バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

バカチンが行く!@バンコク

2011/02/20(日) 20:30

こんばんはヾ(*゜▽゜)ノ♪

友人でタイ在住のソムタムさんがブログを始められましたので早速リンクさせていただきました(右メニューのリンク欄です)。

IMG_3879.jpg

PCXのカスタムやタイでの日々の出来事等、楽しい話題を期待しております。画像は勝手に加工、転載ヾ(^-^;)



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:1

本日は、St. Valentines Dayなり

2011/02/14(月) 20:30

バレンタインと言えば.......




















DSCF0832_20110212213631.jpg

セクシーショットです(ノ゜ρ゜)ノ・・・・・・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

まごころラーメン@トンローが復活

2011/02/12(土) 10:30

DSCF0838.jpg

以前、このブログでも紹介させていただいたトンロー・ソイ3のまごころラーメンです、一旦は閉店してしまったのですが同じ場所で復活していると聞いて行ってきました。

DSCF0836_20110211201721.jpg

以前と比べると、ラーメンの味は同じような感じかなぁと思うのですが、お店の活気という面では以前の方が良かったかな、と。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

RECAROですか@トンロー

2011/02/09(水) 20:30

DSCF0770_20110206101606.jpg

今日もトンローですが中身ナシ(*- -*)スイマセン





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイの乗り物CM:2

居酒屋スタジアム@トンロー

2011/02/08(火) 20:30

DSCF0763.jpg

元駄目日本人さんと2人でトンローの居酒屋スタジアム”イザスタ”に行ってきました。

日本の有名ラーメン店6店を集めた「らーめんチャンピオンズ」と同敷地内にあります、他にもフットサルコートがあったり、今改めて画像を見てみると北海道チョコレートなんて看板もありますね。

DSCF0764_20110206105509.jpg

居酒屋スタジアムは、

「元気専門店 味家」
「大阪 串家」
「Bep Cafe Curry & Cafe」
「赤ちり亭」

の4店舗が集まったお店です。

DSCF0765.jpg

まずは冷奴、なかなか美味しかったです。

DSCF0766.jpg

続いて今回のメインとも言える串カツセット、まずまずです。

そして、〆には、

DSCF0768.jpg

自分はオムライス、

DSCF0769_20110206105508.jpg

元駄目日本人さんは焼きおにぎりです。

2つともイマイチでした......(キ▼д▼;)

1つのテーブルで4つのお店の好きなものを食べられるってのは良いと思うのですが、積極的なリピはないような気がします、屋内席でも蚊が多くてちと辛かったし。

DSCF0772.jpg

金曜日の夜だったんで、かなりの混雑っぷりでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

goldpointsplusは使えるかも

2011/02/06(日) 20:30

先月泊まったRadisson Suites Bangkok Sukhumvitですがgoldpoitsnplusというホテルの会員プログラムが存在します。


スターウッドホテルズ(シェラトン,ウェスティン等)やヒルトンなどのプログラムについては知っていましたが、このプログラムについては知らなくて、ホテル予約時に新しくアカウントを作成しました。

とりあえず入っとけって感じで何の期待もしていなかったのですが、今回の滞在で予想外にポイントがたまりまして.......うれしい誤算です。

goldpoints plus my earning and redemption history

画像の通り通常のポイントに加えてダブルポイントやボーナスポイントで約17,000ポイントもいただいてしまいました。

ポイントは無料宿泊はもちろん、航空会社のマイルに交換する事も出来ますので、自分は早速一部をエアカナダのマイルに交換いたしました(2,000ポイントで250マイルです。)

マイルへの交換可能なエアラインは下記のとおりです。JALもOKみたいですね。

Redeem- Airline Partners(1 ページ)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

歌行灯@エンポリアム

2011/02/05(土) 20:30

かなーーーり久々にエンポリアムの歌行灯にランチに行ってまいりました。

歌行灯は三重県桑名市に本店がある、なんと創業130年以上の歴史を持つお店です。バンコクでは1992年に伊勢丹店が、1997年にエンポリアム店がオープンとのことです。

DSCF0807.jpg

歌行灯@エンポリアムと言えば、自分のなかでは、うどんはもちろんのこと、釜飯かなぁって感じなのですが、今回はプロモーション中だった豚生姜焼のセット(200バーツ)を注文しました&昼ビ。

美味しかったのですが、あえて言うならば肝心のうどんが少し粉っぽかったような気が.......




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:1

日本料理「さんや」@プロンポン

2011/02/01(火) 20:30

DSCF0801.jpg

場所はBTSプロンポン駅の高架下と言えば良いでしょうか、駅から雨に濡れずに行ける場所です。

かなり前からお店の存在は知っていたのですが、今回、ネットで「ご飯がおいしい」という記述を発見して、これは行ってみなければということでランチに行ってまいりました。

DSCF0802_20110130153037.jpg

メニューはこんな感じです。

DSCF0800_20110130153038.jpg

牛焼き肉定食180バーツです。

ネットの記述通り、ご飯はとても美味しかったです。料理の方も家庭的な感じで好感が持てました。

行ったのが土曜日だったせいなのか、店内、ゆるーーーりとした雰囲気で、のんびりと食事出来ました。一人でも気軽に入れる店なんでオススメですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.