バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

サクラ

2008/03/31(月) 17:57

画像-0004


タイの方と日本のことについて話していると、よく話題になるのが「フジ、サクラ、ヒマ(雪)」です。
タイの方が日本に対して抱いているイメージがいずれも美しいものであることは嬉しい限りです。
画像は家の近所の桜です。本当に美しいですね。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

SQのすき焼き

2008/03/30(日) 10:57

KIX→BKKの機内食です。
以前に紹介したお弁当タイプの和食「花ごよみ」が、前回搭乗したときと同じ内容だとのことだったので、今回はコースの方の和食「すき焼き 御飯添え」を選んでみました。


食事の前に出てくるサテーです。付け合わせの野菜にソースをつけて食べるといいアテになります。(ちなみにソースはスパイシーピーナッツソースとメニューに書いてありました。)

DSCF0369.jpg
スモークサーモンと茶そばのサラダ
自分、これ、あんま好きじゃありません。そばの風味がないと言うかなんと言うか、とにかくいまひとつなのです。

DSCF0372.jpg
すき焼き 御飯添え
メインです。以外にも、と言ったら失礼ですが、とても美味しかったです。

DSCF0377.jpg
バニラアイスクリーム

DSCF0378.jpg
グルメチーズと付け合わせ
SQはチーズ、充実してますね。

DSCF0381.jpg
最後に紅茶とチョコレートで大満足です。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

Oakwood Residence Sukhumvit24 #3

2008/03/29(土) 10:39

今日は部屋の設備関係を紹介します。


まず、テレビ、DVD、スピーカーシステムです。スピーカーはすんごい音が出そうなのですが、そんなの出されたら迷惑です。

あ、そういえば、
DSCF0430.jpg
隣が工事中だったのですが音はほとんど気になりませんでした。それよりも隣の部屋や廊下での人の話し声が結構気になりました。

DSCF0395.jpg
このSAはスタジオタイプでも洗濯機がついていますのでありがたいですね。ちなみによく着替える自分は5泊6日で3回洗濯しました。

DSCF0414.jpg
セーフティボックスとバスローブ。

DSCF0389.jpg
シャンプー、リンス、バスジェル、スキンローション。。。だったかな?

DSCF0403.jpg
体重計もありました。

これだけの設備なら自分は大満足なのですが、いかかでしょう?


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

とんかつ「べっく」

2008/03/28(金) 18:45

画像-0043
バンコクに行ったら必ずと言っていいほど食べに行く「べっく」さんです。今回は新しくオープンしたトンロー店にお邪魔しました。

画像-0053
食べたのは和御膳のヒレです。ちなみにこの日の日替わりはチーズとんかつ、あと覚えてる範囲では日替わりはネギとんかつ、あんかけとんかつなんかがあったと思います。

画像-0045
まず、ご飯とみそ汁、そして小鉢です。なんと全ておかわり自由です。小鉢は結構美味しいですよ。昼間でしたがビールがすすんじゃいます。

画像-0046
そして、とんかつ。キャベツはおかわり自由。。。つまりは、とんかつ以外は全ておかわり自由。おなかの空いてる時に行きましょう。

あとデザートに焼きプリンがついてます。
あ、デザートはおかわり出来るのだろうか?したこともないし、してる人を見たこともない。多分ダメなんだと思いますが、デザートが出てくる頃には既におなかいっぱいだと思うので問題ないでしょう。

とにかく満腹、満足できるお店です。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

消えたか?

2008/03/26(水) 00:00

4月と言えば人事異動ですね。
自分は動かないのですが、周りが。。。
4月から少し忙しくなるかも、って言うか、なる。

タイ行きですが、7月には必ず行くつもりです。
でも少し欲張ってその前、5月末から6月はじめにも1度行こうかなと思っていたのですが、それは消えたかもしれません。

画像-0052



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:0

今回もSQです

2008/03/25(火) 18:54

画像-0017


今回は、ANAの提携航空会社マイル20%OFFキャンペーンを利用してシンガポール航空で行ってきました。TGにも乗りたいのですが必要マイル数がかなり違いますので。。。

画像-0019
SQラウンジ(関空)内の喫煙エリアです。TGのラウンジ(関空)は喫煙エリアないんすよねぇ。。。

画像-0020
機内食が待ってるので少しに控えめに。。。カップラーメンとおにぎりをがっつり食べている人がいてちょっと驚いてしまいました。さらに機内食を食べるのだろうか。。。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

Oakwood Residence Sukhumvit24 #2

2008/03/24(月) 18:18

今日は部屋の写真をアップします。
自分が宿泊したのはスタジオスペーリアです。




DSCF0400.jpg
ベッド、ソファーともにゆったりとしていて、ダラダラに余計に拍車がかかりました。クッション、枕がたくさんあるのもグッドです。

DSCF0391.jpg
後日また詳しく紹介したいと思いますがキッチンの備品関係はマジ充実してます。洗濯機があるのがありがたいです。

DSCF0390.jpg
シャワーブースのみです。水量、温度とも問題ありませんでした。


自分は6階の部屋に泊まったのですが吹き抜けになっていて気持ち良かったです。

DSCF0420.jpg


DSCF0421.jpg





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:4

タニヤ「銀座 姫」 1時間タダ?

2008/03/23(日) 11:51

画像-0024


バンコクに行くと必ず立ち寄るタニヤのカラオケ店「銀座 姫」です。

現在「タイに全員集合」さんと提携して「セット料金1時間無料キャンペーン!」「VIPルーム無料キャンペーン!」を実施されています。

キャンペーンの内容、利用条件等、詳しくは「タイに全員集合」さんを御覧になってください。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

Oakwood Residence Sukhumvit24 #1

2008/03/22(土) 14:42

今回ようやくチャトラコートを卒業して、違うところに宿泊しました。
2007年12月にオープンしたばかりのサービスアパート「オークウッド レジデンス スクンビット24」です。

DSCF0432.jpg


予約はいつもながらの「マーベラストラベル」さんでお願いしました。スタジオタイプの部屋で1泊2900バーツです。チャトラのほぼ倍、少し、いや、かなり贅沢してしまいました。

建物はソイから少し奥まったところにあるので、初めて行かれる場合は入り口の看板を目印にされると良いと思います。

DSCF0433.jpg


DSCF0434.jpg


写真をたくさん撮ってきたので数回に分けてアップしようと思っておりますが、忘れないうちに自分の評価を書いておきます。(評価できるほど色々なところに泊まったこともないし、主な比較対象がチャトラコートなので、そのあたりを含んだ上で読んで下さい。)

まず部屋ですが、新しいのでとてもきれいです。設備や備品も申し分ないと思います。

そして立地ですがBTSプロンポン駅まで歩いて行ける距離です。エンポリアムもすぐ近くです。また、この辺りは日本料理店をはじめ日本人向けの施設が結構充実しています。コンビニも近いです。(逆に何故タイに来て日本の雰囲気を味あわなければならないのだ、という方には向かないエリアかもしれません。)

しかしながら、この立地が自分にとっては「ちょっとなぁ」という感じなのです。
何故ならば泊まり慣れたナナ~アソーク間と違い、集合店舗や地下室からプラプラ歩いて帰ってくることが出来ません。なんか、これ、違和感あります。

あと、ソイ24ですが、ソイ15や19と違って歩道の大部分が車道よりも一段上がっていなくて同じ高さです。なので車は止めるわ、モタサイは走りまくるわで歩くのが四苦八苦です。

いずれも慣れれば気にならなくなると思いますが、自分的には次回はナナ~アソーク間に泊まりたいなぁと思っております。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:0

両替報告

2008/03/21(金) 23:45

今日は同僚達と飲んで帰ってきましたので少ししんどいですが、ネタのフレッシュなうちに頑張って更新です。
自分はあまりこだわる方ではないのですが両替のレートの報告です。

3月14日

空港 10,000円 → 3,049バーツ
タニヤ酒屋 10,000円 → 3,100バーツ

3月17日

VASU 10,000円 → 3,200バーツ

でした。ご参考までに。






[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

今朝戻りました

2008/03/20(木) 00:35

画像-0066


 ちなみに

 今の気分は

「はあぁーア。」

 です。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

明日の準備できました!

2008/03/13(木) 00:59

明日から約2ヶ月ぶりのタイ行きです。
ダラダラ・プラプラしてきます。

では、行ってまいります。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

さてと、

2008/03/09(日) 00:33

今週末からのタイ行きの用意をしようかな。

あ、行くの言ってませんでしたっけ?

画像-0007



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:5

WBC世界フライ級タイトル戦

2008/03/08(土) 00:13

Blogの更新がほぼ週一ペースになっちゃってますね。申し訳ありません。


ところで本日のボクシングですが、内藤、ベルト防衛しました。
お互いに終始積極的なとても見応えのある対戦でした。

ジャッジは三者三様でしたが、自分的には内藤が勝っていたのではと思います。ジャッジに関しては内藤の変則的なボクシングスタイルとパンチをどう評価するかによると思うので、お互いに決定打がなかったことからして、そんなもんかなぁって感じです。

日本では、元チャンピオン、ポンサクレックの偉大さを知らない人がまだまだ多いので内藤に勝って強いところを見せてほしかったですが残念です。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

誰や

2008/03/01(土) 00:53

何だか変なコメントがいっぱい。
とりあえず今日処理しときました。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.