バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

帰国しました

2007/09/29(土) 20:08

タイでの約1週間の駄目日本人生活を終えて、今朝、無事に帰国いたしました。
今回の滞在について、食べものネタが多くなると思いますが徐々に書いていこうと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

きてます

2007/09/23(日) 14:21

バンコクにいます。
昨日の夕方到着しました。

昨日は少し機内で飲みすぎてしまい体調が悪かったのですが、何とか復活しました。

では昼メシ行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:5

トラブルです

2007/09/19(水) 23:08

ふぅ。
やっとネットにつながりました。
ネットに依存して生活を営んでいる感のある自分は、やはりネットがないとかなり困ります。

というのは。。。内蔵HDDが逝かれました
かなり長い間使っていたので、よく頑張ってくれたと感謝すべきなのかもしれません。
大体はバックアップしていたのですが、いくつか大事なファイルが失われてしまいました。悲しいです。

現在はiPodを起動ディスクにしてOS9を走らせている状態です。OS Xは走りません。
タイから帰ってきたらじっくりと再構築したいなと思っております。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

駄目だ

2007/09/16(日) 00:38

3連休の開放感なのだろうか。
何故だか家で飲み過ぎてしまいました。

反省。

明日は健康的に過ごそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

肝臓が

2007/09/12(水) 20:21

先週、今週と何故だか飲み会が沢山あります。
体調悪いです。
肝臓の悲鳴が聞こえてきそうです。

「じゃあ飲まなきゃ良いじゃん」と言う声が聞こえてきそうですが、控えようと思っていても行くと何故だか飲み過ぎてしまいます。。。ストレスだろうか

早くタイでのんびりしたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

ドイツ料理

2007/09/09(日) 22:01

ポカポカ地球家族を見る。
定年間近で言葉も出来ないままドイツに渡り串揚げ屋を開店したご夫婦が紹介されていた。

ふと思う。ドイツ料理店って行ったことないな。

バンコクでは色々な国の料理が食べれるので自分も色々と食べに行った。
タイ料理、日本料理はもちろん、中華やイタリアンやフレンチ、インド料理といった日本でも馴染みのあるものや、変わったところではギリシャ料理、エジプト料理、レバノン料理なんてのもあった。
しかしながらドイツ料理店には行った事がない。よく考えれば自分はビールとソーセージが大好きなのにも関わらず。。。

これは是非行ってみなければ。確かバンコクにもあったはず。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

宴の後

2007/09/07(金) 00:21

昨日は会社の宴会でした。
と言っても、ヤな上司に無理矢理って言う感じではなくて、同年代の仲間と飲んだのでとても楽しかったです。

宴会の後、ホントに久々にキタの兎我野町へふらりと行ってきました。
関西以外の人はあまりご存じないかもしれませんが、兎我野町にはタイ料理店やタイスナ、タイ語学校等、タイ関連のお店がたくさんあります。(「兎我野町 タイ」なんかで検索すると結構出てきますよ。)
ま、他にも色んなものがあるのですが。。。

久々にタイ語が聞けて良かったです。
でも少し飲み過ぎました。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイスナCM:1

ホテルも完了

2007/09/03(月) 20:58

ホテルの予約も完了しました。

行くのはまだ少し先ですが、さすがに約半年ぶりのタイ行きともなると、年甲斐もなくウキウキしてしまいます。

それが裏目に出なければ良いが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:3

世界陸上

2007/09/02(日) 00:49

今日で終わってしまいました。
特に陸上競技が好きな訳ではないのですが、長居陸上競技場と自分の住んでいる場所が比較的近い(といっても歩いて行けるような距離ではありませんが。)という親近感もあり毎晩熱心にテレビで見ておりました
すごく楽しめたし、感動する場面も沢山ありました。
選手の皆さんに心からお礼が言いたいです。ありがとうございました。

いつもながらタイに全然関係なくてスミマセン。

それと、最近全然画像をアップしていなかったので、とりあえずインターコンチのSPAからの画像など。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:3
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.