バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

ガマンできない。。。709SC

2007/02/24(土) 00:47

802SEが修理から帰ってきたばかりなのですが。。。
買ってしまいました。。。

ガマンできませんでした。

ソフトバンクの709SC by Samsungです。


これで手元に端末がまた3機、どれかを処分せねば。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

802SEのバッテリー

2007/02/22(木) 00:33

早速バッテリーを購入しました。

ソフトバンクで純正品を買うと5,000円以上するので、もう少し安いのはないかとネットで探していると。。。

もちろんバルク品ですが700円弱のものが。。。7分の1以下
大丈夫なのだろうかと思いつつも購入、バッテリーだけにまさか発火したりとか。。。ないよね。
とりあえず今のところは問題ありません。

あ、802SEはもうすぐ最強の802SEに進化する予定です。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

802SEが戻ってきた

2007/02/20(火) 00:13

修理から戻ってきました。

結局、通話中に電源が落ちる原因はバッテリーの劣化だったようです。

しかしながら、他にも悪いところがあると言う事で。。。ダイヤルキー、スピーカー部品、アンテナ部品などが交換されて戻ってきました。

そして、通信系にも問題ありとのことでソフトが再インストールされてました。。。当然ながら確認してみると再び鍵がかけられていました。

何やってんだか。。。バッテリーを換えるだけで良かったのに。。。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

4ヶ月ぶりに

2007/02/18(日) 00:36

北の街に行ってまいりました。
去年、ANAのプラチナメンバーになることが出来たので、もう無理してマイルを貯める必要はないのですが行きたくなってしまいました。

いつもながらジンギスカン、お寿司と食べまくってしまいました。減量していたのですが何だかもとに戻ってしまったような。。。

見なれない雪景色の中に身を置くのは何だか清々しく気持ちの良いものです。



北の街と言えばニシンです。歯ごたえがあって美味しかったです。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

値上げか

2007/02/12(月) 00:58

ソフトバンクの端末の機種変更価格が2月15日より値上げされるらしい。
詳しくは分からないが1万円とかっていう結構な額の値上げらしい。もちろん機種にもよるのだろうが。

現在、ソフトバンクで2回線持っているが、そのうち1回線は丁度前回の機種変更から2年過ぎたところなので絶好の機種変更のタイミングかもしれん。

802SEを修理に出している最中ではあるが。。。709SCが気になる。。。色んな意味で。

[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

例年ならば

2007/02/11(日) 00:38

3連休ですね。

例年ならば、この3連休は、その年最初のタイ行きとなるはずなのですが、今年は少し回数を減らすため我慢です。今頃、タニヤやナナなんかは結構な数の日本人で溢れているのでしょうね。。。

自分は家で久々にサッカーや映画等ゆったりと見て過ごしております。



さてドコでしょう?


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

えらいこっちゃ

2007/02/07(水) 00:30

スワンナプーム空港、何だかエライ事になってますね。
自分は新しいタイの玄関口として少なからず期待していただけに少し残念です。
どうなるのだろうか。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

またまた届きました

2007/02/03(土) 00:05

ANAよりスーパーフライヤーズカード入会記念のオリジナルネームタグが届きました。もちろん自分の名前が入っています。ウレシイですね。
「翼の王国」も送られてきました。



[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

ソフトバンクに行ってきた

2007/02/02(金) 00:09

最近、色々と忙しく更新がめっきり少なくなってしまいました。もし更新を楽しみにしていただいている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

ところで、ソフトバンクに行ってきました。
自分はVodafoneのV702NK(NOKIA)とV802SE(Sony Ericsson)を持っているのですが、ここ最近はV802SEをずっと使っています。この端末はバンコクのマーブンクロン・センターでゴニョゴニョ済なのでタイにいる時もずっとこれを使っています。(以前は、もう1台NOKIAのGSM機を持っていたのですが売却してしまいました。)

しかしながら最近、V802SEが通話中に電源が落ちるという事態に見舞われまして。。。その修理のためソフトバンクに行ってきたわけです。とりあえず預けてはきましたが。。。

「お客さまの端末はゴニョゴニョ済の為、修理はお受けいたしかねます。」

との連絡が来る可能性が大きいのではないかと。。。もし修理してくれたとしてもゴニョゴニョ前の状態に戻っているのではないでしょうか。(その場合、もう一度ゴニョゴニョ出来るのだろうか。。。恐らく大丈夫だとは思うのですが。)

とうことで現在、タイで使える端末がない状況です。ピンチです。



久々に使ってみましたが、やはりNOKIA良いですね。

追伸 何名かの方からゴニョゴニョに関する質問をいただきましたが微妙な話題の為お答えできません。申し訳ありません。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.