バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

秋まる(2回目)

2008/10/31(金) 16:43

Sukhumbit soi24の「秋まる」さんです。
以前、ランチに来たことはあったのですが、今回は夜、しゃぶしゃぶ食べ放題にやってきました。(すき焼き食べ放題もあります。)

画像-0128

画像-0129

問題なく美味しいです。

しゃぶしゃぶ、すき焼き食べ放題と言えば、以前はプラカノンの「秋吉」が好きだったのだが、今月、久々に行ったら何か変わっちゃってたんで残念です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

リバーサイド・レストラン

2008/10/29(水) 17:08

バンコク中心部からタクシーで3、40分、ラマ3世通りにある川沿いのレストランです。
ある方に連れて行っていただいて以来、大のお気に入りのお店となっております。

画像-0017
川沿いの席は景色が良く良い雰囲気です。

画像-0018
川にせり出すような感じのテラス席もあります。


料理はシーフードが中心で、小さな生け簀もあって、
画像-0024
カニとか、

画像-0060
シャコ(でかいです。)とかがいます。

一皿一皿が結構ボリョームがあって、飲んで食べて大体一人500バーツぐらいです。
あ、お酒の持ち込みももちろんOKですよ。
前行った時はポンポコリンさんが焼酎を持ってきてくれました。

画像-0146
海老のマヨネーズソース
このソースは美味しいです。付け合わせのレタスにつけて食べても美味しくいただけます。

画像-0054
ちゃんと写ってませんが手前がムール貝、奥がシャコです。
シャコは日本のものと比べるとホント大きいです。ただ美味しいのですがちょっと食べにくい。。。

画像-0144
何かの炒め物。。。う~ん、忘れてしまった

画像-0019
焼き海老! 大好きです!

画像-0045
生牡蠣! 大好きです!
ここへ来たら何と言っても生牡蠣です(前回は胃腸の調子が芳しくなく遠慮しましたが)。一匹確か40バーツで日本のものよりかなり大振りですが、味は大味じゃないですよ。


ちなみに飲み物を作ってくれるウエイトレスの女の子が、ポンポコリンさんが持ってきてくれた紙パックの焼酎をお酒だとは思わず、焼酎水割りを求めるポンポコリンさんに対し、水だけを入れて渡していたため、ポンポコリンさんは「薄いなー。」と言いながら水2杯飲んでました。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:3

プラ・チャイワット

2008/10/27(月) 11:36

DSCF0644.jpg

ワット・スタットでお借りしたプラです。
プラ・チャイワットといって、王様が戦争での勝利を祈願する仏像なのだそうです。

自分がプラクルアンのことについて色々と教えていただいているpurathai99さんのblog「プラクルアン プラの道」と相互リンクしていただきました。(左メニューのリンクからとべます。)とても参考になると思いますので是非ご覧下さい。(プラクルアンのネットショップもあります。)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

ワット・スタット(วัดสุทัศน)

2008/10/26(日) 11:09

ガイドブック等にも載っている有名な寺院なので観光客が多いのかなと思っていったのですが、意外にも人は少なく静かに見学することが出来ました(午前中に行ったのが良かったのだろうか)。

DSCF0619.jpg
ジャイアント・スイング(大ブランコ)
お寺のシンボル、ヒンドゥ教のシバ神に捧げるために建てられたものらしいです。

DSCF0627.jpg
ご本尊様、美しいです。

DSCF0623.jpg
ゆったりとした敷地の中庭

DSCF0622.jpg
中庭を取り囲む回廊には仏像がズラッと。

DSCF0624.jpg
荘厳です。

DSCF0626.jpg
ラーマ8世の銅像

DSCF0620.jpg
しっかりしてます。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

機内食( TG623 : KIX to BKK )

2008/10/24(金) 11:40

7月のTG623の機内食ですが。。。

DSCF0575.jpg
いつもながらのウナギのリクエストです。

DSCF0577.jpg
ウニ入ってました。

DSCF0578.jpg
レモンティーとデザート




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

これじゃダメですよね。

2008/10/22(水) 18:30

泣き虫さん、コメントありがとうございます。
セクシーショット探してみましたが、最近、人物の写真を撮ることが全然なくなったので、こんなのしかありませんでした。

画像-0121
しかもブレてる。。。スミマセン。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

Pizzeria Bella Napoli

2008/10/21(火) 21:23

Sukhumvit Soi 31のイタリアン・レストラン「Bella Napoli」です。
ネットなどで色々と紹介されており、行きたい!行きたい!と思っていたのになかなか行く機会がなかったのですが、7月にポンポコリンさんにお付き合いいただいてやっと行くことが出来ました。その後、今月も兄貴と北のジェントルマンさんにお付き合いいただいて2回目の訪問。
本当に良いお店で自分の中ではバンコクに行ったら必ず1度は行きたいお店です。

画像-0127
初めての訪問はランチにしては遅い時間だったので結構空いてました。

画像-0155
ビュッフェスタイルの前菜 150B(小皿)
兄貴が盛ってきてくれました。

画像-0125
で、でかっ! ピッツァ マルゲリータ
190Bでこのデカさ。日本の宅配ピザのLサイズかそれ以上です。でも生地の食感が軽く美味しいのでペロッといけちゃいます。

画像-0126
きのこのクリームパスタ

画像-0121
ローストビーフサラダ
この料理はポンポコリンさんと行ったときに初めて頼んだのですが、実は最初は頼む気はなかったのです。
が、ピザとパスタを頼んだ後、お店のマネージャーらしき方が。。。


マ「サラダはいかがですか。」

ポ「チキンさん、サラダはいらないですよね。」

チ「はぁ。」
 (野菜があってもよいとは思うが。。。)

マ「おすすめはローストビーフのサラダです。」

ポ「えっ、ローストビーフ、ならチキンさん、注文しましょうか。」

チ「はぁ。」

肉に弱いポンポコリンさんであった。


【事務連絡】

ポンポコリンさん、カルボナーラありました。メニューにはないですが。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

大戸屋

2008/10/20(月) 17:16

定食屋の大戸屋さんです。
大阪人の自分はバンコクでしか行く機会がありません。(HPによると大阪にも西心斎橋にお店があるようですが。)

画像-0002

バンコクでは少し高級な日本食店というイメージで受け入れられているような気がします。美味しいのですが結構な値段がしますからね。

画像-0001

エンポリアムやサイアム・パラゴン、トンローのJ-Avenue、タニヤプラザなどにお店があります。画像はエンポリアム店。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ご無沙汰です。

2008/10/19(日) 21:02

約2ヶ月ぶりのご無沙汰です。
実は昨晩久々のタイ行きから戻ってまいりました。

心に引っかかっていることが解決した訳ではないのですが、このままズルズルとblogの更新をしないで結局やめちゃうというのも本意ではないので(せっかく3年以上も続けてきたblogですし。。。)ぼちぼち再開したいと思います。
心配いただいて電話やメールをいただいた皆さん、申し訳ありませんでした。
あと、コメントの方は承認制に切り替えましたのでよろしくです。

画像-0044


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:5
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.