バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

タイ語学校(2回目)

2007/01/28(日) 00:41

2回目の授業に行ってきました。

何と今回から毎週宿題があるとのこと。。。

この歳になって宿題をするとは思いませんでした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイ語CM:0

予約完了

2007/01/27(土) 00:40

久々です。

先日、特典航空券の必要マイル数が20%OFFになるキャンペーンについて書きましたが、それを利用してタイ行きの航空券を予約しました。

これで昨年末のタイ行きのチケットとあわせ今までコツコツ貯めたマイルをほとんど全て使ってしまいました。また地道にコツコツ貯めます。。。

ちなみに行くのは3月です。。。まだまだ先。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

泰在記 *2006.12* プロンポン詣

2007/01/21(日) 00:10

12月の泰在中、昼飯と言えばプロンポンに行ってました。

屋台のカオマンガイやバミーも捨てがたいのですが、やはり日本食に足が向いてしまいます。

プロンポン付近には、いつものトンカツ屋もありますしエンポリアムに「大戸屋」もできたりして色々と選択肢が多いのが良いです。

画像は「黒田」のハンバーグ定食です。あまり美味しそうに撮れてませんが結構美味いです。付け合わせの野菜炒めがウレシイです。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

どっちが。。。

2007/01/20(土) 00:01

12月のタイ行きでは往路がシンガポール航空、復路がタイ航空のビジネスクラスをそれぞれ利用しました。

どちらが良かったかと言うと。。。

シートは圧倒的にTGが良かったです。おそらく新型機だと思います。SQの方は一部ではハズレビジネスと言われているくらいなので旧型の感は否めません。それでもエコノミーに馴れた自分にとっては十分に満足できるもので快適でしたが。。。

機内食はSQの方が本格的な料理の感じがしました。TGは前菜は新鮮な感じの野菜等が多く見栄えがするのですがメインがいまいち。。。というか、これじゃあエコノミーと大差ないんじゃないのと言う感じでした。

あとラウンジ、具体的には関空のSQのラウンジとスワンナプームのTGのラウンジなのですが、こちらも食べ物の充実度の点でSQの方が良い、ってな感じですかね。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

パニックです。

2007/01/18(木) 00:15

タイ語学校の第1回目の授業に行ってきました。
今まで自分で少しは勉強していたおかげで簡単な単語の意味は問題なく分かるのですが発音や声調になるともうパニックです。
授業中は先生が言ったのを真似て何とか乗り切っているのですが全然頭に入っていません。先が思いやられます。
そして言うまでもなく読み書きは全く出来ません。どうなることやら。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイ語CM:2

泰在記 *2006.12* 2000バーツの宴

2007/01/13(土) 00:13

ボランティアおすすめの2000バーツの店が気になる。

チ「この前言っていた2000バーツのお店ですがどんな感じですか。」
ボ「とても良いですよ。炎の料理人の店より良いかもしれません。」
チ「なるほど。一度行ってみましょう。」

ということでボランティアとお店へ。

とても新しいお店で雰囲気が良い。とてもオシャレな作りになっている。最近、日本でも多い個室主体のオシャレな居酒屋をそのままタイに持って来た感じ。ゆっくりと落ち着いて食事できるのだ。

料理の方は、とりあえず一番安く済みそうなコース料理を注文したのだが、それでもボランティアの言う通り会計は1人2000バーツ以上であった。しかしながら美味しいのはもちろんのこと、器等も洒落ていて量も丁度良く上品な感じである。

値段は少し、いや、かなり高いが、お店の雰囲気や料理を考えると納得できなくもない。というより、それなりの値打ちはあると思うし満足度も高い。値段が値段なので毎日通う訳にはいかないが滞在中、一度は行きたいお店である。

当然ながら大人数での馬鹿騒ぎには向かない。


付き出し。オシャレです。

DSC00258.jpg
お寿司。メチャうま。

DSC00259.jpg
デザート。その他、コースには天婦羅、焼き物などがありました。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

タイ語学校

2007/01/11(木) 00:43

「タイ語の上達」

今年の目標です。
去年の目標でもあります。
去年は結局何にもしませんでした。
今年はこれではイカン、と思い昨日タイ語学校の授業見学に行ってきました。
で、来週から通う事にしました。
すぐにイヤになってしまうかもしれませんが、頑張るつもりではおります。

有口福。さん、お世話かけました。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイ語CM:2

ANAスーパーフライヤーズカード

2007/01/08(月) 00:07

タイに行っている間に届いておりました。
もちろん嬉しいのですが、去年の目標で達成したのはコレのみ。
今年は頑張らねば。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

泰在記 *2006.12* オンリーワン

2007/01/07(日) 00:08

ボランティアであることを必要以上に主張するボランティアと食事へ。

チ「どこか良いお店ありますか?」
ボ「あるのですが値段のほうが。。。」
チ「いかほどで?」
ボ「1人2000バーツぐらいは。。。」
チ「却下。」

ということでいつもの焼肉屋へ。

食事をしながらボランティアはナンバーワン理論を展開。
それに対し自分はオンリーワン理論を展開。

ボランティアはオンリーワン理論実行の困難さを主張し話は全く噛み合ず。が、ナンバーワンにもオンリーワンにも興味も縁もない自分にとってはどうでも良いのだ。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

マイル特典航空券20%OFFキャンペーン

2007/01/06(土) 00:13

現在、ANA及びその提携航空会社の特典航空券必要マイル数が20%OFFになるキャンペーンをやっています。
ちなみにSQのビジネスクラスだと、通常、関空ーバンコク間往復は60,000マイル必要ですが20%OFFなので48,000マイルでOKです。
こりゃ次回タイ行きの航空券を早速申し込まねば、と思ったのだが悲しいかな微妙にマイルが足りない。今月末には48,000マイルに到達すると思うので、それまで席が残っている事を願う。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

移転しました。

2007/01/04(木) 00:40

そう言えば書くのを忘れておりました。
いつもお世話になっているマーベラストラベルさんが昨年、秋、パッポンからタニヤに移転されました。
新しい場所はBTSサラデーン駅直結のタニヤプラザBTS WINGの5Fです。
エアチケットの現地発券やホテル、サービスアパートの予約等、いつも丁寧に対応いただけるので助かっています。

テオトム!

(HPは左メニューのLinkからどうぞ。)





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:2

できるかな。

2007/01/03(水) 00:34

年始なので、とりあえず今年の目標なるものを書くだけ書いてみます。

まず、前にも少し書きましたが健康に気を配る事です。そのために減量、禁煙に取り組みたいと思います。アルコールについても禁酒とまではいきませんが控えめにしたいと思います。
あと、やはりタイ語の上達です。学校等に行ければ良いのでしょうが人に教わるのが嫌いな上に時間がないので。。。とりあえず本でも買ってみるか。

デイリー日タイ英・タイ日英辞典


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
健康CM:0

明けましておめでとうございます。

2007/01/02(火) 23:22

今年もよろしくお願いいたします。

しかし新年早々、辛くて酷いニュースを耳にする事になってしまいました。

12月31日夕方から1月1日にかけてバンコク及びノンタブリー県で連続して爆破事件が発生しました。(この事件との関連性は不明ですが2日にもバンコク都内の新たな箇所の電話ボックスで爆発があり負傷者が出たとの情報もあります。)

事件発生の3日前、自分は爆発のあったゲーソンプラザ付近やプラトゥナム付近を何の警戒心もなくプラプラ歩き回っていました。ちなみに、この地点での爆発ではタイ人1人、外国人6人が負傷しています。もし事件発生が少し早まっていたり、もし自分の滞在が少し延びていたりして爆発の瞬間に居合わせてしまっていたら等と考えるとゾッとします。

このような行為は、どんな理由があるにせよ言うまでもなく許されざる行為であり、もう二度と、このようなニュースを聞きたくありません。

事件で亡くなられた方々のご冥福と負傷された方々が早く回復される事を願っています。また、7、8日あたりまで滞在されている観光客の方も多いでしょうからくれぐれも気をつけていただきたいと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.