バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

CONTRAZI@スクンビット・ソイ11

2010/04/27(火) 20:30

こんばんはヾ(^▽^*!!

今日紹介するのはスクンビット・ソイ11にあるイタリアン・レストラン、CONTRAZIです。

DSCF0872_20100427200529.jpg

場所はグランドプレジデントの向かい、大人気のピッツェリア・リモンチェッロの手前と言う挑戦的な位置取りです。

DSCF0887_20100427200528.jpg

こちらのお店はタイ人の有名シェフがオープンさせたお店と言うことで、画像の通り雰囲気も非常に良いのですが.......客は自分だけ(ちなみにディナータイム真っただ中、大丈夫なんでしょうか(・・)

DSCF0891.jpg

スパゲッティ・ボロネーゼを注文してみました。

このボロネーゼですが.......めちゃめちゃ好みの分かれるボロネーゼだと思います、何故かというと.......めっちゃ肉々しいんです。

自分のような肉好きの人間にとっては良いと思いますが、そうでない方にとってはどうなんでしょうか。

お値段の方は、あとビールとグラスワインで700バーツ弱でした(チト高いっす.......だってグラスワインがパスタより高いんだもん.......)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

お土産.......RITZ

2010/04/26(月) 21:00

DSCF0933.jpg

なんか日本で売ってるのと少し味が違うような気がするが.......


今日は書く気がしないんで、これにて失礼。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

本匠@プロンポンで昔ながらの洋食を

2010/04/25(日) 20:25

こんばんは(;ΘβΘ)

昨日、GWは行きません宣言をしたんですが、行きたいなぁー.......何とかなれへんかなぁー.......と未だフニャフニャしているチキンです(;^_^A


さて、今日紹介するのはBTSプロンポン駅下車、エンポリアムの対面にある日本料理店「本匠(ほんじょう)」です。

DSCF0877_20100425173220.jpg

こちらのお店は場所柄、前を通ったことは何度もあって、行ってみたいなぁーとずっと思っていたのですが、何かちょっと敷居が高いイメージがあって.......

イメージ通り、ネットなんかで調べると夜はメニューによってはかなりのお値段がするようなのですが、ランチは比較的リーズナブルなんでランチタイムにレッツゴー(/*⌒-⌒)♪です。

DSCF0872_20100425173221.jpg

注文したのは昔風日本の洋食ランチ、200バーツです。(もうひとつのランチメニュー、お弁当タイプの日替わりランチは250バーツでした。)

内容は画像の通り海老フライにハンバーグ、コロッケ、目玉焼きと盛り沢山ですね。味の方も日本の洋食屋さんで出て来ても全然違和感がないレベルだと思います。(好みの問題だと思うのですがデミグラスソースの酸味が自分には少し強過ぎるかなって感はありました。)

あと、こちらのお店のフロアにいらっしゃった日本人の女性の方(女将さんでしょうか?)がとても上品な方で、非常にきれいな日本語を話されておりました。

この方と話していると(って、注文聞いてもらっただけなんですけどね。)、自分もちゃんと喋んなきゃなぁって反省しきりでした。


あ、店内に吉幾三さんのサインがありました.......どーでもいーか(^^)







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

GWは.......行きません、いや.......

2010/04/24(土) 20:35

こんばんは(* ^)

以前に「GWも行っちゃいます」なんて書いて渡タイ宣言をしていたのですが延期になっちゃいました。

皆さんもご存知のとおりタイでは反政府運動が継続中で22日にはシーロムで爆発があったりして日本政府もバンコクに対する渡航情報(危険情報)を「渡航の是非を検討して下さい」に引き上げたところです。

こういった状況なので渡タイを延期された方も多いとは思いますが、一方、それでも行くって方も多いわけで.......自分の場合はどちらかというと後者の立場で、それでも行くってつもりでいたわけなんですが(もちろん行動には十分注意するように心がけてね)、それとは別の理由(書けないんですけどね)で行けなくなっちゃいました。

なんで、行きません、というよりは、行けません、って感じなんですよね。

行かれる方は十分に気をつけてお過ごしください。

DSCF0917.jpg

行きたいなぁー。

5月下旬から6月初旬にかけて画策してみます。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

王道と言えば、やはり.......これでしょう

2010/04/22(木) 21:00

こんばんは♪(^ε^)

海外旅行土産の王道と言えば、やはり.......

DSCF0877_20100422203744.jpg

免税のお酒かタバコでしょうね。


え“(`(エ)´).......タイトルを見て、何かもっと違うものを期待して見にきたのに.......スマン、ネタ不足なのでお許しください(* ̄○ ̄)


画像のシーバスは瓶ではなくペットボトルなんで持ち運びが楽です、自分は専らコレ。

あ、人にあげるんじゃなくて自分で飲むんですけどね(* ̄▽ ̄*)






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

さざえ@スクンビットでお昼ごはんを

2010/04/21(水) 20:30

こんばんは♪(^O^ )

またまたフチ放置してしまいました<(_ _)>


バンコクの情勢は相変わらず先行きの見えない状況のようですね。いろんな色が出てきたりしてよく分かりません.......ทหารแตงโมとかทหารทุเรียนなんてのもあるとかないとか(~-~*)


さて、今日はスクンビット・ソイ24とソイ24/1の間にある寿司居酒屋「さざえ」のランチを紹介します。

ちょうど1年ぐらい前に夜、1人でプラッと行ったことはあるのですが(その時の記事はコチラ)ランチは初めてです。

DSCF0871_20100410230545.jpg

月曜から木曜のランチタイムは握り寿司食べ放題をやってます(今もやってるかは不明、ちなみに行ったのは3月22日です。)

お寿司大好きの自分としては是非挑戦したかったのですが、この日は胃が本調子ではなかったので止むなく断念して日替わり定食160バーツ(だったと思う)をいただきました。

DSCF0872_20100410230544.jpg

日替わり定食の小鉢類、ビールのアテにも かな。

DSCF0874_20100410230546.jpg

この日の日替わりは豚生姜焼きでした。なかなか美味しかったです。

DSCF0873_20100410230546.jpg

定食にプラス50バーツでミニうどんを追加出来ます、なんか日本的。

ちなみにご一緒させていただいた方は、握り寿司食べ放題を注文されてましたが、お寿司の方はなかなか美味しかったようですよ。

あ、お店のフライヤー貼っときます。

278-sazae.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

SPANISH ON 4 で念願のパエリア

2010/04/17(土) 20:45

DSCF0883_20100410215956.jpg

以前このブログでも紹介したスクンビット・ソイ11にあるスペイン料理店 TAPAS CAFE の新しいお店 SPANISH ON 4 に行ってきました。

場所はシーロム・ソイ4、タニヤやパッポンのすぐ近くです。

DSCF0882_20100410215955.jpg

ハッピーアワー、7時までと夜遅くがお得な感じ。

メニューの方は TAPAS CAFE とほぼ同じでタパス(スペインの小皿料理)とパエリアが中心です。

こちらのお店には4人で行ったんで TAPAS CAFE では食べるのを断念した(2人だったんでね)パエリアを食べてきました。

まずはタパスの画像から、

DSCF0877_20100410220001.jpg

Patatas Bravas 90バーツ

フライドポテトです、ガーリックマヨネーズとスパイシートマトのソースが美味しかったです、パエリアを待つ間のアテに良いですね。

DSCF0879_20100410220000.jpg

Lomo a la Plancha 150バーツ

ポークステーキです、ペロっといっちゃいました。もう少しボリュームがあれば良いのですが、タパスなんで仕方なしと言うところでしょう。

DSCF0880_20100410220000.jpg

Tosta de Sardinas 170バーツ

週替わりのスペシャルメニュー、パンにクリームチーズを塗って、その上にオイルサーディンを載せたものです。コレ結構ヒットでした、この組み合わせってスペインではメジャーなんですかね、美味しかったです。

そして、いよいよ念願の.......

DSCF0881_20100410215959.jpg

パエリアです。

残念ながら画像は取り分け後です(お店の方が隣のテーブルで取り分けてくれたんで、そこまで出張して写真をっていうのがチト面倒で.......スミマセン)

お味の方は少しスープが多いような感もありましたが、魚介の旨味がバッチリ染みわたって何とも言えない美味しさでした。

場所的にも便利だし、また是非行きたいお店です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:4

またピクルスを買ってきました

2010/04/16(金) 20:30

こんばんは、タイ警察が赤服幹部の逮捕に失敗したようですね.......

さて、今日はタイのお土産第2弾です(ノ^-^)ノ

前回買ってきたSWEET PICKLESがダメダメだったので、今回はDILL PICKLESを買ってきました。

DSCF0894_20100416194522.jpg

味は、まあまあ、っちゅーとこですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

博多@スクンビット・ソイ39

2010/04/15(木) 20:30

こんばんは♪(v〃∇〃)♪

ソンクラン明けから赤服(反独裁民主統一戦線:UDD)が占拠する区域が拡大するらしい.......赤服幹部によると、そーいうことらしいです。

今後どーなるんでしょうか。

ものすごーーーく不安なのですが平静を装ってレストラン紹介いってみましょーヽ( ´¬`)ノ!!

DSCF0879_20100409221450.jpg

スクンビット・ソイ39にある日本料理店「博多」です、BTSプロンポン駅から徒歩可能。

DSCF0873_20100409221450.jpg

お店の中はこんな感じ、落ち着いてますね。

DSCF0874_20100409221449.jpg

ランチの和定食です、刺身に天ぷら、茶碗蒸し、食後のフルーツもついて170バーツはお値打ちかも。

DSCF0875_20100409221449.jpg

刺身は氷の上に盛られていて良い感じです、特別美味しいとは感じませんでしたが問題ないレベルかと。

DSCF0876_20100409221449.jpg

天ぷらは海老2尾に魚、オクラ、さつまいもです。

オクラとさつまいもが美味しかった、後はフツーかな。

DSCF0877_20100409221524.jpg

茶碗蒸し.......味忘れた、多分フツー。

DSCF0878_20100409221524.jpg

食後のフルーツもあって満腹です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

村本博之さんが最後に撮影した映像

2010/04/12(月) 23:47



亡くなられたロイター通信の村本博之さんが最後に撮影された映像が公開されました。

治安部隊とデモ隊が衝突した最前線で取材されていたことがよく分かります。


心からご冥福をお祈りいたします。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:1

iPhone OS 4.0は便利な機能がいっぱい

2010/04/11(日) 20:30

こんばんは。

アップルからiPhone OS 4.0が発表されましたね、この夏リリース予定です。

IPhone4.jpg

新しい機能がテンコ盛りなんですが、まずは何といっても、

マルチタスク

Backgrounder+Kirikaeはいらなくなるのかなぁ。

そして、

フォルダー

なんと最大2,160個のアプリが登録可能になるそうです.......んな沢山あっても、という気はしますが。

さよならCategoriesってことになるんでしょうか。

メール機能も強化、Unified inboxで複数アカウントのメールを1つのメールボックスで見ることがきるようになります、これは便利。

あと、目玉となる機能はiBooksやGame Center,iAdといったところなんですが細かい部分での変更も沢山あるようで実際に使ってみてから分かるものも多いかもしれません。


ちなみに、なんですが自分のiPhoneは再脱○、再設定が面倒くさいという理由で未だOS 3.0.1です(^▽^;)





ところで、皆さん既にご存知だとは思いますが、バンコクでの政府とデモ隊の衝突で多数の死傷者が出ているようです。

亡くなられた方のご冥福と負傷された方の回復、そして、タイが一刻も早く微笑みの国に戻ることを願います。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです

2010/04/10(土) 20:25

あ、もうすぐ.......

あ、もうすぐ.......

と思って気にはしていたのですが、

なんと、当ブログがいつの間にやら、

!!!!!20万ヒット!!!!!を突破いたしました。


なんか役に立つ情報が得られるわけでもなく、

オネーちゃんの画像が満載なわけでもなく、

特段見るべきところがない当ブログをいつもあたたかい目で見守っていただきありがとうございます

DSCF0890_2-1.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:10

タイのお土産.......プリッツいろいろ

2010/04/09(金) 20:30

やっと週末ですね.......(´▽`)ほっ

1週間がとてつもなく長く感じられるチキンです(^_^)

今回はレストランの紹介だけじゃなく、買ってきたお土産なんかも紹介していこうかなーと思っとります.......ほとんどお菓子ばっかりなんですけどね.......まずはプリッツ。

DSCF0918.jpg

なーんで急にお土産の紹介とか言い出す訳ぇ(~~~ )?
単にネタ不足ってことなんじゃないのーーーってツッコミはナシで(^□^*)!!

DSCF0930.jpg

お土産の定番、ラーブ味、タイ限定です。

よく見るとラーブ味って書いてますね、自分、ずっとラープ味だと思ってました。((((((((o_△_)oシラナンダ

あと、

DSCF0922.jpg

あっさり塩味フライと、

DSCF0928.jpg

イタリアンスパイシーピザです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
お土産CM:0

名家@スクンビットプラザで焼肉

2010/04/06(火) 20:30

ε-(;ーωーA ふぅ、今日も疲れた。

さて、今日は元駄目日本人さんと一緒に行ってきた韓国料理の「名家」です。

DSCF0888.jpg

韓国料理店がひしめき合うスクンビット・ソイ12入口のスクンビットプラザ1階にあるお店です。

スクンビットプラザの韓国料理店では、なんといっても自分は「ガボレ」がお気に入りなんですが「名家」はその姉妹店ということなんで1度行ってみなければと。

DSCF0882_20100403223753.jpg

DSCF0883.jpg

韓国料理と言えばこの小鉢ですね、これだけでご飯がモリモリ(ノ´▽`)ノ♪

DSCF0884_20100403223752.jpg

そしてお肉ですが、まずは牛タン380バーツ。

DSCF0886.jpg

そしてカルビ(だったかな?)390バーツ

DSCF0885.jpg

まだいきます、豪華にリブステーキ480バーツ

小鉢もお肉もとても美味しくて大満足でした、ガボレと同じくオススメできるお店ですね。

値段の方は、お肉にビール2本とゴハンもので、2人で1860バーツでした。元駄目日本人さんとも話してたんですが、一昔前からすると随分と値段は上がりましたねー。

あ、こちらのお店は3階まで客席があるのですが週末ということでほぼ満席状態、見る限り日本人は自分達だけで、あとはタイの方がほんの少し、ほとんどが韓国の方と思しきお客さんだったんですが.......その中の一部の方にお願いです.......もう少し小さな声で、そして自分の席で喋っていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ラチャダーの有名店で自動車爆弾が.......

2010/04/05(月) 20:00

はぁ、月曜日はしんどいなぁ(*/>_<)

昨日書いたとおりGWにタイに行くのを心の糧にして頑張ります.......ツライ


さて、気になる赤服(反独裁民主戦線:UDD)の反政府運動ですが、段々と市民生活への影響が大きくなってきているようです。

そんな中、赤服の活動と直接関係があるのかどうかは定かではありませんが、とても気になるニュースが.......ラチャダーピセークの日本人御用達とも言えるチョー有名店で自動車爆弾が爆発したとのこと.......

DSCF0318_4.jpg

こちらのお店です、行ったことある方多いんじゃないでしょうか.......ハイ(・_・;)


詳細は「タイの地元新聞を読む」さんの記事を参照してください。


ch11に向けM67、マッサージパーラーでは自動車爆弾
 

各報道によると5日0:00頃、バンコクのウィパワーディー・ランシット通り沿いにある政府広報局系テレビ局Ch11(NBT)手前の柵付近で爆発が発生したが、幸い人的な被害は無かった。

爆発物はM67と見られ、爆発発生前に現場前を高スピードでバイクで走り去って行った2人組が事件に関与していると見られている。

更に、ほぼ同時刻に、バンコクのラチャダーピセーク通り沿いにあるマッサージパーラー"ポセイドン"の駐車場に駐車中だったチェンマイ・ナンバーの乗用車から爆発が発生し、駐車場担当の男性従業員(49)が負傷した。

爆発が発生したポセイドンは、ポンティワー商務大臣一族がオーナーで、野党側の攻撃材料にされた事もある。

これまでの調べで、爆発が発生した車に仕掛けられていた5ポンドから10ポンドのTNT火薬が使用されたものと見られている。

爆発発生の約30分前に、爆発した車両が駐車場に入り、運転していた男性が約10分間車内に留まった後に車外に出て敷地の外に出て行ったのが目撃されている。






[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

ゴールデンウィークも...行っちゃいます

2010/04/04(日) 20:30

日本でも土日は駄目日本人なチキンです(〃⌒ー⌒)/ドモドモ

さて、やっとのことでゴールデンウィークのタイ行きチケットを何とか確保いたしました。

確か去年のGWは豚インフルエンザの影響もあってかサクッと予約できたような記憶があるのですが.......今年は混んでるみたいですねー。

なんで、希望する日程も押さえられないばかりか往路は経由便という事態に.......まぁ行けるんで良いかな。

もっと前もって予約できれば良いんですけど、これでも一応仕事が.......ね。

あと、去年も書いたような気がするんですがホントはGWには行きたくないんですよねー.......日本人大杉(>ω<o)!!

でも一応仕事がねー。

ま、行けるだけマシということで.......



DSCF0871_20100404141800.jpg

GWチケット予約完了記念セクシーショット.......わっ、赤服。

GWに行かれる皆様、おヒマでしたらお誘いお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします~(^◇^)/




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

とんかつ新宿さぼてん@チットロム

2010/04/03(土) 20:30

こんばんは(^∇^)♪

今日はとんかつのお店「さぼてん」を紹介します。

DSCF0878.jpg

場所は以前にこのブログでも紹介した「伊勢丹ごちそう通り」、BTSチットロム駅前のセントラル・ワールド内バンコク伊勢丹6階になります。

ググってみたら海外ではタイ以外にも韓国、台湾に出店していて近々シンガポールへの出店予定もあるそうです。韓国にはなんと42店舗も、スゴイ!!

DSCF0873.jpg

注文するとまずはキャベツがやってきます、とんかつ屋さんのキャベツにしてはちょっとイマイチかなぁ。

DSCF0875_20100403104552.jpg

ロースかつ膳のMサイズ、260バーツです。ちなみにLサイズは290バーツ。あ、デザート(アイスクリーム)もついてます。

DSCF0876_20100403104551.jpg

とんかつはMサイズだと少し小さいかなぁという感じでした。味の方は全く問題なく美味しかったです。

また、こちらのお店の接客ですが、デザートを出す前にテーブルを掃除してくれたり(情けないことにキャベツとか結構こぼれてるんですよねぇ。)キャベツやご飯のおかわりはいかがですか、と尋ねに来てくれたり、かなり良かったと思います。

そういうサービスってタイでは初体験だったんで(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と感心しちゃいました。

あと、今回は平日、ランチタイムちょい前の時間に行ったんでスッと座れましたが、出る時にはお客さんが並んでました。

伊勢丹ごちそう通りは、オープン間もない頃に比べると混み具合はかなりマシにはなったと思うのですが、それでも並んでるお店が結構ありました、特に「さぼてん」はなかなかの人気のようです。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.