バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

SUPER SEAT PREMIUM

2007/07/30(月) 21:13

今回、北の街へのフライトは、行き帰りとも運良くスーパーシートプレミアムにアップグレードすることが出来ました。(プラチナメンバーでのアップグレードポイント使用です。)
プレミアムモルツは飲めるし、ちょっとした食事のサービスもあり大満足です。プラチナメンバーで良かったとつくづく思う今日この頃です。

20070730210652.jpg
ANAの関空国内線ラウンジです。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

日本、負けました

2007/07/29(日) 00:36

結果以上の悔しい想いを抱いているのは自分だけでしょうか。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

焦げ付きか

2007/07/28(土) 00:57

株価が激しく値下がりしましたね。
何だか気が滅入ります。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
株式投資CM:0

日本2―3サウジアラビア

2007/07/26(木) 00:45

日本負けました。

多くを語りたいのですが語りません。
またお会いした時にでも。

サウジの9番良かったですね。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

成吉思汗

2007/07/25(水) 00:01

北の街で食べるジンギスカンは本当に良い感じです。
大阪にもジンギスカンのお店はあるので、2軒ほど行ってみましたが、味も北の街の方が美味しいと思うし、気軽に入れる雰囲気ってものがありません。やはり北の街で食べないと。。。ですね

今まで北の街では昼にジンギスカン、夜に寿司とラーメン(食べ過ぎ!)という感じでした。昼間に開いているジンギスカン屋というと「味の羊ヶ丘」しか知らないので、そこしか行った事がないのですが、夜もジンギスカンでもいいなぁ、という感じになってきたので「開拓屋」や「めんよう亭」にも行ってみたいなと思っております。オススメのお店があったら教えてください。

そういえばバンコクにもジンギスカン屋がありましたね。行かれた方いますか?

DSC00112.jpg



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

タイに行けないので

2007/07/24(火) 20:40

という訳でもないのですが、またまた北の街へ行っておりました。
ジンギスカン美味しいですね。

20070724203755.jpg



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

日本、リベンジか?

2007/07/22(日) 00:45

日本、オーストラリアにPK戦の末、勝利しました。
PK戦であれ勝つには勝ったのでリベンジを果たしたと言えなくもないでしょうが、自分がカイザースラウテルンの試合で味わった気持ちを変えてくれるような試合ではありませんでした。
どちらかと言えば10人になってバテバテのオーストラリアに狙いどおりPK戦に持ち込まれたという印象が強いです。(でもオーストラリアのPK戦の人選には問題があったような気がしますね。)
ま、どちらにしてもワールドカップの悔しさはワールドカップでしか晴らせない、というのが定説ですので。。。

あと報道の面で気になったのは、「事実上の決勝戦」などという言葉。。。
敢えては書きませんが相変わらず勘違いしてるというか、それを煽っていると言うか。。。



20070723084430.jpg



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ベトナム 1ー4 日本

2007/07/17(火) 20:17

日本が1位でグループリーグを抜けました。
良かった良かった。

しかしながら準々決勝の相手はワールドカップでの苦い思い出が残るオーストラリア。マスコミは因縁の対決だと騒ぎ立てるでしょうが選手には是非、冷静にプレイしてもらいたいものです。

自分はタイの踏んばりを期待していたのですが、オーストラリア、何だかエンジンかかって来たみたいですね。


さぁ! コパ・アメリカ見ようっと。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

日本 1-1 カタール

2007/07/10(火) 00:52

何だかもったいないですね。
勝点3を取り逃した感じです。

ま、自分はオシムほどには怒っていませんが。。。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

アジアカップ開幕

2007/07/08(日) 11:46

イラクVSタイを見る。
前評判ではイラク有利は揺るぎのないところだが以外にも前半早々にタイがPKで先制。
その後、イラクが怒濤の攻め、タイはGKを中心に素晴らしい守りを見せるが結局セットプレーから同点に追い付かれてしまう。
このままイラクに押し切られるのかと思いきや、後半に入るとイラクの運動量が目に見えて落ちタイが完全に押し込む展開、逆転には至らなかったが価値あるドローです。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

U20代表に注目です

2007/07/07(土) 00:32

いよいよアジアカップですね。A代表にももちろん注目なのですが、いまいち注目度の低い20歳以下のワールドカップで日本代表が快進撃中です。
グループリーグでスコットランドに3-1、コスタリカに1-0と2連勝で早くもベスト16進出を決めました。特にスコットランド戦は日本代表と名の付く試合では久々にスカッとした試合でした。
次のナイジェリア戦は、ともにグループリーグ突破を決めているため消化試合っぽくなるかもしれませんが、その次の決勝トーナメントでの戦いが見物です。対戦相手はまだ決まっていませんがB組スペイン、E組アルゼンチンとの対戦は避けたいです。おそらく日本がF組1位になればチェコ(北朝鮮かもしれません)、2位であればウルグアイの可能性が高いと思っています。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.