バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

カンベンしてよ

2006/10/29(日) 00:39

先日、北の街から戻る際に、自分の搭乗した便が2時間以上(実際には3時間近くだったと思います。)出発が遅れ、目的地を伊丹から関空に変更(伊丹は着陸時間の制限がある為らしいです。)したということを書きましたが、今日、それに関するニュースが出ていました。


以下、MSN毎日インタラクティブより転載
******************

『全日空機:高校生 クラッカー持ち込み、出発2時間遅れ』 

 関西国際空港で今月21日、離陸準備中だった札幌行き全日空機(ボーイング777型)の乗客が、機内に玩具のクラッカーを持ち込んだため、出発が2時間以上遅れたことが分かった。クラッカーは航空法で持ち込みが禁じられている「爆発物」にあたる。

 全日空によると、持ち込んだのは修学旅行帰りの北海道立高校の生徒。21日午後3時ごろ、同機が関空の誘導路へ走行し始めた直後、生徒が「クラッカーを持っている」と客室乗務員に申告。同機は搭乗ゲートに戻ってクラッカーを降ろした。

 再び誘導路に向かったところ、別の生徒も申し出たため再度ゲートに引き返した。乗客約500人全員をいったん降ろし、修学旅行生360人のバッグを再検査した結果、他の4人もクラッカーを持っていた。この影響で、折り返し便の札幌発大阪(伊丹)行きの目的地を関空に変更した。

 全日空関西空港支店は「搭乗前の保安検査で発見できなかったのは大きな問題。チェック体制を強化した」としている。【奥村隆】

毎日新聞 2006年10月29日 20時58分 (最終更新時間 10月29日 21時05分)

******************

記事の中にある折り返し便というのが、自分が搭乗した飛行機です。
クラッカーを持ち込んだ修学旅行生もいい加減にしてほしいけど、保安検査ももっとしっかりやってほしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

スターアライアンス・ゴールドへ

2006/10/28(土) 00:20

今年の初めに目標としてスターアライアンス・ゴールドの取得と書きましたが、やっとのことで達成しました。

ANAのプラチナポイントが今年50,000ポイントを超えましたので、来年4月からANAのプラチナサービスのメンバーとなり、同時にスターアライアンスのゴールドメンバーになります。一部のサービスは12月から利用可能ですので今から楽しみにしています。

しかし今年は、ゴールド取得という名目の元、少し散財しすぎました。今後は少し控えなければ。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:8

芳蘭

2006/10/23(月) 00:35

札幌市中央区南5条西5丁目
TEL 011-531-6582 11:00~翌3:30 年中無休

1933年創業という仰々しい肩書きとは裏腹に良い意味で、いたって普通のラーメン店。

自分が行った時は、おばちゃんが1人で店を切り盛りしていました。
ラーメンも普通に美味い。

スープ等について、いかに素晴らしいかというウンチクが色々と書いてある店より、こっちの方が落ち着くかも。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ラーメンCM:5

久々に、そして、またまた

2006/10/22(日) 00:39

北の街へ行ってきました。

北の街は、ここ数日で急に寒くなったようで、自分が夕刻、空港に到着した時の気温は8℃。
街中でも風が強く、体感温度はもっと低いような。。。
街行く人たちはマフラーを巻いたり、スーツの上にコートを羽織っている方も結構見かけました。

あと、帰りの便の出発が2時間ほど遅れ、到着地も伊丹から関空に変更になると言うアクシデントに見舞われました。
ちなみに航空会社の方からは1000円の食事クーポンと関空から伊丹までの交通費と言う事で3000円いただきました。


観覧車も寒々?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

タイで、おでん。

2006/10/18(水) 00:03

バンコクのファミリーマートでは、おでんを売っています。
今回、試しに買ってみました。味は可もなく不可もなく、まぁまぁウマイと言ったところ。

が、練り物が中心でタマゴや大根、厚アゲ等がなかったように思う。
これでは、おでんの本質がタイに伝わらないと思うのだが。。。
ま、そんなつもりで売ってるんじゃないのだろうが。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

寿司屋へ

2006/10/15(日) 00:19

タイの北新地には、お姉ちゃんと楽しく飲める店ばかりでなく、日本人向けの飯屋も沢山ある。

寿司屋も表通りにある店でパッと思い付くだけで3つはあると思うのだが、寿司が大好きな割には今まで昼のランチしか行った事がない。

ならば夕食を、ということで、いつも色々とお世話になっている似非ツーリストポリスとともに、とある寿司屋へ

「いくら高くても日本よりは安いでしょ。」などと言っていたのだが。。。

自分にとっては微妙だ。




似非ツーリストポリスさん、今回もお忙しい中、色々とお付き合い頂き有り難うございました。また遊んで下さいね。
あと健康にはくれぐれも気をつけて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

落花生

2006/10/14(土) 00:24

ホテルに戻ろうとプラプラ歩いていると、屋台に落花生が。
ビールのつまみに良さそうってことで購入。
部屋に戻ってビール片手に早速食べてみる事に。。。

殻を割ろうと。。。湿ってる。。。殻を割ろうじゃなくて皮を剥こうであった。

なんと、煎ってあるのではなく茹でてある。
茹で落花生というのは生まれて初めてで驚き。
恐る恐る食べてみる。。。美味い
枝豆が食べ出したら止められないのと同じように美味い。
気に入ったのだ。


10バーツ(だったかな?)

帰って来て調べてみたら、やはり茹で落花生は、日本では主に産地の近辺でのみ食されているようだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:2

プチ洪水

2006/10/13(金) 00:16

10月10日はプチ洪水でした。
でも、プチって言うにはちょっと無理があるかも。。。

DSC00219.jpg
スクンビット ソイ19交差点付近

DSC00220.jpg
歩道にまで水が。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

スワンナプーム新国際空港

2006/10/12(木) 00:23

昨晩、無事に帰国しました。
今回は、多くの方と食事等、ご一緒できて、とても楽しかったです。
ご一緒いただいた方々、本当にありがとうございました。

あと、新空港の写真を撮ってきましたのでアップしておきます(古い携帯のカメラなのでキレイではないですが)。


入国審査へと向かう通路



国際線チェックインカウンターへのエントランス
DSC00222.jpg


チェックインカウンター付近 その1
DSC00223.jpg


その2
DSC00224.jpg


その3
DSC00225.jpg


出国審査場を出た所
DSC00226.jpg


免税店エリア
DSC00227.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

1ヶ月と5日ぶりに

2006/10/06(金) 00:47

明日からタイに行ってきます。
初めての新空港なので少し不安です。
では。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

南の街にも

2006/10/03(火) 00:08

北の街で自分が好んで食べるものと言えば寿司、ラーメン、そしてジンギスカンである。
先日、スクンビットの、とあるソイをプラプラ歩いていると。。。お、こんなところにこんなものが。。。

南の街にも。。。

東芝系か。。。


行った事ある方がいれば詳細教えて下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

気になるSoftbank

2006/10/02(月) 00:24

ソフトバンクモバイルが秋冬モデル、13機種54色を発表しましたね。
ノキアのN73も気になるのですが、やはりHTC製の端末が気になる。。。
う~む。。。気になる。。。

10月中旬以降に発売、価格はW-ZERO3を意識した価格になるらしい。。。
う~む。。。悩ましい





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
パソコン・携帯CM:0

終わります。

2006/10/01(日) 00:48

昨日の記事で8月の泰在記は終わりです。
まだ少し書こうかなと思っていた事もあるのですが。。。次のタイ行きも近付いて来たことですし、この辺で。また気が向いたら書かせてもらいます。

いつもながらお付き合いいただき有り難うございました。
お礼のセクシーショット↓





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:2
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.