バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

プラ・プッタ・チンナラート

2008/07/31(木) 16:59

昨日書いたワット・ベンチャマボピットの本堂内にはタイで最も美しい仏像と言われているプラ・プッタ・チンナラートが安置されています。残念ながらこの仏像はピサヌローク県のワット・プラシーラタナマハタートにあるものが本物で、こちらはそれを模したものなのですが、それでもとても美しく、なんとも言えない輝きを放っています。

DSCF0607.jpg
自分も今まで写真は見たことがあったのですが、実物は比べ物にならないくらいホントに素晴らしいです。自分の下手な写真ではなおさらですので、機会があれば是非実物を見ていただきたいと思います。

こちらでもプラをお借りしようと思ったのですが、窓口まだ開いてませんでした。ちなみに11時からですので行かれる方はご注意を。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

ワット・ベンチャマボピット

2008/07/30(水) 00:27

タイから戻ってきてちょうど2キロ太っていたチキンです(泣
しかしながらタイでの主な活動といえば食べることと飲むことと寝ることなので、2キロだけですんでラッキーと考えるべきでしょうか。

今回は久々にいくつかお寺に行きましたので早速紹介したいと思います。
ほとんどの建材が大理石ということで大理石寺院、マーブルテンプルと呼ばれているワット・ベンチャマボピットです。
シー・アユタヤー通り沿いにありますので自分はBTSパヤタイ駅からタクシーで行きました。行き先を告げる際には通称ワット・ベンでも通じると思います。

DSCF0605.jpg
午前中だったからでしょうか。観光客は少なめでした。

DSCF0606.jpg
この大きくて見事な獅子も大理石製らしいです。

DSCF0610.jpg
本堂を囲む回廊には様々な様式の仏像がズラッと。

DSCF0613.jpg
お寺の敷地内にある見事な大木です。


お寺のご本尊さまについてはまた明日。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

帰国しました

2008/07/27(日) 21:27

おかげさまで本日無事に大阪に戻って参りました。
しかし暑いですね、これならばバンコクの方が過ごしやすいのでは?

今回はお寺に行ったり、美味しいものを食べに行ったりと、とても充実した滞在でした。徐々にアップしていこうと思ってますのでよろしくお願いいたします。
以上、明日から社会復帰できるかどうか不安なチキンでした。。。

画像-0110


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

夏休み!

2008/07/18(金) 23:01

ここ数日、公私ともにホント忙しかったです。
何故なら明日から一週間、自分、夏休みです。

ということで、唐突ですが、行ってきます。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

TG672の機内食

2008/07/16(水) 11:35

バンコク→大阪間の機内食です。

DSCF0554.jpg
TG672便は23:59発なので、まずは夜食。メニューを持ってかえってきたので、その通りに記載しますと。。。ハム、鴨肉のスモーク、スモークチキン、いなり寿司、宝焼き、海老と蛸と胡瓜です。ラウンジでも少し食べたので、これで十分、少しお酒を飲んで良い気分です。

DSCF0555.jpg
大阪到着前の朝食です。まずは、フレッシュフルーツとフレッシュヨーグルト。

DSCF0556.jpg
メインは、塩鮭雑炊、鶏肉入り焼きそば、ワッフルから選ぶのですが自分は焼きそばを選択、食べれないことはなかったですが、ちょっと辛かったかな。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

スワンナプームTGラウンジ

2008/07/13(日) 10:49

タイ、バンコクのスワンナプーム空港のTGロイヤルシルクラウンジに言いたい、何度も言うが、

タバコ吸わせろ。

画像-0124
フードは以前より少し良くなったかな、時間帯によるのかもしれませんが。見た目にもオシャレだし美味しかったです。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

iPhone 3G 遂に発売

2008/07/12(土) 00:29

昨日、遂に発売されましたね。
iPhoneについて、もともと自分は今年中に3Gに対応して日本で発売されると確信していたのですが、こんなに早いとは思っていませんでした。ソフトバンクというのもちょっと意外だったかな。
昨日は色々なところで徹夜組も含め行列ができたようですが、この程度の過熱ぶりは自分的には全然想定の範囲内ですね。
テレビのニュースでも取り上げられていたようで、会社のおっちゃん(自分もおっちゃんですが、もっとおっちゃんな人)が「あれ、何や?」と言っていたので、とりあえず「iPodに電話がついたやつです。」と説明しておきました。

え、あんた買ったのかって?

いやいや、これから色々とレビューなどが出てくると思いますし、月々のランニングコストのこともありますし。。。暇を見つけてじっくりと検討して、買うとしたら秋頃になるかな。

買った方いらっしゃいますか?

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

居酒屋「卯月」

2008/07/11(金) 00:36

Soi11にある皆さんよくご存じのグランドプレジデント1Fにある居酒屋さんです。
以前にこのBlogで紹介したのはラーメンのみでしたが、今回は自分を入れて3名で色々と居酒屋メニューを注文してきました。

画像-0056
定番、鶏カラ、またはザンギ

画像-0055
これも定番、枝豆と、あとキュウリの。。。忘れた

色々と話に花が咲いて、話すのに夢中で食べるのを忘れていたような気が。。。
北のジェントルマンさん、会津磐梯さん、ありがとうございました。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ソムタム食べたい

2008/07/07(月) 16:03

ただし、あんま辛くないやつ。
画像-0096




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

桂花ラーメン

2008/07/06(日) 20:41

画像-0114

熊本発のラーメン店「桂花ラーメン」さんです。今年2月にサイアム・パラゴンとトンローにオープンしたようです。純粋なバンコク支店なのかなと思っていたのですが、この記事を書くに際しオフィシャルページをチェックしてみたところ「兄弟店舗」と表記されていたので何か微妙ですね。自分はトンロー店に行ってきました。

画像-0115


店先のショーウインドウ、メニューが豊富です。自分はいつもながらラーメンとビールのみだったのですが味は全く問題ありませんでした。店内も清潔で雰囲気もよくタイ人の女性同士のお客さんもいて、とても入りやすいお店でオススメできます。また厨房には日本人の方もいるようでした。

画像-0116
ランチメニュー

あと、テーブルに「混雑の際には相席をお願いいたします」というプレートが置いてあって、何かとっても日本的だなぁと思いました。こういったことがバンコクで受け入れられていく(か、どうかはわかりませんが)のは嬉しくもあり悲しくもありますが、なんかさびしいかな。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

ワット・フアランポーン

2008/07/05(土) 00:28

画像-0107

地下鉄サムヤン駅近くにある寺院です。タニヤやパッポンから歩いても行く事ができます。

画像-0106

詳しくは書きませんが、このお寺は自分にとってとても大切なお寺です。出来るだけ多くお参りに行きたいのですが、最近はあまり行けてませんでした。申し訳ありません。

画像-0108

久々にネゴシエーター若社長と一緒に行ってきました。

DSCF0545.jpg

今回、こちらの寺院でお借りしたプラ、ルアンポー・ダムです。とても大事なプラです。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

センター ポイントスクンビットその4

2008/07/04(金) 18:01

朝食の紹介をするのを忘れておりました。
自分的には大満足の朝食でした。とりあえず画像をどうぞ。
画像-0119


画像-0101


画像-0072


画像が分かりにくいですが日替わりで日本食もありました。
写真はとれなかったのですがカツカレーの日があって、さすがに朝からそれは無理やろって感じで思いきりあまってました。ま、人それぞれだとは思いますが。。。

画像-0076


画像-0118


最後に、毎日(か、どうか分かんないけど少なくとも自分が一緒になった時はいつも)、朝食を、屋台で持ち帰りの時に入れてくれる発泡スチロールの容器みたいなのに入れて持って帰ってく日本人だと思われるおじさんがいました。もちろん、その場で食べて、さらに持って帰るのですが。。。

やめてください。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

またまた「べっく」

2008/07/03(木) 17:49

前にも書きましたがバンコクに行くと必ず一度は立ち寄るトンカツ屋さん「べっく」です。スクンビットSoi24とトンローにお店があります。今回はトンロー店でランチです、っていうかランチしか行ったことないのですが。

画像-0094


画像の、御飯、みそ汁、小鉢と、トンカツについてくるキャベツはおかわり自由です。
悪くはないのだが以前ほどはおすすめできなくなったかな。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

MIRINDA

2008/07/02(水) 17:46

画像-0098
これって日本にもあったやつですか?


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.