バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

今は、

2008/08/17(日) 00:07

何かタイについて書いたり、と言うか、ブログで何かを発信する気持ちではありません。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:5

次はアメリカや

2008/08/16(土) 00:47

なでしこ!

なでしこ!


今の勢いならばもしかして。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ナナ・バーガー

2008/08/15(金) 10:52

画像-0031

恥ずかしながら初めてナナ・バーガーを食べました。
確かに美味しいですが平均的かなと。

あ、ナナと言えば。。。
酔っぱらいは勘弁




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ASICS GT-2130 NEW YORK

2008/08/14(木) 14:25

減量は以前から自分にとって重要なテーマなのですが、なかなか思うように進みません。
そこで、先月ぐらいから近所の緑地でランニングを始めてみました。
が、慣れないことをしたせいか足に違和感が。。。

フルマラソンなどにも出場している会社の後輩に相談してみました。
やはり、へなちょこランナーでもキチっとしたシューズを使わなければ駄目です!
とのことで。。。


買ってきたのがコチラです。
早速履いて走ってみましたが、やはり感覚が全然違いますね。快適です。
ちなみに本日の走行距離、6キロ。。。へなちょこです




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
健康CM:0

サンライズタコス

2008/08/13(水) 13:01

アソークのTimes Squareの隣にあるメキシコ料理店です。

画像-0101

実はもともとは違うメキシコ料理店に行くつもりだったのですが、こちらのお店の10%OFFのクーポンがありまして。。。

メキシコ料理はあまり食べたことがないので、とりあえず、クーポンのついていたフリーペーパー「ばんこくguide」に写真が載っていた料理を注文。

画像-0103
USAカウボーイタコス 169B

画像-0102
トルティーリャチップス&サルサ 69B

画像-0104
グリルドチキン・ケサディーリャ 149B

料理はどれも問題なく美味しかったです。
お店のスタッフの方もフレンドリーでとても好感が持てました。

今回は自分とポンポコリンさんと同僚の方の3名で行ったのですが、とてもカジュアルな雰囲気のお店ですので1人でプラッと入っても全然問題ないと思います。
また24時間営業とのことなので、夜遊びの後のシメにタコスとか、トルティーリャチップスをアテにとどめの1杯とか。。。いかがでしょうか



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

次は中国や

2008/08/12(火) 00:27

なでしこ!

なでしこ!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

プラ パイリーピナート

2008/08/11(月) 10:39

この間書いたようにワットボーウォーニウェートは工事中のところが多くパイリーピナートとお会いすることは出来ませんでしたが、プラはお借りすることが出来ましたので画像をアップいたします。

DSCF0634.jpg

DSCF0651.jpg
上のものに金色の塗装を施したものだと思います。

DSCF0648.jpg
こちらはプラクリンです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

韓国料理 「Doo Rae ドゥレー」

2008/08/10(日) 00:14

今回タイに行って1番嬉しかったのは約半年ぶりにポンポコリンさんと再会できたことです。また、その同僚の方共々、食事等お付き合いいただき、とても充実した泰在になりました。本当にありがとうございました。

今日紹介するのは、その皆さんにご一緒いただいた韓国料理店「ドゥレー」です。

画像-0086

ソイ12近くの韓国料理店が集まっているスクムビット・プラザ内のお店です。実はこのお店の隣の「ガボレ」というお店にちょくちょく行っていたのですが「ドゥレー」も「ガボレ」に負けず劣らず美味しいと言うことを聞いて早速行ってきました。

画像-0069

画像-0076
キムチなどの小鉢
これだけでもビールとご飯がすすみます。

画像-0085
牛タン

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたのですが、カルビが見た目、味ともすごく良かったです。
また、自分たちが大量に飲み食いしたからでしょうか、途中、サービスで韓国家庭料理風の豆腐のスープのようなものをサービスで出してくれました。
会計は結構高めだったのですがとても美味しかったので大満足です。

ポンポコリンさんはいつもながらのユッケを注文してました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

U23サッカー日本代表

2008/08/09(土) 00:31

明日、ナイジェリア戦ですが、とりあえずアメリカ戦を観て。。。

情けない!

という思いと、

こんなもんか。

という思いと、

どうでもいいか。

という思いです。


DFが阿部だったら、
GKが楢崎だったら、
FWが嘉人だったら、

ゆうてもしゃーないな。


あと、EURO2008を観た後、オリンピックのサッカーを観るのは、ちょっとツライものがあるな。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

グランド・プレジデント

2008/08/08(金) 00:44

今回泊まったのはSukhumvit Soi 11にあるグランド・プレジデントです(皆さんおなじみですよね)。
GPに泊まるのはなんと2004年4月以来、4年以上ぶりです。

DSCF0594.jpg
リビングルーム

DSCF0599.jpg
ベッドルーム

DSCF0598.jpg
ダイニング
電子レンジ、ポット、トースターが揃ってます。


今回は1ベッドルームのロイヤルスイートに泊まりました。
ちょっと、というか、かなり贅沢しちゃったのですが、前回センターポイントスクンビット、前々回オークウッドレジデンスに泊まって、部屋に洗濯機がある便利さに取り付かれてしまいました。
そこで洗濯機の付いている部屋で色々と探してみたところGPのロイヤルスイートが7泊以上だと1泊あたり2,500バーツちょい(朝食なし)なので結構お得かなと思いまして。。。あと部屋がリニューアルされたこと、以前よりもフロントの対応が良くなっているという噂を聞いたこと、などもあってココに決めました。

DSCF0590.jpg
洗濯機付き! 便利です!


部屋は申し分なかったと思うのですが、今回ブッキングの件で多少問題がありまして。。。それは、また。

あと、その他の画像を載せておきますのでご覧ください。

DSCF0595.jpg
TVとDVDプレーヤー

DSCF0600.jpg
ベッドルームの鏡台

DSCF0592.jpg
お風呂、トイレ
シャワーカーテンではなく扉みたいなのがついてます。

DSCF0597.jpg
インターネットの案内
う~ん、いい加減ノートパソコン買わなきゃなぁ。。。

DSCF0591.jpg
フリーの水2本とインスタントコーヒーなど

DSCF0593.jpg
アメニティ類
歯ブラシ、コットン、綿棒、洗剤など充実してると思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

ワット・ボーウォーニウェート

2008/08/06(水) 12:41

カオサン通りの程近くにある寺院で、タマユットニカーイ派の総本山です。
タマユットニカーイ派はタイ仏教徒に占める割合は決して多くはないですが王族など地位のある方に信仰者が多く、現国王も出家中はこの寺院で修行されています。

DSCF0614.jpg
自分が行った時は改装工事中で立入禁止の場所が多く、境内をじっくり見学するというわけにはいきませんでしたが画像のご本尊様は見ることが出来ました。前後2体いらっしゃるのが分かるでしょうか。

DSCF0636.jpg
こちらの寺院でお借りしたプラです。仏暦2515年、西暦で言うと1972年のものになりますので35年以上前のものになります。(ぷら9さん、教えていただきありがとうございます。)




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

東京豚骨拉麺「ばんから」

2008/08/04(月) 13:01

スクンビットSoi39の The Manor 39内にあります。BTSのプロンポン駅から歩けますがちょっと微妙な距離かな。自分は歩いて行きました。

画像-0131

トコトコ歩いてお店に着くと、土曜の夕方だったせいでしょうか、な、な、なんと並んでおります。ほとんどが日本人の家族連れ。
日本でも食べ物屋で並ぶことなどないのですが、せっかく来たのでと、入り口で名前を書いて待つこと暫し、1人だったせいか結構早く入店できました。それでも15分から20分ぐらいは待ったんじゃないでしょうか。

画像-0133
ばんかららーめん 160B
ビールは生ビールしかなかったような。。。

画像-0132
ニンニク、紅ショウガなどがおいてありました。


こちらのお店が日本でどのような評価なのかは全く知らないのですが問題なく美味しかったと思います。ただ並んでまでは。。。
空いてるときに行きたいな。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ノキアN95とiPhone

2008/08/03(日) 12:45

画像-0088

とあるタイ人の方の持ち物です。
ノキアN95とiPhoneの2台使い。。。う~ん、とても贅沢

オレにも買ってくれ!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

タニヤで牛丼

2008/08/02(土) 00:25

タニヤにある牛野屋さんに行ってきました。
店構えからしてそっくりなのですがよいのでしょうか。。。

画像-0098

牛丼(並)です。
食べた感じもほぼ一緒!美味しかったです。
ただ自分は普段からあまり牛丼を食べる方ではないのでよく分かりません。。。

あ、おそらく自分だけだと思うのですが、このお店で牛丼を食べていると後ろから「美味しいですかー」と声をかけてくる人がいます。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.