バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

タイでドラえもんが...

2009/03/31(火) 21:45

daraemon

こんなところでも活躍していたとは.......





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

SHUさんと巡るバンコク

2009/03/29(日) 22:08

今回、「PAI NAI ~Bangkok Life~」の管理人SHUさんとご一緒させていただきました。以前に少しだけお会いしたことはあるのですが食事等ご一緒させていただくのは初めてです.......ドキドキ

まずは、ちょーしぶーーーい居酒屋さんに連れて行っていただきました。

izakatya

昭和の時代の蕎麦屋さんのような雰囲気です。バンコクのど真ん中にありながらお店の中はまるで日本です。

色々とひとしきりお話させていただいた後.......

「じゃ、唄でも」ってことでタイの北新地へ.......

kitashinchi2

ここでもSHUさんのご存知のお店に連れて行っていただきました(お世話になりっぱなしでスミマセン。)
最後、〆のお店もSHUさん行きつけの[P/14]へ。

p14

ここの料理ホント美味しかったです。
日本っぽい海老フライもよかったし生牡蠣、ソムタムも美味しかった。

SHUさん、ありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:1

まごころラーメン@トンロー

2009/03/28(土) 11:52

magokoro1

スクムビット、ソイ55(トンロー)のトンロー・ソイ3入ってすぐ右側の「豚骨拉麺まごころ」です。(BTSトンロー駅から徒歩可)

トンローはラーメンの超激戦区でたくさんのラーメン店がありますが駅から歩いて行けるのは「桂花ラーメン」「もっこりラーメン」とこの店までかなぁ.......「山小屋」、「嵯峨野」、「孔雀堂」は歩くのはちょっと無理だと思います。(トンロー・ソイ13と18ですから。)

トンローには日本の大手ラーメンチェーンも軒を連ねているのですが、こちらのお店の店主、 尾野さんはそんな超激戦区に個人で乗り込んで来た「すごいヤツ(失礼)」らしいです........コチラに尾野さんの記事がありますので良ければ読んでみて下さい。自分もほんの少しだけですがお話しさせていただきましたが、とても感じの良い方でした。

さて、肝心のラーメンです........

magokoro4

今回はラーメンにごはんと唐揚げとサラダがセットになった「こまごころセット」を注文(タイ人の店員さんは「こまごころ」というのがとても言いにくいみたいで全然ちゃんと言えてませんでした。)
ちなみに「こまごころセット」と”こ”がつかない「まごころセット」の違いは唐揚げの量です。

magokoro3

セットのごはんと唐揚げとサラダは問題なくとても美味しかったのですがメインのラーメンの評価がひじょーに難しい.......悪く言ってしまえば........

ありきたりの豚骨

しかし良く言うならば.......

とても上品な豚骨

自分は豚骨よりも醤油派なせいもあるかもしれませんが、とても美味しくいただけました。評価の方も後者を選択したいのですが、果たして豚骨好きな人が食べた場合にどのような評価になるのかと言うのは少し気になるところです。

magokoro5

しかしながら書いてあるとおり優しい豚骨らーめんということですので、お店の目指すところの味にキッチリと仕上がっているのではないでしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:0

パタヤで掃き溜めの鶴を...

2009/03/27(金) 20:35

2nd road

昨日の記事で今回のパタヤ滞在の記事は最後になります。次はバンコクのレストラン情報等を紹介していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

ところで、パタヤでの遊びについて、とある方がその醍醐味を.......

「掃き溜めの鶴を探す」.......ことだと教えてくれました。

今回の自分はというと.......

鶴は探し出せませんでした.......

また来まーす。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:3

こんな日もあるさ.......@パタヤ

2009/03/26(木) 20:38

今回パタヤには4泊したのですが、全くの1人だったせいもあるのでしょうか、4日目の夜は.......

なんか疲れた。

なんか飽きた。

という思いに頭が支配されてしまい、どーしても遊びに行く気になれませんでした........年のせいでしょうか。

mac

部屋でマクド食べてテレビ見て寝ました。
ま、いいんじゃないでしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

TUKCOM IT CENTER@パタヤ

2009/03/24(火) 11:57

TUKCOM

いわゆる電脳街と言えば良いのでしょうか、電化製品やコンピューター、その関連品等々を扱っているお店が集まったビルです。バンコクのパンティーププラザの小規模版のような感じでしょうか。(自分、パンティープ行ったことないんでよく分かりませんが。)MBKみたく小さな携帯屋さんが沢山集まってるフロアもありました。(写真を撮る度胸がなかったんですが中国製と思われる「iPhone mini」も売ってました.......いいんでしょうか。)

TUKCOMのHPはコチラ。

TUKCOMmap

場所はウォーキングストリート入り口を左に折れてセカンドロード超えてソイ・ブアカーオの手前らへん。

TUCCOM2

4階の品揃えはなかなか良かったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

粽-CHIMAKI-@パタヤ

2009/03/22(日) 11:56

chimaki1

パタヤ、ソイ3の日本料理店「ちまき」です。
去年の10月に続いて2回の訪問になります。

実は今回は自分の頭の中の「行きたいレストランリスト」に入ってなかったんで行かないつもりだったんですが、タイ在3日目にして早くも胃の調子がおかしくなりまして.......胃にやさしい手作りの味を求めて行ってまいりました。

ちまき
胃にやさしいものを求めて来たはずなのに何故かトリカラを注文

しかし、このトリカラはちょっと問題があるな.......完全に冷凍食品っぽい.......これはイカン。

chimaki3

あとはポテトサラダとだし巻き、こちらは求めていた手作りの味でした。こういうの食べると何だかホッとします。(写真がちょっとひどいっすね.......スミマセン)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ベストコンフォート・レジデンシャル

2009/03/21(土) 12:36

ただいま次回タイ行きのホテルをどこにしようか思案中です。
でもって旅行会社のサイトを何気に見ていたら.......

chatra1

Bestcomfort residential hotel

お、新しいホテル?
場所はスクンビット・ソイ19.......良いではないか。

早速詳細を見てみると.......

旧チャトラコートでした。

一時期よく泊まってたんですよねー。
名前が変わったと言うことは全面的にリニューアルしたのだろうか、それならば久々に泊まってみたい気もするのだが.......しかしサイトに載ってる写真を見てみると新しくなったような写真もあれば、「え、前とおんなじやん。」っていう写真もあるので全面的かどうかは微妙.......

参考までに自分が2005年9月と11月、泊まった時に撮った写真です。

CHATRACOURT

chatra2

名前なくなっちゃうの何だか寂しいな。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:4

BOAT BAKERY@パタヤ

2009/03/20(金) 11:50

ネットで紹介されていたので行ってみました。
場所はセカンドロード沿い、ボーイズタウンの向かいらへん........テキトー

BAKERYとなってますがメインはレストランです。(パン屋さんも併設されてます。)

boat2

お店のメニューです、値段、かなり安めだと思うんですがいかがでしょう。(クリックで大きくなります。)
写っているステーキやハンバーガー、サンドイッチなどの他にもタイ料理などメニューはかなり豊富です。

自分が行った時(お昼時を少し過ぎた頃)は大繁盛で席に座るのに少し待たねばなりませんでした。この値段で味が良ければ、そりゃあ混むとは思うんですが、味の方はどうなんでしょう......1人で行ったんで色々と注文することも出来ないので、とりあえず何かシンプルなものを.......

boat3
メニューの名前を忘れたので自分で勝手にネーミング。

値段が値段なので見た目、屋台チックな感は否めないですが.......味もどちらかというと屋台チックなんですが値段を考えると十分に満足出来るレベルかと.......BAKERYだけあってパン粉にはこだわっているようで、通常とは違うかなり粗挽きのパン粉がなかなかいい味出してました。

周りはステーキっぽいものを注文している人が結構多かったんで今度はそちらを試してみたいですね。

boat1

あ、ちなみにビール(小瓶)は確か55バーツでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

スクランブルエッグが.......@パタヤ

2009/03/19(木) 14:14

とっても充実しているベラ・ヴィラ・プリマの朝食ですが、その会場となるレスロランは主にリーダー格となるおばちゃんが2人の若いオネーちゃん(正式には男なのですが.......)とともに切り盛りしています。

卵料理は注文を聞いてから作ってくれるのですが、注文はまずリーダーのおばちゃんに伝えます.......

チ「スクランブルエッグひとつお願いします。」
お「カァー。」

そして、おばちゃんがオネーちゃん(言っときますが男です。)に伝えます。

お「スクランブルエッグひとつーっ。」

おばちゃんの号令とともにオネーちゃん(もう一度言いますが男です。)が作り始めます。

暫ししてオネーちゃん(しつこいですが.......もう、いいか。)がテーブルまで出来た料理を持って来てくれます。

姉「ミスター、オムレツ、カァー。」
チ「....... .......。」

egg

なんで...そーなるのだ...ま、いいか。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

ROCK ON THE BEACH

2009/03/18(水) 12:43

ビーチでのライブイベントと言えばPATTAYA MUSIC FESTIVALが有名ですが(いよいよ今週末ですね。)、その翌週にも良さげなイベントがありますよー。

ROCK


THAILAND ROCK FESTIVAL ON THE BEACH

PATTAYA MUSIC FESTIVAL





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
音楽CM:0

朝食 : ベラ・ヴィラ・プリマ@パタヤ

2009/03/17(火) 22:47

Bella Villa PRIMAの朝食ですが、とても充実しています。

BF!

名称未設定

自分が今までタイで泊まったところだとセンターポイント・スクンビットと同じか、それ以上の品数があると思います(値段が全然違うにも関わらず。)

BF
野菜も食べなきゃいけません。

各国のゲストにも配慮されてます。

sushi

キムチは好きなんですが朝からはちょっとキツイかなと思って食べませんでした。お寿司の方は、こう言うと失礼なんですが思っていた以上に美味しかったです。
パンが焼けるのを待っている間に試しに1つ食べてみたら思いのほか美味しかったので、立ったままパクパク食べていたらレストランのおばちゃんに笑われてしまいました。(行儀悪いですね。気をつけなければ。)

bamii2

日によってはセルフサービスのバミー・クイッティアオもありました。(セルフサービスと言っても、自分で作ろうとすると、おばちゃんが来て色々と世話を焼いてくれます。)

bamii

こんな感じ、なかなか美味しかったですよ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

Bella Villa PRIMA@PATTAYA

2009/03/16(月) 08:17

villa bella prima1

今回パタヤで泊まったのはソイ4、セカンドロード寄りにあるベラ ヴィラ プリマです。
場所的には前回泊まったサンシャイン・ビスタと同じエリアになります。
予約は当然ながらいつもお世話になっているシャチョーのマーベラストラベルでお願いしました。

villa bella prima2

4泊したのですがスタッフの方も皆さん親切で(ルームクリーニングのおばちゃんも明るくて楽しい人ばかりでした。)、朝食も充実してて、とても快適でした。
難点と言えば、こちらのホテルは部屋でのワイヤレスインターネットが無料なのですが、自分の泊まった8階はしょっちゅう接続出来ない状態に.......しかしながら、その度にキチンと対応してくれましたんでそんなに苦痛には感じなかったです。(接続出来ないときはロビーまでピヨ吉くんを連れてってネットしてましたがロビーの接続は安定してました。おそらく8階のみ接続機器の調子が悪かったようです。)

villa bella prima


名称未設定-1


villa bella prima4

残念ながら部屋から海は見えませんが見晴らしは良かったです。
一番手前に移っているのはホテルの敷地内にある大きな木なんですが、この木にはリスがいて時々姿を現します。リスがちょこちょこ木を走り回るのをバルコニーから眺めてるととても和みます




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

Hopf Brew House@パタヤ

2009/03/15(日) 07:15

Hopf

パタヤ、ビーチロード沿い、SOI YAMATOの入り口角にある

Hopf Brew Houseです。

なんと言ってもこちらのお店の売りは自家製のオリジナルビール
ビール好きな自分としては前々から行ってみたかったお店です。

WHEAT

オリジナルのビールは2種類、WHEATとLAGERがあります。
こちらはWHEATですが何とも言えない良い色をしています。(写真がうまく撮れてないんで分かってもらえないとは思いますがホント良い色なんです。)
お味の方も独特の香りとコクがあって、これまた何とも言えません。(ただ、何杯も飲むビールではなく1杯を味わって飲むビールという感じかな。)

LAGER

で、こちらがLAGER。日本で普通に飲まれているビールは、ほとんどがLAGERビールなんで、こちらの方が飲みやすいと言えば飲みやすいかも。

料理はピザを頼みたかったんですが、1人だったので周りの人が食べているピザのデカさを見て断念.......

FISH&CHIPS

ノルウェイサーモンのフィッシュ&チップスです。これもなかなか美味しかったです。

値段的には安いとは言えないお店ですが、お店の雰囲気やサービスはすごーーーく良いと思いますので自分的にはオススメできるお店です。
今度は何人かでワイワイと来たいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

NEW iPod shuffle

2009/03/14(土) 10:31

iPod shuffle

新しいiPod shuffleです。
新機能のVoiceOver(ボタンを押すと聴いている曲、アーティスト、プレイリストを音声で読みあげる。)にはあまり魅力を感じませんが、このサイズは魅力ですね。

これで4GB、1000曲入るってんですから.......すごい世の中になったもんです。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

ワット・チャイモンコン@パタヤ

2009/03/13(金) 22:08

オネーちゃんの画像の後はお寺の画像で心を静めてください。

画像-0059_2-1

パタヤの市街地、サウスロード沿いにある寺院です。
今回は時間がなくてキチンとお参りしておりません.......スミマセン





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

Amazonアフィリエイトで初収入

2009/03/12(木) 10:01

久々にアフィリエイトの話題です。

皆さんにお知らせするのが少し遅くなりましたが、先月末にGoogleとAmazonからアフィリエイトの成果報酬の振込がありました。
Googleは確か2度目の振込だと思うのですが、Amazonはこのブログを初めて以来、初めての成果報酬です。
当ブログのGoogleの広告をクリックしていただいた方々、また当ブログのリンクからAmazonで書籍等を購入していただいた方々、皆さん本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


タイでお会いしたらビールでも奢らせて下さい。(1本だけね.......)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
アフィリエイトCM:0

カレーハウスCoCo壱番屋@パタヤ

2009/03/11(水) 09:17

画像-0044-2

パタヤのセントラルにできたココイチです。自分、あんまカレーは積極的に食べる方じゃないんで.......たまーに食べたくなる程度なんで日本でもココイチのカレーって2、3度しか食べたことがなかったと思います。なので評価はあまりあてにはならないかもしれませんが.......

画像-0047_2-1

今までタイで日本のカレーというと、スクンビット・ソイ33/1の「坦々麺」とタニヤにある「辛右衛門」で食べたことがあるのですが........申し訳ないですが、やっぱ全然違いますね。ココイチ美味しいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:1

パタヤのコダックで両替

2009/03/09(月) 18:30

DSCF0099.jpg

お店の名前はコダックでよいのだろうか.......

一般的な両替所よりも少しレートが良いと言われている両替商です。自分は2月11日にこちらで両替したのですが、レートの方は.......

DSCF0116_20090308152233.jpg

ちょっと見えにくいかもしれませんが1万円で3,850バーツでした。
この時は、まだ少しは上がるかもと思ってあまり両替しなかったのですが、後から思えば、この時にある程度まとめて両替しておけば良かったです。
この後、自分の滞在期間中、ほぼレートは下がりっぱなし.......

DSCF0098_2.jpg

場所はセカンド・ロード沿い、ソイ1のあたりになるのかなぁ.......テキトー
この看板を目印に行って下さい。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

A GO-GO@PATTAYA

2009/03/08(日) 09:28

パタヤの街を夜な夜なプラプラしているとゴーゴーバーのウェイトレスに顔を憶えられたりもする.......

ウ「また来たのか。」
チ「おうよ。」
ウ「何飲む。」
チ「コーラー。」
ウ「ハイネケンじゃないのか。」
チ「胃の調子が悪いのだよ。」

暫し、コーラが運ばれてくる.......何故か透明な液体の入った小さなショットグラスと塩とレモンも運ばれてくる。

”こやつにテキーラなど奢った覚えはないが”

チ「これは頼んでおらんが。」
ウ「サービスだ、飲め。」
チ「....... .......。」

いや、だから.......
先程お伝えしたように.......
胃の調子がね........


ウ「サービスだ。ほれ、飲め。」

いや、だから.......あのね.......

ウ「どうした、はよ飲め。」

なぜ今日なのだ!
なぜ今なのだ!!


テキーラなんぞいらん!!!
熱い煎茶ならいただこう!!!!


こやつは状況判断という言葉を知らぬのか。

ウ「何で飲まないんだ。おかしなヤツだな。」
チ「....... .......。」

Untitled1_2.jpg


こうしてパタヤの夜は更けていくのであった.......








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

大阪アジアン映画祭2009

2009/03/07(土) 19:00

movie2009.jpg

詳細はコチラで。
オープニング・ムービーはタイのチョコレート・ファイター。(「マッハ!」「トム・ヤム・クン!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督の最新作。阿部寛も出演。)

10142845420.jpg

その他にも、「手あつく、ハグして」「サイアム・スクエア」と全部で3本のタイ映画が上映されるのだが........

あんま興味をそそられん。

自分が好きなのは、こういうやつなのだよ。

ONE TAKE ONLY [DVD]





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画CM:2

セントラル・フェスティバル・パタヤビーチ

2009/03/06(金) 10:24

DSCF0101.jpg

パタヤに新しくオープンした

central festival PATTAYA BEACH です。

DSCF0102_2-2.jpg

DSCF0110.jpg

これは時間をかけてジックリと見て回らねばならんな.......などと言いつつも.......食べることにしか興味のないオッサンはレストランエリアへ、そっこーダッシュ!

名称未設定-5

レストランエリアはかなりの充実ぶりです。
まず、目立つのが日本発のお店を含め日本食店の多いこと、239B食べ放題のお店はかなり繁盛してました。(タイ人も食べ放題好きなのね。)
あと日本料理じゃないけど飲茶15B均一のお店も流行ってたなぁ.......その他にも色々とあるので毎日来ても飽きないかも。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

iMac 24インチモデルが158,800円から

2009/03/05(木) 23:43

imac24_20090305234315.jpg

酔ってるな.......

書くの無理。

あ、ちなみに明日も飲み会.......チト、ツライ

では、おやすみなさい。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

BELL TRAVELのバスを英文メールで予約

2009/03/04(水) 21:06

ベルトラベルサービスを利用するのは初めてだったので一応予約しておこうと思いBell Travel Serviceあて英文にてメールを送りました。

ちなみに自分の英語力は中学生レベル、いや、それ以下ですのでネットで色々と例文なんかを検索してとりあえず書いてみました。参考になるかどうかは分かりませんがアップしておきます。

About Reservation

Dear Bell Travel Service

My name is ”チキン”
I would like to reserve your bus seat from Suvarnabhumi airport to Pattaya and return trip back to hotel in Bangkok.

detail are as follow:

1.from Suvarnabhumi airport to Pattaya :depart”バスの発車時刻、年月日”
(I arrive at Suvarnabhumi airport at”到着時刻” by”フライトナンバー” )

2.from Pattaya to Bangkok:depart ”バスの発車時刻、年月日”

And,I need pick-up and drop-off services directly from and to hotels in both cities.(Pattaya;”ホテルの名前と場所”/Bangkok:”ホテルの名前と場所”)

Could you confirm my reservation and let me know the price and pick-up time in Pattaya by e-mail?

Thank you in advance

Sincerely,
”チキン”

メールを送った翌日には返事が返ってきました。こういう素早い対応って好感持てますよね。

さて、うまく通じたのでしょうか.......

Dear ”チキン”

Thank you for booking with us.

It is confirmed that your 1 seat will be reserved on ”バスの発車時刻” bus from Suvarnabhumi airport to Pattaya on ”月日”.

The fare is 200 baht/person and it includes transportation to ”パタヤのホテル”

At Suvarnabhumi airport, our staff will be waiting for you about 30 minutes before the bus departure time on Level 1, Gate#7 next to Tourist Police counter, holding a small sign of "Pattaya - Bell Travel Service". Then she will lead you to the bus which is parked right outside the terminal. Her contact numbers are +66(0)86-345-8441 and +66(0)86-345-8442.

!!! Important !!! At the airport, please make sure to look for our staff with "Bell Travel Service" sign because there are many "Pattaya" signs that are not ours. Many of our passengers followed them and they were dropped off by the street in Pattaya.

It is also confirmed that your 1 seat will be reserved on”バスの発車時刻” bus from Pattaya to ”バンコクのホテル” on ”月日”.Our minivan will pick you up from ”パタヤのホテル” lobby at around ”ピックアップの時刻”

The fare is 350 baht per person and it includes pick-up and drop-off service from hotels in both cities.

We look forward to serving you and if you have any questions please feel free to contact me via this e-mail.

Kind regards,

Bell Travel Service Co.,Ltd

Tel. Bangkok Office: 02-747-4673, 02-747-4675
Tel. Pattaya Office: 038-370-055, 038-370-056

Suvarnabhumi airport: 086-345-8442 and 086-345-8441


ほっ。

何とか通じたようです。
この後、特に再確認のメールや電話はしませんでしたがキッチリと予約入ってました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイの乗り物CM:0

パタヤへ:BELL TRAVEL SERVICE

2009/03/03(火) 10:46

DSCF0059-1.jpg

今回、空港からパタヤのホテルまでとパタヤのホテルからバンコクのホテルまでベルトラベルサービスのバスを利用しました。
バスターミナルからホテルまで、またホテルからバスターミナルまでの移動に煩わされることがないので楽チンです。

DSCF0058-1-1-1_20090302203303.jpg

スワンナプーム空港1階(ちなみに到着ロビーは2階ね。)の7番出口向かいのベンチ付近に、この看板が出ており係の人がいます。

料金は空港からパタヤのホテルまでが200B、パタヤのホテルからバンコクのホテルまでが350Bでした。

空港からはパタヤのバスターミナルでミニバンに乗り換えてホテルまで送ってくれます。パタヤからは一旦空港に行って、そこでおりる人をおろした後、バスの操車場のようなところまで行って、そこでミニバンに乗り換えてホテルまで行ってくれます。操車場のようなところの場所なんですが、行く時にBITEC (Bangkok International Trade & Exhibition Centre)のそばを通っていきましたんでBang Naのあたりではないかと.......

DSCF0074-1_20090302204930.jpg

空港からパタヤへの車内で配られたサービスのミネラルウォーター。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイの乗り物CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.