バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

Basilico@Sukhumvit Soi33

2010/07/31(土) 20:30

イタリアン・レストラン(と言うよりもピッツェリアと言った方が良いんでしょうね。)、バジリコです。ソイ20と33にお店がありますが今回は33の方にランチに行ってきました。(BTSプロンポン駅から徒歩可能、Bangkok Hotel Lotus Sukhumvitのほぼ向かいです。)

バンコクではとても有名なお店のようですね。

DSCF0909_20100730195035.jpg

パンは少し味が濃い目、自分は好きですね。

DSCF0910_20100730195036.jpg

そして、こちらのお店は何と言ってもピザ、シンプルにPizza Margherita(190バーツ)、美味しかったです。

続いてパスタが2種、

DSCF0911_20100730195034.jpg

定番のスパゲッティ・カルボナーラ(210バーツ)と、

DSCF0912_20100730195034.jpg

バジルのフィジリ(210バーツ)です。

2つとも悪くはないのですが、自分はパスタ自体が少し粉っぽく感じました。

お店の雰囲気、接客はバッチ(゜∇^d) グーでしたね。

次回はメインの料理もいくつか食べてみたいです。


あ、お会計は男性3名で行って料理とビール(Singha 500ml)5本で1,571バーツ也でした。



8 Sukhumvit 33 Klongton Nue Wattana,Bangkok 10110
8 สุขุมวิทซอย 33 คลองตันเหนือ วัฒนา กรุงเทพฯ 10110
02-662-2323



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

胸の谷間Boobyliciousで大興奮なのだ

2010/07/29(木) 21:45

こんばんは(-o- )ノ

今日はタイの話題はお休みして久々にiPhoneです。

こんなアプリがあったんですね、最近アプリ関係には全然疎くて.......

IMG_0108.jpg

Boobylicious、胸の谷間の写真集アプリです。

IMG_0109.jpg

ズラーッと、こんな感じで167枚もの胸の谷間が(*/∇\*)

IMG_0115.jpg


IMG_0110.jpg


IMG_0112.jpg

ま、ただそれだけと言ってしまえば、それだけのアプリなんですが.......飽きません(^▽^;)


ただ残念なことに現在、日本のApp Storeでは利用出来ないようです(*T▽T*)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

週末はタイフェスティバル@大阪

2010/07/27(火) 21:00

今週末はタイフェスティバル in 大阪2010が開催されますね。

タイフェスティバル Thai Festival

このブログをご覧いただいている方で「行きますよーっ!」って方は多いんでしょうか。

ちなみに自分ですが、タイフェスには1回も行ったことありません(;^_^

1回は行ってみなくちゃなぁ.......と思ってはいるのですが、なかなか機会がなくて。


AOF Pongsak(อ๊อฟ ปองศักดิ์)が来ますね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:2

大連飯店でお気楽中華ランチ

2010/07/25(日) 21:30

こんばんは!(-o- )ノ

トンローにある中華料理のお店「大連飯店」がBTSプロンポン駅近くにもお店を出したとのことでランチタイムに行ってまいりました。

DSCF0876_20100725125324.jpg

お店の外観はこんな感じ、場所はスクンビット・ソイ33とソイ33/1の間、ビラマーケット脇のソイにあります。

トンローのお店は何度か行ったことがあるのですが、こちらのお店は初めてです(トンローのお店の記事はコチラ、かなり前の記事ですが良ければ参考にして下さい。)

DSCF0871_20100725125324.jpg

まずはマーボー、こちらのお店の麻婆豆腐はかなーーーーーり辛いのですが、辛いのがあまり得意でない自分でも食が進むというか、ビールが進むというか、全然ヤな辛さじゃありません。

DSCF0872_20100725125323.jpg

続いて焼き餃子、小振りでパクパクいけちゃいます。自分はタレなしでも全然オッケーでした。

DSCF0873_20100725125326.jpg

手打ち麺の焼きそばです、麺はモチモチ感があって、お味も上品、オススメですね。

DSCF0874_20100725125325.jpg

えーーーっと何か野菜の炒め物、忘れてしまいましたm(*T▽T*)m

DSCF0875_20100725125325.jpg

鶏の揚げたもの、衣にも結構味があってビールのアテなんかに良いですね。


お値段の方は男性3人で1人約300バーツでした。


肩肘張らず、気楽に食事を楽しめるお店で非常に居心地が良いです。場所も便利なんで是非また行きたいと思います。



[業務連絡]

昼間、焼酎を持ってくるのは.......やめてください(*^▽^*)♪



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4

シタデインの朝食が進化.......かな

2010/07/25(日) 14:00

こんちは(=´ー`)ノ

機内食の次はホテルですね、今回もここ最近お気に入りのプレジデントパレスを予約していたんですが、何故かチェックインしたのはシタデイン・スクンビット11.......

しかもチェックインしたのはスワンナプームに着いてから約4時間後のことでした( ̄ ^  ̄ o)

ま、プレジデントパレスもやはりプレジデント系列だった、つーことですね。


さて、その話は置いといて、以前からショボい、ショボいと書いているシタデインの朝食なんですが、バイキング形式からセットメニューに変わってました。

DSCF0904_20100725001715.jpg

こんな感じです、自分的にはこちらの方が卵の調理方法もリクエスト出来るし良いんじゃないかと思います。

DSCF0900_20100725001714.jpg

スープと、画像はありませんがフライドライスもついてるんでボリューム的にも十分ですね。あとヨーグルトがあればもっと良かったんですけどね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

機内食:TG672(BKK→KIX 2010.7)

2010/07/24(土) 11:00

ども♪( ^ー^)チキンです。

今日は皆さんお待ちかね(でもないか)の機内食の紹介です。

行きのTG623便では、相も変わらず.......

DSCF0890.jpg

こんな感じですので、画像1枚だけにして帰りのTG672便の機内食を少し詳しく紹介したいと思います。事前リクエストはせずに機内でのメニューの中から選択しました。

DSCF0898_20100722221740.jpg

まずはビールのアテに、海老のすり身(だったかな.......?)

DSCF0900_20100722221739.jpg

続いて前菜、可もなく不可もなくといったところで特に美味しいとは感じませんでした。

DSCF0908_20100722221739.jpg

メインは4種類ほどの中からビーフを選びました。こちらも前菜同様、可もなく不可もなくって感じでした。

DSCF0911_20100722221738.jpg

デザートです.......可もなく不可もなく、見た目の華やかさにも欠けますね。


という事で、全体を通して、可もなく不可もなくなのである。


これならば事前リクエストをしておいたほうが良いような気がします。ちなみにTG672便でリクエストできるメニューは、

a) 若鶏の味噌焼き
b) うなぎの蒲焼き
c) 牛肉の胡麻だれ焼き
d) 豚肉の生姜焼き

なんですが、行きも帰りもウナギっつーのも芸がないような気がしますんで残りの3つから選ぶ事になると思うんですが、どうもコレっていうのがないですね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

タイ国際航空は日本就航50周年

2010/07/22(木) 20:30

こんばんは(*^▽^*)ノ

昨日書いたとおり当ブログは5周年なんですがTGは日本就航50周年です、何の因果関係もありませんが、そう書いてみただけです(^▽^;)

DSCF0878_20100720155246.jpg

機内で使われるコースターが50周年バージョンになってました。

50周年記念のスペシャルサイトもあります。

http://www.thaiair.co.jp/special/50th/index.html



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:4

大事なことを忘れてたのだ.......

2010/07/21(水) 20:30

6月にワールドカップが始まって、終わったらすぐタイ行きがあって、

すーーーーーっかり忘れてたのですが.......

なんと、

当ブログは2010年6月で5周年を迎え、6年目に突入いたしました(^▽^*) パチパチ♪

DSCF0885_20100720153201.jpg

いつもご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

帰国.......やっぱ昼便は楽チン

2010/07/20(火) 20:30

こんばんは(^-^)/

おかげさまで昨日の夜、無事に大阪に戻ってまいりました。

ワールドカップ観戦とネタ切れのせいで長らく更新が滞っておりましたが、ぼちぼちと今回仕入れたネタ(と言っても大したものはないんで申し訳ないですが)をアップしていこうと思っとります。


さて、今回の帰国便ですが、TG672便が夜から昼間の時間帯に変わってから自分自身は初めての搭乗だったんですが、やっぱ自分は昼便の方が断然良いですね。

着後の疲労感が全然違います。

DSCF0897.jpg

機内食の記事は、また後日アップする予定です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:4

なぜか部屋に.......こんなものが

2010/07/17(土) 10:30

フぅ。おはようございます。

昨日はひどく酔っぱらってしまいました@(;・ェ・)@/反省…

部屋に戻って来てバタンキューで爆睡だったわけなんですが、朝起きると、何故か部屋に.......

DSCF0893.jpg

焼き栗が。

よく分からん ┤*´Д`*├



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

4ヶ月ぶりのバンコクは.......

2010/07/15(木) 13:00

おはようございます。

昨日無事にバンコクに到着いたしました。

約4ヶ月ぶりのバンコクなわけですが、天使の微笑みをもって迎えられたかと言いますと.......


そう甘くはありませんでした(;´д`)トホホ


詳細は帰ってから気が向けば書こうと思いますが、到着日の時間の有効活用という面では最悪の1日でした。

マジで凹みましたよρ(。 。、 )

DSCF0906_20100715122655.jpg


気分を切り替えて過ごしたいと思います。

では。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

ワールドカップが終わった後は.......

2010/07/14(水) 11:30

またしても.......

走召御無沙汰(* ̄▽ ̄)スマン

さて、終わっちゃいましたねワールドカップ、この1ヶ月間はテレビでサッカーを観ることだけを楽しみに生活してきましたんで、ワールドカップがなくなっちゃうと日本に居てもすることがない(んな事はないんすけど)


ってことで.......


現在、自分は.......







@関空でございます。

行ってきます☆(((((((((^ー^*)ノ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.