バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

機内食:TG673(KIX→BKK 2011.3)

2011/03/31(木) 20:30

こんばんは(^-^)/

最近はずっとTG623便を利用していたのですが、今回は仕事の都合等々ありまして深夜便で行ってきました。

DSCF0865.jpg

まずは夜の食事、蕎麦とお寿司です。深夜0時30分発の便なので、搭乗したらすぐに寝ている人が多く、食べているのは少数派って感じでしたが.......

DSCF0870_20110327164103.jpg

続いて到着前の朝食、最初は果物とヨーグルトです。

DSCF0875_20110327164103.jpg

メインはフレンチトーストとソーセージにしてみました。なかなか美味しかったです。

ホントはオムレツが食べたかったんだけどオムレツなかったのよねー。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:3

今回もラディソン・スクンビットなのだ

2011/03/30(水) 20:30

DSCF0896.jpg

今回も1月に泊まってなかなかの好印象だったスクンビット・ソイ13にあるRadisson Suites Bangkok Sukhumvitに滞在しました。

DSCF0892_20110327161638.jpg

1月は1ベッドルームだったんですが、今回は予算の都合でスーペリアルーム(;´д`)

DSCF0880_20110327161638.jpg

ソファがないのがちょっとツライっすね。

DSCF0882_20110327161638.jpg

悪い訳じゃないけど、次回は違うところにしよっかなと思ってます。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

Thai For Japan : Bird Thongchai

2011/03/28(月) 20:30


タイで最も人気のあるアーティストの1人であろうPi BirdことThongchai McIntyre(ธงไชย แมคอินไตย์)が日本のために歌ってくれています。でもって、かなりの部分を、なんと日本語で歌ってくれています。

MVには日本への応援メッセージを書いたボードを持ったタイの方が沢山登場するのですが、何気に藤崎 ポンパンさん(TLSの学校長さん)も出演しています。

バードありがとう♪(o ̄∇ ̄)/ガンバレ日本




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

いつもの如く、ゆるりと書くのだ

2011/03/27(日) 17:00

こんにちは。

東北関東大震災から2週間あまりが過ぎました。

1万人を超える方々が亡くなり、多くの方々が避難生活を強いられています。

このような状況の中、ノーテンキな記事をアップしている場合ではないと思い、しばらく更新は控えようと考えておりました。

しかしながら、ふと気になって久々にアクセス解析をチェックしてみました。

当ブログをご覧いただいている方は東京、大阪の方が多いのですが、東北地方等、被災された地域からのアクセスも少なからずあり、震災後は、やはり極端に数が減ってはおりますが全くないという訳ではありません。

これは、もしや、被災された方でネットにアクセス出来る環境にある方が当ブログの更新を楽しみにしてくれているのかもしれぬ。話が飛躍し過ぎかもしれませんが全く可能性がないとも言い切れません。

大した内容のないブログですので、楽しみとまではいかなくとも、暇つぶしでも何でも、何かの役に立てる可能性があるのならば.......

との思いから、いつもの如く、ゆるりとではありますが更新させていただきたいと思います。

もしかしたら、ブログの内容で配慮に欠けると感じられる部分があるかもしれませんが、決して悪意を持った行動ではない事をご理解いただき、ご了承いただければと思います。

DSCF0731_20110327145131.jpg

BTSの駅構内にも募金箱が設置されていました。ガンバレ日本。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:3

タイの心を日本へ.......

2011/03/20(日) 14:00

こんにちは。

ソムタム@BKKさんのブログを見られている方は既にご存知だと思いますが、現在タイにおります。

バンコクでは多くの場所で日本への募金が募られています(画像はエンポリアムの玄関に設置された募金箱です。)

DSCF0732.jpg

今回、自分が話したタイの方は、ほとんど全ての方が募金をしてくれたようです。人によってはかなりの金額の方もいらっしゃいました。ありがたく、感謝の気持ちで一杯です。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

東北地方太平洋沖地震

2011/03/13(日) 13:00

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

ガンバレ

内田篤人が日本へ向けてメッセージ「少しでも多くの命が救われますように」
【SOCCER KING 3月13日(日)2時10分配信】 [写真]=千葉格
 
 12日に行われたブンデスリーガ第26節のフランクフルト戦に出場したシャルケの日本代表DF内田篤人が、東北地方太平洋沖地震の被災地へ向けてメッセージを送った。
 内田は先発フル出場で2-1の勝利に貢献。試合後、以下のようなメッセージが書かれたシャツを着て、日本への想いを表現した。

「日本の皆へ。少しでも多くの命が救われますように。共に生きよう!」

 なお、シャツにはドイツ語のメッセージも書かれており、スタジアムの大型ビジョンに映し出されると、訪れた観衆から大きな拍手が巻き起こった。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

いつもながらのお知らせ

2011/03/07(月) 20:30

こんばんは、ご無沙汰しております。

さて、当ブログですが、いつもながらの.......

ネタ切れです。

今月行く予定なんで、頑張ってネタを仕入れてこようと思ってはおりますが、どうなるかは分かりません。











DSCF0780_20110306225654.jpg

この画像をアップして、ふと思ったのだが.......

このブログはトップページに3つの記事が表示される設定なのだが.......

現在、3つの記事の内、2つにセクシーショット.......

やはり、ソムタム@バンコクさんがおっしゃる通り、えろブログなのだろうか( ̄∇ ̄;)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:3
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.