バンコクで駄目日本人になりたい

バンコク・パタヤなどタイの旅行記・レストラン情報などと言いつつ最近は国内旅行が

プロフィール

チキン



damenihonjin.gif

 

タグクラウド

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

禁酒日

2006/07/29(土) 00:24

バンコクからも書いたのですが、7月のタイ行きの最終日は禁酒日でした。

ちなみに、よく行くお店に昼メシを食べに行くと。。。
自分がいつもビールを注文することを店の姉ちゃんは覚えていたらしく、席に着くなり。。。

姉「ビールか。」
チ「はい。」
姉「今日、ビール、だめナ、フフフ」

などと言いながらも。。。
ビールを持ってくる。。。

”いいかげんだ”


写真に写っているお店のことではありません、念のため。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

選挙

2006/07/28(金) 21:09

プロンポン駅周辺をぷらぷら歩いていると。。。
何やら騒がしい車が。。。

選挙運動の車であった。

候補者のポスターは街中でよく目にする事はあったのだが、選挙カーを見るのは初めて。。。

が、特に思うところ無し。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

1周年(セクシーショットあり)

2006/07/26(水) 22:22

実は自分でもてっきり忘れていたのですが、先月の12日でこのBlogは、なんと1周年を迎えておりました。
今まで読んでいただいた皆さん、有り難うございます。
とりあえず続けるつもりですので今後ともよろしくお願いいたします。一部のマニアの皆さんもこのBlogを見捨てないで下さいね。

少し遅れましたが1周年の感謝の気持ちを込めて、泣き虫さんも期待してくれているだろう久々のセクシーショットをお届けします。今までで1番過激。。。と言ってもたいした事ないので過度の期待は禁物ですが。。。

見たい方はクリック↓

★セクシーショット★



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログCM:4

メンダー

2006/07/24(月) 00:30

いつもながらプラプラと集合店舗へ。
某系列店1号店へ行く。

ぼんやりと座っていると、店のおばちゃんがメンダー(おそらく塩茹)を買って来て、その袋を自分のテーブルに置く。
そして、足をとって、頭をとって、食べはじめる。

今までメンダーは、その見た目から遠慮していたのだが。。。
思わず言ってしまう。。。

「あの~ 味見したいのですが。」

すると、おばちゃん、味見と言っているのに、足をとって、頭をとって、快く一匹もくれる。

で。。。

美味い!

美味いんです。


メンダーを食べていると店の姉ちゃん2人がやってくる。

姉「美味いか。」
チ「美味いぞ。」
姉「メンダーにはコーラが合うぞ。だから私達にコーラを奢れ。」

”何じゃ、その意味の分からん要求は。もちろん拒否”

チ「嫌じゃ。」
姉「じゃあ、メンダー買いたいから20バーツくれ。」

”極めて少額ではあるがタカリだ。まぁ、自分もおばちゃんに一匹いただいた身分なので偉そうには言えないが。。。しかし拒否”

チ「嫌じゃ。」

必然的に姉ちゃん2人は去って行くのであった。

そして、自分は、おばちゃんに丁寧にお礼を言い店を出るのであった。


虫の屋台です。嫌いな人はクリックしないでね。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
タイのレストランCM:0

今朝、

2006/07/23(日) 00:05

無事に帰国しました。
今回、帰りの税関は軽く荷物を調べられただけで済みました。

あと、暑いかなと思って着替えを少し多めに持って行ったのですが、以外と過ごしやすかったです。雨は1度だけ夕方、スコールっぽいのが降りました。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

暇だ

2006/07/22(土) 19:12

バンコク、スクンビットSoi11のネットカフェからです。
こちら来てから、と言うより昨日の夜に知ったのですが、明日が選挙なので、今日、明日(未確認)は禁酒日のようです。そう決まったのも急だったようです(これも未確認)

飛行機は夜の便なので、いつもながら、それまで暇です。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
泰在記CM:0

明日より

2006/07/19(水) 19:48

相変わらずの超短期でタイに行ってきます。

久々のタイ行きですが、気持ちは、タイ関連の掲示板でよく目にする書き込みのようなハジけた感じではありません。いたって普通です。
感覚が麻痺しているのでしょうか?
これがマトモでは、と思うのですが。。。


Soi Edenです。ピザ屋が気になってます。

話は全然変わりますが、新興市場の下げ、酷いですね。
”どうしようもない”状態になりつつあります(泣


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:5

ボディチェック

2006/07/17(月) 00:40

自分は帰国の際、税関でほぼ100%に近い確率で荷物の中身を調べられます。前回の帰国の際には、それだけではなくボディチェックなるものを受けました。
どんな感じかと言うと。。。

まず、他から見えないようパーテーションで仕切られた一角に連れて行かれます。そして、そこにあるテーブルの上に財布等ポケットの中のものを全部出します。それを検査官が入念に検査した後、手を上げて後ろを向いて下さいと言われ、背後から検査管に体を触られまくられるような感じで何か不審なものを身に付けていないかチェックされます。

はっきり言って。。。

まるで。。。

犯罪者扱い

です。

当然ながら。。。

ものすごく。。。

屈辱的

です。

それから2、3日はとても気分が悪かったし、今、思い出しても最悪の気分になります。

皆さんは税関でヤな思いした事ありませんか?



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

ゆったりと

2006/07/16(日) 10:17

3連休ですね。
今年はスターアライアンスゴールドを目指しているせいもあって、休日出かける事が多かったのですが、この3連休は久々に部屋で映画を見たりしながらゆったりと過ごしています。

この休みを利用してタイに行かれている方も多いようですね。
自分は、タイ行きまであと2、3日のガマンです。


今頃、ニッポン人の団体さんで溢れかえっているのだろうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

朝食で

2006/07/15(土) 00:23




画像は最近よく泊っているグランドビジネスインの朝食です。いたってフツーですね。
この画像とともに何か文章を書こうと思ったのですが。。。
例えば、タイの女の娘と仲良く朝食を食べた思い出とか。。。
が、そんな思い出がないことに気付きましたので、とりあえず画像だけ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

ALLE ZIZOU

2006/07/13(木) 00:29

”ワールドカップで駄目日本人になりたい”は終了したのですが、世界中の関心を集めているジダンの頭突きについて一言。

サッカー界の英雄に相応しい華やかな最後を飾る事よりも、家族の名誉を守る事を選んだジダンは素晴らしいと思います。

そして、ジダンが言っているような事を本当に言ったのなら。。。
マテラッツィのようなヤツはピッチから消えてしまえ。

世界中のサッカーファンが見つめる場所で、そのような言葉が発せられていると思うと吐き気がする。

ちなみに、このイタリア人は前にも↓

【豊福 晋の欧州蹴球日記】“暴力王”マテラッツィに厳罰は必至
(勝手にリンク。問題ありましたら連絡下さい、対処いたします。)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

なんぼ?

2006/07/12(水) 00:30

フットマッサージによく行くのですが。。。
チップの額でいつも悩みます。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:2

本日より

2006/07/11(火) 21:22

”バンコクで駄目日本人になりたい”に戻ります、と言っても特に書く事はないのですが。。。
ちなみに今月のタイ行きは、またまたSQにて2泊4日の超短期です。。。ツライな。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
未分類CM:0

ワールドカップ その11

2006/07/10(月) 00:48

2006ドイツW杯はイタリアの優勝で幕を閉じました。
ここ1ヶ月あまり、ほぼ毎日サッカーを見ていたので、終わってしまうと何だかとても寂しいです。

しかしながら。。。ジダンの頭突きはスゴかった。


では、4年後、南アフリカで。
あ、その前にヨーロッパ選手権があるか。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その10

2006/07/07(金) 00:11

ポルトガル 0 - 1 フランス 7.5 準決勝

ポルトガル負けてしまいました。
フランスがポルトガルの良い面を消していました。
と言ってフランスが自らの良い面を出した試合でもありません。
お互いがお互いの良い面を消しあう試合。。。だったと思います。

以下、思った事を羅列。。。

ジダンのPKは完璧。PKにはメチャ強いリカルドも触れるのが精いっぱい。

マケレレとビエラの2枚のボランチが素晴らしかった。

イングランド戦でのルーニーの退場劇以降、酷いブーイングを浴びることになったクリスチアーノ・ロナウドだが、よく頑張っていたと思う。

最後に。。。

ワールドカップでフィーゴの姿が見れなくなるのが残念。。。ルイ・コスタが去り、フィーゴも。。。何だか寂しい。







にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その9

2006/07/05(水) 20:03

ドイツ 0 - 2 イタリア 7.4 準決勝

ピルロのゴールエリア付近でのノールックパス、そして、グロッソの素晴らしいシュートが試合を決めました。
デルピエロのゴールはオマケですけど素晴らしかったですね。

ドイツは、やはりフリンクスの欠場が痛かったと思います。
あと大会を通してシュバインシュタイガーが本調子でなかったのが残念です。





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0

ワールドカップ その8

2006/07/02(日) 00:29

イングランド 0 - 0 (PK 1 - 3) ポルトガル 7.1 準々決勝

期待通りの結果になりました。
まさにEURO2004の再現となるPK決着でした。

と同時にイングランドにとっては8年前のフランスW杯の悪夢の再現ともなりました。

そして、さぁ、次はブラジルと思っていたら。。。

P133ジダン フランス★ワールドカップ2002★ポスター【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ banner_01.gif
タイ・ブログランキング ブローク キングオブタイブログ にほんブログ村 海外生活ブログへ
サッカーCM:0
ホーム全記事一覧

 

リンク


プラクルアン プラの道

あわせて読みたいブログパーツ



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

 

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright(C) 2006 バンコクで駄目日本人になりたい All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.