バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ラディソンのテレビはスゴいのだ

2011/01/31(月) 20:30

こんばんは ヾ(´▽`*)♪

今日も引き続きホテルネタです。

Radisson Suites Bangkok Sukhumvitの部屋のテレビですが、これがなかなかのスグレものです。

DSCF0747_20110130145914.jpg

このリモコンとキーボードを使って色々と出来ちゃいます。

DSCF0786.jpg

まずはインターネット、

DSCF0789.jpg

部屋の照明なんかもコントロール出来ます。

DSCF0791.jpg

あと音楽が聴けたり、有料だったと思いますが映画もあったと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

ラディソン・スクンビット その2

2011/01/30(日) 14:00

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪またまた1週間ぶりの更新になってしまいました。

平日は何やかんやでブログの更新がままならぬ状況です、ゆるりとした更新になっておりますが御勘弁ください。

今日は前回の記事で紹介したRadisson Suites Bangkok Sukhumvitの画像がもう少しありますので、今後、宿泊を検討される方の参考になるかどうかは分かりませんが、とりあえずアップしておきたいと思います。

DSCF0754_20110130110749.jpg


DSCF0755_20110130110822.jpg

バス、洗面はなかなか使いやすかったです。シャワーの温度、勢いも問題ありませんでした。

DSCF0756_20110130110822.jpg

DSCF0759_20110130110822.jpg

その他、もちろんスリッパもちゃんとありました。

DSCF0736.jpg


DSCF0739_20110130110750.jpg


DSCF0741.jpg

ネットの速度は何とか実用に耐え得るのではという感じでしょうか、端子類はなかり豊富ですね、USBは便利でした。

DSCF0811.jpg

ホテルのTUKTUKです。利用する際には、フロントに言ってドライバーを呼んでもらわないといけないので使い勝手としてはちょっとマイナスでしょうか(以前に宿泊したセンターポイント・スクンビットでは、ほぼ常時ドライバーがTUKTUKに待機してました。)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

Radisson SUITES @ スクンビット13

2011/01/23(日) 20:30

DSCF0797_20110123105013.jpg

今回はスクンビット・ソイ13のラディソン(Radisson SUITES BANGKOK SUKHUMVIT)に宿泊しました。2010年秋にオープンしたばかりのホテルです。

DSCF0796.jpg

立地はソイの結構奥の方になります。最寄りのBTSナナ駅まで歩けない事はないですが、ホテルのTUKTUKサービスを利用した方が無難かもしれません(特に暑い時期なんかは)

DSCF0743_20110123104943.jpg

今回は贅沢してワンベッドルームです。ホテルのサイトで直接予約して1泊約2700バーツ(税サ込、朝食なし、ネット無料)でした。

DSCF0733_20110123104943.jpg


DSCF0737_20110123104943.jpg


DSCF0751_20110123104943.jpg


DSCF0753_20110123104942.jpg

部屋のほうは申し分なかったですね。スタッフの対応も良く、立地的な面ではマイナスがありますが、また泊まりたいなと思っております。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:4

つくね 一期 ICHIGO

2011/01/22(土) 23:55

またまた放置してしまいました( ̄ω ̄;) スマヌ

今日は昨年10月にタイの北新地にオープンした「一期」を紹介します。

DSCF0816.jpg

まずは、こちらのお店の看板メニュー、つくねの5本セットです、150バーツだったかな?

味の方は悪くはないと思いますが、つくねが名物のお店ってことなんで、もう少し頑張ってほしいなって感じです。

DSCF0818.jpg

相も変わらず1人飯だったわけなんですが、つくねだけでは寂しいので鉄火巻き、可もなく不可もなくって味でした。

DSCF0820_20110122234049.jpg

ランチ営業もしているようですね。


積極的なリピはないかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

機内食:TG672(BKK→KIX 2011.01)

2011/01/16(日) 20:30

こんばんは。

タイから戻ってきての、この寒さは.......仕打ちです彡(-_-;)彡マジ、サム


さて今日は、いつも紹介させていただいている機内食です。

往路TG623便は相変わらずですので、復路TG672便の機内食を紹介します。

DSCF0729_20110116131809.jpg

まずは、いつも通りいってみました( = ̄+∇ ̄=)v

DSCF0731_20110116131808.jpg

続いてジントニックなんぞイってみましたΣ(~D~ノ)ノ

DSCF0851.jpg

オツマミ的なエビのすり身っぽい料理です。普通に美味しいのですが、往路便で最初に出てくる枝豆とともに、かなり長期間、変更がありません、そろそろ新メニューの登場をお願いしたいのですが.......

DSCF0852_20110116131808.jpg

前菜です、なかなか美味しかったと思いますが、こちらも新メニューの登場が待ち遠しいです。

DSCF0854_20110116131807.jpg

メインはビーフステーキをオーダーしたのですが品切れとのことで鶏の治部煮にしてみました。

機内食で鶏の治部煮って、かなりの冒険のような気がしますが、以外にも(と言うと失礼ですが)うまくまとまっていて、それなりにではありますが美味しかったです。

DSCF0857.jpg

最後に果物をいただいて終了です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

今回もお土産ショットがありまする

2011/01/13(木) 20:30

もしや期待して待っていただいている方がいらっしゃるのでは.......ということで


















DSCF0778.jpg

こんなもんでどうでしょ>泣き虫さん



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:4

もう帰国してしまいました

2011/01/12(水) 20:30

おかげさまで昨晩、無事に大阪に帰ってまいりました。

いつもながらですが4泊5日はあっという間ですね、もう少し長めの日程で行きたいのですが色々と事情がありまして次回もこのぐらいの日程になりそうです。

ゴールデンウィークはもう少し長く行けるよう今から画策したいと思いますが、行けるかどうかってのがそもそも分かんなかったりするんで.......

今回行ったレストラン等、またボチボチ記事にして行きたいと思いますんで時々覗いてみてください。

DSCF0843_20110112130956.jpg

画像は今回宿泊したRadisson Suites Bangkok Sukhumvitのエントランスからソイ13向いて撮ったものです、夜はライトアップされてとてもきれいでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

ごぶさた、でもって明日から.......

2011/01/06(木) 22:10

皆様、随分と長らくご無沙汰して申し訳ありませんでした。

そして、遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます

สวัสดีปีใหม่


で、明日からちょいと☆((((^ー^*)行ってきます♪

DSCF0878_20110104222702.jpg

ではでは。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:4
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.