バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

Subway

2007/10/30(火) 00:45

ANAからANAマイレージクラブ リニューアルガイド2008なるものが送られてきました。読んでみましたがよく分からないチキンです。Sawatdii khrap.

何だかややこしい

本日は部屋メシ第2弾のSubwayです。

日本では自分の行動範囲に店舗がないせいか全く行かないSubwayですが、スクンビット通りには何軒か店舗があります。
以前、ぷらっと入ってみたのですが結構値段が高かったので、それ以来、敬遠していたのですが、今は日替わりで69Bのサンドイッチがあるってことで、それ目当てに行ってきました。




画像は美味しそうに写ってませんが美味しいです。野菜たっぷりなのもいいですね。

DSCF0331.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

行ってきました

2007/10/28(日) 00:39

ご無沙汰です。
またもや北の街に行ってきたチキンです。Sawatdii khrap.




痩せますぞ!

との思いはあるのですが、今回もジンギスカン、海鮮モノと体調を崩すほどに食べ過ぎてしまいました。

反省。

ところで北の街では鶏の唐揚げのことをザンギと言うのですね。初めて知りました。
それと、雪虫(この字でいいのかな?)ってのも初めて知りました。見たことはないのですが。


20071028113231.jpg
伊丹空港のANAラウンジ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

部屋メシ

2007/10/21(日) 00:06

日曜日だと言うのに仕事だったチキンです。Sawatdii Khrap.

疲れたよ。

ところで、自分は外で食事するよりも、何か買ってきて部屋で食べるのが好きだったりします。1人の時は特にです。

タイでも屋台やファーストフード店で食べ物を買ってきて、ホテルの部屋でビールを飲みつつ、音楽を聴いたり、本を読んだり、テレビを見たりしながら過ごしていることが結構あります。


この日は屋台のカオマンガイです


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

ヨーグルト

2007/10/18(木) 00:11

サッカーオリンピック代表の応援にいまいち気合いの入らないチキンです。

何故なら、

華がない。

からです。Sawatdii Khrap.


ところで、胃腸のあまり良くない自分は毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。タイでもコンビニ等で買って毎朝食べています。
でも、ハッキリ言ってタイで売ってるヨーグルトって美味しくありません。何と言うか自分の思ってるヨーグルトっぽさがないのです。

で、ネットで色々と調べていると。。。
お、オーガニックの牛乳で作ったヨーグルトなるものが。。。

早速買いに行ってきました(Sukhumvit Soi33のVilla Marketで購入)




美味しいです。他のものとは明らかに違います。オススメ


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

AFCアジア・アフリカチャレンジカップ

2007/10/17(水) 00:46

遂にキタ!

代表で

大久保嘉人が

大・爆・発

この日をどれだけ待ったことか



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

秋まる

2007/10/15(月) 00:59

タイに行って2キロ太って帰ってきました。そして、そのまま現状維持のチキンです。Sawatdii khrap.

痩せますぞ!

申し訳ないですが本日もまたまたタイの日本食です。




失礼な言い方になってしまいますが、こちらのお店は行こうと思って行ったわけではありません。

行こうと思ってたお店に行ってみたら営業していなかったというショッキングな事態に見舞われまして。。。たまたま近くで新しくオープンしていたこちらのお店にお邪魔しました。

昼間に行ったので定食しかなかったのですが、夜は「しゃぶしゃぶ食べ放題」をやっているようなので是非行ってみたいです(同行者求ム)。

そう言えばプラカノンにも全然行ってないなぁ(こちらも同行者求ム)。

20071015195931.jpg
肉野菜炒め定食です。 とても美味しかったのですが、チト高かったような


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

タイ飯

2007/10/14(日) 00:02

大久保嘉人が17日のエジプト戦に向けた日本代表に復帰しました。そして17日の舞台は嘉人の庭とも言える長居、期待感で胸いっぱいのチキンです。Sawatdii khrap.

さて、9月のバンコク滞在で食べたモノをいくつか紹介しましたが。。。

「日本食ばっかりやんけ! タイに行ってるのにタイ飯はないんか!」

との声が聞こえてきそうなので今回はタイ料理です。

20071014114009.jpg

もともと辛いものがあまり得意でないせいでしょうか、最近はタイでもあまりタイ料理を食べなくなってしまいました。この日も辛くないカイチアオ・ムーサップ(豚挽き肉入りオープンオムレツ)とトートマンクン(エビすり身揚げ)です。

20071014114019.jpg

屋台とかを除けばタイ料理を食べたのはこの1回だけかな。
いつものSoi5 Food Centerにて



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

いつものサービスアパート

2007/10/13(土) 00:28

MACの内蔵HD換装という自分的には敷居の高い作業を本日完了したチキンです。Sawatdii khrap.

すべて元通りとはいきませんが、やっとOS Xの環境が戻ってきました。

さて、食べ物の話題が続いたので本日はホテルです。
と言っても、いつもながらのチャトラコートです。予約は、これまた、いつもながらのマーベラストラベルさんでお願いしました。


のんびりとした雰囲気が良いです。

20071013201406.jpg
朝食です。目玉焼きは+20B


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ホテルCM:2

WO!!! BBQ

2007/10/12(金) 00:58

今週は仕事で色々とあって本当に疲れました。今すぐにでもバンコクに飛んでいって駄目日本人化したいチキンです。Sawatdii khrap.

ところで、北の街へ行ってハマってしまったジンギスカン、南の街でも食べれるってことでWO!!! BBQに行ってきました。

とりあえず基本のラム肉+野菜セットとビールを注文。

このお店は以前から来てみたかったので、かなり楽しみにしていたのですが。。。
野菜は問題ないのですがラム肉がコマ切れ状態。。。良くないぞ(ま、自分が行った日だけかもしれませんが)2皿目はラム肉ではなく豚バラ肉を注文してしまったほどです。(こちらは美味しかったです。)

値段的にお得感もありませんし何だか微妙です。

20071012204621.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

「卯月」のラーメン

2007/10/11(木) 00:46

ポンサクレック・ウォンジョンカムに勝った輝きを失わずにすみました。内藤大助に思いきり拍手をおくりたいチキンです。Sawatdii khrap.


20071011211519.jpg
北の街での1枚。。。ではありません。BKKです。
Sukhumvit Soi11の日本人にもお馴染みのサービスアパート、Grand Presidentの1階にある居酒屋「卯月」のラーメンです。
こちらのお店はラーメン専門店ではなく、あくまでも居酒屋なのですがラーメンのメニューが豊富です。ラーメン目当ての人も結構多いと聞いて、自分もラーメン目当てに行ってきました。
味の方は美味しくなくはないのですが、「おぉっ!」という感じでもないと思います。

自分が行った時は、お客さんは大半が駐在員風の人で1人で来てる人も多かったです。1人でも入りやすい雰囲気なのでまた行くと思います。
ちなみに周りの人が食べていた居酒屋メニューも結構良い感じでした。あくまでも見ただけですが。   

20071011211501.jpg
そう言えば、同じく Soi11にあるGrand Business Innの1階にあったコロコロと名前とメニューを変えるラーメン屋が一時、卯月と言う名前だったことがあると思うのだが何か関係があるのかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

総選挙

2007/10/09(火) 00:22

久々のおふくろの味に舌鼓を打ち過ぎて胃腸の調子が悪いチキンです。Sawatdii khrap.

ところで、バンコク週報によりますとタイの次期総選挙が12月23日に実施されるようです。延期を求める働きかけもあるようですが、断固として年内に実施する方針みたいです。

少し困りました。

まだ何の手配もしていないのですが、この時期にタイに行こうと思っております。

何故困るかといいますと、気になる点は2つ。

まず、選挙前日が禁酒日になるのではないだろうかということ(まぁ、これはたいしたことがないと言えばたいしたことがないのですが)。
もうひとつは、こういった政治の大きな動きがある際には、どうしてもテロの脅威に考えが及んでしまいます(あくまで自分の考えです。誤解なき様よろしくお願いいたします)。

状況を注視しつつ日程を再考します。

20071009200657.jpg
画像と記事は無関係っす


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

築地

2007/10/07(日) 21:08

オカザイルを見て大笑いしてしまったチキンです。Sawatdii khrap.

本日はタニヤの寿司店「築地」です。
とても目立つ場所にあるのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

実は、このお店、以前はよくランチに行っていたのですが、ランチの値上げとともに最近は足が遠のいていました。今回、とある食事会で行ってみてなかなか良かったので、その後、若社長と二人でもう1度行きました。(画像は若社長といった時のものです。)

20071007205519.jpg
イカ姿焼きと天婦羅盛り合わせ
それぞれ200バーツぐらいだったような。。。

20071007205531.jpg
上ちらしです
630バーツ 食事会のメンバーの方に教えていただきました。味も良いしボリューム満点です。


食事代については、決して安くはないですが、タニヤにはもっと高いところもありますよっ、てな感じでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

d) うなぎの蒲焼き

2007/10/05(金) 00:19

久々にテレビで海原はるかが見られてゴキゲンなチキンです、Sawatdii khrap.

飛行機ネタが続きますが本日は機内食です。
自分は事前に和食(松花堂弁当)をリクエストしておきました。メニューは

a) 若鶏の治部煮/蒸し物
b) 鮭の焼き物
c) 牛肉すき焼き
d) うなぎの蒲焼き

の中から選べます。

DSCF0321.jpg
うなぎ大好きな自分はd)で決まりです。
なかなか美味しかったです。またの機会があれば是非リクエストしたいです。


DSCF0323.jpg
フルーツとチーズです。チーズはSQの方が充実してたような気がします。


ちなみに帰りの便の朝食も和食(鮭の焼きもの)をリクエストしておいたのですが、こちらは焼きものというには何だか水っぽくていまいちでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

リニューアル!

2007/10/04(木) 21:00

不覚にもブアカーオの試合を見逃してしまったチキンです。Sawatdii khrap.

今回のタイ行きではTGのCクラスを利用しました。
行きの623便はBOEING 777-300なので2.3.2の旧型ビジネスだと思って期待していなかったのですが、シートがリニューアルされてました。
2.3.2のままなのですが、7列から5列になってて快適でした。

DSCF0319.jpg
スクリーンも大きいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ROYAL ORCHID LOUNGE

2007/10/01(月) 00:34




TGのロイヤルオーキッドラウンジ(関空)へ初めて行きました。
自分は関空の国際線のラウンジはSQしか行った事がないので比較対象はそれしかないのですがSQの方が良いと思います。

まず、SQの方が食事が充実しています。

そして、何よりもSQには喫煙スペースがありますがTGにはありません。

TGのラウンジの中にはカウンターがあって、飲み物を注文すると係の方がグラスに移し替えてくれるのですが、そういったサービスに力を入れるよりも、もう少し喫煙者に配慮してくれても良いのでは?スワンナプームもまた然りです。(ま、ホントは禁煙するのが1番良いのですが。。。)


20071001201434.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.