バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

シーズンですね

2007/03/31(土) 22:04

人事異動の。

悲しきサラリーマンである自分は会社に言われるがまま、あっちへこっちへとなるわけですが。。。

今回、自分も現在の部所から他の部所へと異動となりました。と言っても勤務地も変わらず、フロアさえも変わらず、机が横に平行移動しただけのような感じなのですが。。。

4月からの新しい部所は今の部所に比べると少し休暇が取りにくい感じらしいです。タイ行きに少なからず影響があるかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
仕事CM:2

念願のSPA

2007/03/26(月) 21:02

バンコクにてSpaに行ってまいりました。
行ったのはInterContinentalの36FにあるRoyal Health Spaです。

36Fにあるので画像のとおりとても眺めが良いです。(画像はSpaのロビーです。)自分がお願いしたのはアロマテラピー・マッサージ(60分 1900バーツ)と男性用アロマティック・フェイシャル・トリートメント(60分 2000バーツ)です。決して値段は安くはありませんが、雰囲気といい、スタッフの対応といい、それなりの満足感はあったと思います。次回も機会があれば是非行きたいです。

コメントにてSpaの情報をいただいた不動産やさん、SHUさん、ありがとうございました。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:2

昨日、

2007/03/25(日) 12:09

何とか無事に帰国いたしました。
今回は終盤に少し体調を崩してしまい改めて滞在中の体調管理の重要さを思い知らされました。頭では分かっているつもりなのですが、ついつい緑の缶を手に取ってしまいます。反省です。

あと新空港についてなのですが。。。
どう考えても。。。
やっぱり。。。
喫煙ルーム。。。

少なすぎ!





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:4

やっとこさ

2007/03/16(金) 22:50

明日から、やっとのことで3ヶ月弱ぶりのタイ行きです。
これだけ期間が空くのは久しぶりなので少し緊張してるかも。

今回は出発間際、バタバタとしておりましたので万全の態勢でというわけにはいきませんが、タイにてのんびり、ゆったりと過ごして癒されてこようと思っております。

では。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:1

笑わないでください

2007/03/11(日) 15:11

男一人で。。。
いい年して。。。

などと笑われるかもしれませんが。。。

SPAに行きたい
のです。

リラックスした気分を味わいたいのです。

今月のタイ行きでSPA初体験をしようと色々と調べてみました。
My Spaというお店に行こうかと思っております。とりあえずは顔マッサージから。。。

どなたか男性でも行きやすいSPAをご存じでしたら是非教えて下さい。


シェラトンのSPAは男性客も多いらしいですが。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:5

うれしいかも

2007/03/09(金) 21:41

来週、何も起こらなければ、という条件付きですが何とか予定通りタイに行けそうです。良かった、良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

何もかも

2007/03/07(水) 21:44

うまくいかない時はいかないものですね。
何だか。。。というより、ホントに鬱です。


寝っころがって好きな本を好きなだけ読みたいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:3

困ったな

2007/03/05(月) 22:28

前にも書いたように最近なんだかんだと忙しいのですが、待ちに待ったタイ行きが近付いて来たこの時期に、さらに忙しくなるような事態が勃発しました。内容は書けないのですがタイ行きの時期を変更せざる得ないかもしれません。チケットの関係から今週中には決断しなければなりません。

仮に時期を変更するとしても自分のチケットは4月26日までに旅程を終えなければならないチケットなので、年度の始めに長期の休みをとる事が出来るかどうか。。。行けない可能性もありですね、辛すぎます。最近、タイ行きの度に何か、それを妨げるようなことが起こります。何も悪い事はしていないはずなのですが。。。

行きたいんすけどねぇ。。。画像はゲイソンのクリスマス。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

micro SD

2007/03/03(土) 23:10

709SC用のmicroSDカードを買いました。
パソコンとのデータの受け渡しに使うだけなので最小限の容量のもので良いと思っていたのですが、調べてみるとmicroSDって結構安いのですね。1GBで1,500円強で売ってました。(SDカードアダプターも付いてます。)

1GBだと音楽が200曲以上入るのでタイ行きの際にも重宝しそうです。今まではホテル等の部屋で音楽を聴くためにMP3プレーヤーと旅行用のスピーカーを持って行っていたのですが、次回からは携帯だけで事足りそうです。

めちゃ小さいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
旅の道具CM:2

ご無沙汰です。

2007/03/02(金) 22:03

最近何だか公私共に忙しく落ち着かない日々が続いておりますが、今日は久々に週末の開放感を味わっております。

来週も忙しくなると思いますが、タイ行きまであと約2週間程なので何とか頑張ります。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.