バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ご無沙汰.......近況報告など

2010/08/28(土) 22:30

こんばんは。

またまた1週間ほどプチ放置してしまいました.......今週はマジ忙しくて更新する時間が全然ありませんでした。

で、この週末に落ち着いてゆっくりと書こうかなぁっと、思っていたところ、なんと、予想外の事態が発生し.......今週末は「ピヨ吉」くんと離れ離れの生活を送ることになってしまいました。

iPhoneのバッテリーもなくなりそうなんで、とりあえず、今使えるこのPCで書いてるんですが.......更新が出来なかったお詫びにセクシーショットなどと考えてもいたのですが「ピヨ吉」くんが居ないことにはなんともならず.......

世の中色んなことがありますね。

ではでは。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

空いているロイヤルシルクラウンジ

2010/08/22(日) 20:30

スワンナプーム国際空港のタイ国際航空ロイヤルシルクラウンジですが、TG672便が23:59発だった時は座る場所を探すのが大変な程混んでいたのですが、出発時間が11:00に変わって行ってみると.......

DSCF0895_20100822110638.jpg

空いてました。

時間帯によってかなりの差があるんですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:1

この美しい空を何度でも.......

2010/08/21(土) 12:00

毎回思うんですが機内から見る空ってのはホント格別ですね。

自分にとっては、この空を見られるってことも昼便のひとつの価値かな。

何度でも見たいですね。

DSCF0899_20100821114010.jpg

その美しさを何とかカメラに収めようと、いつもパシャパシャやってみるんですが全然うまく撮れません(;~〓~)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

韓国亭で石焼キムチチャーハン

2010/08/17(火) 20:30

DSCF0882_20100815130253.jpg

今年5月にオープンした韓国家庭料理と炭火焼肉のお店「韓国亭」へランチに行ってきました。

場所はBTSプロンポン駅から歩いてすぐのスクムビット・ソイ33/1、坦々麺のほぼ向かい側、東京メガネの2階です。(「和食亭かのん」があった場所ですね。)

DSCF0883_20100815130254.jpg

ランチメニューはこんな感じです。

DSCF0876_20100815130252.jpg

まずは小鉢がズラーっと、どれもなかなか美味しかったです。

DSCF0877_20100815130252.jpg

そしてメインの石焼キムチチャーハン。

DSCF0880_20100815130253.jpg

まぜるとこんな感じです。

お味のほうですが、実は、自分としてはかなり珍しいのですが.......完食出来ませんでした。

チャーハンという名前の割にはご飯がベタつき気味、で、かなり量が多いんですよ、途中で飽きてきちゃったって感じですかね、あと自分にとっては少し辛すぎた。

冷麺にすれば良かったかなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

คิดฮอด/Bodyslam-ศิริพร อำไพพงษ์

2010/08/16(月) 20:30

こんばんは(^-^)/

今日は久々にTHAI MUSICの紹介です。

サイアム系で行こう!さんで紹介されていてハマっちゃった曲です。是非是非('-'*)♪聴いてみて下さいね↓(MVもなかなか良いですよ。)


なァっ!あッ!あッ!あッ!あッ!(聴いた人は分かります。)の部分は拳を突き上げながら聴きましょう(with アルコール推奨(*^0゜)v☆彡!

ちなみにですが.......現地情報によりますと集合店舗の日本人御用達チェーン店 No.4のDJが営業終盤にこの曲をPLAYすることがあるみたいです。(他の店でもかかってるかもしれませんね。)

Featuringされているモーラムのベテラン、シリポン・アムパイポン(ศิริพร อำไพพงษ์)のイサーン地方の言葉のせいもあってオネーちゃん達はかなりの盛り上がりっぷりのようです(^^)

シリポン・アムパイポンが唱うところはパソコンの前で踊りながら聴きましょう(要...酔う...アルコール)

ではでは。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

お盆休みの過ごし方.......

2010/08/15(日) 20:30

自分の場合は.......

DSCF0883_20100814103946.jpg

こんな感じでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

夏だ♪お盆だ.......せくしーSHOT

2010/08/13(金) 20:30

お盆休みでタイに行かれている皆さん、楽しんでますかーーーーヽ( ´¬`)ノ!!

そして、本日は自分と同じく日本で悶々とした日々を過ごされている皆さんに少しでもタイの気分を味わっていただこうと.......セクシーショット連発です。

では、どーぞ。

DSCF0892_20100813180644.jpg

DSCF0888_20100813180645.jpg

DSCF0889_20100813180644.jpg

DSCF0890_20100813180643.jpg

DSCF0887_20100813180646.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:4

ウォンリー・ランスアン.......嬉しかった

2010/08/10(火) 20:30

こんばんは( ̄。 ̄)

3日も引っ張ってしまった源利大飯店ネタなんですが、今日が最後です。

さて、残る最後の一品は.......

DSCF0885_20100808105451.jpg

焼き海老.......てんこ盛りです。

DSCF0887_20100808105450.jpg

お店の方が皮を剥いてくれます。

で、この料理にまつわるちょっとしたエピソードなんですが、自分が料理の写真をパシャパシャ撮っているのを見ていたのか、自分達のテーブルを担当してくれたお店の方が「皮を剥く前に写真撮りなさいよ。」って感じでわざわざ自分のところに持って来てくれました.......ま、それだけなんですが、ちょっと嬉しかったんで別記事にして書いてみました。

すいません、たいした事じゃなくって(;^_^




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

源利大飯店で満腹、満足なのだ

2010/08/09(月) 20:30

こんばんは(^-^)/

さて、昨日もったいつけちゃったウォンリー・ランスアンの料理を早速紹介したいと思います。

DSCF0882_20100808105416.jpg

まずはタイ料理の代名詞とも言えるトムヤム・クンです。

実はトムヤム・クンはあまり得意ではないのですが、こちらのお店のものはとても美味しくいただけました。外国人向けに味を調整してくれたのでしょうか?

DSCF0880_20100808105417.jpg

もう一品、スープです。こちらは魚の内蔵(浮き袋かな?)のスープ、なんか不思議な味でした。

DSCF0878_20100808105418.jpg

野菜の炒め物です、何の野菜だか分かりませんが、誰かがこの時期にしかないとかって言っていたような気が.......

DSCF0888_20100808105450.jpg

続いてヤム・プラームック(イカのタイ風サラダ)です。こちらもトムヤム・クン同様、外国人向けに味を調整してるのかなって感じでした。ホントはもっと辛いんじゃないかと。

DSCF0881_20100808105416.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物、問題なく美味しかったです。

DSCF0879_20100808105417.jpg

まだあります。アヒルの煮物(醤油ベースのような感じでした。)、こちらは非常に上品な味で美味しかったです。このお店のおすすめメニューのようですね。

DSCF0884_20100808105415.jpg

最後に魚の蒸し物です。


いやはや、食べました、飲みました。

やっぱ大人数で行くと色々と沢山の種類が食べれてよいですね。


あ、実は、もう一品メインデッシュがあったのですが、それにはちょっとしたエピソード(ホントにちょっとしたなんですが)がありますんで、また明日ってことで.......引っ張るなぁー。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

源利大飯店(ウォンリー・ランスアン)

2010/08/08(日) 11:00

DSCF0889.jpg

前々から行ってみたかった源利大飯店(ウォンリー・ランスアン)に行ってきました。

場所はランスアン通りとサラシン通り(ルンピニ公園沿い)の角になります。スクンビット界隈からだとBTSチットロム駅からタクシーってのが良いですかね。

map_en.jpg

マップはお店のホームページから借用。


日本人向けのガイドブックやWEBにもよく登場するお店なので、日本人を含め観光客が多い店なのかなぁと思っておりましたが、以外にも自分達が行った時はタイ人と思しきお客さんがほとんどでした。(団体さんが結構多かったような。)

店内はオープンエアの席と室内(エアコン付)の席がありますが、エアコン付の席はオープンエアの席に比べるとテーブル数がそんなに多くはないので、大人数の場合は予約しておいた方が無難かもしれません、特に週末なんかはね。

料理の方は中華系タイ料理、シーフードも得意です、って感じで悩んでしまうくらい種類が豊富なんですが、確か写真入りの日本語メニューもあったと思いますのでオーダーに困る事はないかと。(ちなみに今回はタイ人の方が一緒だったのでオーダーはほぼお任せしました........のでメニューほとんど見てません。)

DSCF0891_20100807232626.jpg

お店の前には焼き栗やらカニやらが.......わ、誰や.......

ぷちセクシーショットです。


さて、こちらのお店には7名という結構な大人数で、皆さんカップルで行ったのですが、カップルなのに何故か奇数です。

それは.......

自分だけが.......

ひとりだったからです∫(TOT)∫

ま、いいです( ̄∇ ̄;)

DSCF0890_20100807232305.jpg

タナッシーさんの認定料理もたくさんあるようで楽しみなんですが、その前に飲み物。

もちろんビール、ですが、それ以外にも、

DSCF0877_20100807232304.jpg

ココナッツジュースとか.......

DSCF08886.jpg

何故か.......よかいち


料理の写真が結構あって長くなりそうなんで、その紹介はまた明日ってことで.......スイマセン(_ _)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:1

本命か、BlackBerry Torch 9800

2010/08/06(金) 22:00

rim-blackberry-torch-98005.jpg

Research In Motion (RIM) が3日に発表した BlackBerry Torch 9800 です。

アメリカではAT&Tより8月12日に発売予定なんですが、ドコモからも出るのかなぁ(9700が出たばかりですけどね。)

本命か、なんて書いたのは、あくまで自分の中でなんですが、バンコクではiPhoneよりもBlackBerryの方が人気があるような印象がありまして.......安いモデルもありますしね。


でも、BlackBerryのキーボードはやっぱ魅力ですね、持ってる方からもスゴク打ちやすいってのを聞いたことがあります。(Torchはどうなのかまだ分かりませんが。)

欲しいかも。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:3

細かいことだが、シタデインにモノ申す

2010/08/05(木) 20:30

ホントに細かいことなんすけどね、結構気になってたりして.......

DSCF0872_20100802215316.jpg

見ての通り、どこのホテルにもある「掃除して下さい」っていうドアノブプレート(って言うんですか?それともドアサイン?)なんですが、シタデイン・スクンビット11のこのプレート、部屋の内側からドアを開けた時に、

ほぼ必ずと言っていいほど.......

下に落ちます。

ものすごーーーく気を使って、ゆーーーっくり開ければ落ちるのを防げるのですが、普通に開けると、

100パー落ちます。

自分の場合、部屋にいる時はたいてい「Do Not Disturb」のプレートをかけているタイプなんで、ドアを開ける度に、それを拾うという作業が発生します。

ま、たいした作業ではないのですが、いつもいつもだと.......

鬱陶しいです。


改善されることを望みます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

Los Cabos@Sukhumvit Soi14

2010/08/03(火) 20:30

こんばんは( ^-^)∠☆

今日ご紹介するのはCalifornia Mexican GrillのLos Cabosです。

メニュー的には以前に紹介したトンローのGREAT AMERICAN RIB COMPANYとほぼ似通ってるんですが、お店の雰囲気と言う点では断然こっちの方が上手ですね。

DSCF0882_20100801175456.jpg

どうでしょう、かなーーーり良い雰囲気だと思うのですが。

こんな感じの一軒家のレストランがBTSアソーク駅から歩いてすぐのところにあるって、何だか嬉しくなっちゃいますね。(スクンビット・ソイ14入ってすぐなんです。)

ちなみに、こちらの建物は築100年以上、かつてはフランス大使の邸宅だったそうです。

DSCF0873_20100801175529.jpg

お店の中はこんな感じ、客層は料理の内容からしてアメリカ~んな方が多いのかと思っていたのですが、以外にも自分達以外は全てタイ人の方々でした。(かなりセレブっぽかったです。)

さて、料理の方ですが、それはさておき、まずは.......

DSCF0874_20100801175455.jpg

ビールです(ランチなんすけどね(・・;)

コロナやサンミゲルもありましたがハイネケンJUG(250バーツ)で。


DSCF0878_20100801175455.jpg

で、アテにCorn Chips with Three Salsas(75バーツ)


DSCF0875_20100801175527.jpg

続いてAEちゃんセレクトのThe Hotel Caesar Salad with Shrimp(325バーツ)

海老が入るとやっぱ美味いですね、ちなみに海老なしは165バーツ、with Chickenで250バーツです。


で、メキシコ料理と言えば.......

DSCF0879_20100801175456.jpg

やっぱタコスです、Two Soft Tacos Baja Crispy Fish(295バーツ)です。

これは、まあまあって感じでしたね。


そしてメインは.......

DSCF0876_20100801175528.jpg

キタ━━ヽ(≧▽≦)ノ━━って感じの Mesquite Wood Smoked Pork Ribsのハーフ(325バーツ)です。

これでハーフなのって感じのボリュームです。

なんか見た目は油油してますが、食べてみるとそうでもなく、かなり美味いです。これはオススメです。



今回は男性2名、女性1名の計3名で行ってお会計は1,771バーツってことで、安いお店とは言えませんが、雰囲気はとても良いし、接客も問題なしで自分的にはかなりオススメのお店です。

次回は涼しい時期にテラスでゆったりと食事をしてみたいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

あの建物がとうとう壊される.......

2010/08/02(月) 20:30

DSC00080.jpg


DSCF0545_20100801130716.jpg

画像を見て「あ、知ってる。」って方も多いんじゃないでしょうか。

そうです、BTSナナ駅から見える建築途中でほっぽり出された建物です、随分と長い間放置されてましたねー。

ちなみに1枚目が2006年4月、2枚目が2009年7月に撮影したものです。

DSCF0907.jpg

とうとう壊されるんですね。跡には何が建つのでしょうか。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

天下一 焼きとん・焼き鳥 なぎ屋@日本街

2010/08/01(日) 20:30

DSCF0916.jpg

日本関連のレストランやショップが集まっている「にほんまち」に行ってきました。

場所はスクンビット・ソイ26の、かなーーーり奥の方、K-Villageに隣接しています。

DSCF0917_20100731185419.jpg

建物はこんな感じ、K-Villageと比べると、なんか地味。

さて「にほんまち」には沢山の日本食のお店があるのですが、迷った末に入ったのは.......

DSCF0925.jpg

焼きとん、焼き鳥の「なぎ屋」です。もつ鍋も有名みたいですね。

東京のお店なので自分は知らなかったのですが、既に東京にお店が5軒もあって、しかも行列ができるほど人気のお店とのこと。

で、バンコクのお店は初の海外店舗だそうです。

DSCF0920.jpg

まずは焼きとん、問題なく美味しいのですが.......

実は自分が勤めている会社の近くに焼きとんのとても美味しいお店がありまして.......そこと比べてしまうとやはり.......という感じです。

DSCF0923.jpg

続いてモツ鍋の鶏肉バージョン(特別出演:元駄目日本人 with iPhone 3GS)です。

こちらも美味しいのは美味しいのですが.......画像上部、ニラの上にかなりの赤いものが確認出来ると思うのですが.......けっこー辛いです。

自分は辛いのがあまり得意ではないので、美味しいけどあまり沢山は食べられないなぁって感じでした。記憶が定かでないですが元駄目日本人は全然辛くないと言っていたような気がします。

DSCF0924.jpg

最後にデザートをいただいて男性2名で計1,679バーツでした。

自分達が行った時は店内ほぼ満席状態で、ほとんどが日本人のサラリーマンと思しき男性の方々でした。店員にも日本人の方がいらっしゃって、バンコクの日本料理店というよりは天王寺の居酒屋って感じでしたね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.