用していた喫煙コーナーは撤去(;д;)

ちなみにですが、自分が勤務するオフィスでは今まで各階に喫煙ルームがあったのですが4月1日から1階のみに.......自分は5階での勤務ですので、吸いたければわざわざ1階まで.......そう頻繁に行けたものではありません。

ホント考えなきゃなぁ、と思う今日この頃です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
健康CM:3
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.