バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

在宅

2007/04/30(月) 00:38

最近、Blogが放置気味です。
更新を期待していただいている方がいたらゴメンナサイ。

ところで、言うまでもなくGWですね。
明日、明後日と休めば9連休となる方も多いと思いますので、この期間を利用して長期でタイに行かれている方も多いのでしょう。。。って言うか、メチャ多いのでしょうね。

自分は2年ぐらい前からGWはタイ行きの日程から基本的に外すようになりました。空港等が混雑しているのは百歩譲ってガマンできるとして、バンコクが日本人で混んでいるのって。。。そういうのが苦手な自分にはツライです。
と、いうことで在宅です。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

ウドちゃんの旅してゴメン

2007/04/22(日) 21:06

という番組(全国区ではないと思いますが。)でウド鈴木と小沢真珠、保阪尚希がバンコクを紹介していました。水上マーケットやワット・ポー、スアン・ルム・ナイトバザール、あと、おかず屋台なんかも。。。

見れば見るほど行きたくなってしまいました。。。

20070422210459.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

タイフーン

2007/04/21(土) 20:16

タイフーン

久々にゆっくりと映画を見る時間がとれました。
HDに録りためておいた中から選んだのは韓国映画の「タイフーン」

主演は言わずとしれたチャン・ドンゴン。
幼少の頃、家族とともに脱北を試みるも韓国に入国を拒否され、姉以外の家族は全員射殺。。。北と南への積年の恨みを晴らすため彼はロシアのマフィアから化学兵器を手に入れる。。。

映画の舞台は韓国、ロシア、そしてタイでの場面が結構多いです。おそらくタイ人の俳優さんも沢山出ているし、もちろんタイ語も飛び交います。チャン・ドンゴンもタイ語ペラペラです。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
映画CM:0

困った。

2007/04/15(日) 13:16

困ってしまいました。
特に書く事がないです。
新しい部所の雰囲気では長期休暇でタイへ行く事は困難かと。。。去年、ANAのプラチナを取るために繰り返していた超短期でのタイ行きならば可能だとは思いますが、そこまでして行く力が湧いてきません。
しばらく行かないかも。。。とりあえずは来月、北の街へ行くのが唯一の楽しみかな。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

読みたい! 書きたい!

2007/04/08(日) 20:43

タイ語教室ですが何とか続いてます。
入門コースを終え初級コースへと移りました。
入門コースの時からタイ文字を書く練習の宿題が出ます。漢字ドリルのようなものですかね。
初級コースに移ると書くだけじゃなく読むのも宿題として。。。結構な量です。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイ語CM:0

冷え冷え

2007/04/06(金) 21:15

タイには、

全然。。。

全く。。。

関係ないのですが、

冷蔵庫買いました。。。

それだけです

では。

National パーソナルノンフロン冷蔵庫 2ドア135L シルバー NR-B141J-S


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

最近のお気に入り

2007/04/01(日) 18:23

お酒があまり強くない自分はビールを飲む事が一番多いのですが。。。タイではハイネケンばかり飲んでます。

で、日本ではというと。。。別にサントリーのまわし者でも何でもないのですが。。。プレミアムモルツって缶ビールとしてはかなり美味くないっすか。最近ハマってしまってます。

SQでもビールはタイガーとアサヒとプレミアムモルツがありますが。。。なんて言われるとウレシイのですが。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.