バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ありがとう、EURO2008

2008/06/30(月) 00:42

EURO2008、終わってしまいました。
この3週間というもの、仕事から帰ってきてサッカーを見るのが楽しみで楽しみで。
そして期待を裏切らない素晴らしいチーム、素晴らしい試合が多くて本当に楽しめました(間に日本代表の試合もありましたが、あんまチカラはいんなかったっす)。
もうこの楽しみがなくなってしまうと思うと。。。明日から何を楽しみにすれば良いのか。次回タイ行きまで耐えるしかなさそうです。。。

結果は皆さんもご存じの通り、サッカーの格言通りにはならず、無冠の無敵艦隊と言われ続けたスペインが遂にチャンピオンになりました。表彰式でセルヒオ・ラモスが22歳の若さで亡くなった大親友、セビリアのアントニオ・プエルタのTシャツを着ていたのには涙が出ました。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

Soi5 オープン食堂

2008/06/29(日) 10:38

画像-0075


スクンビットSoi5を少し入ったところにあるオープン食堂です。何軒かのお店が集まっていて、テーブルとイスは共用と言うパターンです。
以前はよく行っていたのですが、なんせエアコンがなくて暑いので少し敬遠していましたが今回久々に行ってみました。
以前は席に着くと各店のメニューを持った子供達がワーッと来て、その中から誰かを選ばなければならなかったのですが、そういうのはなくなったみたいです。
料理は当然ながらタイ料理ですが、観光客が結構多いので値段は少し高めですかね。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

MBKの日本食

2008/06/28(土) 16:00

画像-0062


MBKでプラクルアンをケースに入れてもらってる待ち時間に入ったお店です。SUMO(相撲)という名前だったと思うのですが定かではありません。1階だったと思います。

画像-0070
天ぷら定食、悪くなかったです。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

トルコタイム!

2008/06/26(木) 00:43

2対2の同点に追いついた時は、まさにトルコタイムでしたね。
ケガ人、警告による出場停止が相次ぎ、とてもじゃないが満足とは言えないチーム状態でドイツ相手によく戦ったと思います。大拍手ではないでしょうか。

しかし。。。
繰り返すが。。。

サッカーとは、やはり最後にはドイツが勝っているスポーツなのか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

スペイン、キタ━━━━

2008/06/24(火) 09:35

いつも期待されながら、いつも期待外れ(言い過ぎか)なスペインが遂にキタ。

カシージャスは神やな。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

男の割烹

2008/06/23(月) 17:32

画像-0102


タニヤにある「男の割烹」さんです。
若社長とランチに行きました。

画像-0104


3階という場所にもかかわらずサラリーマンらしき方でいっぱいでした。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

プラ・ソムデット

2008/06/22(日) 10:17

DSCF0514.jpg


前に書いた知り合いの方に借りてきていただいたプラクルアン、プラ・ソムデット・ワット・プラタートパノムです。バンコクにて受け取ってきました。

DSCF0519.jpg
裏面はお寺のシンボルでもある仏塔が描かれています。

DSCF0522.jpg


金行でケースに入れてもらってチェーンをつけて、毎日身につけています。
借りてきていただいた方に感謝です。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
プラクルアンCM:0

また台風だ!

2008/06/22(日) 00:54

今度はロシア台風だ!

準々決勝3試合が終わりましたがグループリーグを1位で突破したチームがいずれも負けています。今夜、スペインもイタリアに負けてしまうのか?

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

台風だ!

2008/06/21(土) 00:22

オーストリア・スイスにはトルコ台風が吹き荒れているようです。

ただ、さすがに次のドイツ戦はツライと思うのですが。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

サッカーとは。。。

2008/06/20(金) 22:13

Euroの観戦で(あ、もちろんテレビ観戦ですが)忙しくて全然更新できませんでした。

残念な事に自分の大好きなポルトガルが負けてしまったよ。


やはり、サッカーとは。。。最後にはドイツが勝っているスポーツなのか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

いかんな

2008/06/13(金) 00:42

YAHOOメールの迷惑メールフィルタはあてにならんな。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

センター ポイントスクンビットその3

2008/06/11(水) 17:43

画像-0121


ベランダがあるって良いですよねぇ。
あ、ただそれだけです。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

センター ポイントスクンビットその2

2008/06/10(火) 17:20

このSAは値段が高いだけあって(か、どうかは分かりませんが)フロントの方をはじめ、警備員の方やTUKUTUKの運転手の方、皆さん、とても対応が良かったです。あと1階にミニマートがあるのも結構便利でした。

DSCF0484.jpg
小さいながらもベランダがあります。

DSCF0487.jpg
ベランダからの眺め

DSCF0504.jpg

DSCF0507.jpg
バスタブとシャワーブースがあります。

DSCF0502.jpg
DSCF0499.jpg
アメニティ類

DSCF0485.jpg
プールが部屋から見えました

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

センター ポイント スクンビット

2008/06/09(月) 16:52

画像-0057

実は今回は以前から泊まりたかったSukhumvit Soi 8のAdelphi Suitesを予約していたのですが、出発前日になってオーバーブッキングのためCentre Point Sukhumvitの1ベッドルームへ同料金にて変更してもらえないかとの連絡がありました。料金的にはセンターポイントの方が高いのですが自分は駅からの距離を重視するタイプなのでソイの奥まったところにあるセンターポイントは何だか気が乗らずマーベラストラベルさんに他をあたってもらったのですが、めぼしいところは空きがなく結局センターポイントに落ち着きました。
が、泊まってみると部屋は良いし(改装したのかな?)、ソイの入口までTUKTUKサービスがあったりして気にしていた駅までの距離もさほど気にならず、安い値段で泊まらせてもらって何だか申し訳なくなっちゃいました。何回かに分けて紹介したいと思います。

DSCF0511.jpg
自分が泊まったのは10Fです。

DSCF0490.jpg
LDKその1

DSCF0491.jpg
LDKその2

DSCF0493.jpg
TV、ミニコンポ、DVD、全部SONY製だったかな?

DSCF0488.jpg
キッチン 洗濯機付きです。これマジ便利ですよねぇ。

DSCF0496.jpg
ベッドルーム

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

あーぁ

2008/06/08(日) 00:16

嘉人またやっちゃった。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

UEFA EURO 2008

2008/06/07(土) 00:38




EORO2008 Austria-Switzerland いよいよ本日深夜開幕です!
サッカーの祭典と言えば一般的にはワールドカップなのですが、ヨーロッパ選手権はイベントしての華やかさではワールドカップに及ばないかもしれませんが(それでも、盛り上がり方はすごいですが)、サッカーの中身的にはワールドカップより面白いと自分は思います。厳しい予選を勝ち上がった欧州の強豪ばかり16チームがしのぎを削るのですから面白くないはずないですよね。
ちなみに、その予選の厳しさは本戦出場16チームの中にイングランドやセルビア、ベルギー、ウクライナ、ハンガリー、スロバキア、デンマークといったチームが含まれていないことからして明らかだと思います。それぐらい厳しくレベルの高い戦いなのです。
そして、また、ちなみにですが、イングランドを予選落ちさせて本戦に出てくるのはクロアチアとロシアです。この2チームは派手さはないですがかなり強いです。ひょっとするとひょっとするかもしれません。特にクロアチア代表のMFモドリッチはとても良い選手だと思いますので要注目です。
そして、またまた、ちなみにですが、ロシア代表の監督は韓国代表、オーストラリア代表監督としての活躍も記憶に新しい策士フース・ヒディンクです。今回もヒディンクマジックが見られるかもしれません。
そして、またまたまた、ちなみにですが。。。いくらでも書いてしまいそうなので、この辺でやめときます。

とにかく自分はワールドカップと同じぐらい、いやそれ以上に、この大会を楽しみにしてますので、これから約3週間は公私ともに平穏でサッカー漬けになることができるよう願っております。

あ、タイでは大会開幕に合わせサッカー賭博の取締態勢を強化してるみたいです。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:3

E-SAN MUSIC

2008/06/06(金) 00:53

画像-0112


BTSナナ駅の階段をおりたところで演ってました。
なかなかノリが良くてしばらく聴いていましたが、タイ人、外人を問わず結構チップ稼いでましたね。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

アイフォーン

2008/06/04(水) 00:13




片仮名表記はアイフォーンらしいです。ま、どっちでもいいけど。
でも、遂に決まりましたね。iPhone、年内にソフトバンクから発売予定です。
Appleはこれまで、その国の最大手のキャリアと組むことがほとんどだったのでドコモかなぁとも思っていましたがソフトバンクでしたね。
自分はソフトバンクで2回線もってますので、どちらかをiPhoneにしたいと思います。発売されてすぐは結構過熱気味になると思うので購入しないと思いますが(購入が困難な状況になることも十分考えられますね。)、少し落ち着いた頃に必ず買おうと思ってます。
ちなみに今月9日には次世代のiPhoneがSteve Jobsから発表される予定です。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:8

TGのすき焼き

2008/06/03(火) 00:53

前回、SQのすき焼きがとても美味しかったのでTGでも「牛肉すき焼き」を事前リクエストしました。TGは以前に「うなぎの蒲焼き」を食べたことがあって、これがとても美味しかったので、すき焼きにも期待大です。


まずはビールで乾杯

DSCF0468.jpg
前菜です。なかなか美味しかったです。

DSCF0473.jpg
来ました!メインの「牛肉すき焼き」の松花堂弁当、が、牛肉は牛肉なのだが。。。これってローストビーフっぽい。。。とても微妙、SQのすき焼きとはちょっと。。。いや大分違う。

DSCF0483.jpg
最後にフルーツ

結論、次回はうなぎにしようと思います。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

TG・ロイヤルオーキッドラウンジ

2008/06/01(日) 00:46

画像-0028

SQがなくなってしまったので今回は久々にTGで行ってきました。
新しくなった関空のロイヤルオーキッドラウンジは初体験です。

かな~り長細いスペースで自分が行った時はそれほどでもありませんでしたが時期や時間帯によっては座る席がなくなっちゃうんじゃないかなぁという感じです。

画像-0036


飲み物、食べ物ともにそれなりに充実していると思いますが、前のラウンジと同じく喫煙スペースがありません。。。何度も言いますがSQのラウンジにはありますっ!

ま、仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.