バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

タニヤの裏通りへ.......グラバー亭

2010/03/31(水) 21:30

こんばんは( ̄▽ ̄)

明日からいよいよ新年度、心機一転がんばるぞーーーウソ


さて、今日はタニヤのメイン通りから1本入ったアトリウムホテルの1階にある居酒屋「グラバー亭」を紹介します。

DSCF0904.jpg

まずはお通し

DSCF0909.jpg

焼き鳥(塩)、フツーに美味しかったです。

DSCF0906_20100328132436.jpg

鯖の天ぷら、鯖を天ぷらってちょっと珍しくないですか、ちゃんと鯖の味がして(当たり前ですが)美味しかったです。

DSCF0911.jpg

みりん干し、日本直送とのことでしたがイマイチでした。

DSCF0912.jpg

ご一緒いただいた方が〆に注文した焼き飯、見た目はそう悪くはないと思うのですが、かなりイマイチだったようです。

DSCF0913.jpg

そして自分の〆のざるラーメン、こちらも同じく見た目は美味しそうなのですが、味はイマイチ。

DSCF0905.jpg

お店の内装はこんな感じです。

しかしながら.......夜7時頃に入店して9時頃まで居たと思うのですが、自分たち以外のお客さんは誰も来ず、大丈夫なんでしょうか。

ま、夜遅くまでやってるようなんで、もっと遅い時間帯がメインのお店なのかな。

お会計は2人でビール少し飲んで1,100バーツちょいでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

通行止めかよ.......プレジデントパレス

2010/03/30(火) 20:30

こんばんは(-_^)

機内食の次はホテルです。

pplace01

またまたスクンビット・ソイ11のプレジデントパレスホテルを利用したのですが、前回までとは違ったタイプの部屋に宿泊しましたんで紹介したいと思います。

この部屋なんですが.......

pplace03

ほぼ中央に柱が \(゜ロ\)ヒエッ(/ロ゜)/

でもって、柱と壁の間にはテーブル的に使えるよう木の板が.......確かに便利だとは思いますが.......


通れんではないか(`×´)!!


うーむ、とかなり悩んだのであるが........

pplace02

ゆったりしたソファに、

pplace04


pplace05

バスタブもあるし、ってことで部屋のチェンジはしませんでした。

結局バスタブに湯を張ることはなかったんですけどね、皆さんはこんな部屋だったらどうしますか。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:3

機内食:TG623(KIX→BKK 2010.3)

2010/03/29(月) 20:30

TGkinai01


もうええわ(゜ロ゜;)!


と言われても、しつこくアップします。

TGkinai02


ウナギです(^▽^)ノ


今回は副菜もアップ.......

TGkinai03


TGkinai04


TGkinai05

うざくも付いてます。

TGkinai06

チーズ、パンも美味しかったです。


でも.......いい加減メニュー変えてくんないかなぁm(._.)m



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

ポンサクレックと亀田と...SIMロックと

2010/03/28(日) 10:00

おはよー|゜ο゜|┘!

昨日のWBC世界フライ級王座統一戦ですが、ポンサクレック強かったですね。


内藤大助との対戦では、その変則的なスタイルに対応しきれなかった感のあるポンサクレックですが、亀田興毅のような正統派ボクサータイプとガッツリ組めば、やはりその強さが際立ちます。

年齢、経験の差があると言ってしまえばそれまでですが、ボクサーとしての完成度がポンサクレックのほうが何枚か上手だなと感じました。また内藤との再戦もあるのかな。

一方、亀田ですが、試合後、ポンサクレックに「礼儀正しくなっていた。ただ今回は闘志がむき出しになっていなかった」と言われたように、見ているものからすると栄光を手にして守りに入っちゃったかなという感が拭えません(もちろん、当人にはそんなつもりは微塵もないとは思うのですが、そういうボクシングしかさせなかったポンサクレックがやはり上手かったということでしょう。)今後、浪速乃闘拳と言われたスタイルを取り戻して是非とも頑張ってほしいです。

試合後、お父さんが吠えまくったのは何だかね。



さてさて.......

話は全然変わるのですが.......

携帯電話関連で大きなニュースです。


携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ(3月28日3時6分配信 読売新聞)
 
 総務省は27日、携帯電話端末を、通信契約した携帯電話会社経由でしか使えないようにしている「SIMロック」について、解除するよう携帯電話会社に求める方針を固めた。

 2010年末から発売される次世代携帯電話の端末を対象とし、法制化による義務付けも検討する。利用者が、端末と携帯電話会社を自由に組み合わせて選べるようになる見通しだ。

 通常の携帯電話の端末には、電話番号や契約内容などが記録された「SIMカード」が差し込まれており、海外ではSIMカードを取り外して差し替えれば、どこの会社の端末でも使えるのが一般的だ。

 日本では、端末は特定の携帯電話会社向けに作られており、別の会社向けの端末を使うには通信契約も切り替えなければならない。SIMカードを他社向けの端末では使えないようにするSIMロックがかけられているためだ。

 総務省は、ロックが解除されれば利用者の選択の幅が広がり、企業間の競争が激しくなって通話料の値下げや端末の性能向上などにもつながるとみている。そのため、NTTドコモなどの携帯電話会社に、契約から一定期間がたった次世代携帯電話の端末について、希望者にはSIMロックの解除に応じるようめる。現行の端末を使っている利用者は対象外とする。

 日本の携帯電話業界では、携帯電話会社がメーカーからすべての端末を買い上げて販売している。メーカーは端末を特定の携帯電話会社向けに開発するため、海外で販売することができず、世界市場でのシェア(占有率)低迷の一因となっている。その閉鎖的な開発・販売モデルは、特殊な生態系が残る太平洋の島々に例えて「ガラパゴス状態」とも呼ばれている。



(□。□-) ふむふむ。

ただ「契約から一定期間がたった次世代携帯電話の端末について」ってことなんすね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺@サイアム

2010/03/27(土) 20:30

こんばんは♪(v〃∇〃)

何とか社会復帰しております。

我々サラリーマンにとっては人事異動の季節ですね、ここ数年来同様、今年もロクなことがありませんでした<(ToT)>

タイに行くのを楽しみに何とか頑張ってみようかと思っております(;_; )


さて、今日から3月のタイの記事を書いていこうと思います。いつもの如く最初は機内食&ホテルといきたいところなんですが、まずは、今月、若者の街サイアムスクエアにオープンしたばかりのお店を紹介したいと思います。

chabuton01

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 ーCHABUTONー です。

関西ではヨドバシ梅田にしかお店がないんで自分は知らなかったんですが、関東圏にはたくさんお店があって有名なようですね。

お店の地図などはコチラからどうぞ。

chabuton02

店内にあったリーフレットです。中にはちゃぶ屋の森住 康二さんのプロフィールなどがタイ語で書いてありました。

chabuton03

初めてなんで、とりあえず基本の「ちゃぶ屋流とんこつらぁ麺」を、

通常サイズ(175バーツ)と小サイズ(130バーツ)があって、こちらは小サイズ。

どちらかというとアッサリ目のトンコツですね、もう少し後味引くようなコクがある方が自分は好みですね。麺は、これも好みだとは思うのですがもう少し固ゆでのほうが自分は.......

chabuton04

続いてサイドメニューの鶏竜田揚げ75バーツ、美味しかったです。

そして、当然ながら、いつものビールを注文.......したのだが.......

ยังไม่ได้ขาย

どうやらライセンスの問題でまだアルコールは出せないようです(メニューにはのってんだけどね。)

なので、

chabuton05

ごはんです。(これ結構量多かった。)


あと、お客さんの入りの方ですが、自分はスッと座れたんですが、出る頃には並ぶとまではいきませんが待ちがでてました。

客層はほぼタイ人です。混んでるせいか注文してから出てくるまでに少々時間がかかりましたね。

それとタイの方は小サイズのラーメン一杯だけって感じでした、その中で、こんだけ食べた自分は.......日本人ってよく食うなぁとかって思われてたんでしょうか(^▽^;)


しかしながら、店内クーラーが効いてるとは言え、この時期ラーメンはやはり暑いっすね、スープがチンチンに熱くなかったのはその辺を考慮してのことなのかな?





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:5

戻って来てしまいました.......

2010/03/24(水) 20:30

今朝、無事に帰国いたしました。

また今回もレストラン情報を中心に色々と書いていこうと思いますが、今回は日本食店の紹介が多くなると思います(っていうかほとんど日本食(^^)

BEER&iPhone

今回もお世話になったiPhoneとビールのツーショット。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

いつもの如く、アッと言う間に.......

2010/03/22(月) 20:30

時は過ぎるのだ。

とうとう最後の夜を残すのみとなってしまいました。


MESSI

そして私はメッシの雄叫びとともにカエルに.......



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

バンコクにギャルソンが.......

2010/03/21(日) 11:00

おはようございます(^-^)/

今回は短い泰在なんで時が過ぎるのがアッと言う間ですね、なのでバンコクの夜を思っきし満喫しなければ、というところなのですが.......昨日の夜はおねむになって早々にホテルに戻って来て寝ちゃいました(*ノ▽ノ) ま、最近ではいつものことではあるんですが歳を感じます(;´Д`)


さて、話は変わって、伊勢丹にランチに行こうとチットロムのスカイウォークをプラプラ歩いていると.......

CDG01

ん?

CDG02

ほう。

それだけです(^▽^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:3

昨晩はとても楽しかったです。

2010/03/20(土) 11:00

おはようございます♪(⌒o⌒)

昨日の夜は久々に元駄目日本人にお付き合いいただいてホント楽しかったです、久しぶりに大笑いしちゃいましたよ。

残り僅かな期間のようですが今後ともネタ収集に努められる事を期待します.......大将、いつものやつ!

yasyoku01

いつものやつ、ではありません、自分の昨晩の夜食です.......見るとどうしても買っちゃうんだよなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:3

無事に到着しております。

2010/03/19(金) 12:45

おはようございます。

約2ヶ月半ぶりのバンコクで迎える朝です。

ホントにわずかな期間ですが駄目日本人生活を満喫したいと思います。


さて、昨日は不覚にも機内で飲み過ぎてしまって、ホテルにチェックインするなりダウンしてしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…

ま、幸いにもそんなに重症ではなく夜には回復して遊びに行ったんですけどね(イマイチ本調子ではないんですが.......)

BANG01

とりあえず初日はこんな感じで.......



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

なぜか、こんなところにいます。

2010/03/18(木) 10:45

KIX01

関西国際空港.......

(o^∇^o)テヘッ

行ってきまーす。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

12月の最後の晩餐@スクンビット11

2010/03/16(火) 21:50

昨年末、帰国間際の最後の晩餐です。

ホテルがプレジデントパレスだったので.......予想通り最後の晩餐はホテルと同じくスクンビット・ソイ11にある卯月です。

いつもの如く、ひとり寂しく.......(;´д`)トホホ


uzuki01

まずは鶏唐揚げ、唐揚げっていうよりも自分の感覚では竜田揚げぽかったですね。

uzuki02

そして握り寿司(Sサイズだったかな?)、美味しかったです。


この後、タクシーで空港へと向かい無事帰国いたしました。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

バンコクで何気にパシャパシャと.......

2010/03/15(月) 20:30

12月のタイでパシャパシャ撮った街の写真をまとめてアップしたいと思います。

ブログを読んでくれている皆さんはご存知だと思いますが、写真は全然自信がないので期待せずに見て下さい。


DSCF0854_20100314112449.jpg

スクンビット・ソイ11、シタデインのレストランから


DSCF0852.jpg

セントラルワールド前広場、タイガービールのビアガーデン


DSCF0860.jpg

チットロムの歩道橋から交差点を


DSCF0862.jpg

エンポリアムのクリスマスギフト売場


DSCF0841_20100314112448.jpg

インターコンチネンタルホテル


DSCF0871_20100314112447.jpg

タイムズスクエアからナナ方面を


DSCF0853.jpg

ワット・フアランポーン


以上です。失礼いたしましたーヽ(^ ∇^* )♪




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

トンカツ.......ではなく山葵庵@トンロー

2010/03/14(日) 20:30

昨年12月のタイ在最終日、ふと、

あ、そう言えばトンカツ食べてないなぁ、と思い立ち、ランチはトンカツにすることに。

いつもよく行く「べっく」でもよかったのだが行ったことのないところに行ってみようと思いついたのがトンローの「かつ正」とスクンビット・ソイ39の「かつキング」。

どちらにしようか迷ったのだがBTSの駅から近い「かつ正」に決定(場所はトンローのグランドタワーインの敷地内です。)

で、トンカツ、トンカツと口ずさみながら◇\(゜ロ\)ウソ、完全にトンカツモードでお店に到着したのだが.......


閉まってる( ̄Д ̄;) ガーン


どうもやめちゃったような感じだったんですがどうなんでしょうか。

ソイ39まで移動するのもじゃまくさいので、って言うか、かなりお腹が減ってたんで、トンカツはひとまず諦めて同じくグランドタワーインにあるお店で食事をすることに、と言うような紆余曲折(ってほどでもないですが)を経て入ったのが.......

WA02

山葵庵(わさびあん)です.......情けない事に自分、さんしょうあんって読んでました、アホです@(;・ェ・)@/反省…

WA04

お店の入り口、良い感じです。

こちらのお店はお寿司やお刺身など生モノ系が得意のようでしたんで、そういったものを頼むのが王道なのでしょうが、自分はメニューの写真がとーーーっても美味しそうだった地鶏照り焼きのランチセット(260バーツ)を注文。

WA01

こちらです。

これが結構アタリでなかなか美味しかったです。

WA03

食後のコーヒー、デザートもついてます。

今度は夜に行ってみたいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

最後はカリフォルニアバーガー

2010/03/13(土) 20:30

こんばんは(^-^)/

またプチ放置してしまいましたm(*T▽T*)mスンマソン


さて、マクドナルドのBig Americaシリーズもいよいよ第4弾、ラストです。

CB01

最後を飾るのはカリフォルニアバーガーです。

cb03

発売日に早速食べてみたのですが.......うーん、ふつー。

もう少しレタスのシャキシャキ感が味わえると思ったのですが.......あと、カリフォルニア産赤ワインを使っていると言うソースも全然印象に残りませんでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

Banya บ้านย่า@スクンビット・ソイ7

2010/03/09(火) 20:30

タイのブログなのに何故だかタイ料理の紹介がほとんどない当ブログですが、今日は久々にバンコクのタイ料理レストランを紹介します。

BNY01

スクンビット・ソイ7にあるBanyaです。タイ語で書くと บ้านย่าでおばあちゃんの家ってことですね。最寄り駅はBTSのナナ駅、詳しくはお店のHPで。

BNY04

ご覧のように一軒家タイプのレストランです。

もうちょっとステキな感じなのですが写真が全然うまく撮れてませんヾ(^-^;)

BNY05

まずは定番トートマンクン、外はカリッ、ナイフを入れるとサクッって感じで美味しかったです。

BNY02

続いて少し変わった感じのカオパット、卵に包まれてます。カオパット・ベンジャロンてメニュー名だったと思うのですが.......

これはイマイチでした、だって味がどうのと言う前に冷めてるんやもん((( ̄へ ̄)

BNY03

あとサテですが、こちらは手前のソースがかなり美味しかったです、ピーナッツかな?


一軒家タイプのレストランですがカジュアルな雰囲気で気軽に利用できるお店だと思います。お店の人たちも何かノンビリしてて(良い意味でですよ。)良い感じです。

あ、値段は2人で635バーツでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

タイ製のピクルスはどーなの

2010/03/08(月) 20:45

ピクルスって好きなんですよね。

ハンバーガーにも欠かせないし、料理の付け合わせとしても また、それだけでもアテになったりして。

前からタイのスーパーで売っているピクルスが気になってまして、ようやく買ってきました。

PI01

食べてみて.......

こりゃダメです.......甘すぎます。

SWEETって書いてあるだろうがぁ、と言われるとそれまでなのですが、んなに甘いとは思わなかったもんで.......<(; ^ ー^)シッパイシッパイ

他にも色んな種類がありましたんで今度は別のやつを買ってきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ドイツ料理 Bei Otto@スクンビット20

2010/03/07(日) 20:30

こんばんは(⌒o⌒)♪

休日、昼食の後の昼寝がどうしてもやめられません.......ジカンガムダニィーーーーー


さて、今日は以前からとーーーっても行ってみたかったドイツ料理のお店「ベイ・オットー」を紹介しちゃいます。念願かなってやっと行って来ました。

場所はスクンビットのソイ20、ウィンザーホテルの近くです。詳細はお店のホームページでどうぞ。

2人で行ったんで色々と注文してってわけにはいきませんでしたが(一皿のボリュームがかなりありますんで)、まずは、

BO03

盛り沢山のAppetizer Plate 280バーツ。

BO05

ゆで卵にサーモンとマヨネーズソース、キャビアがちょこっとのって.......美しいですね。

この前菜の盛り合わせだけでも結構お腹一杯になっちゃいます、ま、ビール飲んでますけどね(^^)

そして、ドイツ料理と言えば自分の中ではやはり.......

BO02

ソーセージです、Mixed Sausage 400バーツ、う~ん肉々しい。

お味の方は期待通り問題なく美味しかったです。

あ、それから、こちらのお店はパンがとても美味しいです。

BO01


BO04

しっとりとした味わいで、何もつけなくとも十分です。


お店の雰囲気、サービスもとても良くて非常にオススメです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ETYMOTIC RESEARCH ER6i

2010/03/06(土) 21:15

長らく愛用していたSHURE SCL4Kが断線しちゃったんでイヤホンを新調しました。

ER6i

ホントはまたSHUREを買おうと思ったんですが、以前に比べてかなーーーりお安くなっているETYMOTIC RESEARCH ER6iを一度試してみようかと.......

実はイヤホンは自分にとって日々の通勤電車などで使うのはもちろんのこと、タイに行く際にも必需品なのです。

というのも、自分は機内では主に音楽を聴いて過ごしているのですが、機内で配られるヘッドフォンは、どーもフィット感がイマイチと言うか、何か全然シックリこないのですよ。

そこで自分は航空機用プラグを使って自前のイヤホンで音楽を聴いております。カナル型だと耳栓代わりにもなりますしね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:2

明麺@シーロムで雲呑、叉焼.....焼売も

2010/03/05(金) 21:15

こんばんは( v ̄▽ ̄) ハァーやっと週末やなぁ.......ツカレタ┌┤´д`├┐


サッカー日本代表VSバーレーン代表の試合を見た後にフランス代表VSスペイン代表の試合を見ると、その、あまりにも違う内容に......

アンタら、何やの、と言いたくなってしまいます。

特に、負けはしましたがフランス代表、ヨアン・グルキュフのトラップにはシビれました.......


と、サッカーの話はこれぐらいにして、今日は気軽に入れてサクッと食べれるバンコクの庶民的なお店を紹介します。

MM01

海老ワンタン、チャーシュー、そしてシュウマイがウリの明麺@シーロムです。

場所は地下鉄シーロム駅2番出口(だったかな?)を出てタニヤ・パッポン方面へトコトコ歩いて行くとすぐに看板が見えてきます、BTSサラデーン駅の高架下って感じです。

MM03

バミーナーム、叉焼、雲呑入り.......と言いたいところですが、お店の人の注文の取り方は叉焼、雲呑のスープに何を入れるって感じでしたんで、叉焼、雲呑のスープ、バミー入りと言った方が良いかもしれません(海老ワンタンは底に隠れちゃってます(*_ _)

叉焼、雲呑ともにまずまずのお味でしたが、このバミーが美味しかったです。

バミー自体が美味しいのか、スープが美味しいのか、はたまた、その組み合わせが良いのか、そのあたりは定かでないのですが、これはオススメ、ツルツル、シコシコと何とも言えない味わいでした。

あ、場所柄なんでしょうか、画像の上の方にちょこっと写ってますが写真付きのメニューもありますんで外人でも注文しやすいと思います。

MM02

焼売の方も形は良いとは言えませんが手作り感があって美味しかったです、テイクアウトでも人気のようでした。

お値段の方は、+ペプシで94バーツ也。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

サッカー日本代表VSバーレーン代表

2010/03/03(水) 23:00

主力を欠くバーレーンに対し海外組を招集し、しかもホームの日本、2-0のスコアでは少し寂しい気もしますが、ま、勝ったんで良いのでは(^○^)

特に後半ロスタイムの2点目は森本が前でつぶれて本田がゴール、ワールドカップまでもう時間は多くありませんが、今後の新たな流れを作る得点だったかもしれません。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:2

タイポップのアルバムアートをGET

2010/03/02(火) 20:51

昨日に続いて音楽ネタです。

マカーな自分は当然ながら音楽データの管理はiTunesを使っているのですが、

CS01

ご覧のようにアルバムのアートワークも取り込むことが出来ます。

でもタイポップのアルバムアートワークってモノによっては結構探すのが大変だったりするんですよね。

そんな時にオススメなのが、このサイト、

CS02

CoverShareです。

このサイトで検索してみると結構な確率でヒットしますよ。一度お試しあれ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

ネットでタイポップのCDを購入

2010/03/01(月) 20:26

一時期、タイポップのCDやVCDを結構大人買いしてたんですが最近は全然買ってませんでした。

で、久々に聴きたいなぁと思うのがありまして.......次回タイ行きまで待って、タイで購入しても良かったのですが、ちょっと待ちきれないかなぁってことでネットで注文しちゃいました。

利用したのはeTHAICD.COMです。

ethai01

注文してから9日後に到着です。

ethai03

梱包は完璧です。

ethai02

気になるお値段ですが送料込みで8US$(約720円)でした。

CDが定価155バーツ(約420円)で送料の実費が52バーツ(約140円)のようですので残りの約160円が梱包等の手数料ってことになりますね。

タイで買うよりはもちろん高くなってしまいますが、聴きたいタイミングでいつもいつも行けるわけじゃないですからね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:2
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.