バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

泰在記 *2006.8* その10

2006/09/30(土) 00:05

タイにいる時間が少し長くなると、

「あぁ、飽きたな。」とか
「何が楽しくて何度もタイに来るのだろうか。」とか
「オレ何してんやろ。」とかって思う機会が多々ありますが、いざ、帰国日になり、空港へ向かうバスがスクンビットの喧騒を通り過ぎ、高速に入ると何だかとても寂しい気持ちになります。

そして、また早くタイに来たいなと。。。

次回のタイ行きは1週間後です。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.8* その9

2006/09/28(木) 00:53

またまた「銀座 姫」へ。
完全にタイの北新地での憩いの場と化している。
居心地が良いのだ。

そして、またまた小娘2人に相手をしてもらう。
相変わらず他の人ならば簡単に実現可能かもしれないが、自分にとっては実現不可能な要求をつきつけられる。

そんな時は笑ってごまかしつつ、シャチョーに助けを求める事にしている。。。が、効果があるかどうかは疑問だ。

ちなみに小娘2人のうち1人は、もともと商才があるようなのだが、もう1人も最近、人気が出てきたようだ。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.8* その8

2006/09/25(月) 00:51

集合店舗へ。

相も変わらず憩いの場へ。が、小娘、機嫌悪し。
程よく酔ったところで店を出る。

酔いも手伝い恐いもの見たさにめったに行かない"その4"へ。

案の定。。。

自分の前の席の若者2人がネエちゃん2人とともにソファに立ち上がって暴れ出す。

ネエちゃんが見えん!

テーブルが揺れとる!

大迷惑だ。

当然ながら、すぐに席を移動。

すると。。。暴れていたネエちゃんのうちの1人が「ごめんなさい。」と謝りにやってきた。

"このネエちゃんは確実に馬鹿日本人より賢い"

しかし、馬鹿日本人2人は、自分のみならず、他の客、一部を除いた店の人間の視線に気付くことなく、自らの勇姿をデジカメにおさめていた。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.8* その7

2006/09/23(土) 00:05

地下鉄の開通により日本人が少し減った感のある通りを、久々にプラプラ。
とある世話人の記憶力に驚き、そして感謝。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.8* その6

2006/09/19(火) 00:22

集合店舗へ。

久々に"その2"へ行く。

店内はいつもながら混んでおり、仕方なくカウンター席とソファ席の間の丸テーブル席に座る。

学習能力に乏しいラオス人に絡まれつつ周りを観察。。。

カウンター席では、頭にタオルを巻いた若者が2人でネエちゃんを交えビールを楽しそうに飲んでいる。

ソファ席では、オッサンが群れをなしてギラギラした目でネエちゃんを吟味しながらコーラをつまらなそうに舐めている。

若者のほうが楽しそうだ。

楽しそうなので自分も少し真似してみる。。。結構楽しい、が、馴れない事はしない方が快適だ。

その後、若者と少し話す。
色々な若者がいる事は確かだが、良い若者であった。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

SKiP

2006/09/17(日) 00:04

北の街から戻りました。
大好きなビールを沢山飲んで、美味しいものを食べて。。。またまた少し太って帰ってまいりました。

今回、9月からサービスが始まったANAの新搭乗システム『SKiP』を利用しましたが 、チケットもチェックインもいらないのでとても快適でした。
このシステムのCMで森光子さんが「あれ、乗れちゃった。」と言っていますが、ホントにそんな感じです。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
航空券・マイレージCM:0

久しぶりに

2006/09/14(木) 00:12

泰在記を書いている途中ではありますが、明日から北の街に行ってきます。
約2ヶ月ぶりなので、とても楽しみです。


元祖! ラーメン横丁


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

泰在記 *2006.8* その5

2006/09/12(火) 00:59

芦屋のボンと2人で関西人の炎の料理人が経営する割烹BARへ。

料理の値段は少し高めだが、日本で食べたら何倍の値段がするのだろうか、と言う感じの内容でとても満足。美味しかった。

ただ、料理人は関西人らしくおしゃべり好きだ。


記事には関係ないがセクシーショット。ちょっと暗いですが、泣き虫さん、こんなもんでどーでしょ。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:1

泰在記 *2006.8* その4

2006/09/10(日) 00:17

シャチョーが遊びにいきたいと言うので、シャチョーとタイ人の3人でタイの北新地をプラプラ。
シャチョーはタケシの店に行きたいようだ。

「タケシの店に行きたいんですね。どーしても行きたいんですね。」

と確認してみたところ、やはり行きたいようなので行く事にする。

店に入り席に着くと、何故か人数が4人になっている。。。まぁいいか。

タケシの店では、シャチョーを含むグループが行くと他の客がどんどん帰り出す。営業妨害だ。

その後、シャチョーとタイ人は自分1人を残し帰る。

タケシの歌を聴く。


タケシの店は。。。超有名店です


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.8* その3

2006/09/09(土) 00:06

集合店舗へ。

まずは憩いの場へ。
相変わらず小娘に相手をしてもらう。

小「コーラ奢れ。」
チ「いやや。」
小「じゃ、20バーツくれ。」
チ「いやや。」

小「女選べ。」
チ「いやや。」
小「おまえはペイバーしたことない。」
チ「。。。」

実は、小娘は知らないのだが、小娘がもっと小娘だった頃に1、2度あるのだ。


小娘が相手をしてくれなくなったので、SMSの返信に熱中する。。。ふと、何かの異変に気付く。

ない!

自分のハワイアナスがない。。。

が、予想通りハワイアナスは小娘の手でつままれるように持たれており「臭い、臭い。」と罵声を浴びせられていた。
 
しかしながら、やはり、ここは憩いの場であるな。
小娘に相手をしてもらいつつ、好きな音楽を聴きながら飲むのは気分が良い。

ソファに立ち上がって暴れる馬鹿日本人は、この店にはいない。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.8* その2

2006/09/08(金) 00:24

体調が回復したので芦屋のボンといつもの焼肉屋へ。
最近は、日本でよりもタイで焼肉を食べる回数の方が多くなってしまった。

その後、タイの北新地での自分の憩いの場となりつつある「銀座 姫」へ。
いつもの姫と新たに加わった姫、2人にもて遊ばれる。

「2人オフして Soi-Twilight に遊びに連れてけ。」
「○○しろ。」

などと要求されるが、自分が今までに聞いたことのある馬鹿日本人に対する激しい要求に比べたら可愛いものだ。もっとも自分は対応不可だが。。。

店を出た後、タイの北新地をプラプラ歩いていたら顔見知りの世話人に出くわす。特に行きたいところもないので世話人の言う事を聞いてみる。。。タイの北新地でもラチャダーでも世話人の言う事は聞かないほうが良いかもしれない。。。


駄目日本人から搾り取る気だろうか。


[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

泰在記 *2006.8* その1

2006/09/07(木) 00:42

夕刻、SQ973便はドンムアン空港に無事、着陸したが、自分は無事ではない。
機内でワインを飲み過ぎたせいで、とても体調が悪い。

空港からホテルに向かい、部屋に入るなりベッドに横になる。

横になること数時間、このまま寝てしまおうかとも思ったが、少しはマシになったので地下室へとプラプラ歩いていく。

地下室で、必然的に親切なおじさんと再会。

お「今日タイに来たのか。」
チ「はい。」
お「ハイネケンでいいか。」
チ「いや、オレンジジュース。」

それを飲んでホテルに戻って就寝。





[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

地に足が

2006/09/03(日) 00:27

昨晩、無事に帰宅いたしました。
少し涼しくはなったようですが、まだまだ暑いですね。おそらくバンコクの方が過ごしやすいと思います。
今回は1週間、タイにいたので、こちらに戻って来ても地に足がつかず何だか落ち着かない感じです(明日から仕事なので、そうも言ってられませんが。。。)

画像では少し分かりにくいですが、バンコクの街中では黄色い服の人が未だ多かったです。




[タグ未指定]

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:3
ホーム全記事一覧

Twitter

リンク

 


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.