バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

タイ、パタヤからこんにちは

2009/04/30(木) 12:10

2009043000

สวัสดีครับ!
昨日は午後3時半頃スワンナプーム空港に到着して、何とかベルトラベルの午後4時発のバスに飛び乗りパタヤにやってきました。

2009043001

1人でプラプラしてたんで食事も簡単にすませました。

2009043002

食べたのはこんな感じのお店......って屋台ですけどね。

今日もプラプラしまーす。


あ、タイで豚インフルエンザの疑いがあった方は違ったみたいですね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

行ってきます@TGラウンジ

2009/04/29(水) 11:00

2009042901

関空のTGラウンジで休憩中です。

2009042900

GWなんで混んでるかなと思って少し早く来たんですが、思っていたほどでもなかったですね。やっぱ豚インフルエンザの影響とかあるんですかね。ちなみに自分は戦々恐々としてマスクを着用しておりますがマスク着用率は自分の見た範囲では驚くほど低いです。

では、行ってきます。


あ.......っと、今ニュース見たらタイでも豚インフルエンザの疑いのある方がいるみたいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

駄目日本人の置き土産

2009/04/26(日) 11:00

タイ行きが迫ってきているので荷物の用意やら何やら、やることがいっぱいあって.......更新がままならない状況です。

20090401

タイにいる間も更新はするつもりですが駄目日本人と化していると思いますので、どうなることやら.......




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0

BELL TRAVEL SERVICEの予約方法

2009/04/23(木) 21:42

次回のタイ行きでも懲りずにパタヤに行こうと思っているので、前回利用したベルトラベルのバスをまた利用しようとメールしてみたところ.......

こんなメールが返ってきました.......

Dear All Valued Customers,

We have now launched our official website where you can reserve your seats via our website at www.belltravelservice.com. You can also view our route and rate details.

If you have more questions, please feel free to contact us via this e-mail (info@belltravelservice.com).

Thank you for your cooperation and best regards,

Bell Travel Service Team

Bell Travel Service Co.,Ltd


要はHPが出来たんで、そっちから予約してってことらしい。

HPはこんな感じ。

200904023belltravel

http://www.belltravelservice.com/




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイの乗り物CM:4

GWにタイに行きますが.......

2009/04/22(水) 22:00

次回のタイ行きはGWど真ん中の日程です。
GWど真ん中の日程でタイに行くのは2004年以来、なんと5年ぶりです。
2004年以降はGWを意図的に避けてきました。行くとしてもど真ん中の日程ではなく前後どちらかにずらして少しかぶるぐらいって感じで.......
と言うのも2004年に行った時に空港はもちろんのこと、バンコクの町中までもが日本人だらけで、どこもかしこもすごーく混んでてヤんなっちゃったんですよね.......自分、人多いの苦手ですし.......
なので、それ以降はせっかく行くんだから出来るだけ快適な時期にということでGWは避けてきたのですが今年は仕事の都合もあって、GWを思いきり利用しないとある程度長めの日程が組めない状況になってしまいました。

20090422

行けるだけマシやんけっ、贅沢言うな、って声が聞こえてきそうですね。
行けるのはもちろんうれしいんですが何かいまいちテンションが上がりません.......心は薄曇りって感じっす。

GWで多くの方がタイに行かれると思うので自分としてはガラにもなく、たまには交遊の輪を広げてみようかなってのはあるんですけどね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

MacBookと一緒でよかった

2009/04/21(火) 09:58

20090421

2月、初めてタイにMacBookを持って行ったんですが、やっぱノートパソコンあると便利ですねー(今更何当たり前のこと言ってんだ、という声が聞こえますが.......)
今までタイ在中は数日に一度ネットカフェに行ってメールをチェックするぐらいで、ネットのない生活も良いなーなどと思っていたのですが........やっぱ、あったらあったで手放せなくなりますよね。

ピヨ吉くん、ありがとう。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

個人情報にご注意を@パタヤ

2009/04/20(月) 22:00

2009041901

パタヤでBella Villa Primaに泊まった際にインターネットサービスのUSER IDとPASSWORDを書いたメモをもらったのですが.......

2009041902

メモの裏にはagodaの予約情報が........
こういうの困りますね......もっと気を配ってほしいものです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

辛右衛門@エロエロストリート

2009/04/19(日) 09:18

タニヤにあるカレーのお店「辛右衛門」の新しいお店がスクンビットに出来ていました。
セントラルワールド7階にもあるらしいので、これで3店舗目ということになるんでしょうか。

20090420

看板の右上のほうに(FC01)とあるのはフランチャイズ1号店ってことなのかなぁ.......
場所のほうはスクンビット・ソイ24/1.......
スクンビット・ソイ24/1といえば皆さんもご存知のとおり、奥を向いて右側にそれらしきマッサージ店がズラーッと並ぶスクンビットでも1、2を争う屈指のエロエロストリート.......ソイ24やソイ26にも、同じような感じの店が結構ありますんで、このあたりは一大エロエロエリアと化してます(言いすぎ.......)

何故にこの場所に、と言いたくもなりますが、タニヤから始まったお店だけに今後も遊び場所を中心に出店して行くんですかね。

ちなみに自分がお店の前を通った時は、中途半端な時間にも関わらず、お客さん結構入ってました。


あ、タイトルにエロエロストリートなんて書いちゃったんで、検索サイト等から、それを楽しみにして見に来てくれた方がいらっしゃったらスミマセン.......エロエロとまではいきませんが、とりあえず、こんな感じで許して.......かなりボケてますが.......

2009042002




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

鍋処 瀬里奈@タニヤ

2009/04/18(土) 20:28

20090418瀬里奈2

タニヤの表通りから少し入ったところ(銀座姫の近くです)にある日本料理店「瀬里奈」にシャチョーとランチに行って来ました。
鉄板焼のお店と鍋のお店が並んであって、鉄板焼きのほうは何度かランチに行ったことがあるのですが鍋のお店の方は初めてです。

20090418瀬里奈

鍋のお店と言うことなんですがランチはお弁当スタイルです。(あいかわらず写真がダメダメで何の料理か分かりませんね.......すみません。)
値段は確か250バーツだったんで思いきりタニヤ価格なんですが、味が良いのと、ご飯おかわり自由ということで自分的には一応納得価格です........「大戸屋」然り、「べっく」然り、ご飯おかわり自由に、自分、ものすごーく弱いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

黄服(PAD)創設者に向け銃乱射

2009/04/17(金) 20:28

「反タクシン派銃撃される 市民団体創設者ら3人負傷」

4月17日15時34分配信 産経新聞

 【シンガポール=宮野弘之】ロイター通信などによると、タイの反タクシン派市民団体「民主主義のための市民同盟」(PAD)の創設者で、メディアグループを率いるソンティ氏が乗った車が17日早朝、バンコク市内のガソリンスタンドで2人組の男に銃撃され、ソンティ氏ら3人が負傷した。ソンティ氏は頭部と肩に銃弾を受けており、病院で手術中という。

 PADのスポークスマンによると、男らは車でガソリンスタンドに乗りつけ、最初にソンティ氏の車のタイヤを撃った後、車体に向けて銃撃した。地元紙は、少なくとも100発の弾が撃ち込まれたとしている。

 ソンティ氏は、テレビ局や新聞などを発行するメディアグループの経営者で、自分のテレビ局の番組に出演するため、自宅から移動中だった。バンコク市内には先のタクシン派のデモ以降、非常事態宣言が継続されている。

 ソンティ氏が率いるPADは昨年11月、当時のタクシン派のソムチャイ首相の退陣を要求し、メンバーが首相府やタイ国際空港を占拠。その後、ソムチャイ政権は退陣に追い込まれ、現アピシット政権が誕生した。


「反タクシン派指導者、銃撃される=命に別条なし、運転手重傷」

4月17日11時45分配信 時事通信

 【バンコク17日時事】タイの反タクシン元首相派市民団体「民主主義市民連合(PAD)」指導者の一人、ソンティ氏が17日早朝、バンコク市内を車で移動中、何者かに銃撃された。同氏は頭部を負傷したが、命に別条はないという。
 地元メディアによると、トラックの荷台に乗った男がソンティ氏の車にいきなり発砲。運転手が重傷を負い、ソンティ氏ともう1人もけがをした。同氏は、自らが率いるメディアグループの衛星テレビ番組に出演するため、自宅から移動中だった。 




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

小龍包はどこへ.......大戸屋

2009/04/16(木) 20:10

少し前に「ばんこく guide」で小龍包や手打ち麺が美味しいと紹介されていた「クリスタルジェイド・拉麺小籠包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)」がエンポリアムのフードコート(2つありますが高級なほう)にあるとの情報を得て行ってまいりました。
エラワンバンコク(BTSチットロム駅と直結ね。)にお店があるらしいのですが、あいかわらず1人な自分はフードコートの方が気軽でいいやなどと思いつつ上海小籠包を食べるのを楽しみに現場に到着したのですが.......

ない。

フードコートの中を自分なりに一生懸命探してみたのだが、やはり.......

ない。

自分が得た情報がガセネタでもともとなかったのか?
それとも、このフードコートはリニューアルしたばかりのようだったので、その際に撤退してしまったのか?
あるいは、あったのだけれども自分が見つけ出せなかったのか?

とにかく、自分的には.......

ない。

エラワンのお店に行くのも面倒なので同じフードコートの中にある他のお店で何か食べようかとグルグル回ってみるが、いまいちピンと来ない.......結局.......

ootoya



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

赤服、活動を終結か

2009/04/14(火) 20:29

[タイの地元新聞を読む](リンクは右メニューにあり)より

[バンコク週報](リンクは右メニューにあり)より

..............................................................................................

やめた。

各自読んで。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

バンコクで死傷者が

2009/04/14(火) 08:16

[バンコク週報](リンクは右メニューにあり)より

「UDD支持者、市民2人を射殺」
 
4月13日午後8時すぎ、政府庁舎に近いナンルー市場周辺で反タクシン元首相派の「反独裁市民戦線(UDD)」のメンバーが市民に発砲、2人が死亡した。
 UDDがバンコク都内ナンルー市場周辺の道路を封鎖しようとして住民と衝突。その際、オートバイに乗った赤シャツを着た男が集まっていた住民に向け発砲。54歳と19歳の男性が死亡、少なくとも6人が負傷した。
 このほか、バンコク都内ペチャブリ通りソイ7のモスクでは、兵士に追われたUDD支持者が乱入し、イスラム教徒とトラブル。UDD支持者はモスク前に停車していたオートバイに放火し、モスク内で発砲した後、逃走した。
 また、同日、外務省の近くなどで道路封鎖に使っていた路線バス4台に、暴徒と化したUDD支持者が放火している。路線バスを運営する大量輸送公社幹部は、「そうでなくとも路線バスは不足しているのに……」と顔を曇らす。
 バンコク医師事務所のピラポン所長によれば、13日の死傷者であるが、午後11時の時点で、113人が負傷、2人が死亡。なお、死亡者2人はUDD支持者に撃たれた市民で、軍によるデモ隊鎮圧で死亡した者はひとりもいないという。
 これに対して、UDDおよびタクシン元首相は、軍のデモ隊鎮圧で多数の死者が出ており、政府はその事実を隠している、コメント。しかし、死者の詳細についての発表は何もない。
 なお、UDD側はタイのマスコミの報道は偏向しているとして、マスコミに対する態度を硬化している。


[タイの地元新聞を読む](リンクは右メニューにあり)より

「赤服の銃撃による死亡者は2人」
 
 プーヂャッカーン紙の速報は13日21:30頃首相官邸に近いナンルゥン市場で発生した赤服軍団による銃撃により54歳と18歳の男性が死亡したと報じた。
 また、同紙は住民の証言として、バイクに分乗した20-30人の赤服を着込んだ集団が現場に現れると共に100-200人の女性や子供が大半を占めていた住民に向け銃を乱射し、更に市場内に逃げ込んだ一部の住民を追っかけて銃を発砲し警察が現れたところで銃撃はやんだが、その際に別のグループの赤服が住民に向けて火炎瓶を投げ込んだと報じている

「赤服が抗議住民に発砲、住民1人が死亡」
 
 各メディアの報道によると13日夜、首相官邸に近いナンルゥン市場の占拠に乗り出そうとした赤服軍団とそれを阻止する市場関係者やコミュニティーの住民との間で衝突が発生した際に赤服軍団側から発砲があり50代の住民男性1人が死亡し2人から11人が負傷を負った。負傷者数は報道により異なる。
 同日夕方にナンルゥン市場に現れた赤服軍団が、市場に火を放つために市場関係者等を追い出そうとしたことをきっかけに衝突が発生したとの報や赤服軍団が住民に向け火炎瓶を投げつけた後に警察がいないのを見計らって住民に向け銃を発砲したとの報もある。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

どーなるタイランド

2009/04/13(月) 22:40


現地にいらっしゃる方々、くれぐれもお気をつけて.......





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

焼鳥「桔梗」@パッポン2

2009/04/12(日) 11:08

ちょー久々にシャチョーと真★駄目日本人の3人でパッポンにやって来ました。パッポンに来たと言ってもゴーゴーバーを冷やかしに来た訳でも、ましてや○○○商品を物色しに来た訳でもありません。

kikyou

お目当てはこちらのお店、焼き鳥で有名な「桔梗」です。
こちらのお店、偶然歩いてて見つけた美味しいお店.......というわけには絶対になりません。何故ならパッポン2のフードランドの立体駐車場の中にあるからです。行こうと思って行かないと、偶然には絶対に見つけられません。
自分は初めてお伺いしたのですが本当に良いお店で出来れば紹介したくないなぁ......と思っていたのですが、かなりネットとかで露出してるのね。(という自分もネットを見て行ったわけではあるのだが......)

kikyou1

男3人なんで、まずは焼き鳥ほぼ全種類をダダーッと注文。日本の焼鳥屋に勝るとも劣らぬ味で、どれも美味しかったです。

kikyou2

ポテトサラダやコロッケなど焼き鳥以外の料理もなかなか。

あ、このお店のテーブル席があるフロアーにいるオバさん........と言ったら怒られそうなので、お姉さん、が色々と世話を焼いてくれるのですが、食べ終わった料理を下げるのがメチャ早いです。
このお姉さん、なかなかいい味を出しているのですが、人によってはちょっと........かもしれません。自分たちは、このお姉さんがいてすごく楽しかったですけどね。

さて、ビール飲んで、焼き鳥その他色々と食べてお腹いっぱいになったのですが、まだ帰れないのです.......

kikyou3

〆のざるラーメンです。これを食べないことには帰れません。
お店のメニューにも「世界一おいしい」なんて書いてあるのですが、ホント美味しいです。皆さんも行かれた際には是非食べてみて下さい。ただし、食べる際にちょっとした作法がございまして........
ざるラーメンを注文すると、らーめんそのものが出てくる前に薬味とつゆが出てくるのですが、ラーメンがくる前に、この薬味をつゆに投入しようとすると.......

「ダメ! おいしくナイ!」

と、怒られますので皆さんご注意を(シャチョー怒られてました。)

ちなみに、この話は2月の話ですんで真★駄目日本人が現在も真★駄目日本人であるかは不明です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

パタヤ非常事態、ASEAN会議が延期

2009/04/11(土) 18:50

[タイの地元新聞を読む](リンクは右メニューにあり)より関連記事をピックアップ


「赤服、ASEAN関連会議会場のホテルに押し入る」

 反独裁民主主義同盟のデモ隊は11日13:00前迄に東南アジア諸国連合関連会議が開催されるホテルのロビー前のガラスを全て打ち破りホテル内に押し入った模様。
 同盟側は先に、向こう2時間以内にアピシット首相が辞任しない場合は、以降に発生した全ての出来事の責任は同首相に帰せられるとの声明を発表し実力行使も辞さない姿勢を示していた。


「政府、11日のASEAN会議開催の中止を発表」
 
11日13:00過ぎ、政府は、反独裁民主主義同盟の会議場押し入りを受け同日開催が予定されていた東南アジア諸国連合関連の会議の開催を中止する決定を下した。
 12日以降の予定に関しては状況を見極めた上で別途発表される予定。
 尚、各国の首脳は既にホテル外に出ている模様。
 一方、反独裁民主主義同盟側は、タクシー運転手2人に重傷を負わせるなど銃や爆発物等の武力を行使した赤服の押さえ込みを命じたアピシット首相の姿勢に対して堪忍の限界を超えた事を実力行使に出た理由に挙げた。


「政府、パッタヤーに非常事態令を発令」
 
政府は11日13:00過ぎ、反独裁民主主義同盟のデモ隊が東南アジア諸国連合関連会議が開催されるホテル内に押し入った事を受け、パッタヤー地区及びチョンブリー県を対象とした非常事態宣言を発令した。
 今後ステープ副首相を治安掌握責任者として対策に当たることになる。


「赤服、ASEAN会議開催ホテルから撤退」

 東南アジア諸国連合関連会議が開催されるホテルに押しいった反独裁民主主義同盟のデモ隊は11日14:00前迄にホテルから撤退した。
 会議中止を勝ち取った為、もはやホテル内に留まる必要がなくなった事を撤退理由に掲げている。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

やっぱり今度は赤シャツだ

2009/04/10(金) 22:18

ここのところ仕事の件等で忙しくタイ関連のニュースを全くと言っていいほどチェックしていなかったのだが.......

ちょっと目を離したスキに.......赤シャツ(反独裁民主戦線:UDD)の抗議行動が激しくなってますね。

東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会議の会場であるパタヤのホテルに詰めかけたり、バンコクで道路封鎖したり.......

マジ、シャレになんないっす。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

FC2ブログ高速化で広告表示

2009/04/09(木) 22:26

今日、ブログを確認しようと見てみたら.......
覚えのない広告表示が........

blog3

なんじゃコレは?

最近色々とバナーを貼ったりしていたので、その時に何か間違って貼りつけてしまったかと思いテンプレートのHTMLを確認してみたが全くもってこの広告は不明........

ググってみると.......

アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

「アカマイの高速コンテンツ配信システム」って?

Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の、世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムです。

本コンテンツ配信システムは、すでに多くの大手企業のWEBサイトや、大規模ポータルサイトの配信基盤として導入されている、業界随一、実績が豊富な、信頼性の高いコンテンツ配信システムです。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・

ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。

利用方法

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。



なるほど.......知らんかった

高速化されるのは良いことだが、自分は意図しない広告が表示されるのが気にくわないので高速化表示を利用しないつもりですが、読んでいただいている方で重たくてしょーがないという方がいたらご一報ください.......考えてはみます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

ANAで行く!タイふれあいの旅

2009/04/07(火) 23:31

ANAのまわし者ではないのだが.......

ana2

面白そうなツアーの案内メールが来たのでとりあえず紹介します。

ana

ana1

タイでプラプラ、食い道楽、○○○三昧もいいけど、たまにはこういうのも良いなって思っちゃいますよね。
あ、時間なかったんでリンクはってません。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ラーメン「豚珍館」@ホープランド

2009/04/06(月) 16:59

ton1

バンコク、スクンビット・ソイ24にあるラーメン店「豚珍館」です。昨日紹介した「べっく」と同じくアリストンホテル向かいのシワポンプラザにあったのですが、こちらも同じソイの奥に移転してました。奥と言っても「べっく」ほど奥ではなく、日本人もよく泊まっている(であろう)サービスアパートメント、ホープランドの1階です。

ton2

移転してすごーーーく広くなって、キレイになって雰囲気がガラリと変わりました。こう書くと怒られそうですが自分の中では以前のお店は店舗というよりも小屋的なイメージだったので(ゴメンナサイ)すごい変わりようです。
あ、ここってホープランドの朝食会場だったりするんですかね?テーブルマットがホープランドのものでしたんで.......

ton3

さて、ラーメンですが、自分はしょうゆラーメン(支那そば)に味玉とチャーシューのトッピングを追加してみました。味の方は特筆すべきものはないような気がするのですが平均的な味で良いのではないかと.......トッピングの味玉がもっと味がしみていて、チャーシューがもう少しコシのあるタイプであれば自分の中ではもう1ランク上のラーメンになっていたのですが.......少し残念。

昼間はごはんが無料サービスになってます。画像は普通盛りですが大盛りもOK

ton4

でも、こっちから言わないと持って来てくれませんでした.......メニューにも書いてないし.......


あと、シワポンプラザですが「べっく」も「豚珍館」も移転しちゃってどうなるのだろうか?マンションが立つって噂も少し聞きましたが.......?
「秋まる」も移転しちゃったのかなぁ........どなたか現在の状況分かりましたら教えて下さい。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:4

とんかつ「べっく」が遠のく...

2009/04/05(日) 20:16

bek

いやぁ、この看板はシブいっすねー。とんかつ「べっく」の新しいお店の看板です。

バンコクでとんかつの美味しいお店と言えばチャーン・イッサラーの「味里」やスクンビット・ソイ11の「勝一」などが思い浮かびますが、自分が一番よく行っているのが「べっく」です。(このブログでも何回か紹介しています。)
何がオススメかというと、とんかつの美味しいのはもちろんのこと、とんかつ屋では定番となっているご飯、キャベツ、味噌汁おかわり自由だけにとどまらずランチでセットになっている小鉢までもがおかわり自由です。またこの小鉢が美味しいんです。

bek1

「べっく」はスクンビット・ソイ24とトンローにお店があるのですがソイ24のお店が移転しました。もともとはシワポンプラザ(アリストンホテル向かいのお店が集まった一角)にあったのですが今回移転して、同じくソイ24のデービスホテルの向かいあたりに.......シワポンプラザならばBTSプロンポン駅から歩いて行けるのだが(それでも暑い時や雨の時はちょっと辛いかも)、新しいお店はちょっと無理っすね。何か遠のいちゃった感じで少し残念。

それでもバンコクで暇を持て余す駄目日本人な自分はプラプラ歩いて行って来たんですけどね.......結構つらかった、皆さんは歩いて行かないほうが良いですよ。

bek2

自分が行った時はオープン間もないせいでしょうか、普段はトンローのお店にいると思われる社長がとんかつ揚げてました。やはり社長がお店にいると何かピシッとしまった感じが.......そのせいか、とんかつもいつもに増して美味しかったような.......

あ、相変わらず寂しく1人での訪問だったのでカウンター席に座ったんですが、同じくカウンター席に座っていた日本人の客ですごーーーーーーーく、エラそうーーーーーーーにしているヤツがいました。特に自分にとって害はないけれど、それを見ているだけで気分が悪いんでやめてほしいっす。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:3

MANCHESTER UNITEDがソイ11に

2009/04/04(土) 22:24

2月はシタデイン・スクンビット11に泊まったので毎日スクンビット・ソイ11をプラプラ歩いていたのだが、ふと見るとこんなものが.......

mu1

マンUではないか。タイではプレミアリーグの人気が高くマンUも当然ながら人気なのだが、こんなレストランまであるとは、しかもなかなかお洒落なお店。

mu

あ、自分はどっちかって言うと(どっちかって言うのもおかしいが)ミランのファンなんで、このお店に積極的に行く気はないが、ファンの方は一度行ってみるのも良いのでは。

http://www.mufbthai.com/index.php



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

プラ屋@ワット・フアランポーン

2009/04/03(金) 22:09

wat

以前にもこのブログで何度か紹介したワット・フアランポーンです。
タイに行った時は必ずお参りに行くようにしています.......と言いつつも行けない時もあったりして.......モーシワケナイ。

wat1

行った時はいつもお寺の敷地内にあるプラ屋さんをのぞいています。

pra1

このお店で実際にプラをお借りしたのは一度だけなのですが、お店の方がその時のことをよく憶えていてくれて自分が行くたびに色々とプラについて教えてくれます。

pra2

ショーケースに雑然と置かれていますが、かなり値段の高いものもあったりします。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

寿司居酒屋「さざえ」@スクンビット

2009/04/02(木) 21:32

さざえ

バンコク、スクンビット通り沿い、場所はソイ24とソイ24/1のあいだと言えばよいでしょうか。BTSのプロンポン駅から徒歩約3分です。

sazae2

寿司居酒屋と言うだけあってカウンター前のネタケースには旨そうなネタがズラッと。
あ、少しだけ写っている板前のお兄さんですがプラクルアンが好きなようでプラのことで色々とお話しさせていただきました。ま、タイ語と日本語、お互いあまり分からない者同士ですので会話の内容は中身があってないようなもんですが、プラ好きの方とお話しさせていただくのは楽しいですね。

sazae3

料理の方ですが、まずはやっぱり寿司を注文。あいかわらず寂しく1人での訪問だったので寿司盛り(小)にしましたが(小)でも量は十分、味の方も寿司を売りにしているお店だけあって美味しかったです。

sazae4

その他、海鮮コロッケや定番のポテトサラダなど自分の頼んだ料理はハズレなし。問題なく美味しかったです。
日本スタイルの居酒屋というと、どうしても値段が高くついてしまうのですが(ましてや寿司や刺身ともなれば尚更ですよね。)、こちらのお店はかなり良心的な方ではないかと.......

お店の雰囲気もお洒落系居酒屋ではなく、まんま大衆的な居酒屋の雰囲気で自分のようなオジサンにはぴったりです。オススメ。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.