バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

空港閉鎖:足止旅客へのタイ政府支援

2008/11/29(土) 11:00

有口福さんより教えていただいたタイランド最新情報さんの記事です。


2008/11/28 16:34
足止め旅客へのタイ政府支援について(2008年11月28日現在)
タイ観光スポーツ省は、2008年11月25日以降の航空券を保持した足止め旅客を支援している(2008年11月28日現在)

- 航空会社との協力により、シンガポール、マレーシア、韓国などへのフライト利用者のためにプーケットまたはチェンマイへの移動をサポートする
- 2008年11月25日以降足止めされた旅客に対し、3食付き宿泊施設の手配を行う(航空券の提示が必要)

●問合せ先:

1.パッケージツアー客
ツアー会社は直接ATTAに連絡してください。
ウォールストリート・タワー(タニヤとパッポンの間)
受付時間 9:00~21:00
Tel. 02 632 7400~2(タイ国内から)+66 2632 7400~2(日本から)
サポート内容 1日ひとり2,000バーツ相当の宿泊施設(3食付)

2.FIT(個人旅行者)
宿泊しているホテルまたはATTAに確認してください。
ウォールストリート・タワー(タニヤとパッポンの間)
受付時間 9:00~21:00
Tel. 02 632 7400~2(タイ国内から)+66 2632 7400~2(日本から)
サポート内容 1日ひとり2,000バーツ相当の宿泊施設(3食付)

●その他の情報

1.旅行者は宿泊費と食事代金を現金で受け取ることはできません。
2.旅行者は宿泊中のホテルに続けて滞在することができますが、料金が1日ひとり2,000バーツの基礎支援額を上回る場合、超過分は個人負担となります。
3.旅行者はタイホテル協会(THA)、タイ旅行業協会(ATTA)において、新たな宿泊施設を手配してもらうことができます。
4.イミグレーションオフィスはビザ期限切れに対し、滞在延長手続きを行います。


*以下原文

The Compensation to the Tourists in Thailand
The Ministry of Tourism and Sports render assistance to the stranded passengers and tourists who are remaining in Thailand since November 25, 2008 as dated in the air ticket.
- Cooperate with airlines to transfer tourists to Phuket or Chiang Mai Airport to take flight to Singapore, Malaysia, Korea, etc.
- arrange accommodation with 3 basic meals for tourists who cannot return to their destination as of November 25, 2008 ? identify by their air tickets.
Contact information :
1. Tourist by Tour Operator :
- Tour Operator contacts directly to ATTA ; Wall Street Tower (between Thaniya - Patpong) from 09.00 a.m.- 09.00 p.m. Tel. 66 2632 7400-2
for assistance ; accommodation with 3 meals in the amount of 2,000 baht per day / per person
2. FIT
- Identify at the staying hotel or ATTA ; Wall Street Tower (between Thaniya - Patpong) from 09.00 a.m.- 09.00 p.m. Tel. 66 2632 7400-2
Other information :
1. Tourists cannot reimburse for accommodation and meals payment.
2. Tourists can proceed their stay at the same accommodation under the above basis of assistance in the amount of 2,000 baht per day / per person, the over cost is their own payment.
3. Tourists can change the new accommodation upon the arrangement of THA and ATTA.
4. Immigration Office will extend visa for the visa expired.
-------------------------------------
As of Nov. 28, 2008




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

ありがとう100000HIT

2008/11/28(金) 21:46

などと言って喜んでいる状況ではないような気もしますが.......

ちなみに99999番をGETしたのは自分です↓
99999.jpg

100000をGETしたのは誰なのでしょうか?
カウンターでキリ番設定等、特にしていなかったのでお気づきにならなかったかもしれませんね。
ま、残念ながらGETしたからといって何かプレゼントや特典がある訳でもないのですが.......


とにもかくにも、皆さん、たくさんのアクセス感謝します!
特にごくごく一部のコアなマニアの方には重ねてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

感謝の意味を込めまして.......

ちょーーーっ ひさびさ!

セクシーショット

画像-0111

あ、前にも載せた画像だったかも......





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:3

スワンナプーム国際空港閉鎖

2008/11/26(水) 22:18

皆さんご存知だと思いますが、反政府市民団体PAD(民主主義市民連合)によりスワンナプーム国際空港が封鎖され閉鎖する事態となっています。

シャレになりません。

どう考えてもやりすぎです。

「タイの地元新聞を読む」さんで紹介されている記事によりますと連合幹部のソンティ・リムトーングン氏は空港の封鎖行動は世界にタイ国内の問題を訴えるために必要な措置であったとしているようですが、その代償はあまりにも大きすぎます。

また同じく「タイの地元新聞を読む」さんで紹介されている別の記事によりますと連合幹部のソムギヤット・ポンパイブーン氏(民主党所属議員)は、スワンナプーム国際空港内に設置された演台上で、スワンナプーム国際空港の包囲を広島作戦、27日から実行する最後の作戦(詳細は不明)を長崎作戦と発言したようです。

広島、長崎.......

完全にナメてます。



とにかく、一刻も早く、この事態が打開されることを願います。もちろん良い方向に。


ちなみに本日、ANA、NH953便は午前10時50分にバンコクに向け成田から離陸しましたが、約4時間後、成田に引き返したそうです。
ご搭乗の皆様方、心中お察しいたします。

また、現地にいらっしゃる皆さん、くれぐれもお気をつけて。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:3

サンシャイン・ビスタ@パタヤ

2008/11/24(月) 14:27

パタヤで宿泊したサービス・アパートメントです。
初めてのパタヤなんで他のところと比べてどうのこうのって言うのはよく分かりませんが、フロントスタッフやガードマンなど、みんな対応が良く2泊だけでしたが快適に滞在出来ました。

DSCF0746.jpg

パタヤのホテルやSAはバンコクと比べてソファのあるところが少ないんですかね。ネットなんかで色々と見てみても、ほとんどがテーブルと椅子というパターンじゃないでしょうか?
ま、お金を出せばもちろんあるんでしょうけど。

DSCF0750.jpg

その代わりと言ってはなんですが、バンコクではあまりないベランダのあるところが多いですね。リゾート地ならではの作りなんですかね。

DSCF0749.jpg

今回は確か100Bしか違わなかったのでデラックスルームに泊まりました。一緒に行った方がスーペリアでしたので部屋を見せてもらいましたが、違いは画像の電子レンジとかがあるかないかだけみたいです。スーペリアで十分なような気がします。

DSCF0751.jpg

DSCF0753.jpg

部屋からの眺めです。バービア等がありますが音はそれほど気になりませんでしたね。

画像-0160

朝食を食べたレストランのテラス席。良い感じでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

リニューアル!

2008/11/23(日) 11:47

と言ってもテンプレートを変えただけなんですが。
でも結構設定とかが大変。

ピクチャ 2

表示等おかしければ連絡ください。
出来る範囲で対処します。

あ、それから「手軽にアジアの旅 エコノミー」さんと勝手にリンクさせていただきました。承認は得ておりませんっ。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2

初パタヤ!

2008/11/22(土) 12:19

画像-0158

恥ずかしながらタイ行き○十回目にして初めてパタヤに行ってきました。

画像-0159

今まで特にパタヤを敬遠していた訳ではなく、食わず嫌いならぬ行かず嫌いって感じでした。

画像-0165

バンコクとはまた違った感じで良いですね。

画像-0166

今回は2泊だけだったので次回はもう少し長く滞在しようかと思ってます。

画像-0164

海があるってやっぱいいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

坦々麺のスペシャルメニュー

2008/11/21(金) 12:07

皆さんご存知Sukhumvit soi33/1の坦々麺です。
平日の昼メシど真ん中の時間帯に行ったらなんとほぼ満席。自分は何とか席を確保したのですが、その後も続々とお客さんがやってきて入店出来ずに帰る人多数。。。すごい人気です
ちなみに客層はタイ人7、日本人2、ファラン1って感じ。

席に座って注文した後、ふと見ると壁にスペシャルメニューなるものが。

画像-0179

なかなか良さげなメニューばかりだが、トマト焼そばは微妙だ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

大連飯店@トンロー

2008/11/19(水) 11:42

画像-0136

日本にもありそうなお店の名前ですがバンコクの中華料理屋さんです。
Sukhumvit Soi 40にあってBTSのトンロー駅から徒歩可能です。
今回は兄貴と北のジェントルマンさんの3人で行きました。自分は約4年ぶりぐらい、久々の訪問です。

日本人の間では有名なお店のようで、自分たちが行った時も駐妻らしき方々のグループが。。。小さな子供が一緒なのに、昼からビール飲んで自分たちのおしゃべりに夢中。。。

ちょっとちゃうんちゃう。

ま、それは置いといて頼んだ料理をご紹介

画像-0137
肉の薫製
ビールのツマミによいですね。

画像-0141
キュウリの和え物
こちらもビールのツマミに

画像-0138
ポンポコリンさん大好き麻婆豆腐
結構辛かったです。

画像-0142
小龍包
兄貴曰くイマイチ、イマニ

画像-0140
う~ん、酢豚っぽい何か、忘れました。


お店は気楽な雰囲気でとても入りやすいですし値段も高くないので、また行きたいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

祠(ほこら)

2008/11/17(月) 17:15

タイの町中にはいたるところにと言ってもいいくらいたくさんの祠があります。

画像-0176

画像はSukhumvit soi24にある祠なのですが、すごくたくさんのお供え物が。。。
ちなみに10月19日だったのですが、暦上の何かの日だったのでしょうか、それとも特別なお願いとか。。。あ、お願いかかなったお礼とか




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

焼肉 HATTORI

2008/11/16(日) 12:00

Sukhumvit soi33/1を奥へ行ったフジスーパーの近くにある焼肉屋さんです。
名前からも分かるように韓国スタイルではなく日本スタイルの焼き肉屋さんです。

画像-0182

ネット等で「良い」という評判が多くて前々から行ってみたかったお店で、今回やっと行くことが出来たのですが、期待しすぎたのか自分的にはイマイチって感じでした。
味的にも普通、値段的にも普通で特にわざわざ足を運ぶ必要はないかなと思います。
あと、常連さんがとても多いようで、一見で、なおかつ在タイ者でない自分たちは歓迎されていないのかなという雰囲気もごく少しですが感じました。

画像-0183

バンコクでは日本式よりも韓国式の焼肉を食べることが多く、日本式と言えばタニヤの焼肉店ぐらいしか行ったことのない自分の評価なので参考にはならないかもしれませんが。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

オークウッドのプール

2008/11/14(金) 10:22



前回紹介出来なかったOakwood Residence Sukhumvit 24のプールの写真を撮ってきました。こじんまりとしたプールです。

DSCF0739.jpg
この写真なんかは特に都会のド真ん中って感じでリゾート感はないのですが、なかなかセンスよくまとめられた空間だと思います。

DSCF0743.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

ありがとうオークウッド

2008/11/13(木) 12:15

10月は、3月に泊まって印象の良かった「Oakwood Residence Sukhumvit24」を再度利用しました。(少し値段が高いので自分には贅沢なのですが。。。)

チェックインして部屋に入ると、テーブルの上に



要は、

うぇるかむばぁ~っく!
また泊まってくれてありがとう。

ってことみたいです。

で、グリコアーモンドチョコのプレゼント。

何でもないことですけど、こういうの結構うれしかったりします 




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

知多ラーメン

2008/11/11(火) 17:06

画像-0168

Sukhumvit soi24にある「知多ラーメン」さんです。
以前から工事をしているのは知っていて、看板だけは早々と出ていたので、いつオープンするのかなぁと思ってましたが、10月行ったらオープンしてました。

画像-0173

ネットで調べてみると愛知県半田市発のラーメン屋さんのようですね。
自分は夜1人で行ったのですが、客層は日本人のサラリーマンらしき1人客多数、あと近所のマッサージ屋のママさんっぽいタイ人。

画像-0172

スープは、たまり、塩、味噌とありましたが、自分はたまりを注文(あいかわらず写真ボケててスミマセン

コクのあるラーメンという感じではなく醤油そのものの味を生かしたあっさり感のあるラーメンです。スープにはほのかな甘みが感じられます。自分はもともとあっさり系が好きなので大満足です
飲んだ後なんかにもいいかも。

画像-0169




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

2バーツ硬貨

2008/11/09(日) 11:07

2バーツ硬貨です。1バーツと見分けにくいですね。
前にコンビニで買い物をしたときに1バーツのつもりで硬貨何枚かを出したのですが、中に2バーツが混じってて、コンビニの店員さんが「これ、2バーツですよ。」って教えてくれました。


デザインは王様とワット・サケットです。

今年9月からは新しい2バーツ硬貨が発行されているようです

new.jpg

これなら間違えないですね





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

YAKI-TORI @ ラチャテウィ

2008/11/08(土) 20:20

画像-0094

BTSラチャテウィ駅前にある日本料理屋さんです。
お昼に定食を食べに行ってきました(あ、ビールも)。

画像-0095

定食は確か100Bちょいからあって、リーズナブルな価格設定だったと思います。
味はほぼ問題ないと思うのですが、自分的にはご飯がいまいちって感じでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

サバーイジャイ・ガイヤーン

2008/11/06(木) 22:41

エカマイにあるイサーン料理のお店「サバーイジャイ・ガイヤーン」に行ってきました。名前のとおりガイヤーンが美味しいと評判のお店です。(未確認ですが、現在、お店の名前が変更になったとの情報もありますのでご注意を。)
ガイドブックにも載っている有名なお店らしいです。

画像-0106
まずは何と言ってもガイヤーン
こちらは一羽のハーフです。

画像-0108
イサーン料理と言えばソムタムです。
ちなみにこのお店、有名なお店だけあって、来ているお客さんもタイ人をはじめ、白人、韓国人、日本人と国際色豊かです。そのせいなのか、味も結構マイルドに仕上げているようで一緒に行ったタイ人は「ソムタム、全然辛くなくて美味しくない。」と言っておりました。。。自分にはちょうどよかったですけどね

画像-0107
ポンポコリンさん大好物、コームーヤーン

画像-0109
イサーンのソーセージ、サイクロー・イサーン

男性4名、女性2名の計6名で行ったのですが、この他にもヤムやらラープやらカウニャウやら、最後にはチムチュムまで食べて、ポンポコリンさんがまたもや焼酎を持ってきてくれたおかげもありますが、1人あたり200バーツぐらいでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

機内食( TG672 : BKK to KIX )

2008/11/05(水) 17:42

7月の帰国便の機内食です。

DSCF0652.jpg
夜11:59発なので、夜は簡単な夜食程度のものです。

DSCF0653.jpg
朝食のフルーツ。見た目がすごくきれいですね。

DSCF0654.jpg
今回はオムレツにしてみました。今まで食べたTGの朝食で一番美味しかったかも。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ソフトバンク2008秋冬モデル発表

2008/11/04(火) 12:31

先月30日に秋冬モデルの新商品が発表されました。
目玉はタッチパネルを採用したAQUOS ケータイ FULLTOUCH 931SH、930SC OMNIA、Touch Diamond X04HT、Touch Pro X05HTです。
iPhone 3Gを買いそびれた、と言うか買わない自分は、以前からiPhone 3GのライバルとされてきたSamsungのOMNIAが携帯メール、絵文字、ワンセグ等、ガラパゴスと言われる日本独自の携帯市場にある程度対応して出てくるということで期待していたのですが。。。



確かに日本市場に対応する機能を付して登場したのですが(WM云々の話はありますが。)、な、なんと。。。

ム、む、無、無線LANがない!

意味がないではないか。(ま、あくまで自分にとっては、ってことですが)

あと海外モデルでは16GBもあるのだが、発売が発表されたのは8Gのみ。。。現在、20GBのiPodでも曲が入りきらない自分にとっては8GBでは。。。

結論:論外です。現在709SCを日本でもタイでも(ゴニョゴニョして)使っていてSamsungには好印象があっただけに残念です。期待しすぎたのでしょうか。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:3

マイルが貯まる「かつキング」

2008/11/03(月) 12:15

画像-0134

Sukhumvit soi39にある「かつキング」さんです。
トンカツ大好きなので是非食べてみたいのですが、まだ食べたことありません。
ばんから拉麺に行ったときに写真だけ撮ってきました。(同じThe Manor 39内にあります。)
「べっく」等と比べてどうでしょうか?

画像-0135

ちなみに、このお店、ANAのマイルが貯まるようです。
あ、自分が行ったのは今年7月なのでご注意を。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

タクルット(ตะกรุด)

2008/11/02(日) 21:10



皆さん、コレ何だか分かりますか?

実はコレは。。。

自分もよく分かりません

プラクルアンが大好きな集合店舗有名店の呼び込みのお兄さんにいただいたものなので、タイのお守りには間違いありません。
これもタクルットでいいんですかね>詳しい方



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:4
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.